空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




台風前のお散歩&放牧。 :: 2016/08/23(Tue)

image2082202.jpg


日曜日。
ワタクシ、先週はずっと腰痛でなかなかお散歩に行けなかったのですが、
月曜日に台風の影響でかなりの雨が降るとの事だったので、
日曜日の午後、4ワンを個別にお外に連れ出してみました。
まず最初にこんちゃんをお外に出してプチ散歩。
アスファルトの上にアリンコが数匹いたんだけど、
なんだかそれが気になっていたらしく、お手手でちょいちょいやっておられましたよ・・・笑


image3082203.jpg


こっちゃんはお散歩嫌いなのはしっていたんだけど、
流石に3日間もお家の中しかいなかったら飽きるだろうと思って、
我家のお庭に放牧してみたんだけど、この通り。
何でこの子はお外が好きじゃないのかしら?
この後、ムクっとおきだして、後ろのねーたんの育てているハーブを食してらっしゃいました・・・汗


image4082204.jpg


空は空で、お庭をクンスカクンスカしながら、
何か食べられそうなものがないか探しているし・・・。
いつもは空のお散歩は、
ちょっと遠くまで空を抱きかかえていって、
我家から1kmくらい先のところまで行ったら下ろして、
そこからお家に向かって歩いてくるのだけど、
今回はワタクシ、腰痛が酷かったのでそれが出来ないのでお庭で放牧のみで終了。


image1082201.jpg


唯一お散歩大好きな天だけは、ちょっとだけ遠くにお散歩してきました。
途中で何度か腰が痛くて立ち止まり、
まるで天たんがワタクシのリハビリに付き合ってくれているかのように見えたかも・・・汗

4ワンのお散歩&放牧が終わった頃、
空も暗くなってきて、
夕方から雨がぽつぽつ降ってきていました。
台風の被害が何処にもありませんように・・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<のぶれす・カートオープン4のお知らせです♪ | top | 台風がやって来たっ>>


comment

こんにちは👋😃

腰痛も治ったようでホント良かったね(о´∀`о)
こっちゃん外も苦手だったんだ
庭なら平気だと思ってたよ😅😅

天たんままちゃんの事が心配でゆっくり
お散歩したのね
今日はお天気も良いのかなぁ??
まだ暑い日が続くからお散歩中も
水分補給するんだよ(〃^ー^〃)
  1. 2016/08/23(Tue) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

もう大丈夫かな

こんにちは(*^-^*)
腰痛は又なったりするから無理しないでね
よたはありさんでも気にしないで歩くから
私がびっくりして足についてないか必死に払うわ
こっちゃんお耳無くなっちゃってほんと嫌なのね
天たん、ままちゃんのリハビリよろしくね
もう台風は収まって大丈夫だったかな
もう来てほしく無いよね(^^)/
  1. 2016/08/23(Tue) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
今日は台風の後の良いお天気で、
ちょっと暑いくらいだよ。
腰痛もほとんど良くなって、
普通に生活も出来ていますわっ

腰痛でしばらくお散歩に行けなかったから、
プチ散歩でも天たんは嬉しかったんじゃないかな?
まだ痛みがその時は若干あったから、
天もわかっていたんだか、
ゆっくり歩いてくれましたよ・・・(*^_^*)
  1. 2016/08/23(Tue) 14:08:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちぃ~
腰痛は以前、骨折してるから、
また半年もすると出るんだろうけど、
出来ればもう腰痛にはなりたくないなぁ~(泣)
こんちゃん、今まではそんなにありさんも気にしなかったんだけど、
このときは数匹いたから気になったみたいだよ。
こっちゃん、お庭は大丈夫のはずなんだけど、
何故かこの日はこんな感じだったの。
何でかな?
  1. 2016/08/23(Tue) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

4わんちゃんも性格がそれぞれで、ままちゃんもそれなりのお付き合いを考えなくちゃいけないんですね。
点たんと、来夢が同じ性格で、お散歩大好きっ子です。こっちゃんと、クッキーはいい勝負してるようです。
カートに乗せたら必ず「おろせ、おろせ、おろしてよ~」なんですが、、下におろしたら最後、土と同化してへばりついて、動きません。

怪我をしたところって、今回思ったんだけど、よく寒かったり、季節の変わり目に出るっていうじゃないですか、この猛暑で私も痛み出していました。猛暑でも体が敏感なんですね。
  1. 2016/08/23(Tue) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あっ、ごめんね、天たんのつもりが、点に変換されていました。
天たん、ごめんなさ~い!
  1. 2016/08/23(Tue) 15:42:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~っ
あ、クッキーちゃんはまさにこっちゃんと同じですよ
でも、カートは嫌いじゃないみたいで、
カートインなら割かし楽しそうにお散歩してくれるんですよ・・・笑
下ろすとクッキーちゃん同様、
道路と化してしまいます・・・汗

私のばあい、普通の生活をしている事自体が骨折した場所に負担がかかってしまうので、
それがたまると腰痛になっちゃうんですよ。
でも、きっとお天気とかも関係してるんだろうなぁ~
  1. 2016/08/23(Tue) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよー♪
腰痛大丈夫…??

そうそう多頭いるとお散歩好きなコや苦手なコいるよね。
こっちゎゃんはお外が苦手なんだね。
天たん優しいねっ。
ママちゃんのリハビリに付き合って,流石天たん( ̄▽ ̄)b

ままちゃんそらくんの応援ありがとう。
そらには1日でも長く楽しい犬生過ごしてほしいって願ってるの☆
  1. 2016/08/24(Wed) 07:29:18 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

おはようっ
腰はすっかり良くなったよ♪

そうなのよ。
4ワンいるから3ワンくらいはお散歩するだろうと尾思ったりもしたんだけど、
全くその逆でしたわ・・・汗
こっちゃんは本当にお散歩ダメ子ちゃんで、
この通り、地面と化してしまうのよねぇ~

そら君、病名はわからないけど、
このまま進行しないで治療でよくなるかもしれないし。
私もそら君の末永い犬生を応援してるからねっ
  1. 2016/08/24(Wed) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1573-98f5bd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)