空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




トリミングですっきり♪ :: 2016/09/06(Tue)

image1090601.jpg


久し振りのおmo茶や。さんへ。
今日はねーたんと一緒にランチしてきました。
今回のウエルカムドリンクは赤シソジュース。
お色も綺麗だけど、お味も爽やかで熱い残暑にはぴったり。
メインは茄子と豚肉の炒め丼。
こちらもとってもおいしかったですよぉ~っ


image2090602.jpg


帰宅すると4ワンの大歓迎。
大騒ぎでお迎えしてくれるので、とっても激しさマックスなのですが、
この大騒ぎに癒されちゃうんだよねぇ~
可愛くてしょうがないんだなぁ~←親ばか


image1090605.jpg


そして午後からはヨーキーズのトリミング。
天も小春もボサ子マックスだったので、
お迎えに行くと、妙にこざっぱりしたヨーキーズ、
がこれまたケージの中からぴょんぴょんしながら大歓迎。


image2090606.jpg


こっちゃんは2ヶ月位トリミングに4ヶ月位いかなかったので、
その分、カットしたら別ワンコみたいに・・・汗


image4090608.jpg


今回も天たんはボディはめっささっぱり短く、
そしてエプロンは健在←でも、もう少し短くして欲しかったんだけどね。


image3090607.jpg


こっちゃんは前回短くカットしたトップを、
又伸ばすことにしたので、その部分はカットしないで、
ボディを2cmカット、お顔はいつもと同じにしてきました。
やっぱりトリミングに行くとサラツヤになって気持ちが良いねっ


本日もご訪問、ありがとうgほざいました・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃん。 | top | 伊豆へ行って来ました♪>>


comment

こんばんは〜
ボッサリンコのヨーキーズも大好きなんだけど、
トリミングアフターも、いいわね💕
天たん、貫禄ある〜💕 かっこいい✨
こっちゃん、人の女の子みたい💕
女子力上がったよ✨(^_−)−☆
  1. 2016/09/06(Tue) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

こんばんは(〃^ー^〃)

天たんもこっちゃんもすっきりカワイくなったね😆😆
ってこっちゃんもうトップ結べるんじゃない??
伸びるのが早いね(о´∀`о)我が家の暴れん坊年と共に
あまり伸びなくなってきたから羨ましいなぁ。

おmo茶やさん今回も美味しそうなランチね
お姉ちゃんと二人でのんびりランチなんて
仲良し親子だよね。
  1. 2016/09/06(Tue) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

可愛くなったね(*^▽^*)
私は予約するまでが面倒で
昨日ちょっと
チョキチョキとちょこらしたけど
本当はもっと切りたかったんよね

おmo茶やさん美味しそう
杏仁豆腐食べたいw
  1. 2016/09/07(Wed) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

おはようっ
実は私もボッサリンコも好きなんだけど、
お口の周りが泥棒みたいになって来たからね・・・笑
女子力上がったかな?
  1. 2016/09/07(Wed) 09:43:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

おはようっ
トップは結べる長さになったんだけど、
サラサラしているからゴムが抜けちゃうの。
まだトップノットは無理なのかな?

おmo茶や。さん
今回のランチもおいしかったですよぉ~
  1. 2016/09/07(Wed) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
我が家もあんまりカットしないから、
だいたい2ヶ月に一回位かな?
それに4ワンいるから、
なかなかまめに出してあげられなくて・・・汗

ちょこらちゃんのカットできるなんて凄いっ
私がやるとまさに虎刈りになっちゃうからねぇ~(笑)
  1. 2016/09/07(Wed) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~、可愛くなりましたね。
ヨーキーは、毛が抜けないから、ちょっとでぼさこ、もさおになるものね。
こっちゃん、女子力up、天たん、いけワンかっこよく、可愛くなりましたね。
自分でカットできるといいけど、こればっかりは、無理ですものね。

おmo茶やさんの、お食事美味しそうですね。(^₋^)
  1. 2016/09/07(Wed) 10:43:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~っ
ヨーキーちゃんは毛が抜けないから良いですよね。
こっちゃんと天、女子力、男子力が上がったかな?
そうなんですよぉ~
自分でカットできれば一番良いんだけど、
なかなかそうも行かないものね。

おmo茶や。さん、今回も安定の美味しさでした・・・(*^_^*)
  1. 2016/09/07(Wed) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

赤紫蘇ジュース美味しそう

こんにちは
赤紫蘇なんて飲んでみたいなあ、爽やかそう
全部美味しそう
ねーたんとご飯いいね
女の子は気軽に一緒にお出かけ出来るからいいよ~
天たんとこっちゃんすっきりしたね
ただ伸びるだけならいいのだけど毛玉みたいになっちゃうから
トリミングして綺麗になったね
こっちゃん、この秋はお洒落するのね(^^)/
  1. 2016/09/07(Wed) 15:03:07 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

天たんもこっちゃんも小顔になって戻ってきたね~♪
こっちゃんはまた前髪伸ばすの?
ままちゃんよりは早く伸びそうね(笑)

赤しそジュース、インスタでも見たけど、ほんとに綺麗。
これの作り方、たしかベニシアさんの番組でやってたんだよなぁ。
来年のシソのシーズン、作ってみよう!
  1. 2016/09/07(Wed) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
赤紫蘇のジュース、
とっても爽やかなお味だったよ。
来年は私も作ってみようと思いますっ
天とこっちゃん、
ボサ子マックスでトリミングにいったぁら、
妙にすっきりに見えるよね。
この秋、小春はオサレさんになれるのかしら・・・滝汗
  1. 2016/09/07(Wed) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんは~っ
思い切りボサ子になっていたから、
久し振りにカットして小顔になったよね
こっちゃんのトップが伸びるのが先か、
私の髪が伸びるのが先かなんて、
そりゃ、私の方が・・・・・滝汗

紫蘇ジュース、これ本当に色も綺麗だよね。
私も来年は作ってみようと思いますよっ
ユキタロちゃんも作ってみてね。
本当においしいよ、これっ
  1. 2016/09/07(Wed) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1579-806e2d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)