空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空のお洋服の行方・・・笑 :: 2016/11/13(Sun)

image114.jpg


先日、空のアレルギーが酷くなって、
病院に行って来たんだけど、
今までにないくらいお腹側がカイカイになってしまって、可愛そうな様でした。

空はステロイドを一日おきに飲んでいたのだけど、
ステロイドと同じような効用で、副作用の少ない新薬が出たというので、
そちらの薬に変更したのが10日前。
おそらく、その薬が空には効果がなかったみたいで・・・。
又ステロイドに戻ってしまったけれど、
副作用の出ないように、上手に付き合っていくしかないのかなぁ・・・。


image214.jpg


こんちゃん、違いますよ。

このお洋服、ねーたんがお出掛けしたときに空の為にと買ってきてくれたんだけど。
サイズがわからなかったのでdog deptのお姉さんに色々聞いて、
ちょっとわがままボディのダックスちゃんには、
このサイズで大丈夫ですよと言われて買ってきたのがこちらのお洋服。
が、しかし、いざ空に着せてみたらパッツパツ・・・汗
よくよくお洋服のサイズを見てみたらなんとSサイズではないですかぁ~っ
しかも空はダックスだからDMサイズじゃないとだめなのよねぇ~
という事で、このお洋服は弟妹で着ることになりました・・・笑

ちなみに天、小春、こん太は同じサイズのお洋服なのですよっ
え?こんちゃんもなの?って?
こんちゃんはもふもふしてるから、
そのモフモフでお洋服の大きさを調節できるのですよっ
便利でしょう?こんちゃんのお洋服調節機能・・・笑


image314.jpg


朝御飯を食べてからお洋服を着ていたら、
お部屋はストーブで暖かいし、お洋服も暖かいし、お腹はいっぱいだしで、
気持ちよくなって寝てしまったらしい・・・笑


image414.jpg


日曜日はぽかぽか陽気だったので、
天たんとワタクシでご近所をお散歩してきました。
ここんとこ、忙しくてお散歩もショートコースだったので、
日曜日はロング散歩してきました。
このリード、ハーネスとリードが一体になっていてとっても便利。
先週、オフ会で田園茶房さんに行ったときに、
併設のショップで購入したんだけど、買ってよかったわぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)




  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<眼差しにやられちゃいます。 | top | プチオフ会 @ 田園茶房>>


comment

ありゃ、師匠カイカイが酷くなってたのね
季節の変わり目で空気が乾燥してるから
カイカイになっちゃったのかな??
ステロイド・・上手に付き合えば副作用も
それ程心配しなくてもいいものね
我が家でも皮膚の状態が悪い時はステロイドを
処方されるし気管拡張剤にもちょこっとステロイドが
入ってるの

天たんロングのお散歩が出来て良かったね
良いお顔してるのを見ると楽しかったのが分かるね。
  1. 2016/11/13(Sun) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

暖かなので散歩日和だったんですね(*^▽^*)
お姉ちゃん優しいね
お洋服買ってきてくれて
空ちゃんのためだったから残念だったけど
3ワンは一緒に着れるから
きっとまた空ちゃんにかってきてくれるよ~(*^_^*)希望的観測
  1. 2016/11/13(Sun) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんこぉ~
季節の変わり目もあると思うし、
食べ物もなんかアレルギー反応が出るものも変わってきたみたいで、
ヤギを飲ませると酷くなるような・・・・・汗
ステロイドは飲み方さえ間違えなけれ良薬だもんね。
上手に付き合っていくしかないねっ

今日は久し振りにロング散歩してきたけど、
陽気がよかったので気持ちよかったよ・・・(*^_^*)
  1. 2016/11/13(Sun) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
ねーたんも余りに空が可愛そうに思って、
お洋服を買ってきてくれたんだけど、
残念なことにサイズが・・・・・号泣
でも、弟妹たちが着られるからよしとするそうです・・・笑
又空にリベンジで買って来てくれないかなぁ~笑
  1. 2016/11/13(Sun) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

新しい薬、効かなかったんだね。
ステロイドは強いけれど、カイカイがおさまるなら仕方ないかも。
せっかく体は元気なのに、痒がっていたら可哀想だもんね。

それにしても、せっかくおねえちゃんが買ってきたお洋服
空サイズじゃなくて残念だったね~。
お店のオネエサンもちょっといい加減じゃない?
ダックスって言ってるのに、普通のSサイズなんて。
ままちゃんちは弟妹がいたからよかったけど
ダックス一頭飼いのお宅だったら、返品だよね。
  1. 2016/11/14(Mon) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^*)
私もそういえば最近乾燥してお風呂上りにスキンミルクを塗る様になりました
空にいたん痒いのは辛いね
早く薬が効きます様に
ままちゃんと言うプロがいる空天家でもそんなサイズの間違いもあるのね~(笑)
でもヨーキー組とこんちゃんが着られるなんていいね(^^)/
  1. 2016/11/14(Mon) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
新薬がでたから試してみようってことになったんだけど、
空には効果がなかったの。
で、おまけにその間、
ステロイドを切っていたからカイカイも酷くなるし、
引っかくから体中血だらけになっちゃって・・・泣
ステロイドと上手に付き合うしかないみたいだわ。

だよねぇ~
ダックスにSサイズなんてありえないよね。
でも、下の子に着せられるから良しとしましたわっ
  1. 2016/11/14(Mon) 09:44:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

おはようっ
季節柄、乾燥しがちだから、
お肌も乾燥して痒くなるよね。
空はそれプラス、
ステロイドを切っていた間に、
アレルギー反応が酷くなっちゃったみたい。
でもね、徐々にステロイドの効果で、
かいかいもよくなって来たよ・・・(*^_^*)
  1. 2016/11/14(Mon) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せっかくお姉ちゃんが空君に買ってきてくれたのに
お店の方もいい加減ね。
そらだって、Sじゃあ無理よ。
せめてDSだわ。
兄弟犬いなかったら、苦情の電話入れるとこね。
とってもあったかそうで、素敵なお色なのにね。

空君、お薬合わなかったのか。
早くかゆみが治まりますように。
  1. 2016/11/14(Mon) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんちゃま

こんにちは~
でしょ~
私もそんな間違いはしないと思うわ。
スタッフさんも何を考えていたんだろうね・・・汗
いくらなんでもダックスでSなんてないよねぇ~
下の子3ワンが同じお洋服のサイズで助かったわ。

新薬が空には合わなかったみたいで、
おまけにステロイドをその間、切っていたから、
余計にカイカイが酷くなっちゃったみたい。
やっぱりステロイドって凄いんだなって、
改めて感じたわ。
  1. 2016/11/14(Mon) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/14(Mon) 16:28:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
お洋服のサイズはちょっと・・・って思っちゃうよね。
我家にほかに着られる子がいたから良かったけど、
普通じゃ返品ものだものねぇ~

オフ会も楽しかったですよ。
初めましてのお友達もいて、
楽しい時間が過ごせました・・・(*^_^*)
  1. 2016/11/14(Mon) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、カイカイ悪化に洋服はサイズが合わず。
早くカイカイよくなるといいね。
山猫も蕁麻疹に湿疹が出るので
かゆいのが辛いのよくわかるよ。
空くんのお馬さん、海ものすごい勢いで食べてるよ。
フガフガ言いながら。
お薬ちゃんと飲んでね。
  1. 2016/11/15(Tue) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
空、踏んだりけったりだよね・・・汗
カイカイもなかなか今回はよくならなそうで、
ステロイドのんでもなんだかまだ痒いみたい。
山猫さんも蕁麻疹は辛いね。

お馬さん、海君のお口にあって嬉しいわっ
  1. 2016/11/15(Tue) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
空ちゃん可哀想ですね。ポロンは、ロイヤルカナンの
スキンサポートを食べ始めてカイカイは改善されました。
空ちゃんにあうような、いいものあるといいのにね。
痒いのはつらいもん・・
  1. 2016/11/15(Tue) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポリンmamaさん

こんばんわんっ
ステロイドを切ったとたんにカイカイが酷くなっちゃったの。
新薬に期待していたんだけど、
ダメだったみたいでちょっと残念・・・泣
スキンサポート、良いみたいだよね。
でも、空の場合、スキンサポートにアレルゲンが含まれているから使えないのよぉ~(号泣}})
痒いの、できるなら変わってあげたいけどそうも行かないから、
なんとかステロイドと上手に付き合っていくね。
ポリンmamaさん、いつもありがとうっ(*^_^*)
  1. 2016/11/15(Tue) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらら、空ちゃん、お腹がかいかいで大変でしたねぇ~!
アレルギーを持ってるのは、人も犬ちゃんも大変ですね~!
やっぱり、ステロイドが効いてたようですね。
病院行は、犬ちゃんは、いつも連れていかれるのが解って泣いちゃいますね。
わが家は、クッキーがお腹を壊しやすいので、特に今の季節は要注意しています。
空ちゃん、早く良くなります様に~。
  1. 2016/11/15(Tue) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
やっぱりなんだかんだ良いながらも、
ステロイドって効果あるんだなぁ~って実感しました。
ほんの何日かステロイドを切っただけでカイカイがこんなに酷くなるなんて思わなかったよぉ~っ
病院に行くの、ワンコもわかるみたいですよね。
クッキーちゃん、お腹は大丈夫かな?
  1. 2016/11/16(Wed) 08:03:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/16(Wed) 15:44:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
いやぁ~っ
お久し振りぶりだわぁ~っ
元気そうでめっさ嬉しいです・・・涙
Tちゃんは具合悪いのかな?
陽気のせいもあるかもしれないね。
ああ、そのうち会いたいわぁ~っ
  1. 2016/11/16(Wed) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1600-c341ed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)