空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




20年ぶりの・・・♪ :: 2016/11/23(Wed)

1123IMG_9307.jpg


こっちゃんが不思議そうに訴えるもの。
それは。


IMG_93041123.jpg


コタツ。
我が家、結婚当初は普通にコタツがあったのですが、
ワタクシが股関節があまりよくなかったことから20年ほど前にコタツを撤去。
でも、最近になって、コタツが恋しくなり、
ためしに出してみようかという事でコタツを出してみたんですよっ


11230IMG_9306.jpg


ぷぷぷ・・・っ
見るからに食べられる要素は何処にもないでしょう。
コタツは暖かいんだよぉ~
コタツのお布団の中に入ると、
ぽかぽかして、とっても気持が良いんだからぁ~っ


IMG_93101123.jpg


最初にコタツの中に入っていったのは、
思ったとおり空でした。
中に入るとあたたかっくて居心地が良いんだか、入りっぱなし。
夜はリビングで一人過ごす空にとって、
寝るときもこれからは電気は通さなくても、
コタツの中は温かいだろうから、出してよかったかな?


IMG_93051123.jpg


そうそう。
温かいしぽかぽかだから、
一度コタツに入るとなかなか出られなくなっちゃうんだよねぇ~
でも、冬だけだし、それもよしとしましょうかっ


IMG_93081123.jpg


20年ぶりのコタツ生活。
満喫したいと思いまぁ~すっ


image1579854.jpeg


今回ののぶれしすとユキタロちゃん命名)は、
もう、長いことのぶれすのお洋服を着てくださっているT様のカワユスちゃんのもくちゃんです。
綺麗なサラサラのコートがとても綺麗な、可愛いもくちゃん。
ピンクのサロペットがとってもお似合いですよね。
デニムのパンツとヘアアクセがとってもいい感じのコーディになっていて、
思わずPCの前で一人で可愛い可愛いを連発してしまいました・・・笑
T様、もくちゃん、このたびも本当にありがとうございましたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<のぶれす・再販のお知らせ&冬の暖かい場所♪ | top | 眼差しにやられちゃいます。>>


comment

空天家の皆はこたつライフ満喫中かなぁ?
我が家もこたつライフ満喫中だよ
って一番満喫してるのはトトなんだけどね
留守番中にも潜ってるみたいだよ(;´∀`)
娘もこたつ&ミカンで休みの日はぬくぬく生活を
してるのよ

ままちゃんこたつを使っても股関節は大丈夫?
  1. 2016/11/23(Wed) 10:11:17 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー♪
いいな、いいなー、こたついいなー!!!
うちも欲しいんだけど、でっかいローテーブルが占領していて置く場所が(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
みんなきっと、こたつの虜になってるんだろうな♪
あー、明日は特に寒そうだから羨ましいよ(泣)
一層の事、空天家に行っちゃおうかしらw
  1. 2016/11/23(Wed) 12:44:29 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
こたつ、本当に久し振りだけど、
やっぱり温かくて良いよね。
トトちゃんはすっかりコタツのとりこになってるみたいだね。
その気持、わかるわぁ~

股関節は相変わらず良くないんだけど、
ゆっくり出入りしてるから大丈夫よぉ~
  1. 2016/11/23(Wed) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~っ
コタツを出したのは20年ぶりくらいで、
やっぱりこの温かさは人をダメにしそうだわぁ~(笑)
我家のリビングも狭いから、
テーブルを撤去しちゃったよ。
又夏ごろ引っ張り出す予定だよ。

うんうん、是非遊びにきてぇ~っ
皆で待ってるからねぇ~っ
  1. 2016/11/23(Wed) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こたつって日本の冬だよ~
そうそう、一度入ったら私もダメになるわ
掃除もご飯もしたく無くなるー
でもワンコはいいのよ
空にいたん、天たん、みんなで仲良く温かくしてね(^^)/
  1. 2016/11/23(Wed) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

空天家は、こたつを出したんですね(^^♪
いいなぁ~、これを出したら、もれなく、み~んな中に入っちゃいますよね(^^♪ぽかぽか、気持ちいですよね。
これって、人もわんこも、ダメにしちゃいますよね、私も、足が冷えて困ってるので、特にです!(^^♪
  1. 2016/11/23(Wed) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
本当に久し振りにコタツを出したけど、
なんか団欒って感じも良いよね。
明日は雪がふりそうだし、
コタツムリになっちゃいそうだわ・・・笑
天もコタツの暖かさを知ったみたいで、
今日はずっともぐりっぱなしだよ・・・汗
  1. 2016/11/23(Wed) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
はい、コタツを20年ぶりに出してみましたぁ~
最初はどうかな?って思ったけど、
やっぱり良いですね、コタツ。
足が冷えるのは私もそうなんだけど、
足にワセリン塗ると良いよ。
試して見てねっ
  1. 2016/11/23(Wed) 16:08:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

炬燵なんて何年だしてないだろう
もう炬燵布団ない
炬燵はあるけど使えるのかしら
めっちゃ嬉しそうに炬燵に入ってるね
  1. 2016/11/23(Wed) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
意外とコタツを出していないお家が多くて、
ちょっと驚いているんだけど、
きりさんのおうちもなんだね。
我家もコタツ布団が無かったから買ってみたのよぉ~
我家のコタツも25年前のものだから、
きりさんのお家のコタツも使えるんじゃないかな?
コタツ、あったかくてやっぱりいいよぉ~カオ
  1. 2016/11/23(Wed) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
家も炬燵、長い事だしてないわ!
出すとルリンも間違いなく、なかにもぐると思うわ~
そして間違いなく私も、入ったらでなくなるわ~
ママさんちはとっても素敵だから炬燵もインテリアになって素敵よね~
暖かいリビングで炬燵とストーブと焼き芋ね(^^)
明日はもっと寒くなるみたいだから、空ちゃんてんたんこっちゃんこんたんみ~んなで炬燵インね~あっ、ままんちゃんも(笑)
ままんちゃんとこは雪かもですね~
  1. 2016/11/23(Wed) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/24(Thu) 15:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「のぶれしすと」使ってくれて嬉しいな♪
弥一郎も今日、のぶれしすとだよん。

コタツはやっぱりいいよね。
私は股関節痛で気絶してから、廃棄しちゃったけど、
あの気持ちよさは忘れられん。
ままちゃんも股関節に気を付けて、コタツライフを楽しんでね~。
  1. 2016/11/24(Thu) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
大変なときにコメントありがとう。
鍵コメさん、何か会ったらいつでも連絡してね・・・(*^_^*)
お話くらいならいつでも聞くよっ
お互いに体を大事にしようねっ
  1. 2016/11/24(Thu) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

うふふ・・・っ
せっかくユキタロちゃんが命名してくれた「のぶれしすと」だもの。
これからも「のぶれしすと」さんをご紹介させていただくねぇ~っ

うん、コタツはなんだか気持が落ち着くんだよね。
わかるわかるっ
私も股関節悪いから20年、こたつを撤去していたんだけど、
今年はなんとなく出してみたのよ。
うん、股関節、お互いに気をつけようっ
  1. 2016/11/24(Thu) 19:30:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/25(Fri) 16:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
私の方こそいつもありがとうっ

コタツ、12月になったら出すのね。
我が家、今年は20年ぶりに出してみたけど、
やっぱりあたたかっくて気持が良いね。
鍵コメさんのところも来週にはこたつかな?
日曜日は寒いみたいだから、
体調崩さないようにねっ
  1. 2016/11/25(Fri) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1602-9ddbe2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)