空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我が家のソファ事情。 :: 2016/09/13(Tue)

image6091206.jpg


はい、おバカなままちゃんです。
何がおバカかといいますと、
リビングのソファーなんですが、
一年位前に買ったソファの座り心地がどうにも気に入らなくて。


image3091203.jpg


結局買い換えることにしたのだけど、
まさかの搬送だけで組み立てなしで、
運送業者さんにこの状態でリビングにドォ~ンと置いていかれてしまいまして。

このダンボールが大き過ぎて、
リビングに置かれてしまうと、
中のソファを取り出せないという・・・・滝汗

それでみお夜勤明けで帰ってきたねーたんと一緒に、
ダンボールを破壊しながらなんとかソファを組立てて。


image4091204.jpg


やっとこさ落ち着きました。
結局無印のダウンフェザーの2.5シーターに決めました。
座り心地を何回も確認をして、
今度はお気に入りのソファなので、
末永く大事に使おうと思いますよっ


image5091205.jpg


キッチンにはいっていると、
空のこんな姿も見えたりして・・・っ


image1091201.jpg


ソファカバーの入っていたダンボールに入った3ワン。
空と天しかみえないけれど、
実はこんちゃんも一緒にはいってるんだよ、わかるかな?


image2091202.jpg


るぃコハままちゃん
のminnneのお店、aoisoraさんから購入させて頂いた、
このうさ子ちゃんの小さなポーチ。
私は小銭要れとして使わせて頂いてるんだけど、
これがとっても使いやすいし可愛いしで、
あまりに気に入ってしまったのでリピしてしまったくらい・・・笑
るぃコハままちゃん、可愛いポーチをありがとうっ


本日もご訪問」ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<のぶれす・再販売のお知らせです♪ | top | 垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃん。>>


comment

こんにちは👋😃

これが噂の無印良品のソファーなのね
ソファーの買い換えはこれで暫くは
無しかなぁ??

こんちゃん見〜つけた!!
師匠の影に隠れてたのね(*≧∀≦*)
  1. 2016/09/13(Tue) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、ソファー、組み立てたんですか?
大きいし、大変でしたね!
あっ、こんちゃんもみっつけた~!
こっちゃんは、一緒に入らなかったんですね!
「わたしは、女優なのだから~♪」だったようですね(^^♪

  1. 2016/09/13(Tue) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、なんでもできるのはわかってたけど
ソファーまで組み立てちゃったの?
すごいわぁ。
腰は大丈夫?

はい、みーつけた^^
空君にすっぽり隠れちゃうのね。
少し見えるのはしっぽ?
  1. 2016/09/13(Tue) 11:34:03 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
そうそう、これがあのソファなのよ・・・汗
もう、買い替えることも暫くないと思うわっ

あ、わかったかな?
そうそう、空の影に隠れちゃっていたの・・・笑
  1. 2016/09/13(Tue) 13:20:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちぃ~
何が大変かって、
あんな大きな箱をリビングにどぉ~んって置かれても、
部屋が狭いから今度は中身を出せなくて・・・汗
でも、なんとか」おさまりましたぁ~っ

こっちゃんは逃げまくっていた、
箱の中には入らなかったのよぉ~
  1. 2016/09/13(Tue) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんちぃ~
組み立てるもなにも、
箱の中から本体を取り出して、
それをぱっぱか置けば良いだけだから簡単なのよぉ~
ただ、狭いリビングの中であんな大きなものを箱ごと置いちゃうんだもの。
参ったわ・・・泣

あはは
正解」っ
空の影に隠れていましたぁ~
  1. 2016/09/13(Tue) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/13(Tue) 15:17:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

自分で組み立てたの
すごいなあ
それにすわりごこちが本当によさそう
私もソファ買い替えたいけど
座ることがほぼなく
ちょこらが寝るだけなんで
がまんがまん
空ちゃんが手手乗っけているところに
ちょこらはねるのが好きなんよ(#^.^#)
  1. 2016/09/13(Tue) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

わー、わかる。
うちも引っ越し以来、何度か、家具が届いたはいいが、
狭い部屋の中で身動きならん・・・ってことになったもん。
組立設置までしてもらえるサービス頼むと楽なんだよねぇ。
でも、今回のソファ、シンプルでいいじゃん♪♪
4ワンもみんな一人で乗り降りできる高さかな?
うちはやっとソファに慣れて、クッション経由じゃなくても乗れるようになったよ。
  1. 2016/09/13(Tue) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは~っ
これね、箱の中に大きなまんま入ってるって感じで、
組み立てるってほどでもないんですよ・・・笑
ただ、狭い空間の中で、
箱からソファを出す作業が大変だったの。

るぃコハままちゃんの作品って、
温かみが半端ないよね。
思わずリピしちゃいましたぁ~
  1. 2016/09/13(Tue) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんこぉ~っ
組み立てるって言うか、
箱から出すのが大変だっただけで、
だれでも場所さえあれば出来るのよ。
って、空間がないところでお店開くと、
こういう事になってしまうのであります・・・汗

ちょこらちゃんは肘掛で眠るのね。
その姿、可愛いだろうなぁ~
  1. 2016/09/13(Tue) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっ
そうそう、その通りっ
足場がなくなるくらいに場所とっちゃって、
一瞬ねーたんとどよぉ~んってなっちゃったよ・・笑

ソファの高さはギリギリ4ワンが上り下りできる高さだよ。
ソファの上り下りっていうと、
じっ君を思い出すなぁ~
  1. 2016/09/13(Tue) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
お店で見ていた物を家に入れると大きく感じるんだよね
お疲れ様でした
薄いベージュ、オフホワイトかな
お部屋が明るくなって気持ち良さそうね
そら兄たん前に乗り出して「ご飯」って可愛い~(^^)/
  1. 2016/09/13(Tue) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんは~
これと同じものを以前にも使ったことがあるから、
大きさはわかっていたんだけど、
その時は」運送業者さんが組み立てまでしてくれたんだよね。
今回は何故かそこまでしてくれなくてびっくりしちゃったよ・・・笑
空のこの姿を見ながらキッチンに立つのが楽しみだったりして・・・笑
  1. 2016/09/13(Tue) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しブリリア~ン♪
コメ欄開けてるのねぇ・・・しっかり見ようよぉワタシ
前の前のソファ無印だったよね?
やっぱり良いんだぁ無印
夜勤明けね~たんお疲れ様でした(拍手)
ままちゃ~ん涼しくなってきたからさぁ
そろそろブクロでどぉ?
  1. 2016/09/13(Tue) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おっはぁ~っ
そうよん、コメ欄開いてるんだからぁ~
うんそう、無印のだったんだけど、
今回は中身が違うのよぉ

私もそろそろ連絡しようかな?っと思っていたのよ。
ブクロ、いつでもOKよぉ~
  1. 2016/09/14(Wed) 07:08:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1581-803ed26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)