空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




黒枝豆をありがとう&のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2016/10/25(Tue)

IMG_9254001.jpg


朝晩、すっかり冷え込みもきびしくなってきた片田舎。
朝御飯をたべて、ストーブを焚いたリビングのソファの上で、
朝寝中の皆さん。


IMG_9255002.jpg


二階の寝室のベッドで夜はねているこっちゃん。
夜に使っていた湯たんぽがないと、
ぶるぶる震えてさむそうなので、
朝になったらとりあえず湯たんぽの中にお湯を入れてあげます。


IMG_9256003.jpg


最近では、こんちゃんも湯たんぽの心地よさにはまったらしく、
こっちゃんと一緒にシェアして使っておられます。


IMG_9257001.jpg


甘えん坊天たんは。
ままちゃんに抱っこしてもらいたいのに、
忙しくばたばたしているもんだから抱っこしてもらえず、
若干、不貞寝中。


IMG_9258001.jpg


まだファンヒーターを出していなくて、ストーブのみの我が家のリビング。
ストーブだと直ぐにお部屋が暖まらないんだよね。
でも、我が家のリビングは狭いので、
ファンヒーターを出すなら、又模様替えをしなくちゃなのよ。
空、もう少しストーブで我慢してねぇ~っ


IMG_9253001.jpg


先日、とっても珍しいものを頂きました。
これね、京都の名産品で、黒枝豆と言うんだそうです。
茹でて岩塩をふって・・・。
普通の枝豆しか食べたことのない我が家ですが、
この黒枝豆は味が濃く、深くて、
半分冷凍してとっておこうかな?と思っていたんだけど、
余りにおいしくて、ぱぱちゃんと一気に食べてしまいました。
ノエぞうさん、とってもおいしい黒枝豆をありがとうございました。
このお味に我が家はすっかりはまってしまいました・・・笑


IMG_91700014.jpg


のぶれす、今週の金曜日、
10/28 PM20:00  カートオープンです
どうぞよろしくお願いいたします。


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<素敵な贈り物♪のぶれす・カートオープンのお知らせです。 | top | 駒沢フリマに行ってきたよ♪>>


comment

おはようございます!

すごく美味しそうな枝豆!!!ビールと合いそう(〃艸〃)ムフッ
良いものを食べると、体が元気になりますよね。本当に寒くなってきたので、栄養補給♪♪

28日の新作もかわいいお洋服が沢山ですね^^今回は、あれにしてみよーってもう決まりましたよ。楽しみにしていまーす٩(•౪• ٩)

  1. 2016/10/25(Tue) 10:20:49 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
こちらお昼前から雨がポツポツ
急に寒く感じて暖房少し入れました(初)
湯たんぽっ仔を見るのは癒されるけれど寒いのは嫌だよね
丹波の黒豆の枝豆なんて知らなかったわ
それに今時期にあるなんて希少ね
28日もうすぐー、みんなポチポチ病がまた流行るね
ままちゃん楽しんでね(^^)/
  1. 2016/10/25(Tue) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは👋😃

こっちも朝晩はかなり寒くなって来たよ
暑ければ暑いと文句を言ったり寒くなれば
寒いで文句を言う子供たちがいるんだけど
我が家未だにストーブは稼働してないの

丹波の黒豆だよね??
我が家地方では売ってないから
どんな味なのか想像もつかないよ😅😅

カートオープン楽しみにしてるね😆😆
  1. 2016/10/25(Tue) 14:19:04 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

丹波の黒豆の枝豆、メチャクチャ美味しいよね!
私も今回ノエぞうさんに戴いて、初めて食べたんだけど
味が深い~~~。
ビールが進む~~~。

カートオープン、楽しみにしてるよ!
  1. 2016/10/25(Tue) 15:04:01 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちは~
この黒枝豆、本当に味が濃くて、
とても深いお味なんですよっ
半分は冷凍しようと思っていたんだけど、
あまりのおいしさに、
結局夫婦で全部食べちゃいました・・・笑

カートオープン、そういっていただけるととっても嬉しいです。
いつも本当にありがとう・・・(*^_^*)
  1. 2016/10/25(Tue) 15:31:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちは~
こちらもさっき、
ちょこっと買物に出かけたら雨がポツポツしていたんだけど、
すぐにやんじゃったみたい。
でも、さむくて、ストーブ全開に頑張ってますよぉ~
私も京都の黒枝豆っていうのがあるのは知らなかったの。
ノエぞうさんに頂いた枝豆、
本当においしかったよ・・・♪
  1. 2016/10/25(Tue) 15:33:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは~っ
本当に寒くなったよね。
秋の深まり・・・というよりは、
冬の初め、初冬って言う感じの寒さかな?
我が家はストーブが頑張ってくれているよ。

この黒枝豆、とっても深い味がして、
夫婦で一気に食べちゃったくらいおいしかったよ。

カートオープンまであと少し、
皆さんに喜んで頂けるように頑張りますっ
  1. 2016/10/25(Tue) 15:36:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちわんっ
ユキタロちゃんも頂いたのね。
これ、すごく味が濃くておいしいよねぇ~
我が家は必死になって食べちゃったわ・・・笑
半分冷凍しておこうと思ったけど、
一つも残らず食べちゃったよ・・・笑

皆さんに喜んで頂けるようなお洋服を
がんばって作ってカートオープンさせていただきますねぇ~
温かい御言葉、ありがとうっ
  1. 2016/10/25(Tue) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
もう湯たんぽが登場してるんですね~。
今日は東京でも10度で、さすがにストーブ欲しいなと思いましたが。
寒くなってきたけど、皆の元気そうな顔見てホッとしました。
我が家のワンコも元気いっぱいですよ~。

ままさん、また覗きに来ますねっ。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

  1. 2016/10/25(Tue) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんばんわんっ
お久し振りですね、お元気そうで何よりです♪
もう秋というよりは、
今日みたいに寒い日は冬の始まりみたいですよね。
ストーブと湯たんぽが、
我が家では大活躍していますよぉ~っ
  1. 2016/10/25(Tue) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1593-cbb8c2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)