空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんの災難。 :: 2016/12/20(Tue)

image31219.jpg

先週から胃腸炎を起していた天たん。
大分調子が良くなっていたので、昨日はあ散歩に。
が、しかし、病み上がりで寒い片田舎のあ散歩は、
治りかけの天たんのお腹を冷したらしく、
又ちょっと下痢にもどってしまいました・・・泣
天、たん、ごめんよぉ~っ


image71219.jpg


帰ってきてからは何気に調子悪かったらしく、
皆で一緒にお昼寝してる時間が多かったかな?
クリスマスまでに治ると良いね、天たん。


image41219.jpg


その頃、新しい私の古着を丸めただけのおもちゃに夢中な空。
こういうときに空に、
「それ、頂戴っ」
と声をかけると、もれなく。


0image61219.jpg


こんな恐ろしい顔に・・・汗
ちなみに何か食べているときにこの言葉を発しても同じ顔します。


image11219.jpg


こんちゃんは我家にやってきて、
初めてのストー部活動を始めました。
ストーブのぬくぬくをすっかり覚えたらしく、
気がつくと部活しているこんちゃんを見かけるようになりました・・・笑


image11214.jpg


今日ののぶれしすとさんは、
皆さん、もうお分かりですねっ
我家に保護っ子じっ君としていって、
今はとっても幸せなY家の家族になったロイ君です。
この幸せそうな姿を見ると、
いまでもワタクシ、胸にぐっと来て、涙がこぼれそうになるんですよ・・・笑
ロイ君、サロペット、とっても似合っているよっ


image21214.jpg


そしてこちらののぶれしすとさんは、
ロイ君の弟分の紋ちゃんです。
紋ちゃんも保護っ子ちゃんで、
赤い糸でY家と繋がっていて家族になりましたぁ~
ロイ君と紋ちゃん、とっても仲良しなんですよ。
紋ちゃん、パーカーとっても素敵に着こなしてくれてありがとうっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<だってこれもお仕事ですから。 | top | おmo茶や。さんへ行って来たよ♪>>


comment

天君せっかく、あ散歩できるほどになったのに、寒かったので、ぶり返しちゃいましたか?
暖かくして、ゆっくりねんねして元気回復してくださいね。
こちらも、昨日は、久しぶりに暖かくて、何日ぶりかのお散歩ができました。
のぶれすさんのお洋服大活躍してくれてます。
昨日はカメラを持っていくのを忘れて、写真が撮れませんでした。
でも、今まで着ていた時にブログでアップしています
喜んで着させていただいています。(^^♪
  1. 2016/12/20(Tue) 10:23:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀
天たん今日のお腹の状態はどうかなぁ?
暖かくなったと思っても冬だものね
お腹を冷やさないようにして過ごしてね

ありゃ😵🌀師匠なんて悪悪なお顔!!
取り上げられると思うから
悪悪になるのかなぁ(〃^ー^〃)
  1. 2016/12/20(Tue) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう
天ちゃんお腹の具合はどうかな
今日はこっちは寒いわ
曇り空だし
早くよくなりますように

空ちゃん、ムキムキのお顔も
可愛いよ
  1. 2016/12/20(Tue) 11:45:12 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ロイくん久しぶりにこんにちは(*^-^*)
ほんと良かったね
どんな仔もみんな幸せになって欲しいなあ
あらら、天たんぶり返しちゃったの!?
よたはお腹強いのだけれど、一度だけこわした時
やっぱり冷え、前日雪の日だったから
天たん温かくして早く治ります様に
キャー、空にいたん怖いーーー(笑)
お手柔らかにお願いしますね(^^)/
  1. 2016/12/20(Tue) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは。
まだ完全に治ったわけではなかったらしく、
あ散歩でお腹を冷しちゃったみたいです。
今は部活してお昼寝しているので、
今週中には復活できるんじゃないかな?
のぶれすのお洋服、
着てくださって嬉しいです・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/20(Tue) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
朝のまだ寒い時間にお散歩して、
お腹冷えちゃったみたいだわ・・・汗
もうちょっと温かくなってから行けばよかったと反省ですわ。

空、悪いお顔するでしょう?
機嫌が悪いとこんな顔するんだよぉ~
  1. 2016/12/20(Tue) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
心配してくれてありがとねっ
元気はあるから、
お腹がすこし冷えただけなんだと思うんだけど、
一応今週は注意して様子をみるね。

そちらは寒いのねぇ~
こちらは朝からぽかぽか陽気で温かいんだよぉ~
  1. 2016/12/20(Tue) 13:29:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
ロイ君、幸せそうなお顔してるでしょう?
紋ちゃんもロイ君も、
会うべくしてであった家族に迎えていただいて、
本当によかったよねぇ~
私もめっさ嬉しいわっ

天、お腹冷えちゃったみたい・・・汗
又ピー祭りを開催しちゃってるんだけど、
今週くらい様子を見れば治るかな?
空も悪い顔だよねぇ~
最近、直ぐにこんな顔するのよ・・・汗
  1. 2016/12/20(Tue) 13:32:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、まだ寒かったか!
でもこれからどんどん寒くなるし、だんだん体を慣らしてもらうしかないよねぇ。
男の仔だと腹巻がイマイチ使いにくいから困ると思わない?
散歩の時も腹巻しちゃうとオシッコできないしさ。
何かいいのがあればねぇ。

それにしても空、顔怖いって!(笑)
  1. 2016/12/21(Wed) 07:41:35 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
まだ完全に治っていないのに、
あ散歩に行った私がバカだったよ・・・orz
男の子だと腹巻するのも難しいし、
そうそう、おしっこも出来ないんだよねぇ~

あははっ
空、食べ物とおもちゃのことになると、
あんな顔になるんだよね・・・笑
  1. 2016/12/21(Wed) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
天たんなかなかスッキリ良くならないね
(>_<)
人もそうだもんね。
もう大丈夫っと思ったらまたトイレで
泣くことになったり(^^;;
早く良くなりますように。お大事にねっ
空ちゃんのそのお顔!
わが家にも同じ反応をする白い子が
おりまする。。
目があっただけで飛びかかってくることも
あるのよ…怖すぎるでしょ(>_<)
  1. 2016/12/21(Wed) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんばんわんっ
よくなって来たのに、
私が寒い時間にお散歩にいって、
お腹が冷えちゃったみたいだよ・・・汗
でも、今日はかなりよくなったみたい。
明日あたりはお散歩にいけそうだよ・・・(*^_^*)

あははっ
るぃちゃんも空みたいなお顔するんだよね。
あの可愛いるぃちゃんからは想像も出来ないよぉ~
  1. 2016/12/21(Wed) 20:25:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1614-7bed2f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)