空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




朝の風景。 :: 2017/01/13(Fri)

IMG_95050110.jpg


ワタクシ、朝起きてまずやることがお掃除。
なんか、一日のスタートはお掃除をして、
綺麗になってからでないと気持ち的に落ち着かない。

でも。


IMG_95060110.jpg


もっとも落ち着かないのは。


IMG_95130110.jpg


コタツ布団に自分達の陣地を取られてしまった4ワン。


IMG_95110110.jpg


なんか、やることやってからでないと、
着替える気持になれないのよ。
ってことで、毎朝そこそこの時間までパジャマでお掃除しているんです、ワタクシ・・・汗


IMG_95120110.jpg


いいの。
ままちゃん別にそういう事、気にしないから。


IMG_95070110.jpg


えっ
って、郵便屋さんだから大丈夫。
って、そういう問題じゃないってか・・・汗


IMG_95080110.jpg


はい、そろそろ終わりますから。
って、毎朝こんな感じの我家でした。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<大物こんちゃん。 | top | 健気なこっちゃん。>>


comment

ままちゃん、毎朝のお掃除は、一日の始まりの気合い入れ!みたいなものでしょうね。
4ワンちゃんは、掃除機の音が嫌いなのかな?
自分の居場所がないからなのかな?落ち着かないから?
わが家は掃除機の音でもそうだけど、モーター音に敏感なようです。
でも、ミシンの音は格別のようで、2わんとも
もれなく大人しくなって子守歌?見たいに寝てくれるんですよ!
ここにいたら、しばらく動かないって思ってるのかもしれません(^^♪
  1. 2017/01/13(Fri) 09:51:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようごっざいまぁ~すっ
ああ、そういわれてみると、
確かに気合いれ見たいなものかもしれないなぁ~
どうにもお掃除しないと気持が落ち着かなくて、
毎朝、起きたらとりあえず掃除になっちゃうの。
クッキーちゃんと来夢君はミシンのお供苦手なのかな?
我家、ミシンは仕事部屋にあるんだけど、
意外と大丈夫なんですよっ
  1. 2017/01/13(Fri) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

じー・・・(尊敬の眼差し)
さすがです凄いです!
朝起きてまず掃除だなんて・・・(再び尊敬の眼差し)

今度また妻と会う機会があれば、こっそり妻の飲み物に空天ママさんの爪の垢を入れてあげてください!(笑)
  1. 2017/01/13(Fri) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. 桃パパ #-
  4. [ 編集 ]

桃パパさん

おはようですっ
いえいえ、本当に気持が落ち着かないから掃除してるだけで、
本当は面倒だなぁ~って・・・汗
だからってお掃除しないでいると、
なんだか気持が落ち着かなくてねぇ~

暖かくなったら又遊ぼうねって、
桃ママさんにお伝えくださいねぇ~
  1. 2017/01/13(Fri) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

朝一でお掃除って分かるなぁ
私も朝一は掃除してスイッチ入れてるの
もちろん掃除が終わるまではパジャマだよ

ただ・・空天家と違って掃除機に
ケンカを売る仔がいるのが困りものなの
それが無ければ掃除も早く終わるんだけどね
  1. 2017/01/13(Fri) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
あーさんもそうなのね。
私も朝一番でお掃除しないと、
なんだか気持が落ち着かなくて・・・。
でも、これってもしかしたら、
気合入れるためなのかもしれないねっ

あははっ
トトちゃん、けんか売っちゃうの?
なんて、我が家は天が喧嘩を売ってるよ・・・汗
  1. 2017/01/13(Fri) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
毎日お掃除するなんてすごい
子供が小さい時は毎日お掃除してお布団干ししていたけれど
私とよたになったら週一よ(恥)
朝はバタバタと仕事に飛び出して夜はさっさと寝て
なんと一日の早い事
困ったものよ
空天ワンズ、そんな並んでいる姿も可愛いべ(^^)/
  1. 2017/01/13(Fri) 13:37:43 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

えぇ!着替える前に掃除?
私も午前中には掃除済ませるタイプだけど、パジャマのままはないわー(笑)
つーか、パジャマで窓開けたら、飼い主が風邪ひくばい。
ちなみにうちも掃除のときはソファの上にクッションや毛布を置くので
弥一郎は居場所なし。
掃除が終わるまで、ずっと後をついて回ってるよ。

  1. 2017/01/14(Sat) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おっはぁ~っ
あはは、そうなのよぉ~
なんだかまず掃除をしないと落ち着かなくて、
酷いと10時近くまでパジャマでいることもあるよ。
やっぱりソファの上は、
コタツグッズであふれちゃうよね。
後をついてまわるなんて、弥一郎かわいいなぁ~
  1. 2017/01/14(Sat) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1624-8150ba07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)