空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




エンジンがかかっちゃったですの。 :: 2012/02/16(Thu)

昨日は仕事部屋の大掃除&模様替えを一日がかりでやったです。
疲れたけれどやっぱり仕事しやすくなったし、
何と言っても心地よくなったから、やってよかったなとしみじみです。


IMG_4947.jpg


で、なんかエンジンかかっちゃったみたいでして・・・


IMG_4952.jpg


やっぱり他の部屋もやりたくなっちゃったんですの。
なんかリビングなんてもう秋から今の配置がかわってないし。


IMG_4953.jpg


部屋が狭いのに物が多いのよ、この部屋。
手前に無印のテーブルがあるんだけど、今回はこれを撤去しようかと。
これがすごく重いんだわ。
ああ、又腰やりそう、やるな、絶対やるわ・・・滝汗


IMG_4954.jpg


そういう訳にはいかないのよ。
それも移動するからとっととどいてくださいな。


IMG_4955.jpg


まず、テレビ台として使っていた、
昔どっかの食堂で使ってたパイプの台座に古板を取り付けたテーブルにおいていたBoxを取り出して。
この際だからいらないものも全て捨てちゃいましょうっ。

空、おにばばとか言ってんじゃないの。
天、どかないと又ケツキックするよ。


IMG_4956.jpg


開始してから一時間経過。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんか進んでいないような気が・・・汗
なんか、いつものことですが、嫌になってきたかも。


IMG_4960.jpg


体内時計が電波時計並みの空天。
3時になるとこの通りおやつを頂きにやって来ます。

リボニンちゃん武龍母さん曰く
職人か・・・。


IMG_4972.jpg


結局終わったのが夕方になっちゃったので画像がかなりくらいのですが。
すっきりしたかな?と。
このテーブルでご飯とか食べたかったので目的は果たせたかな?


IMG_4963.jpg


ほんと、これ好き・・・。
数年前にふらっと行った福生の福中さんでたまたまセールで半額だったの、ラッキー。



IMG_4971.jpg


古い足踏みミシンの脚に古板を乗せたPC机。
これも福中さんからお連れしたものです。
アンティークの大物を初めて買ったのがこれなんです。
その頃鬱になり始めていて、ぱぱちゃんがこれで元気がでたらって買ってくれたんです。
でも、その後どんどん悪くなっちゃったんだけど・・・滝涙
ちなみに小さな小引き出しも福中さんからのもの。


IMG_4965.jpg


これは一番最近買った、どこかの誰かさんが昔ベンチとして使っていた物。
去年の秋に福中さんからお連れして、
空の前に置いてちょこっとテーブルとして使ってました。
今度はこうしてワンコのご飯とか枝物とかを・・・。

今日も自己満足大満足な模様替えでしたぁ~。



ここの所続いていためまいですが、やはり薬の副作用のせいでした。
ただ、今はまだ薬をやめない方がいいので量を減らして様子を見ましょうとのことでした。
ああ、もしかしてやめられるかなとちょっと期待していたんだけど・・・
皆さん、ご心配をおかけいたしました。
また、優しいお言葉など頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました・・・



IMG_4973.jpg


可愛いドングリでしょう?
これ、私がアレンジを始めた頃に買ったものだから、
もう15年位前の物なんです。
形が可愛くて、意味もなく仕入れたりしていたなぁ・・・。
一つの大きさが3cm位あるんです、大きいのだともっと大きいです。
ドングリは椎の木の実なんですけど、いろんな形の物があってかわいいですよね。
よく、ガラスの瓶に入れて飾る方がいますけど、
必ずお湯でゆでて、乾かしてからにして下さいね。
でないと虫が・・・・、きゃぁ~っ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
        よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:43
<<夕ご飯はカリカリ4粒ですから・・・。 | top | 仕事部屋を大掃除ですの♪>>


comment

うんうん。さっぱりきれいにカントリーになりましたv-424
アンティーク素敵v-352
木のものって独特なにおいがあって好き~v-345
味わいが違いますよね~v-433

うちのワンズも、私が模様替えをやり始めると、
『はじまった・・・v-399』ってかんじで避難してますv-411
天君、わが家は、ケツキックなんて甘いもんじゃないんだよ~v-322
だから、うちの2ワンズは、だま~ってそそそそーっといなくなるよ~v-392
  1. 2012/02/16(Thu) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお疲れ様
ままちゃんも模様替え好きなんですか

私もすきなんです。昔「素敵な部屋」って雑誌かって
あれこれするなが好きだったな~
雑貨もの見るのもいいよね^^

あーあ今は何もできないな
空天ちゃんはおやつの時間わかるんだ
すごいね

でもままちゃん無理しないでね
  1. 2012/02/16(Thu) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

いきなり 模様替えするですね(--;)
急に 思い立つですか・・・(笑)

うちのOtoーと一緒です。
2日休みがあると 模様替えしてます(^-^;
何の予告もなしに・・・

快適空間出来上がり~ですね☆



  1. 2012/02/16(Thu) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こばわぁです^^

どんぐりは必ず茹でてから・・ですね
でないと虫さんが誕生・・・(^-^)
どんぐりのネックレスとか作ると楽しいだろうなぁ~
ウチも模様替えしたいな・・・
したいけど、その前にいろいろ捨てないと模様替えが
出来ない・・(T_T)

ままちゃん、めまいのほうは大丈夫かな・・
血圧はどう?上がってないかな?
それでめまいがおこることもあるみたい
私は薬で、毎日ふらふら、ふわふわしてたよ
やめたらピタッとおさまったけどね




  1. 2012/02/16(Thu) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

めまいはお薬のせいだってわかってよかった~だんだんお薬やめられるといいね。
あせらずゆっくり行きましょう~
私も今朝皮膚科に行ってきましたら、帯状発疹ではないみたいです。
でもまだ顔がカモノハシみたいに腫れてるのよ~
弟達は大爆笑v-412だんなちゃんだけがかわいそう~と言ってくれましたv-406
我が家は去年の6月に引っ越して来たときにとにかくいろいろ捨てまくって、かなりシンプルになったけど、アンティークではないので空天ママ家のように温かみのあるお部屋じゃないの・・・うらやましいな~
それにだんな様がアンティークを空天ママが元気になるならと買ってくれるなんて・・・愛だわ~v-344
  1. 2012/02/16(Thu) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

なんかやりだしたらとならなくなっちゃいまして・・・。
でも、やっぱりすっきりしたらか気持ちがいいねe-420
木の温かみって言うのかな?
なんか好きで、気が付くと周りがこんなものばかりになっていたのよぉ~
リボニンちゃんも好きe-3

空天は悪い事するとケツキックするの←たまにだよぉ~
空はその恐ろしさを十分わかってるからどくんだけど、
天はあくまでどかないんだよね。
ソファを移動させても又飛び乗ってくるし、
この子は本当に怖いもの知らずでして・・・e-263
リボニンちゃん、一度教育してくれるかなv-406
  1. 2012/02/16(Thu) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんは。
うん知ってますよ、「素敵な部屋」
私も好きでよく見てました。
今は「come home」とかが好きで全部持ってます。
みて、ああ、こうしようとか考えるのって楽しいですよね。
模様替えすると気持ちも変わるし、
思い立ったらすぐやっちゃいますv-290

「天然生活」も見てて楽しいですよ。
お料理とかのレシピもあったりインテリアもあるし・・。
毎月20日に発売なの。
今月は両方の雑誌が同時に発売なので楽しみでっすe-343
はい、無理しないでやりますねぇ~
  1. 2012/02/16(Thu) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんは。
Tinの母さんはあまりやらないですか?
そっか、Oto-さんがやるから大丈夫なんですね。
我が家、私しかそう言う事に興味がないんですよ。
でも、アンティークはみんな好きみたいで、
よくショップに行ったりするんですよ。

模様替えした部屋で2ワンが只今いびきをかいてねております・・・笑
  1. 2012/02/16(Thu) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~
そうそう、この際だから捨てちゃいましょうっe-2
私もかなり捨てる物があったですよ。
そのうち車に積んで捨ててきます。
そうするとすごくすっきりするし、
気持ちもなんだかいい感じになるですよ。
なんならお手伝いに行っちゃうけどっv-91

昨日よりもだいぶめまいはよくなったんだけど、
今日、病院で薬の量を減らして様子を見ましょうって言われたの。
でも、なんか腑に落ちないんだよねぇ~v-403
まぁ、もう少し様子を見て、
ダメなら又相談してみます。
いろいろありがとう・・・v-290
  1. 2012/02/16(Thu) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

すっごいじゃん!!
「私のカントリー」に出てきそうだわよっ!!
よくやったねぇ(ヨシヨシ)
途中で嫌になる気持ち、わかるわかる。
だってさー物を移動して、ちっとも片付かないんだもん(T_T)
寒い時なんて特に動けなくなるから、模様替えは
春になったらやろうとおもっている私。

ままちゃん。めまい大丈夫かい??
まったくー。具合悪いときにこんなことしちゃってさぁ
お薬、様子見なんだね・・
でもさ、原因がわかってるなら安心だよ!
無理しないでね!!
  1. 2012/02/16(Thu) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんばんばん
よかった、帯状疱疹でなくて・・・。
なら、時間が経てばよくなってくるね。
安心しましたv-290
でも、それを笑うなんてひどいなあ~e-263
ぶつけたとかだったら笑えるけど、どうじゃないもんね。
旦那さんだけでも可哀そうって言ってくれてよかったかもよ。
私も可哀そうだなって思ってるからね。

めまいはそうだね、だんだんなくなるようになればいいのかな?
最初の頃はとんでもない種類の薬を飲んでたけど、
今は一種類になったもんね。
うん、そう考えるようにすっe-343

部屋はだいぶすっきりしましたよ。
アンティークが好きって言うか、
気が付いたら周りがこんなのばかりで、
それをアンティークって言われるものだったの(笑)
知らないって凄いねv-407
お大事にねv-22
  1. 2012/02/16(Thu) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

こんばんは
昔、私が具合が悪い時にパパちゃんに
「私のカントリー買ってきて」
って言ったら、凄い嫌な顔されたことがあったなぁ・・・v-407
そんな部屋になったらいいんだけど、
カントリーはちょっと可愛すぎちゃって恥ずかしいかも・・・v-402
なんか思い立ったら即実行しないといられない性格なもんで、
たとえそれが夜中だろうがやっちゃうのよ。
だから、家族が朝起きて着たら昨日と違ってたなんて事もしょっちゅうでして・・・e-263
大好きなの、模様替えv-344

めまいの原因はわかったけど、
薬が変わらないというか、なくならなかったのはちょっと残念・・・v-406
でも、気長にいつか薬を飲まなくてもよくなる様に毎日過ごします。
ありがとねぇ~v-290
  1. 2012/02/16(Thu) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/16(Thu) 22:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あんりゃ~

空天ままちゃんv-399
メチャ更新早くないかいv-362
さっき、来た時はまだ…
うぇ~ん~v-395ついて行けないし(汗)
って、アタシがノロいんか(^_^;)

分かるな~アタシも一度手をつけたら止まらなくなるわ。性分なんだろうね~これってv-390
でも、模様替えとか、大掃除をしたら、気分的にスッキリコンしないv-362
特に、ムシャムシャた時って。
それって、アタシだけかなv-388

昨日ままちゃんが綺麗キレイ~した後にシーをしたのはv-412誰だ~~
そんな子はおばたんが成敗しちゃるv-392
  1. 2012/02/16(Thu) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
リビングも模様替えって、すごっ!
でも、今回もいい感じになってるよ~
空天ままのお家は、模様替えしやすい家具とか
作りになってるのかもね。
羨ましいわ~
我が家はダメ。
テレビとソファのおける場所が決まってるから(ま、それほど狭いってことだけどね)
こんなに素敵な模様替えは夢のまた夢だわ♪

オヤスミ~^^
  1. 2012/02/16(Thu) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵~

なんか、ままさんの生活が垣間見れた感じで、嬉しくなっちゃいます~v-22

わたし、やっぱり、あの、ミシン台好きv-222

わたし、よくプラスワンリビングって雑誌よみますよ~v-255
カフェ風のリビング、素敵ですv-22
  1. 2012/02/16(Thu) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

模様替えや片づけってやり始めると気になって止まらなくなりますよねi-278
お部屋がスッキリすると気持ちもスッキリやる気もUPしちゃいますi-179
空天ままさんのお家は素敵空間ですねi-189
副中さんってアンティーク家具やさんですか?
温かくて素敵な家具ですねi-179

めまいお薬の副作用なのですね。。。
お薬が減って早くめまいが落ち着きますように。
無理しないでくださいねi-260
  1. 2012/02/16(Thu) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おはよぉ~
モモユニしゃんも同じなのね。
そうそう、模様替えは気持ちもすっきりん子だよね。
で、モモユニしゃんの言うとおり、
空にやられましたわ・・・e-262
でも、タイルを一枚洗えば済むことなのでまえよりもイラッとこないですわv-290
今日、空を成敗しに来てくれるかな?
お夕飯ぐらいだすわよぉ~v-271
  1. 2012/02/17(Fri) 06:46:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
違うのよっ
家具を押入れの中にスタンバイさせてるの。
模様替えのたびに家具を分解したり組み立てたりsてるの。
今回は無印のテーブルを分解撤去で押し入れに中に・・・。
これがすごい重くて毎回大変ですのe-263
うちもだいたい大きな家具の置き場は決まってるんだけど、
それでもやりたくなっちゃうんだよね。
もう、病気です、これは・・・e-330
  1. 2012/02/17(Fri) 06:48:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

おはよぉ~
私もよく本屋さんで立ち読みしてるよ。
今は「come home」が一番好きかな?
今月の20日の発売だから楽しみなの。
インテリアはみていて飽きないよね。
昔から好きだったの。
りえちゃんとはなんとなく趣味が合いそうだよね。
ヤフオクでミシンの脚が安くいくつか出ていたよ、
シンガーの網目もあったっe-2
欲しいけどもう置く場所がないわ・・・泣
  1. 2012/02/17(Fri) 06:52:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ペロッちママさん

おはよぉ~
そうなの、やっぱり止まらなくなるよねv-290
私、おもいたったら夜中でもやっちゃうから、
寝るときと朝起きたときの家具の配置が違う事もよくあるの(笑)
今度は娘ちゃんの部屋をロックオンです。

めまいは薬がやっぱり原因だったんだけど、
量を減らして様子を見ることになっちゃった。
今回はもしかしたら薬はなくなるかなって期待もしていたんだけど、
なかなかそうもいかないらしいですv-406
まぁ、気長にだよね。
ありがとう、あーちゃんv-410
  1. 2012/02/17(Fri) 06:55:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~。
エンジン全開だあ~。
う~ toshiもやらなきゃ・・・。
まずは 物から捨てよう。
掃除しよう。
ブログで 「やるぞっ」宣言すれば やる気出るかいな。
好きなものに 囲まれてるって ほんといいね。
あ~ 憧れる。
でも 空天ちゃんは 2日にわたって 迷惑そうだね・・・笑。 
  1. 2012/02/17(Fri) 06:59:29 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

おはよぉ~
今toshiちゃんお所にお邪魔して来たの。
同じ悩みだぁ~って思って見てきました。

模様替え大好きで、夜中でも思いついたらやってます。
一番凄かったのは2Fの私達の寝室と娘ちゃんの部屋を総とっかえしたことかな?
丸一日かかりました・・・e-263
そうそう、いらないものは捨てましょうっe-343
かなりすっきりするよ。
そうすると暮らし自体が楽しくなるしね。
福岡までお手伝いに行っちゃおうかなぁ~v-290
  1. 2012/02/17(Fri) 07:07:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん

エンジンかかっちゃたんですね
きれいにすっきり
私は模様替えをあんまりしない人だから
すごーいって思っちゃうわ
我家はパパが突然はじめるんですよん

それにしても置いてある家具が
アンティックでいい感じだわ

お薬の量が減ると体調よくなるといいですね

どんぐりちゃんで娘達が小さいころよく
遊びました
裏が山だからいくらでもあるんですよ
こまつくって遊んだ
今は見るだけれど
今日は
お天気はいいけれど少し寒いコタロウ地方です
そちらはどうですか
  1. 2012/02/17(Fri) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

またまた頑張ったんですね。
根気がいるけど、
よく続いたと脱帽です。
でも、すっきりした感じが写真でもうかがえますよ。
空天兄弟は邪魔せず、待つことができたかな。
物って、いつの間にか増えるのよね。
私も気を付けないと・・・・。
  1. 2012/02/17(Fri) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
はい、もう思い立ったらすぐにやらないときがすまないので、
腰の痛いだのめまいがするだ言いながらやっちゃいました・・・汗
帰宅したパパちゃんに呆れられましたけど・・・e-263
こうなると今度はCDが欲しくなるんですよ。
もうきりがないから・・・・e-330

こちらも天気はいいんだけど風が強くて冷たいです。
今日は今朝、空に網戸をやられてしまいまして・・・e-262
修理しなくちゃだけど寒いからなぁ~
我が家、そう言う事は私がやるんですよ。
ぱぱちゃんは頼りにならないの・・・v-406
  1. 2012/02/17(Fri) 10:23:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
あはは・・・、止まらなくなっちゃいましたe-263
今度は娘の部屋をロックオンです。
いらないものを捨てたり模様替えしたりするの、
気持ちもすっきりんこだし大好きなんです。
おもいたったらやらないと気が済まないので、
もう、とっととやっちゃったです。
空天、邪魔し放題でしたよ。
2ワンともケツキックされました。
天はあっけらかんとしていたけど、
空はしばらく洗面の場所から出てこなかったです・・・笑
  1. 2012/02/17(Fri) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
頑張って模様替え成功ですね~
本当に綺麗に変身してスッキリ!!!
思い立ったら止まらなくなりますよね(^^)
我が家の部屋も模様替えしたくてウズウズ気分です。
めまいやっぱりクスリの副作用だったんですね。
クスリ呑むのも大変ですね。
気を付けて下さいね(^^)
  1. 2012/02/17(Fri) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなんしょ

ママさ-ん メールきてませ-ん
再度お願いします
  1. 2012/02/17(Fri) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございます。
そうなのっ
思い立ったら止まらないんですよv-407
だから夜中でもやりたくなったらやっちゃうから、
寝たときと起きたときに家具の配置が違う事もよくあるんです。
たかこさんも春にむけて模様替えやりましょうよっe-343
片田舎からお手伝いに行っちゃうよぉ~e-271
  1. 2012/02/17(Fri) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

こんにちは。
あらら・・・・v-12
失礼しました。
了解です。
  1. 2012/02/17(Fri) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まいどです

一旦スイッチが入っちゃうと止められなく成るのかな?
私みたいに「まあいいか~明日があるゎ~」
じゃあ何時まで経っても変らないのでしょうね
空、天ちゃん、けつキックは大丈夫だったかい?
  1. 2012/02/17(Fri) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お薬の量一つで変わるんですね~
気を付けよぉ・・・
素敵♡勝手にイメージしている
ままさんにドンピシャ(古い?)
使いこまれ感出ていて格好いい♪

あっ防火設備の点検来た~(泣)
ワンコラなので洗濯機に入れましょ
  1. 2012/02/17(Fri) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

めまい大丈夫ですか??
ツラい時は休息が大事ですよ♪
片づけ終わったらゆっくり休まれてくださいね(^-^)

空天ままさんのお家って何だかあったかい感じがするんですよね☆
何でだろ??やっぱり家具とか、お花があるからかな??
それにストーブとミシン台とってもかわいいし❤

ちなみに・・・うちも部屋に対して物が多すぎて・・・収納できずに溢れちゃってるの( ̄▽ ̄;)
引っ越しの時捨てなさいよっ!!なんてばぁばに怒られてます(;^_^A
  1. 2012/02/17(Fri) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

こんち。

昔 ムスメが幼稚園のどんぐりひろいで
たっくさん拾ってきて
それをビンに入れてたら~~~
キャーよ!!!
撤去したテーブル やっぱ無印だったんだあ!
ほしいと思ってるんだけど
福中さんのテーブルのほうが
味わい深いな。。
  1. 2012/02/17(Fri) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

すっきりしてよかったですね
お疲れさまでしたv-221

やり出すと中途半端は気になって
とことんやるタイプですね

めんキチの まっいっかー とは
大分違うようで.......
めんキチは何年どころか
ん十年そのまま同じ場所というのが
いっぱいあります
ままさんが見たら卒倒するでしょうね(笑)v-410

リサイクル品を上手に活用する天才で
感心していますv-289
  1. 2012/02/17(Fri) 16:17:56 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

はい、その通りですv-410
思い立ったら最後までやらないと気が済まない性格らしいです。
でも、やってよかったですよe-343
でも、とぉちゃんみたいに、
ま、いっかぁ~な部分も多数あるんです。
調子がいいの・・・笑
空天、一回づつケツキックされてましたよ。
だってどいてくれないんだものe-262
  1. 2012/02/17(Fri) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/17(Fri) 16:58:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちは。
点検、終わったかな?
終わったら洗濯機から武龍君、出してあげてねv-290
木の温かみがすきなんですよ。
あと、錆びた鉄の感じとか・・・。
見かけるといつまでも眺めてられるですよ。
終いには譲ってくれといい出すし…汗
武龍母さんも好き?
いつかそんな話もしてみたいねv-290
  1. 2012/02/17(Fri) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

そう言ってもらえると嬉しいなぁv-290
人が我家にやってくると同じような事を言って頂くことが多いんですよ。
木とか花とかってあるだけで温かみがあるものね。決して私のせいではないのよね・・・汗

そうそう、もうすぐお引っ越しだもの。
この際、いらないものは思い出になんか浸っていないでとっとと捨てちゃいましょうっv-363
私もお手伝いに行って、
ばあばちゃんと
「そうだ、捨てろぉ~」
って応援してあげるけど、どう?(笑)
いつか絶対遊びに来てねv-410
  1. 2012/02/17(Fri) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

そうそう、無印だったの。
でも、重たくて・・・・。
その割に意外と作りがよくなくて、
パパちゃんに金具とか作ってもらって補強して使っていたの。
アンティークはそのままの物を買ってきて使わなくても、
組み合わせて作ったりしても味がでていいよ。
娘ちゃんの机と今、ダイニングテーブルとして使ってるテーブルは、
昔の鉄の脚(昔、いわゆる食堂で使われていたかのような横長のやつ)に古板を取り付けているだけなんだよ。
福中さんはそういったものもあるからパーツみてるだけでも楽しいの。
一緒に見に行く?
私はいつでもOKよv-218
  1. 2012/02/17(Fri) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんにちは。
なんか飽きっぽいんですよ。
だからいつも同じ家具の配置だと飽きちゃって、
そのたびに家具を組み立てたり分解したりしています。
引っ越しやさんやったらかなり役に立つと思いますよv-106
大きなタンスも1Fから2Fへなんて上手にやっちゃいますよ。
お引っ越しとか予定があったらお声掛けを~v-290
  1. 2012/02/17(Fri) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
了解しましたv-290
  1. 2012/02/17(Fri) 17:11:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/160-190d925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)