空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




一緒に暮していると似るのかな? :: 2016/09/22(Thu)

image1092201.jpg


ここ2週間ほど、
太陽を見ていないところか、毎日雨続き。
ワンコもお家の中で遊ぶしか出来ないのだけど。


image2092202.jpg


意外と我が家の数少ない玩具遊びもまんざらでもないらしく、
そこそこ楽しそうに遊んでくれるので、
ワタクシとしては非常に助かったりしていたりして。


image3092203.jpg


遊び疲れると、ソファで皆でお昼寝したり。
最近、この3ワンがくっついて寝てることが多いのはなぜかしら?


image4092204.jpg


こっちゃんが我が家にやってきてからもうすぐ3年。
3年も一緒に暮していると似てくるのでしょうか?
よく、最近言われるのが

「天たんとこっちゃんが凄く似ている~」

特に今回は一緒にトリミングに行って、
お顔のカットが同じだったからかな?
このお写真、どうですか?似てるかな?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<サンプル作り。 | top | 早く晴れないかなぁ~っ>>


comment

こんばんは(〃^ー^〃)

うんうん!!天たんとこっちゃん似てきたよね
トリミング後なんてホントそっくり😆😆
コートの色の違いと耳の形の違いで
見分けがつくくらいだよ(*≧∀≦*)

こちらも毎日雨☔降りだよ
昨日は晴れたんだけど気温が低くて
肌寒かったからトトも1日ゴロゴロして
過ごしたみたいだよ😅😅
  1. 2016/09/22(Thu) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
うん、ワタシもそう思うー。
似てきたよね、天たんとこっちゃん♪
飼い主とワンコも似てくるって言う位だからワンコ同士もあるんだろうね^ ^
そのうちこんちゃんも似てきてヨーキーになっちゃったりして(笑)
  1. 2016/09/22(Thu) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

似てると思う(*^▽^*)
というか本当に似てきたと思うよ
最初はそんな感じじゃなかったけど
やっぱり一緒に暮らしているからね
  1. 2016/09/22(Thu) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(*^-^*)
似てる似てる、目の上の被毛のカーブ具合
お顔の雰囲気
天たんのお顔の色がゴールドから茶に近いだけで似てるね
これから寒くなるとみんなでくっつくのかなあ(^^)/
  1. 2016/09/23(Fri) 07:26:23 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

3ワンで寝てる姿可愛い~。
天たんとこっちゃんよく似てる。
ハート形にみえる顔が幸せを感じさせてくれる。
こっちゃんはいずこ?(笑)。
  1. 2016/09/23(Fri) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おはようっ
やっぱり一緒に暮してると、
似てくるものなのかな?
やることはこっちゃんと空がそっくりで、
こんたと天がにているんだよね。
なんだか見ていても面白いわ・・・笑
  1. 2016/09/23(Fri) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

おっはぁ~おっ
あははっ
こんちゃん、そのうちヨーキーになっちゃうかな?
でも、空と天で一緒にいても、
天はダックスにはならなかったわ・・・笑
一緒に暮してると飼い主にも似るって言うものね。
今度は誰が誰に似てくるかな?
  1. 2016/09/23(Fri) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
きりさんもそう思う?
我が家にこっちゃんが来たときは、
こっちゃん、全体的にコートが短かったものね。
今では同じお顔のカットで、
よく兄妹って間違われるんだよぉ~
  1. 2016/09/23(Fri) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

おはようっ
前回のカットのときに、
こっちゃん、トップを短くして、
今は天と同じくらいの長さになってきたから、
余計似てるんだろうね。
色が同じだったら双子に見えたりするのかな?
  1. 2016/09/23(Fri) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
くっついて寝てる姿、
似てますかっ♪
そうそう、今回のカットをしたら、
皆にハートカットって言われるの・・・笑
こんちゃんはベンチの下にかくれているんですのよっ
  1. 2016/09/23(Fri) 10:24:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ハートカット♡なのね〜♡
似てる似てる!やっぱり一緒にいてると似てくるのよね。
兄妹になる運命だったっていうのもあるかも。😊
かわいいね〜
ほんとに梅雨より、雨降ってるよね。
お日様に会いたいね。
  1. 2016/09/23(Fri) 15:51:42 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

確実に似てる!
カットが似てたってのもあるけど、顔立ちもやっぱり似てると思うよ。
昨日のインスタ動画でも、こっちゃんが天たんの横から遊びたがってて
なんだかお兄ちゃんの後をついてまわってるみたいだなぁってホンワカしたよ♪
  1. 2016/09/23(Fri) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんばんわんっ
そうなの、
皆が2ワンのカットをハートカットって命名してくれたの・・・笑
カットが同じだから似てるのかとおもったけど、
一緒に暮してるから似てきたのかもね・・笑

毎日信じられないくらいの雨続きだね。
この週末には太陽が見れると良いね
  1. 2016/09/23(Fri) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこんばんわんっ
そこまで断言してくれると
なんだか嬉しくなっちゃうよ・・・笑
顔立ちはよくよく見ると、
天の方がマズルが短いみたいよ。
でも、一緒に暮してると似てくるものなんだね・・・(*^_^*)
  1. 2016/09/23(Fri) 18:58:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

前は、漠然と似てるかな?でしたけど、最近、そっくりさん、兄妹って言ってもいいくらい似てきましたね。
こんな風に、寄り添って寝てる姿って胸キュンしてきますね。(^₋^)
  1. 2016/09/24(Sat) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようごっざいまぁ~すっ
そんなに似てるですか?
毎日一緒にいると、
なかなかそう思えないんだけど、
ふとした時に似てるなぁ~って思うことも・・・笑
そうなの、寄添っていたりすると、
きゅんきゅんしちゃうのよねぇ~っ
  1. 2016/09/25(Sun) 08:27:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1585-3cc40d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)