空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




やっぱりおやつはこれだね♪ :: 2017/01/11(Wed)

IMG_94430108.jpg


我家のリビングには、
20年ふりに復活したコタツがあるため、
お部屋にストーブを置けなくなってしまったため、
おやつのお芋さんは、廊下のストーブの上で焼くことが多く。
それ故、あまりの嬉しさに走り回る子がいたりなんかして。


IMG_94530108.jpg


ストーブで焼き芋をすると40分位かかっちゃうんだけど、
やっぱりレンチンしたお芋と違って甘さが半端なくやきあがるんだよね。
このホクホク感、たまらないわぁ~っ


IMG_94560108.jpg


待ちきれないこの子は。


IMG_94570108.jpg


フライング。
まだ熱いから待てって言ってるのに。
バカたれがっ


IMG_94610108.jpg


焼き芋っておバカをさらにおバカにしてしまうくらい、
魅力があるのよね、多分。


IMG_94620108.jpg


あまり食べ物に興味の無いこんちゃんも、
お芋の時は興奮しまくり。


IMG_94630108.jpg


では、お芋が冷めたから頂きましょうか。


page0108.jpg


やっぱりストーブで焼いたお芋は美味しいね。
もうお芋がないから、又買ってこなくちゃね。


IMG_94440108.jpg


クータンママンに教えてもらったんだけど、
焼くときに使うアルミホイルは、
一度クシャっとして、軽く広げてからお芋を包むと、
格段に美味しく焼けますよぉ~
試してみてねっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. うまうま
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<健気なこっちゃん。 | top | コタツで寝ないでっ>>


comment

こんにちは👋😃

空天家のストーブはどこに置いたのかなぁ?と
思ってたら廊下のストーブだったのね
そうそう‼ストーブで焼くとお芋さん
美味しくなるよね(〃^ー^〃)

今週は寒い日が続くみたいだから
お芋さんがおやつになる日が
増えそうだね。
  1. 2017/01/11(Wed) 10:05:09 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。

いいなーストーブで焼き芋!!見るからに甘いのが分かりますねヾ(o´∀`o)ノ
しかも急に寒くなってきたので、焼き芋は最高!!
ウチはストーブがないから、羨ましいです(w´ω`w)ポォォ

あ、次回のお洋服も楽しみにしていますね♪どんなデザインなんだろう♪♪わくわく。

  1. 2017/01/11(Wed) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. かりん&なごみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ
そうなの置き場がなくなっちゃったから、
リビングで使っていたストーブは、
仕事部屋においてあるの。
もともと廊下にもあったのがこれなんだけど、
今はアラジンはこれしか使っていないの。

又強烈な寒波が来るみたいだよね。
お芋の日が増えるかな?
  1. 2017/01/11(Wed) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん&なごちゃん

おはようですっ
ストーブで焼くお芋って、
なんであんないにおいしいんだろうね?
ストーブが無い場合、
コンロのグリルで焼いてもおいしいよ。
試してみてね。

お洋服、まだ生地のサンプルが全部届かなくて・・・。
皆さんに喜んで頂けるお洋服、
頑張って作りますね♪
温かいお言葉をいつもありがとうっ
  1. 2017/01/11(Wed) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ストーブで焼くお芋は格別の甘さでしょうね。
レンチンは、どことなく、カサカサして、
いまいちの美味しさですものね。
こちら、東北も、寒波襲来でせっかくのお散歩もまた、おあづけになりそうです。
私も冬ごもりで人形服作りしています。
ワンちゃん服は作れないのでままちゃんのウエアを
楽しみにしていますよん!(^^♪
  1. 2017/01/11(Wed) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
ストーブのように、
直火のものはおいしいよね。
レンチンはなんだか味気なくて・・・。
そちらも寒そうですね。
って、又大寒波がくるらしいし・・・汗
ワンコのお洋服、
今日も生地のサンプルが届くので頑張りますねぇ~
  1. 2017/01/11(Wed) 12:48:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
うちはガスファンヒーターだからお芋焼けないの
いつもふかし芋だよ ⤵
ストーブは見た目も美味しそう
やっぱ冬は焼き芋だね
みんなのパクパク食べる顔見てたら
私も食べたくなっちゃった~(^^)/
  1. 2017/01/11(Wed) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
我家も今は廊下にストーブがあるけど、
だいたい夕方になってから使うから、
相当寒くないと、
おやつにお芋が焼けないのよ・・・笑
買物に行くとおいしそうな焼き芋の匂いがして、
食べたくなっちゃうの。
よたちゃんもお芋好きかな?
  1. 2017/01/11(Wed) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

昔はストーブで焼きいもしたり
シチューやおでんを作ったりしたけど
今の我が家はストーブのない生活
羨ましいわ(*^▽^*)
おいしそうなの写真からもわかるわ
  1. 2017/01/11(Wed) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/11(Wed) 20:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
私も小さいときからストーブつかっていて、
鍋なんかも暖めていたことがあるよ。
ストーブは便利だよね。
久し振りにシチューがたべたくなっちゃたよ・・・笑
  1. 2017/01/11(Wed) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
焼き芋はおやつの中ではナンバーワンっ
あのほっこり感となんともいえない甘味がたまらないよね。
ランキングに復活したのは深い意味は無いんだけど、
なんかちょっと寂しくなっちゃったって言うのもあるかな?
鍵コメさんも復活しちゃう?(*^_^*)
  1. 2017/01/11(Wed) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1621-5538a8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)