空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん・個室に入る。 :: 2016/12/12(Mon)

IMG_93991212.jpg


土曜日の夜中から、
下痢と嘔吐を繰り返しだした天たん。
いつもワタクシとぱぱちゃんと一緒に2Fの寝室で寝ているのですが、
土曜日の夜中、天がいないのに気付いて探したら、
トイレに行きたかったらしく、
階段を必死に降りようとしている天がいました。
でも、間に合わなかったみたいで粘液のまじったうんPちゃんが階段に・・・。
トイレはトイレでなくちゃいけないと思ったのか、
具合が悪いのにトイレに行こうとしていた姿に健気さを感じて、
胸がちょっと熱くなりました。


IMG_93951212.jpg


翌日は日曜日で病院もお休み。
日曜日にやっている病院も無くはないのだけど、
やはりかかりつけのお医者さんがいいと思ったのと、
下痢や嘔吐をしている割には元気もあるので、
万が一感染したりするものだったらまずいので、
昨日の日曜日は個室で天たんはすごしてもらいました。


IMG_93981212.jpg


日曜日があけて月曜日。
様子を見て、大丈夫ならこのまま病院に行かないで、
おかしいようなら連れて行こうと思っていたのだけど、
やはり今朝も夜中に階段を必死に降りようとしている天を見かけ、
又、朝起きてから嘔吐もして下痢もあったので病院に。


IMG_93971212.jpg


診察してもらったらやはり胃腸炎でした。
なんで胃腸炎になったのかはわからないのだけど、
ここにきて急に寒さも厳しくなって着て、
体調を崩しちゃったのかな?
注射をして、5日分お薬を頂いてきました。


IMG_93961212.jpg


人もこう急に寒くなると、
体調を崩しかちですものね。
お友達ワンコちゃんも体調崩している子が多いような・・・。
皆さん、どうぞ体調崩さないように気をつけてくださいねぇ~っ


IMG_93921212.jpg


我家にはなくてはならないお馬さん。
ちょうど在庫がなくなりそうで、
注文しなくちゃなぁ~なんて思っていたら、
お馬さんがたぁ~くさん届きましたぁ~
レオ君のママさんのノエぞうさん、パパのレオパパさんからのヨーキーズの御誕生日のプレゼントを頂いちゃいましたっ
たくさんのお馬さんに椀子大喜び・・・笑
今日は天たん、絶食しなくてはなので、
治ったら皆でおいしく頂きますね。
レオ君、ノエぞうさん、レオパパさん、おいしい贈り物ありがとうございましたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)



  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<元気になったよ♪ | top | 破壊王健在。>>


comment

こんにちは〜。
ままちゃん、天たん大丈夫!?
ブログタイトル見てビックリしちゃった(泣)
胃腸炎かぁ。
確かに少し前は暖かかったのに、突然急激に寒くなってまさかの雪が降ったりで人間でも調整するのが大変だもんね。
早く治るように願っているからね(祈)
  1. 2016/12/12(Mon) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

点たん、胃腸炎ですか、急に寒くなったので、デリケートなわんちゃんは、お腹の調子を崩したりするので要注意ですね。
お注射もしていただいたようで、あとは、暖かくしてゆっくりして、早く元気になるようにお祈りしています(^^♪
  1. 2016/12/12(Mon) 14:20:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

天たん、がんばったんね!
階段を必死に降りようとしてる姿、想像したら涙ちょちょぎれ~。
弥一郎も血便繰り返してた頃、寒い夜中にリビングを走ってって
でもあれってまたすぐ出るじゃない?
トイレじゃないとこにもしてしまって、叱られると思うのか
ものすごく神妙な顔するんだよね。
「お腹が痛いときは、どこでしてもいいんだよ」って言っても
犬だしわかんないもんねぇ。
やっぱり寒さが原因だろうな。
天たんもおうちでもお洋服着せてもらってるといいかもしれないよ。
うちの寒がり犬なんて、昼間も重ね着してるけど、夜はそろそろ
その上からパジャマ(ツナギ重ね)の季節だぞー。
  1. 2016/12/12(Mon) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
急に寒くなったりして
体調を崩しちゃったみたいなの。
胃腸炎かな?って思っていて、
その対処法をしていたんだけど、
正解だったみたいだわ。
今日は病院に行って注射もして、
今は大分良くなったみたいだよ。
ヒコさんやCHIEちゃんも気をつけてねっ
  1. 2016/12/12(Mon) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは~
先ほどはありがとうございました・・っ
寒さが増してくるのと体の変化が追いつかなかったのかな?
今日は病院に行って注射もしたので、
明日には普通に戻れるかな?
クッキーちゃんや来夢君も気をつけてねっ
  1. 2016/12/12(Mon) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
私も必死に階段をおりようとして、
でも、間に合わなくて階段にうんPをしてしまったときのあの顔みたら、
余りに健気で泣けてきそうだったよ。
具合が悪いときは何処でやってもいいなんて、
そうなのよ、ワンコにはわからないものねぇ~
弥一郎も健気で泣けてくるね。
我家も寒いときはお家でもお洋服を着ているんだけど、
それでも寒いのかな?
腹巻でもつくろうかなぁ~
  1. 2016/12/12(Mon) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
インスタで良くなっていると言ってたけれどその後どうかな
注射で良くなって来たかな
お腹の調子が悪いのは辛いね
お家でする仔でも、2階と1階の違いで大変なのね
天たん2階にもトイレがあって出来るといいのにね
よたは今までにお腹の調子が悪くなったのは1回なのだけど
その時は私のお膝に乗ってお外に連れて行ってって
外でしたのみだったからセーフだったけれど
そんな時ぐらいはお家でしちゃってもと思ったわ
天たん頑張ったね、もう治ります様に
  1. 2016/12/12(Mon) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
お蔭様で病院で注射して、
お薬飲んで、大分よくなったみたい。
今日は絶食なんだけど、
他の子が食べるのをみて、
食べたがって怒っている位・・・笑
トイレ、ワンコって健気だなぁ~って思ったよ。
具合の悪いときは無理しないでいいのに、
なんとか1Fのトイレにいこうって思って頑張ったんだろうね。
よたちゃんもお腹痛いときはお外でするのね、偉いわっ
ワンコの健気さには胸が熱くなるね。
よたちゃんもママンも体調崩さないように気をつけてねっ
いつもありがとうっ
  1. 2016/12/12(Mon) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
天たん大丈夫ですか?
健気ですね・・トイレにいこうとするなんて。
しんどいのにと思うと胸が熱くなりますよね。
ルリンも今年の5月に、ひどい胃腸炎になって下痢をしたときに
トイレできちんとしていたのをみて涙がでました。
早く治って、お馬さんや焼き芋食べなくっちゃね♪
お大事にしてくださいね。
  1. 2016/12/12(Mon) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
今朝、病院にいって注射してもらったら、
かなり良くなったみたいに思えますよ。
これで今晩、下痢と吐くのが収まれば良いのだけど・・・。
ルリンちゃんも健気ですね・・・涙
具合の悪いときは何処でも良いのにっていっても、
わからないものね・・・
皆元気が一番だねっ
  1. 2016/12/12(Mon) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん大丈夫?
痛いのにトイレ行こうとしたなんて。
急に寒くなったから胃腸炎になっちゃたのかな。
お部屋であったかく過ごしてね。
早くよくなりますよぉ!
  1. 2016/12/13(Tue) 07:15:03 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
心配してくれてありがとうっ
注射とお薬が効いたみたいで、
今朝はすっかり元気になったよっ
海君や山猫さんも体調崩さないようにねっ
  1. 2016/12/13(Tue) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん(^-^)
天たん落ち着いたかな
大丈夫かな
トイレの場所まで行かなきゃって
頑張った天たん愛おしいね♡
琥珀も先月ピー祭りになったときは
やはり何度もトイレに走り
それでも脚についたり汚しちゃって
しょんぼりしてたよ(>_<)
わんこはかしこいね。。
天たん元気いっぱいになりますように!
  1. 2016/12/13(Tue) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんばんわんっ
お蔭様で昨日の注射がきいたらしくて、
今日は元気に過ごしているよ
ワンコッて本当に健気だよね。
具合が悪いのなら我慢しなくても良いと思うんだけど、
きちんとトイレに行こうと一生懸命頑張ったりして・・・。
その姿を見たときに胸が熱くなったよ・・・涙
コハちゃんもそんな気持だったんだろうね。
ワンコ、こんな愛しい存在はないよね・・・(*^_^*)
  1. 2016/12/13(Tue) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1610-a6eb47a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)