空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




大物こんちゃん。 :: 2017/01/14(Sat)

image20110.jpg


こんちゃんは一番末っ子のせいなのか、
他の3ワンとは違って自由奔放フリーダム。
なんというか、要領もとっても良いと言うか、
窮地を上手に乗り切る方法を知っているらしく。


image10110.jpg

この日、いつもは完璧なはずのちっちを、
コタツの布団に向かってやりやがってしていたので、
すかさずこんちゃんに向かって、
「こらぁ~、どこにやってるのぉ~っ」
と叱ったら、瞬時にこのお顔・・・汗
こんな顔されたら叱るのもあほらしくなってしまって、
結局こんちゃんのこの満面の笑みに負けてしまいました。
もし、わかって笑ったとしたら、大物だよね・・・


image30110.jpg


ねーたんがお休みだったので一緒にいつものおmo茶や。さんでランチを。
先日納品させて頂いたお洋服も売れていたようで一安心。
ワタクシのオーダーはツナとトマトのカレー。
そしてデザートには抹茶のチーズケーキをお願いしました。
カレーは初めてだったけど、
多分、牛乳ベースのカレーなんだろうなぁ~
とっても美味しかったです。
真似したいんだけど、どうしてもこの味が再現できなくて・・・。
ランチメニューがなくなってしまう3月までに、もう一度食べておかなくちゃっ


image40110.jpg


帰宅すると4ワンがソファの上で勢ぞろい。
たまに何かしら、不安に感じたり、
大丈夫なんだろうか?なんて考えることもあるけど、
不思議と4ワンの元気な姿を見ていると、
何でもなんとかなるものだから大丈夫っていう気持ちになれる。
今までだって何とかしてきたから今があるんだもん。
大丈夫さぁ~って、自分に渇をいれたりして・・・笑
さぁ、今日も頑張るぞぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<どうしようかなぁ~っ | top | 朝の風景。>>


comment

こんにちは👋😃

こんちゃんのこんな顔を見たら
叱れなくなるね
我が家の暴れん坊も要領が良いから
叱られそうになると
私のご機嫌伺いをするのよ

おmo茶やさんのランチは
相変わらず美味しそう‼
私もランチに行きたいなぁ。
  1. 2017/01/14(Sat) 10:20:52 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんにこんな顔されると
そりゃ怒れないなあ
しかなたい(*^▽^*)
おmo茶やさんのランチ
いつもおいしそうですね

こっちも今日は雪が降ってて寒い~⛄
  1. 2017/01/14(Sat) 11:04:02 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
今日も寒いねぇ~
まさかの雪が降ってるよ・・・泣

こんちゃん、
もしかしてこんなお顔をしたら、
許してくれるかもなんて思っていたら知能犯だよね。
って、トトちゃんも知能犯?(笑)

おmo茶や。さん、3月までランチだから、
その間、色んなランチを食べたくてねぇ~(笑)
  1. 2017/01/14(Sat) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
こんちゃんにこんなお顔されたら、
なんか叱る気もなくなっちゃって・・・笑
たいした知能犯だよねぇ~

そちらも寒い?
こちらは雪が降ってきたよ・・・泣
  1. 2017/01/14(Sat) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いつも、完璧に出来るのに、まさかのちっこを変なところにされるとそりゃぁ><:になりますよね。
クッキーも、上手に出来るようになった来たのにシートから上手にはみだしちっこされる時があって(怒)になるけど、さささぁ~って逃げていく格好で(--;怒れなくなります。
わかっちゃいるけど、やめられね~!みたいな顔で私を見ています!(^^;
  1. 2017/01/14(Sat) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
でしょぉ~
何でこんなところにしたのかしら?って思って、
「こらぁ~っ」
って叱ったらこんなお顔するんですよ。
このお顔見たら、叱るのもあほらしくなって、
叱る気もなくなっちゃった・・・笑
クッキーちゃんもわかってるのかもしれないよぉ~
こんちゃんもクッキーちゃんも可愛い知能犯だね・・・(^_^;)
  1. 2017/01/14(Sat) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
末っ子って人間もワンコも要領いいのよね。
確かにこんな顔されちゃったら叱る気なくなっちゃうよね(笑

ままちゃんの「こらっ~~」でこんな顔できちゃうこんちゃんはヤッパリ大物だねっ…笑
  1. 2017/01/14(Sat) 18:40:55 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
雪大丈夫??
こっちも今日は、雪は降らないけど風が強くて寒くて・・・
冷蔵庫の中のようです!!
わははは・・こんちゃん、可愛い~
しっしやってしまったね(^^)
こ~んな笑顔みせられると、ぷんぷん怒ってもね~って思うよね~
もうって言いながら可愛いんだからって思って拭き拭きするわよね~
私も同じよ~何かと不安になるけど、ルリンのあどけない顔みてると
幸せ~って思うの♪
自分らしくしてるのが一番。道は開けるわ~っていつも思うことにしてるの~
  1. 2017/01/14(Sat) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

こんばんわんっ
こんちゃん、このお顔には参っちゃうわ・・・汗
本気で叱っていても、
なんだか叱ってる自分があほらしくなってきちゃうのよねぇ~
こんなこん太は、やっぱり大物かしら・・・笑
ワンママちゃん、新年明けたぞっ
今年も元気でいこうねっ
  1. 2017/01/14(Sat) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
あははっ
ポロンmamaさんも同じように思うことがあるのねぇ~
そうそう、こっちがいくら本気でしかっていても、
なんだかこんなお顔されていたら、
叱ってる自分もおかしくなって笑っちゃって、
笑いながら拭き拭きしてるのよね・・・笑
ルリンちゃんもこんちゃんも知能犯だね・・・爆
  1. 2017/01/14(Sat) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1625-ff877594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)