空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空のしこり。 :: 2016/09/17(Sat)

image1091401.jpg


珍しくソファに集合した4ワンズ。
何気にこんな光景を見られると、
一日気分よく過ごせたりして・・・。


image2091702.jpg


そうそう、気分よく過ごせるはずだったのですが・・・。


image2091602.jpg


一ヶ月くらい前から、
空の首の後ろというか、背中部分にしこりがあったんです。
でもね、触っても痛がらないし、元気だし、
多分、大したものではないんだなって思っていたの。
でも、なんだか日に日に大きくなってきてるような気がして・・・。
それで病院に連れて行きました。


IMG_9082.jpg


一応検査をしましょうという事で、
しこりに針をさして中のものを採取。
すると出てきたものはお水(正確に言うと汗)でした。
悪いものではないけれど、又同じところが同じようになるので、
その際は病院でお水を抜くので言ってくださいねとのことでした。
一瞬、悪い病気を疑っていたから、
大したことがなくてほっとしました。


image1091601.jpg


本当に大したことがなくてよかった・・・涙
アレルギーはちょっと酷くなってしまったけれど、
せめてお薬でかゆみが無くなってくれたらいいなぁ・・・
ああ、でも本当に病気じゃなくてよかったぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. | trackback:0
  2. | comment:12
<<早く晴れないかなぁ~っ | top | のぶれす・再販売のお知らせです♪>>


comment

師匠なんでも無くてホント良かったね

しこりって聞くとびっくりするけど
悪いものじゃなくて良かったよ😆😆
カイカイは早く治してあげたいよね
我が家も只今カイカイ対策の為にシャンプーしてたよ。
  1. 2016/09/17(Sat) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

しこりって書いてあったので心配しましたが、お水(汗)でよかったです。
犬もたまには体をさすって調べておかなくちゃいけないですね。
カイかいは、みていてもつらいでしょうね。アレルギーは早く落ち着かせてあげたいですね。
そら君、本当によかったですね!
  1. 2016/09/17(Sat) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
しこりを見つけたときは、
それほど気にしていなかったんだけど、
だんだん大きくなってきてるのに気がついたときは、
何かの病気じゃないかって・・・。
でも、なんでもなくて本当によかったよぉー(涙)
  1. 2016/09/17(Sat) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
わあ!みんなカメラ目線♪
ほんと!こんな可愛い姿みせてくれると元気になるわ(^^)
ありがとう♪
しこり気になりますよね・・固くないものはたいてい大丈夫とかいいますけど、大きくなってくるとびっくりしますよね!
お水(汗)で良かった(^^)抜く時は痛いのかな??
ポロンも、アレルギー持ってて、ずっとかいかいしてたから、わかります。梅雨時や、こんな9月の長雨の時って酷くなるんですよね・・
お薬で早く改善しますように・・・
  1. 2016/09/17(Sat) 15:50:44 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/17(Sat) 17:04:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは~
本当になんでもなくてよかったです。
しこりが大きくなったときは、
病気じゃないかと心配したけど、
まさかお水がたまっていたとは・・・・っ
スキンシップって大事だなってしみじみ思ったよぉ~
  1. 2016/09/17(Sat) 18:40:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
みんなのこんな姿を見られると、
疲れもぶっ飛んじゃうよね・・・笑

空のしこり、固かったのよぉ~
しかもなんだか大きくなってきていたし、
病気かと思ったけどそうでなくて良かったです・・・涙
ルリンちゃんもかいかいなのね。
カイカイ、お互いにお薬で治まると良いね。
  1. 2016/09/17(Sat) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは
しこりが大きくなったときは心配したけど、
結果はお水がたまっただけでよかったです。

私は元気ですよぉ~
元気すぎて食欲が止まらないわ・・・・orz
  1. 2016/09/17(Sat) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空、病気じゃなくてよかった~。
注射でお水抜かれるのも嫌だろうけど、お薬追加されたり、手術なんてことになったら大変だもんね。
アレルギーの方も早く良くなるといいね。
私もここ数日、秋のアレルギーが始まったよ。
クシャミ連発、鼻水ずるずるさー。
  1. 2016/09/18(Sun) 07:15:07 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
本当に病気でなくて良かったよ。
針をさしてお水を抜いたんだけど、
空、泣くこともなく大丈夫だったよぉ~
アレルギーは薬が効いてくれば、
かいかいも収まると思うんだけど、
なかなか良い薬がないのよねぇ~
って、ユキタロちゃんもアレルギーなの?
辛いよね、早く治まりますように・・・っ
  1. 2016/09/18(Sun) 10:04:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
汗が皮膚の中にたまるなんてあるんだね
針でチックンは痛かったけれど、病気じゃ無くて良かった~
空にいたんお疲れ様
かいかいも早く治ります様に
みんなで並んでいる姿最高\(^o^)/
  1. 2016/09/18(Sun) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんこぉ~
ワンコには汗腺がないから、
皮膚の下に袋が出来て、
まれにそこに汗があまるんだって。
本当に病気じゃなくてよかったよぉ~っ
かいかいもお薬でいくらかでも良くなると良いんだけどね。
私も4ワンの写真、好きなんだ・・・笑
  1. 2016/09/18(Sun) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1583-86958c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)