空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




女は度胸♪ :: 2017/01/09(Mon)

IMG_94800109.jpg


昨日から降った雪は、
今朝にはやんでいたけど


image10109.jpg


あたり一面は真っ白になっていました。


IMG_94720109.jpg

昨日の記事にはたくさんのコメントやラインをありがとうございました。
皆さんのコメを拝見させて頂きながら、
背中を押して頂いたような気持ちになれました。
で、ワタクシ、一歩踏み出すことにしました。
今まで自分がやって来たことをさらにステップアップできるように、
頑張ってみようと思います。


IMG_94820109.jpg


そうだよね・・・笑
ってか、そう決めたとたんに気持が妙に落ち着いちゃった。
昨日まであんなに悩んでいたのに、おかしいね・・・笑


IMG_94840109.jpg


うん、ごめんね、天たん。
でも、その時間帯ならぱぱちゃんもお家にいるし、
だから寂しくないから頑張って御留守番していてね。
なんて、まだちょっと先のことだけどね。
ままちゃん、頑張るよぉ~っ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<コタツで寝ないでっ | top | どうする?自分っ!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/09(Mon) 09:24:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
うん、皆さんに背中を押してもらって、
やっと決心がついたよ・・・(*^_^*)
なにかつまずいたら即効連絡しちゃうかも・・・笑
いつもありがとうっ
  1. 2017/01/09(Mon) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん地方そんなに雪降ったの?ビックリ。
雪で真っ白になって気持ち新たに決心できてよかった。
やってみなければ答えはでないから
なんでもやってみたほうが次に進めるよ。
ままちゃんファイト!
  1. 2017/01/09(Mon) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
秩父はいつも降るときは降るんだけど、
今回はこれでもそんなに降らなかったほうなんだよぉ~

そうなのよね。
やってみなくちゃわからないし、
やらないで今のままよりよっぽどいいものね。
山猫さん、ありがとうっ
  1. 2017/01/09(Mon) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

昨日のブログを拝見して今日のブログでも一歩踏み出すということで、私もままちゃんの背中をそっと、押し出してあげたいと思います。
私も思っていてもなかなか、前に踏み出せない性格なんですけど、ここぞと思ったら、エイっとやる人なんです。
ままちゃん、若いから、やりたいことをやるのは今でしょ!
今やらないと、あとで後悔するなら、今がその時です(^^♪
4ワンちゃんもぱぱさんも娘さんもブロ友さんもみんな、ままちゃんを応援していますよ(^^♪
雪が降って銀世界ですね、こちらも今朝から降って銀世界(びしゃびしゃてるけどね^^;)
  1. 2017/01/09(Mon) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようごっざいまぁ~すっ
いつもありがとね。
私、意外と石橋を叩いて、補強して渡るタイプなんですよ・・・汗
なもんで、先の先まで考えだすと、
なかなか一歩を踏み出せなかったりするんですよね。
でも、dollさんの言うように、やるなら今でしょうって感じで、
頑張ってみようと思います。

こちらの雪もかなり重たくて、
びっしょりな感じですよ。
これから雪掃きしてきまぁ~す・・・泣
  1. 2017/01/09(Mon) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
秩父は雪ですか
こちらは、天気はよくないですが寒くはないです。
ママさん決められましたか!
応援してますのてをガンバって下さいね
でもガンバりすぎないで下さいね!
九州から応援してますよ
天たんもお留守番ガンバって!
  1. 2017/01/09(Mon) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちはっ
こちらも朝方まで雪が降っていたけれど、
今はやんで、太陽も出てきましたよぉ~

はい、決めて一歩踏み出してみました。
必ず役に立つし、自分の視野も幅も広がるんじゃないかと、
自分なりに期待もしています。
始まりまでおよそ2ヶ月ありますが、
その間は予習しておこうと思います。
天は御留守番だけど、
ぱぱちゃんもいてくれるから大丈夫だと思います・・・(*^_^*)
シュガーさん、いつもありがとうっ
  1. 2017/01/09(Mon) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~ままんちゃんおめでとう♪
決めたのね!!
応援させていただくわ~
ステップアップしてますます素敵なもの作ってくださいね!
可愛いモデルちゃん達もいるしね~
て、勝手にあれだって思い込んでる私です♪
それにしても、凄い雪ですね~
大阪では、こんなになるのは、めったにないから、すぐに転んでしまうやろうな~って思うわ~
  1. 2017/01/09(Mon) 15:40:41 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
あははっ
もうすっかりお見通しですね・・・(*^_^*)
ステップアップして、
もっと良いものを作れるようになりたいの。
モデルちゃん達にもさらにがんばって頂きますねぇから

雪、秩父は降るときにはけっこう降るんだけど、
今日は少ないほうなのよ。
大阪は都会だし、これだけでも降ったら大変なのかもしれないね。
  1. 2017/01/09(Mon) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
そっか、そっか!
ままちゃん、決めたんだね^^
ならばワタシは全力で応援するわよー♪
つーか、頻繁に都内に来るんだよね?
会いに行っちゃおうかしら(笑)

とにかく、あまり気負わずままちゃんらしくファイトだよ〜♪
  1. 2017/01/09(Mon) 17:23:43 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
うん、決めた、んで一歩踏み込んでみたよ。
そうしたらなんか気持が吹っ切れたよ・・・笑
そうそう、都内にとりあえず行くことが増えるから、
どこかで会えたら良いね~
ってか、又オフ会しようねぇ~っ

ありがとね、気負わず自然にやってみるね・・・(*^_^*)
  1. 2017/01/09(Mon) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんすごいなあ
今でも十分していることを
ステップアップするなんて
尊敬だわ
プロだからステップアップすることはもっと上のプロ目指すということなんですね
私は縫物はさっぱり
今日も何度もロックミシンの針が折れて
もう心まで折れちゃったw(+_+)


  1. 2017/01/09(Mon) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
やっぱり自分でももっと視野を広めたり、
手作りの幅をひろげたいから。
それに都内なら通えないことも無いしね。
色んな経験をするのも良いかな?っておもったのもあるの。

ロックミシンの針が折れるのは辛いよね。
針が折れる主な原因は縫う生地の厚みに対して針が細いことや
針の取り付け方の間違いや針が曲がっていたりすると折れることも原因だったりすることが多いよ。
あとは糸調節ダイヤルの隙間に誇りがたまっていたりしても折れることがあるから、
エアダスターで一度、色んなところの埃を払うのも良いかもしれないよ。
私も使った後は、必ず油をさすのと、エアダスターで埃をとばしてるの。
  1. 2017/01/09(Mon) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり雪降ったのねぇ。
今朝ニュースで秩父って見た時、数年前の大雪思い出したよ。
でもそのくらいで済んでよかったね。
今週末はこちらが大雪らしいから、そんなもんじゃないけどね。

ままちゃん、やりたいことに巡り会えるだけでもすごいことよ。
巡り会っても、主婦は色々制約もあるから
なかなか、「いけるぞ!」って感じにはなれないもの。
応援するよ、頑張って!
みんなもお留守番、頑張らないとね♪
  1. 2017/01/09(Mon) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おはようっ
うん、雪、降ったの。
でもね、今回は5cmくらいだったから全然大丈夫よ。
って、週末、又降るの?
積もらなければ良いなぁ~

やりたいことっていうか、
今まで独学でやって来たことをもっときちんとやりたくて、
そうしたら、たまたま都内で講座を受講できることをしって、
それで考え過ぎちゃって悩んでいたの。
でも、頑張ることにしたよ。
かーたん、ありがとね、
かーたんにはいつも元気と勇気をもらえて嬉しいよ・・・(*^_^*)
  1. 2017/01/10(Tue) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1622-528b22c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)