空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




冬の光景・・・? :: 2016/11/04(Fri)

image111.jpg


あまり玩具で遊ぶという事しないこんちゃんですが、
この日は珍しく、湯たんぽの袋の紐が気に入ったようで、
しばらくカミカミしては放り投げるの繰り返し。


image211.jpg


そのうち飽きたんだか、
こんちゃんがカミカミしてびっちょびちょになった紐が放置されておりましたわ。
もちろんそのまま湯たんぽ袋は洗濯機へヒロミ・ゴー。


image311.jpg


そんなこんちゃんのいるソファの下では、
玩具で思い切り遊んで疲れた空が、
玩具を抱え込んで爆睡していました。

4ワンの中で一番年長さんだけど、
一番玩具が好きで、相変わらずもれなく玩具を破壊してしまうけれど、
誰よりも優しいワンコだったりもするのですよ。
ワタクシとも一番長い時間、一緒にいて、
もしかしたら誰よりもワタクシの相棒なのかもしれない空。
ずっとずっと一緒に傍にいてね・・・


image411.jpg


朝はリビングにきたら、直ぐにストーブを点けるのですが、
温かくなるまでにちょっと時間がかかるんですよね。
そのせいか、こんな感じに一つのベッドの上に皆で寄添っていることも少なくなく、
こんな光景に親ばかちゃんはほっこりしてしまうのですよっ(笑)
ちなみにこおこに写っていないこんちゃんは、
何を思ったのか、リビングの中を走り回っておられましたぁ~(爆)


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<プチオフ会 @ 田園茶房 | top | 美味しいお魚、ありがとうっ&業務連絡>>


comment

空くんは相変わらず、おもちゃ大好きなのね。
寝る時まで?^^
それにみんな、空にぃちゃんが大好きなのね。
くっついたら、あったかいものね^^
  1. 2016/11/05(Sat) 14:40:38 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

空はオモチャ好きだけど、下の仔に譲ってあげるお兄ちゃんだもんね。
たまに思いっきりオモチャで遊べたら、幸せな顔で寝ちゃうよね~♪
それにしても、こんちゃん、朝から元気だね(笑)
  1. 2016/11/05(Sat) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんちゃん

こんばんわんっ
空はいつまでたっても玩具が好きで、
とくに白いモッサーがお気に入りみたい・・・笑
お気に入り過ぎて抱きかかえて一緒に寝てるのよぉ~

空は一番優しいし、
下のこの気持もわかるみたいで面倒見もいいから、
皆も空が好きなのかな?
私もそんな空が大好きなんだっ(*^。^*)
  1. 2016/11/05(Sat) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
そうなの、
空は下の子が自分が遊んでる玩具をほしがると、
何気に下の子に譲ってしまうの。
だから譲ることもなく思い切り遊べると、
嬉しくなっちゃうんじゃないかな?
こんちゃん、何を考えているのか良くわからないけど(笑)、
たまに朝からハイテンションになるんだよぉ~
  1. 2016/11/05(Sat) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、我が家も、最近二匹が仲良くくっついて寝るようになりましたよ~、心を許しあったのか、それとも寒いのか?
癒される寝姿ですね~、ほっこりします(^^♪
  1. 2016/11/05(Sat) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
dollさんのお家も、
クッキーちゃんと来夢君が一緒に寄添っている姿をみたら、
めっさ癒しになるよねぇ~(*^_^*)
お互い、そんな姿にたくさん癒されましょうねっ
  1. 2016/11/05(Sat) 20:35:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん可愛い~。
ヒモべちょべちょにしても許しちゃう。
空兄ちゃんの側が安心な兄弟達。
ほっこり幸せな空天一家の朝だねぇ。
  1. 2016/11/06(Sun) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
紐でも何でも一生懸命遊ぶ姿は可愛いよね
おもちゃを抱えて眠る姿も癒される~
そしてこれから多くなるだろう寄り添う姿
多頭飼いの最高の幸せだね(^^)/
  1. 2016/11/06(Sun) 14:54:43 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんばんわんっ
びちょびちょにしながら遊ぶ姿も、
親ばかは可愛いと思ってしまうのよね・・・笑
皆優しい空がきっと大好きなんだと思うんだ。
皆が仲良くしている姿は本当に癒されます・・・(*^_^*)
  1. 2016/11/06(Sun) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
玩具じゃないものでも、
気に入ればなんでも玩具にして、
一生懸命遊ぶんだよね。
空の寝ている姿、私もなんだかほっこりして好きなんだぁ~
皆が寄添う姿も、
これから寒くなるにつれて増えると思いますっ
うん、多頭飼いの幸せですっ(*^_^*)
  1. 2016/11/06(Sun) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1598-f9d64431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)