空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空のアレルギー。 :: 2016/10/17(Mon)

IMG_912401.jpg


空のアレルギーが悪化したらしく、
お腹側は真っ赤になってしまい、
見ているだけでも可愛そうな感じです。
痒過ぎると引っ掻きすぎるから、
赤くなって血が出ると、今度は痛くなって、
元気がなくなるんですね。
今日は朝一番で病院に行こうと思います。


IMG_912801.jpg


ほんと、かわいそうだよね。
実はステロイドに変わる新薬が出たという事で、
そちらの薬に切り替えてみたんです。
副作用もないので、
この新薬が空のアレルギーに効果が見られれば、
こちらに切り替えましょうという事だったのだけど、
どうもダメみたい・・・泣
又ステロイドに逆戻りですわ。


IMG_912601.jpg


我が家に来た頃は、前脚を骨折していたり、
夜中に原因不明の発作が起こったりしていたけど、
いまではすっかり元気いっぱいのこん太。


IMG_912701.jpg


同じく我が家にやって来たときはびびりちゃんだったけど、
健康面では誤飲さえしなければとっても元気な小春。


IMG_912301.jpg


天たんもたまにお耳が痒くなるくらいで、
健康面には全く問題なし。
空もアレルギーさえなければ健康なんだけどなぁ~
痒いのは人だって辛いものね。
とりあえず、今日は病院にいってきまぁ~すっ

今週の日曜日10/23、駒沢で保護犬活動をされているarchさんのフリマが開催されます。
詳しくはこちら→☆


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. | trackback:0
  2. | comment:20
<<のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ | top | 秋本番♪>>


comment

空くんアレルギー辛いね。
山猫もアレルギー持ちで季節の変わり目はダメなの。
今日も病院行って来ようかなって。
空くんに合うお薬あるといいね。
頑張れ、空くん。
  1. 2016/10/17(Mon) 09:39:26 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
山猫さんもアレルギーなのね、辛いでしょう?
今回、空はステロイドを完全に切ってしまったの。
で、新しいお薬にしたんだけど、
これが全く効果がなくて、
逆にアレルギーを悪化させてしまったみたいで・・・。
ほんと、空に合う薬が見つかるといいなぁ・・・。
ありがとね、山猫さん・・・(*^_^*)
  1. 2016/10/17(Mon) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう👋😆✨☀

ありゃ師匠アレルギーが酷くなってたのね
季節の変わり目って体調もイマイチになるよね
新しくお薬よりやっぱりステロイドの方が
師匠にはあってたんだね(〃^ー^〃)

少しでも今の状態が良くなること
祈ってるね。
  1. 2016/10/17(Mon) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

そら君、季節の変わり目だからかなぁ~、息子も、秋口になるとアトピーがひどくなって搔きむしって、シーツの足が当たる下の方の部分に血がついていることがしょっちゅうでした。
ぼつぼつがひどくて、かさぶたができると、また治りかけが痒くなって悪循環ですものね。
そら君には元通りのステロイドの方が効くんですね。
少しでも、よくなってくれることを願っています。
空君におっきな元気玉送りますね~。
  1. 2016/10/17(Mon) 11:34:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
空のステロイドをとめたら、
途端にかゆみが酷くなっちゃって、
お腹が真っ赤になっちゃったのよぉ~(汗)
副作用がないって言うからそちらにしたんだけど、
やっぱり空はステロイドでないとダメみたいだわ・・・泣
  1. 2016/10/17(Mon) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空、かわいそうにねぇ。
弥一郎も今カサブタ祭り開催中だよ。
薬用シャンプーでやり過ごしてるけど、今度トリミングの時にでも
また診察してもらおうと思ってる。
空の薬はアポギル?
うちも相談してみようかな~と思ってたんだけど、効かないこともあるんだね。
ステロイドをうまく使うのが、本犬も楽かもしれないね。
  1. 2016/10/17(Mon) 15:59:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
空ちゃん痒いのは辛いよね(>_<)
わたしなんて蚊に刺された痒みでも
イー!!ってなって掻いちゃうもん。
でもお薬の悩みわかるわー
ステロイド使いたくないよね…
うちの息子も小さい時はアトピーで
ステロイドは塗りたくなかったけど
痒みと闘うのはかわいそうで
心配しながら使ってたよ。。
また空ちゃんに合うお薬が見つかると
いいね。お大事にね(^-^)
  1. 2016/10/17(Mon) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
今回の空のアレルギーは、
今までの中で一番酷いんだよね。
って事は、ステロイドの効果もてきめんだったってことになるのかな?
掻き壊して血だらけになってるから、
掻くの防止にお洋服着させているけど、
お洋服にも血やカサブタが付いちゃうのよね。
空のくすり、アポギルていう名まえじゃなかったと思う←今度聞いてきます・・・滝汗
空はステロイドを使うしかないみたいだわぁ~(泣)
  1. 2016/10/17(Mon) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おこんばんこぉ~
痒いのは人もわんこも辛いよね。
今回、ステロイドを完全にきったんだけど、
そうしたら直ぐにかゆみが酷くなっちゃって、
結局又ステロイドに戻ったんだけどね。
出来ればステロイドは使いたくないけど、
空の場合、うまくステロイドと付き合っていくしかないみたいだわ・・・泣
  1. 2016/10/17(Mon) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん久しぶり~~♪
いつも読み逃げ専門で・・・m(._.)m
空ちゃん可愛そうに。
痒いのはホント辛いよね(>_<)
季節の変わり目だから尚更なのかな?
少しでも痒みがおさまるといいね☆

こんちゃんも来た当初は色々大変だったよね!
でもままちゃんたちの深い愛情でスッカリ元気になってホントよかったぁ(^◇^)、
空天家のワンコはみんな幸せだぁぉ♪ (#^ー°)v
  1. 2016/10/17(Mon) 18:59:32 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
痒いのも辛いもんね
私は花粉症だけど、この秋にも目が痒くなって薬飲んだよ
ステロイドはすごく効くから、上手に飲んで治るといいね
よたにとってもステロイドは手放せないよ
こんちゃんもこっちゃんも強くなったんだね
ままちゃんの温かい心のおかげだね
みんな寒くなるけど元気でね(^^)/
  1. 2016/10/17(Mon) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どうでしたか?空ちゃん。
ステロイドいただいてきたのですか?
痒いのは辛いですものね・・
湿気も痒くなるけど、乾燥も痒みの原因になりますものね。
早く痒みが治りますように!
痒いの痒いの飛んで行け~
  1. 2016/10/17(Mon) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

こんばんわんっ
痒いのは辛いよねぇ~
もう、引っかきすぎて、
血だらけになっていたり、
その部分がカサブタだらけになっているよ。
季節の変わり目って言うのもあるのかな?
変われるものならかわってあげたいよぉ~っ

こんちゃんも我が家にやって来たときは、
お水も飲まなくて、
ぱぱちゃんが追いかけて指につけて飲ませたりしていたんだよねぇ~
いまでは王様になっちゃってるけどね・・・滝汗
  1. 2016/10/17(Mon) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

おこんばんこぉ~
花粉症も辛いよね。
空も季節の変わり目って言うのもあるのかな?
こんなに酷くなったのは初めてで、
空のお腹は引っかき過ぎて、
カサブタだらけになっちゃってるの。
かわれるものならかわってあげたいよ、本当に・・・泣

こんちゃんもこっちゃんも、
いろんなことがあって我が家にやってきて、
当時は本当に大変だったけど、
いまではジャイ子と王様になったよぉ~(滝汗)
  1. 2016/10/17(Mon) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
結局、新薬が空には効果がなかったので、
ステロイドに戻すことにしたの。
今回は一番酷い状態で、
お腹も足もカサブタだらけになっちゃって・・・。
ステロイドが効いてくればいくらかかゆみもなくなるのかな?って思ってはいるんだけど。
ステロイド、できれば使いたくないけど、
しょうがないよね・・・泣
  1. 2016/10/17(Mon) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、おっはー^^

空君、辛いねぇ。
昨夜はよく眠れた?
痛いのも辛いけど、痒いのはもっと辛いに違いないよね。
そうね、強いお薬はできるだけ使いたくないものね。
今日は病院?
うん、頑張って行ってらっしゃい。

みんなも楽しい1日でありますように♪
  1. 2016/10/18(Tue) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

おはようっ
ステロイドを完全にきったのが良くなかったんだろうね。
ってかさ、
新薬が効果あるんじゃないかって獣医さんも思ってくれてのことなんだけどね。
空はステロイドでナイトダメみたいだわ・・・泣

今日はすっきり晴れそうな空模様だよ。
かーたんも素敵楽しい一日を過ごしてねっ
  1. 2016/10/18(Tue) 09:30:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

痒いの辛いよね。。。
ステロイドも使い方を間違わなければ良薬
だと聞きます。
対処療法かもしれないけど、痒さから開放
してあげたいね。
ジョアンも少しずつ良くなってます。
  1. 2016/10/20(Thu) 08:03:14 |
  2. URL |
  3. さき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/20(Thu) 16:36:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
ステロイドは使い方さえ間違わなければ、
良い薬なんですよね。
我が家も結局、なんだかんだ言いながらも、
空には一番ステロイドが効果があるんだよね。
漢方は試したことがないから、
獣医さんに相談してみようと思うわっ
ありがとうっ
  1. 2016/10/20(Thu) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1590-913b78d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)