空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




仕事始め。 :: 2017/01/06(Fri)

image20106.jpg


昨日から仕事始め。
新しい生地も少しづつ入荷し始めて、
今週はデザインを考えようかなと・・・。
まだまだ生地はこれから入荷予定だから、来週いっぱい、
デザイン考えるのにかかっちゃうかな・・・。

可愛いデザインはたくさんあるのだけど、
いざ、そのパターンで試作をしてみると、
着心地がいまいちだったり、生地との愛称がいまいちだったりする事が。
試作って大事だなって毎回しみじみ感じます。
今回は冬用のお洋服をつくろうかな?と思っています。
さたえ、頑張るぞぉ~っ


image30107.jpg


お仕事をしているときは、
1Fはフリーにしてあるので、
ワンコも自由にあちこちに行ける様になっています。
ワタクシが仕事部屋にいると、
もれなくワンコが入れ替わり立ち代わり・・・笑
その度に手が止まってしまうんだよねぇ~
なんかこの姿がめっさ可愛くてたまらないのです。


image10107.jpg


703△さんさんから、
我家の5ワンのオリジナルグッズを作って頂きました。
5ワンというのは、何気にびび姉さんもキャラの中に入っていたから・・・笑

703△さんは、保護ワンコ活動をされていて、
とても忙しいのに、一人一人に気持のこもった温かい贈り物をハンドメイドして下さったんですよ。
ワタクシなんて、去年、ちょっと体調崩したりなんだで、大したこともしていないのに、
こんな嬉しいものを頂いてしまって、本当に恐縮です・・・汗
703△さん、嬉しい贈り物、ありがとうございましたぁ~っ


1483115403439.jpg


冬のボーダーTシャツを可愛らしく着こなしてくれているのは、
あずきちゃんともなかちゃんの姉妹ちゃんです。
ブルーのボーダーは男の子のイメージがあるけれど、
この良い感じにくすんだブルーは、女の子でも全然OKなんですよっ
それを見事に着こなしてくれたのがあずきちゃんともなかちゃんです。
一枚で着ても可愛いし、ボトムをあわせてもとっても可愛いんですよ。
可愛く着こなしてくれて、あずきちゃん、最中ちゃん、
M様、いつもありがとうございます・・・


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<どうする?自分っ! | top | ファンヒーターは好きだけど。>>


comment

ままちゃん、お仕事はじめですか(^^♪
生地を前にして、あれこれとデザインを考えるのも楽しいですね
冬服、楽しみにしています。
風邪をひかないようにお仕事されてくださいね。
  1. 2017/01/06(Fri) 13:02:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
色んな生地を目の前にして、
デザインを考えるのは楽しいけれど、
細かい部分を試作しながら試行錯誤もなかなか・・・笑
dollさんも風邪ひかないようにねっ
  1. 2017/01/06(Fri) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

冬物のお洋服をデザインしてたのね
どんなものになるのか楽しみ(*≧∀≦*)

703△さんからの読者プレゼント
我が家にも届いたよ😆😆
とっても素敵なプレゼント嬉しいよね。
  1. 2017/01/06(Fri) 14:12:15 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
デザインは楽しいんだけど、
試作との格闘がこれからまっているわっ(泣)

703△さんの贈り物は、
いつも温かいよね・・・♪
  1. 2017/01/06(Fri) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
2017年活動開始ね
張りきり過ぎないで楽しんでね
ワンコのお洋服を作ってみんなを幸せにしてるなんて素敵
703△さんからの贈り物、ほんとにすごいなあと
よたがプリントされてずっと見ていたくなるわ
悲しい思いをするワンちゃんがいなくなる事祈ります(^^)/
  1. 2017/01/06(Fri) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
うん、ついに活動開始してみたよ。
今年はもしかしたら、
ちょっとお勉強もしてみようかな?なんて思っていたりもしてるのよ。
それが結果、お洋服に繋がったら一番嬉しいんだけどね。

703△さんからのプレゼント、
余りに可愛くて4もったいないから、
アクセ入れに使わせて頂くことにしたよ・・・(*^_^*)
  1. 2017/01/06(Fri) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

仕事始めかぁ。
私は10日までお休みって決めてあったので、余裕ぶっこいてたんだけど
あらま、あと3日しかないじゃないの。
描こうと思ってた絵が半分しか描けてない~~~。
お休みってそんなもんだね。
のぶれすさんの新作、楽しみに待ってるよ~。
  1. 2017/01/07(Sat) 07:57:30 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
私も10日からにしようかな?って思っていたんだけど、
どうにも気持が抑えられなくてね。
デザイン考えていないとそのうち辛くなっちゃうそうだから、
お仕事開始を早めにしたの。

あのたんぽぽの綿毛、
かなり大きなたんぽぽが咲くのかな?
ちょっと楽しみよぉ~
  1. 2017/01/07(Sat) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1618-f4bc0d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)