空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




サンプル作り。 :: 2016/09/28(Wed)

IMG_909101.jpg


ここ数日から、
秋冬のお洋服のサンプルを作り始めているのですが、
生地あわせが思ったように行かずに悪戦苦闘しております・・・泣

同じものを何枚も作って、ミシンの目を変えてみたり、
糸をいろいろ変えてみたり、針をまたまた変えてみたり。


IMG_909501.jpg


こんなに手間取ったのはもしかしたら初めてかも・・・。
でも、どうしても妥協はしたくないし、
ここは頑張らなくっちゃいけないなって、珍しく頑張りモードなワタクシです。

生地によって伸縮性が違うから、
伸縮性の違う同士の生地をあわせたりする事が結構難しかったりすることがあるのだけど、
今回はまさにそんな感じで悪戦苦闘。
同じお洋服を何枚作ったことかしら・・・汗


IMG_909301.jpg


ぐっちゃぐちゃになったお裁縫箱を見ながら、
ああ、ちょっと気分転換にお方付けしようかな?
そろそろお休みしようかな?とか、
気分を変えて、違うお洋服から作ろうかな?なんて思っていると。


IMG_909701.jpg


皆さんがやって来たりして・・・笑
あまりにお仕事に夢中になっていて、
ワンコのおやつの時間がとっくに過ぎていたので、
皆さん、おやつの催促に来たらしいです。


IMG_909801.jpg


幾度となく、今回悪戦苦闘しているお洋服のボディーをしてもらっているこっちゃん。
ワンコだから文句なんか言えないんだけど、
何も言わず、お洋服を見せると立ち止まってくれるんだよね。
いつもありがとね、こっちゃん。


IMG_910001.jpg


お仕事してるときは、
いつも傍でお昼寝しながらままちゃんの傍にいてくれるこんちゃん。


IMG_909201.jpg


仕事部屋とリビングを行ったりきたりして、
ワタクシが行き詰っていると、
タイミングよく現れて、気を紛らわしてくれる空。


IMG_909901.jpg


一番甘えん坊で、
ワタクシの気持を察するのが早い天たん。

この4ワンがいてくれるから、お仕事も頑張れます。
さてと、もうひと頑張りしようかなぁ~っ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<貴重な雨の合間のお天気なのに・・・汗 | top | 一緒に暮していると似るのかな?>>


comment

こんにちは👋😃

ままちゃんお仕事お疲れ様😆🎵🎵
秋冬物スゴく楽しみだけどムリはしないでね
すっきりしないお天気続きだから気分も
憂鬱になるよね

うふふ(о´∀`о)ワンコさんの癒しのパワーって
凄いよね😆😆
  1. 2016/09/28(Wed) 12:09:04 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは~
今日は思いとおりに行かないから、
いつもよりものんびりペースでお仕事しているよぉ~
そうそう、すっきりしない空模様、
早くすっきり秋晴れになってほしいよね・・・(*^_^*)

ワンコの癒しパワーは半端じゃないよね。
ふと見るとそこにワンコがいると、
頑張れちゃうんだよねぇ~(笑)
  1. 2016/09/28(Wed) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ、上手に応援してくれる4ワン。
うちのは遊べとうるさくてかなわん。
布地合わせってさ、色柄だけじゃないから難しいよね。
こっちゃんもモデルさん頑張れ~。
  1. 2016/09/29(Thu) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
いいタイミングで4ワンがやってきてくれるから、
なんかめっさ癒してくれるんだよねぇ~
生地合わせもテンションの違うもの同士だと、
たまに手間取ってしまうのよぉ~(泣)
でも、そこを克服すると、さいこうなんだよねぇ~っ
  1. 2016/09/29(Thu) 08:44:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおはよう*\(^o^)/*
大好物のふりふり2段スカートだ!!
すっごく楽しみだけど
無理しないでね〜。
みんなおやつ待ちおりこうさんだね♡
コハはお腹空いたときだけは
ワンワン催促うるさいんだよ…(^^;;
  1. 2016/09/29(Thu) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おはようっ
うふふ・・・っ
今回はもしかしたら、
3段スカートもあるかもなんだぁ~
まだ、サンプルはこれからなんだけどね。
おやつ待ちの4ワン、
時計もわからないのに、
腹時計でわかるのかな?
  1. 2016/09/29(Thu) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、無理しないでね、4わんちゃんも、ままちゃんの悪戦苦闘している姿を見て時々、癒しに、気分転換させてくれてるようですね。
健気な姿に感動しています。
私も、物は違えどモノづくりをしているので、アイデアと作品がいまいちの気持ちはよくわかります。
でも、必ずいいアイデアと作品が生み出されるはずです。
秋冬物、楽しみにしていますけど無理は禁物です!
行き詰ったら、お散歩したときになんか、いいひらめきもきますよ!
さぁ、腹時計が、リリリ♬、となったワンちゃんにおやつタイムさせて、少し休憩タイムしましょうね(^^♪
  1. 2016/09/29(Thu) 11:33:21 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お疲れざんす^^
そっか、お洋服ってそんなこといろいろ考えて
試行錯誤して作るのね。
感心、感心。
でもだからこそ、うまくできた時の感激はひとしおなのよね。
無理しないで、4ワンちゃんに癒されながら
テキトーに(!?)頑張って^^
  1. 2016/09/29(Thu) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちは〜♪
ままちゃんとこは布帛も扱うから余計に難しいよねぇ。
うちはニットだけだけど、今回テンションが全く違う生地を掛け合わせてるから気持ち分かるよ〜(泣)
でもトルソーが着てるOP、めちゃめちゃ可愛いね!
ままちゃんらしい♪

お互いマイペースに楽しく頑張ろうね^ ^
  1. 2016/09/29(Thu) 14:45:18 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
無理はしていないから大丈夫よぉ~
ってか、今朝からいつもの腰痛になっていて、
それがちょっと辛いわぁ~っ
いいアイデアがうかんで、
それがなかなか思ったとおりに行かないと大変だけど、
それを乗り越えると最高に嬉しくなるから頑張るぞぉ~っ
  1. 2016/09/29(Thu) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おこんにちぃ~
そうなおよぉ~
でもね、それが出来たときは最高に嬉しくなるから、
頑張れちゃうんだよねぇ~
うん、4ワンの癒されながら、
良い感じにがんばりまぁ~すっ
  1. 2016/09/29(Thu) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ばんみぃ~
そうそう、そうなのよっ
今回、テンションの高い生地と全くテンションのない生地をあわせたいんだけど、
なかなかうまくいかなくて・・・汗
でも、頑張って思ったものを作るんだっ
うんうん、お互い、頑張るべぇ~っ
  1. 2016/09/29(Thu) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1586-83d9d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)