空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お盆休みもいつものとおり♪ :: 2016/08/12(Fri)

image1081001.jpg


先日、
こんちゃんを見たらお耳がなく丸くなっていて、
なんだか間抜けな小鳥かひよこに見えてきて・・・笑
ヨーキーもそうだけど、
ポメラニアンってカットで凄い変わるんだなぁ~としみじみ。


image2081002.jpg


8月も半ばになり、暑さもマックスに。
出来るだけ午前中はエアコン入れないようにしているのだけど、
ふと見るとこっちゃんが暑いからかな?
風通しのいい窓際でペッタリしていました。
午前中は意外と風があったりして、
なんとかエアコンいれずにしのいでいるのだけど、
午後になると急に蒸し暑さがやってきませんか?
確か去年の夏は短くて、
お盆が過ぎた辺りから、急に秋のようになったんじゃなかったっけ?
今年もそうならないかなぁ~


image1081004.jpg


天たんはちょっとだけですが、お耳に炎症が起こってしまったらしくて、
病院で点眼薬を頂いてきたので、
それをつけようとお薬の袋をガサっとすると、
一目散に仕事部屋のミシン台の下に避難。
この後、とっ捕まえて、
暴れる点天を羽交い絞めにして、お薬をつけました・・・汗


image3081003.jpg


暑いとついついアイスに手が伸びてしまうワタクシ。
そのアイスをリビングで食べるもんだから、
4ワンがそのアイスを頂こうと皆が寄ってきて。
ワンコも暑いだろうなぁ~とか、そんな事を思いながら、
ついついワンコにもアイスをお裾分けしてしまうダメ飼い主です。
なぁ~んて、アイスをあげちゃう飼い主さん、結構多いよねぇ~っ
今はワンコ用のアイスも売ってるらしいですね。
今度見かけたら、買ってみようかなぁ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<駆け引き。 | top | 美味しい桃をありがとうっ♪>>


comment

うふふ(〃^ー^〃)こんちゃんカワイイ
確かにままちゃんがいうように小鳥か
ひよこにも見えるね(о´∀`о)

我が家地方も毎日暑いけど
ここ2〜3日は昼間も風があって
過ごしやすくなってきたよ。
暑い日はアイスがおいしいよね(о´∀`о)
  1. 2016/08/12(Fri) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、本当にひよ子さんみたい
天ちゃんもよくわかるよね
我が家も毎日歯磨きする前に机の下に隠れてます
アイスは冷凍庫を上げると飛んできます
一緒だね(*^▽^*)
  1. 2016/08/12(Fri) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、スタイルが変わって、可愛くなってますね。
私の友人もポメちゃんを飼ってる方がいて、ふわっふわのひよこちゃんみたいになってました。冷凍庫のおいしいものの袋をがさっと音がすると、飛んでくるのに、冷蔵庫の中のお薬のがさっは一目散に逃げていきます。
おんなじですね(^^♪
  1. 2016/08/12(Fri) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんは~っ
こん太、間抜けなひよこに見えるよね?
もしくはとべない小鳥・・・笑

こちらもここ2日くらいは朝晩涼しいけど、
昼間はやっぱり暑いかな?
早く秋になってほしいよねぇ~
  1. 2016/08/12(Fri) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
こんちゃん、
ひよこと言うか、間抜けな・・・って感じにみえない?
我家では狸にもにてるから、
たぬたぬとも呼んでるの・・・笑

ちょこらちゃんもアイスすきなんだね。
おいしいものは皆知ってるんだよねぇ~
  1. 2016/08/12(Fri) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんは~っ
こんちゃん、間抜けなひよこちゃんみたいですよねっ
dollさんのお友達のポメちゃん、
可愛いひよこさんなのかな?
見てみたいなぁ~♪

ぷぷぷ・・・っ
lクッキーちゃん達も美味しい物があることを知ってるんですね。
我が家はあとは野菜室をあけた時の音にも反応します。
  1. 2016/08/12(Fri) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今年は酷暑だね。
うちは標高の高いとこに引っ越したから、マシだと思うのだけど
それでも昼間の気温の上がり方にはビックリするよ。
午後からエアコン入れるのはうちも同じ。
エアコン入れっぱなしになると皮膚から変な感じに冷えるというか
調子悪くなることがあるもんね。
はやく自然の風でスーッと涼しいのが吹くようになるといいね。
  1. 2016/08/13(Sat) 15:59:29 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんは~っ
本当に暑い日は酷暑だよね。
それでもここ2,3日は朝晩涼しくて、
寝られない日がないことは助かるけどね。
そうそう、一日エアコンにかかってると、
体がだるくなっちゃうのよねぇ~
今の時間、窓から入る風だけで涼めるから、
いい時間帯よ。
  1. 2016/08/13(Sat) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1567-1b83ed60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)