空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃん。 :: 2016/09/10(Sat)

image1091001.jpg


本当はここにこん太もいたのだけど、
カメラを向けた途端に走り去っていってしまいました・・・汗
せっかく4ワン一緒の写真が撮れると思ったんだけどなぁ~


image2091002.jpg


最近、天たんとこっちゃんがよく似ているといわれるんですよね。
毎日一緒にいると、
そういうことにはなかなか気がつかないんだけど、
皆さんに言われてからじっくりこの2ワンを見ると、確かに似ているかも・・・っ
特に今回はお顔のカットの仕方も同じだったからねぇ~
お耳が両方とも同じように立っているか垂れ耳かだったら、
もしかしたら双子ちゃんに見えたのかな?


image3091003.jpg


我が家、お空にお引越ししたびびも含め、
お耳が皆垂れているんだよね。
びびは芝ワンコとビーグルのミックスだったけど、お耳は垂れ耳。
空はダックスで垂れ耳、ウサギの桜も垂れ耳。
だからね、天がヨーキーで垂れ耳な事が当たり前だと思っていたの。
そうしたらこっちゃんが我が家にやって来たときは、
お耳がしっかりピンッてたっていてね、
逆にそっちの方がおかしいんじゃないかって思っていたのよ、ワタクシ。
お耳が立っているとか垂れ耳ちゃんだとかって、それはそれで皆可愛いのよねぇ~
そういえば、その前に我が家にいたエゾリスのデンちゃんも、
何気にお耳が垂れていたっけなぁ~
我が家はもしかしたら垂れ耳を呼ぶ家なのかしら?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<我が家のソファ事情。 | top | トリミングですっきり♪>>


comment

こんばんは(〃^ー^〃)

似てる似てる!!天たんとこっちゃん
ホント似てきたよね(*≧∀≦*)

我が家の暴れん坊は立ち耳だけど
犬のいる生活をしたことがなかったから
ヨーキーっていうのは耳が立っている
ものだと思ってたの(;´∀`)
垂れ耳ちゃんでも立ち耳ちゃんでも
皆カワイイよね。
  1. 2016/09/10(Sat) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、天たんとこっちゃん、似てきたね。
一緒に暮らして仲良くなると、だんだん似るんだろうなぁ♪

犬を芸術品として見るのも理解できるし、
スタンダードはスタンダードの美しさはあるっても思うけど、
それと自分ちの犬の姿形がどうなのかは、無関係だよね。
垂れ耳ちゃんも立ち耳ちゃんも、性格や顔立ちとバランスが取れていて
その犬らしさが表われる。
それぞれに良さがあるよね~♪♪
  1. 2016/09/11(Sun) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おはようっ
一緒に暮すと似てくるのかな?
カットも今回は同じだったから、
余計に似ているのかもしれないね。

私はトト家とは逆で、
皆お耳が垂れていたからそれが当たり前だと思っていたの。
だからこっちゃんを見たとき、
あ~、耳が立ってる~って思ったんだよね・・・笑
  1. 2016/09/11(Sun) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
皆に言われてからよく2ワンを見るんだけど、
確かに似てきたかも・・・笑

そうなんだよね。
色んなワンコがいて、
お耳が立っていたり垂れ耳だったり・・・。
でもそれがそれぞれ、皆可愛いことにはかわりないわぁ~♪
  1. 2016/09/11(Sun) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、前から、天君とこっちゃんのお顔が似てるなぁ~って思っていました。
耳の形が違うだけで、兄妹って思いますよ!
一緒にいると何気にそっくりさんになってくるのかもしれませんね。
わが家のクッキーと来夢は迎えたころは親子なのに似てないなぁ~って見てたけど、この頃何気に目つきが似てきたようでクッキーも隠していたきかんぼさんを十分発揮してきました。
二匹で「ごはんくれ~、おやつくれ~」の催促で大変です。(^^;
  1. 2016/09/11(Sun) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/09/11(Sun) 12:21:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
そうなんですかっ
いつも一緒に入ると、
なかなか気がつかないことも多いけど。
皆さんに似ていると言われてじっかうり見てみると、
確かに・・・・なんてね・・・笑
一緒に暮していると似てくるのかな?
性格はこっちゃんと空が似ているんですよぉ~
  1. 2016/09/11(Sun) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

家族って似るんだね

こんにちは(*^-^*)
似てると思ったよ~
似たもの夫婦とか言うし家族は似るのかなあ
(違うか!?)
私なんて朝のラジオ体操で、よたを見て「ママさん(私)そっくりー」って
そんなに親しく無い人数人から何回も言われたの
そりゃよたの事可愛いと思ってるけれど何だか複雑な気持ちだったわ(笑)(^^)/

  1. 2016/09/11(Sun) 15:25:25 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
うふふ・・・っ
なんだか似てるって言われるのが嬉しくなって来たよ・・・笑
そうだよね、
似たもの夫婦っていうから、
一緒に家族として暮していると似てくるのかもしれないね。
よたちゃんママンとよたちゃんも、
一緒に家族として暮しているから似てるんだね。
複雑な気持になんかならないで、
素直に喜べばいいのよぉ~っ
  1. 2016/09/11(Sun) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1580-a7357e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)