空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ヨーキーズ、そっくり疑惑・・・笑 :: 2016/12/16(Fri)

IMG_94011216.jpg


先日、胃腸炎を起して治ったと思っていたら、
またまた急激に気温が下がってお腹を冷してしまったらしい天たん。
今朝は調子がいいらしいけど、
又ぶり返すのも大変なので、どんぶくを着て過ごしています。
これ、本当にこういうときに便利だわぁ~っ


image11215.jpg


しかし。
毎日、日を増すごとに寒さが増してくるんだけど、
この調子で毎日冷え込んで、年明けってとんでもなく寒くなるのかしら?
今年は暖冬って話もあったけど、
暖冬でも冬は冬なのよね。


image31215.jpg


この写真をインスタにアップしたら、
たくさんの人に天と小春が良く似てるって言われたんだけど、
皆さん、似てますかぁ~っ
ワタクシは毎日見てるから、
そこまで似てるようには見えないんだけど、
それでもご近所さんにも、
よく見分けが付くねぇ~何て言われたりもするのよね。
毎日一緒にいると似てくるのかしら?


image21215.jpg


トップを伸ばしているヨーキーズ。
こっちゃんも天たんもなんとか結べるようになりましたぁ~
ままちゃんが伸びるよりも、
ヨーキーズのトップが伸びるほうがやっぱり早かったわ・・・汗


20161209_001223.jpg


本日ののぶれしすとさんです。
とっても可愛くデニムワンピを着こなしてくれているのは、
ヨーキーぷっぷくぷうのプラム君です。
え?君?って思われた方も多いかもしれないですねっ
そうなんです、こんなに素敵にカッコ可愛く着こなしてくれているのは、
今最先端の女装男子のプラム君なんですよぉ~
今回のご注文を頂いたお客様の中には、
男のだけどワンピを・・・と言う方もいらっしゃって、
その中でもプラム君は先駆者のような存在なんですよぉ~っ
プラム君、素敵に着こなしてくれてありがとうっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おmo茶や。さんへ行って来たよ♪ | top | 元気になったよ♪>>


comment

こんにちは👋😃

寒さが厳しい日続きだから
せっかく良くなってきた体調もまた
崩しちゃうよね(;´∀`)

今年は暖冬だって言ってたけど
こんなに毎日寒くて暖冬なの?って
思うよね😣😣
我が家地方只今雪がちらついてるよ😅😅
  1. 2016/12/16(Fri) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

天たん、早く全快するといいけどねー。
寒いからねぇ。
こっちも阿蘇では雪が積もったらしく、この辺も最高気温が一桁になったよ。
弥一郎もお腹弱いから、今日も重ね着~。

天たんとこっちゃん、ヘアスタイルが似てるからってのもあるけど
たしかに顔つきとか表情が似て来たように思う。
こっちゃんの表情が天たんに近づいたかなー。
ままちゃんちで可愛がられて、柔らかな表情するようになったのかもよ♪
  1. 2016/12/16(Fri) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんわんっ
よくなったと思ってちょっと油断しちゃったのがいけないよね・・・汗
又夜中に階段を下りる天をみつけて、
なんか可愛そうになっちゃったわ・・・泣

暖冬って言っても冬は冬だもんね
寒いわけだわ←当たり前
そちらは雪が降っているのね。
風邪引かないように気をつけてね・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/16(Fri) 18:44:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんこぉ~っ
今日の天は元気も本格的に復活したらしく、
いつもと同じように元気に過ごしていたよ。
昨日は又夜中に階段を一生懸命おりていて、
なんだか可愛そうになっちゃったわ。

天とこっちゃん、
確かにお顔のカットは同じなんだよね。
だからかな?
でもこっちゃんが我家にやって来たころの写真を見ると、
お目目が全く違うのよぉ~
やっぱ似て来たのかな?
我家に来て、良い方向に表情もやさしくなっていたら嬉しいな・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/16(Fri) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんとこっちゃん、本当にお顔が似ていますね。
前から似ていると思ったけど、髪の毛のカットも似てきたようで一層、そっくりさんになりましたね。
わが家も、クッキーを迎えたころの顔は、来夢と似ていないようでしたが、この頃顔の作りと目の形が似てきたように思います。
親子でも似ていない子もいるんでしょうけど、一緒にいると考え方?や生活スタイルで表情にも影響なんてあるんでしょうか?(笑)
  1. 2016/12/16(Fri) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/16(Fri) 23:12:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

寒いですね~今日はほんとに寒いっ!
天たん、あったかくして早くお腹治るといいね。
ワンコもヒトも元気に年越しできるよう、忙しい年末ですが 体調気をつけましょー(^^)

確かに天たんとこっちゃんはどんどん似てきましたね。
やっぱり一緒にいると似てくるものなのかしら…

素敵にご紹介ありがとうございます(^^)
親ばかだけど、かわいいお洋服似合う~と思ってます(笑)
  1. 2016/12/17(Sat) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. プーママン #ddAuDCqw
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
そうなんですよ。
ヨーキーズは同じトリマーさんにカットしてもらっていて、
お顔は同じようにカットしてもらっているんです。
でも、クッキーちゃんや来夢くんも似てきたなんて、
やっぱり一緒に暮していると似てくるみたいですね・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/17(Sat) 08:54:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございますっ
素敵なクリスマス、新年を過ごしてくださいねっ
  1. 2016/12/17(Sat) 08:54:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

プーママンさん

おはようございますぅ~っ
せっかく良くなってきていたのに、
ちょっと油断したらぶり返したみたいです。
今日はお薬も飲んで元気復活。
そうそう、人もワンコもこの時期は何かと体調崩しやすいですものね。
お互い、気をつけましょうねっ

天とこっちゃん、皆さんにそういわれるんですけど、
やっぱり似てくるものなのかな?
やることは空とこっちゃんがそっくりなんですよ・・・笑

プラム君、本当に似合っていると思います。
こちらこそありがとうございました・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/17(Sat) 08:57:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1612-4b87e76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)