空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




どうしようかなぁ~っ :: 2017/01/15(Sun)

IMG_95160113.jpg


トリミングをしてから2ヶ月位になるのかな?
もう、ぼっさぼさともっさもさな兄弟。
トリミングを予約したいのだけど、
いつもお願いしているトリマーさんが出産のため、
しばらくお休みするとご連絡をいただいたもので、
何処のトリマーさんにお願いしたら良いのかずっと悩んでいるのよねぇ~


IMG_95210113.jpg


いやいや、そんな訳にはいかないですよ。
だって。


IMG_95230113.jpg


エプロン部分もえらいこっちゃな感じになってるし。
こっちゃんなんて毛玉になっちゃってるんだもん。
これは早々に何とかしなくちゃいけないわね。


IMG_95240113.jpg


う~ん。
空やこんちゃんには凄くいいトリマーさんなんだと思うけど、
どうもヨーキーは苦手みたいなんだよね。
一度こっちゃんをお願いしたことがあるんだけど、
シュナウザーになって帰ってきて、泣きそうになったことが・・・汗


IMG_95250113.jpg


ってかさ、その時もお友達のお写真持っていたんだけど、
お花の周りのカットが良くわからないとか言われてシュナちゃんになっちゃったのよねぇ~
どうするか?まじで。


IMG_95260113.jpg


なんて悩んでいるのはままちゃんだけで。


IMG_95280113.jpg


当の本ワンは気にもしていないんだろうなぁ~


IMG_95290113.jpg


全く気にしてないし。
どうしようかなぁ~
ああ、本気で悩むわぁ~っ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<麗しのワセリン。 | top | 大物こんちゃん。>>


comment

おはよう👋😆✨☀

ありゃ😵🌀大変!!トリマーさんが
しばらくお休みするって新しいサロンを
見つけるのが大変だよね

近くに良いサロンが無いって言ってたものね
思いきって大都会のサロンにデビューしちゃう?
  1. 2017/01/15(Sun) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
本当に困っちゃったよぉ~
トリマーさん、
いつ復帰するかも未定なの。
都会デビュー、それもちらっと考えたけど、
多頭飼いの我家には無理ですわぁ~っ
  1. 2017/01/15(Sun) 12:42:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いつも、かかりつけのトリマーさんだと、わんこたちも慣れてるしねぇ~(^^♪
お休みとなると、しかも、いつ復帰してくれるかもわからないとなるとお次のサロンを見つけるのって大変ですよね。
わが家もあちこち、いろんなことがありで、ようやく今のところに定着しました。わんこたちも慣れてきて、今のところ安心してお任せしています。
ままちゃんもベストなトリマーさんが見つかるといいですね(^^♪
  1. 2017/01/15(Sun) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
ワンコ達にとってはストレスかかるトリミング
少しでも慣れている方にして貰えるといいですよね
私もずっとして貰ってたとこのサロンから変えようと思った時
ネット検索すごくして悩んだもんなあ
結局見つからずに自分でする事にしちゃったのだけど
いいサロンが見つかります様に
天たんとこっちゃんは見つかりません様にって思っているかな~(^^)/
  1. 2017/01/15(Sun) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
そうなの、なんといってもワンコが慣れているしねぇ~
しかも私と好みが似てるから、
細かい事言わなくても良い感じに仕上げてくれるんですよ。
なーーーのーーーにーーーーっ
どうしよう?
困ったなぁ~
  1. 2017/01/15(Sun) 14:47:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
そうそう、そこもポイント高いんだよねぇ~
もう何年も同じサロンにお願いしていたし、
ワンコもなれてるし、
私もそのトリマーさんのセンスがすきなんだけど・・・。
よたちゃんママンみたいに自分でできるのが一番なんだけどね。
よたちゃんママン、我家にもトリミングに来てぇ~っ
  1. 2017/01/15(Sun) 14:49:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1626-666a65a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)