空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ファンヒーターは好きだけど。 :: 2017/01/04(Wed)

image20104.jpg


今年のワタクシの目標。
それは毎日お散歩すること。
去年は寒かったり暑かったりすると、
もれなくお散歩をサボっていたりなんかしてたので、
今年は極力、そんなことの無いようにしようと思います。

それにしても。


image10104.jpg


なんで歩かないのかしら?
カートから下ろしても空はちょこっと歩いて直ぐにカートに乗りたがるし、
こん太はリードをつけたとたんにフリーズ。
こっちゃんはカートから下ろした途端に道路に這いつくばって歩かない。
カートが好きなんだか、ただお外に出て空気さえ感じればいいのかしらね?


image10105.jpg


ってか、こっちゃんに関しては、
物凄い寒がりでして。
ファンヒーターを点ければ、
ファンヒーターにへばりついてるし。
こっちゃん、そのうち燃えちゃうよ。


image601012.jpg


気をつけてるようには見えないんですけど・・・汗


image20105.jpg


そっか。
こっちゃんはヒーターでもお芋が焼けると思っていたのね。
でも残念、ヒーターではお芋は焼けないの。


page0104.jpg


という事で、レンチンしたお芋を皆さんにあげましたよぉ~
でも、やっぱりストーブで焼いたほうが断然おいしいね。


IMG_94090104.jpg


ぽりるさんから、嬉しい贈り物が届きました。
ぽりるさんのブログの6並びプレゼント企画に参加させて頂いたのですが、
落選したワタクシにまでプレゼントを贈ってくださいました。
なによりも気持ちが嬉しくて・・・・。
ぽりるさん、ミエルちゃん、ありがとうっ


1482382628465.jpg


新年最初ののぶれしすとさんは、
オーガニックコットンニットのサロペットを着こなしてくださった、
くるりんちゃんとPちゃんです。
お散歩もおそろいのお洋服で行ってくれて嬉しいなぁ~
どうぞたくさん着てあげてくださいね。
I様、ありがとうございました。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)




  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<仕事始め。 | top | 新年のご挨拶♪>>


comment

こんにちは〜♪
前記事の名無しの権兵衛はワタクシでございます(汗)
バレてた?(ワザとじゃないのよ、ワザとじゃ(汗))

今日もポカポカ暖かいからお散歩日和だね♪
天たんはサクサク、みんなはゆったり(笑)行ってきてね。
ワタシも早めに行こうかなー♪
こっちゃん、お芋さん、今日はストーブで作って貰えるといいね♪
  1. 2017/01/04(Wed) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

お散歩・・我が家は全然出来てないの(;´∀`)
ホントは毎日連れて行きたいんだけど
なかなか難しくてね

こっちゃんも寒がりなのね
我が家の暴れん坊もこっちゃん並みの
寒がりだよ。
  1. 2017/01/04(Wed) 14:01:38 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちわんっ
うふふ・・・、わかっていたよぉ~
でも、もし違ったら困るからああにしてみた・・・笑

今日も午前中にお散歩行ってきたよ。
午後になるとなぜか風が強くなるのよねぇ~

お芋さんは今日もレンチンにしてしまったのでしたぁ~っ
  1. 2017/01/04(Wed) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
お散歩も寒かったりすると、
悪魔がささやいちゃうのよねぇ~
でも、今年は負けずに頑張るぞっ

トトちゃんも寒がりなのね。
あまり部活に熱心になり過ぎないでべ。
燃えちゃうから・・・笑
  1. 2017/01/04(Wed) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おねーちゅん、明けましておめでとう^_^
  1. 2017/01/04(Wed) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. tin母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん・・・ってか妹よぉ~っ

明けましておめでとうっ
今年もよろしくねぇ~っ
  1. 2017/01/04(Wed) 17:32:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

なかなか、寒くてお散歩に行けないワンコたちがここにもいます。
クッキーは、外の空気に触れただけで、「ごめんなさ~い!わたし、むり!」それじゃ、来夢だけでも、って連れ出してみても、足がつめて~!って言わんばかりにぴぴっって振っていきなり、戻り返そうとして家の方へダッシュ!してしまいます。
「だめだ、こりゃ~」しています(^^;
  1. 2017/01/05(Thu) 10:23:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
そうなんだよねぇ~
もう、地面もかなり冷えてるし、
今日みたいに風が強くて冷たいと、
さすがにワンコも可哀想かな?っておもうものね。
我家、今朝はだめだこりゃぁ~になりそうです・・・汗
  1. 2017/01/05(Thu) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^*)
風が強いと飛ばされそうになるもんね
でもよたはお外でしかしないから、朝昼夕とお外へ
寒いとさっさとしてUターン
それでも私も気分転換になるしお部屋の温かさが有り難いなあって
きっと少しでも歩くとお芋が最高に美味しいよね~
今朝私がトイレに行ったら(3時半)よたストーブ点けてって
まだ早いよと言ったのだけれどブルブル震えていたから
部活動開始させてあげたわ
ガス代気になるけれど今だけだもんね(泣)(^^)/
  1. 2017/01/06(Fri) 05:13:35 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1617-d0c9df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)