空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お散歩の時間。 :: 2016/08/07(Sun)

image1080701.jpg


毎日暑いですねぇ~
片田舎は盆地なので暑さもめっさ凄くて、
お散歩に行く時間も限られてしまうんですよ。

昼間はもちろん無理なんだけど、
夕方も結構アスファルトに熱がこもってしまっていて・・・。


image2080702.jpg


なので夏になってからのお散歩は、
だいたいあ散歩になってるかな?
寝るのが早い我家。
その分朝が早いので、早朝散歩することが多いんです。
遅くても6時にはあ散歩開始して、
7時にはワンコの朝御飯。


image3080703.jpg


やっぱり早起きすると気持ちが良い・・・っ
でも、すでにこの時間も暑くなってきていて、
歩いていくほどにじわじわと汗が・・・汗
ああ、早く秋にならないかなぁ~っ


image4080704.jpg


多頭飼いの我が家。
なかなかそれぞれとマンツーマンになれる時間がないのだけど、
お散歩の時間だけどそれぞれの子と二人きりの時間。
一番甘えん坊の天たんには寂しい思いをさせてしまっているかもしれないので、
この時間を大事にしてあげたいなって思っています。
他の子は歩くの好きじゃないけど、
天は歩くのが大好きで、どこまでもお散歩したい子だからロング散歩してあげたり。
なんて、この時間がすきなのは、
ワンコよりもワタクシの方かもしれないけどね・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ほうとう大人気。 | top | のぶれす・カートオープンについて。>>


comment

お暑うございます♪
もう暑すぎて、6時でもお散歩きつくなってきましたね・・
今週いっぱいまだ、酷暑だとか・・
早く涼やかな風が吹いて欲しいですね!
てんたん、ママを独り占めできて嬉しいね~
お散歩の時間って、ワンに集中できる時間ですものね(^^)
てんたん、いっぱい歩いてママを独り占めするんだよ~
萩野選手、金メダルとったね~
私はニュースでみたんだけど、リアルタイムでないのに手に汗にぎりました~
  1. 2016/08/07(Sun) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

毎日毎日暑いとしか言葉が出ないよね
そんな暑い中お散歩も朝の涼しい時間帯に
なっちゃうよね。

天たんままちゃんを独り占め出来て
嬉しそうね( *´艸`)
天たん地方のワンコのお手紙にはいろんな情報が
満載なのね。
  1. 2016/08/07(Sun) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
本当あっついよねぇ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
もう干からびそうだよ、ワタシ(汗)

ままちゃん、早朝6時に散歩かあ〜。
うちは間逆の夜型家族だからなかなか(^^;;
って、そう言えばうちの旦那ちゃん。
普段なかなかコミュニケーション取れないからあ散歩連れて行くって言い張ってたくせに気付いたらサボってる(汗)!
3日坊主ならね2日坊主だわ(´Д` )

天たん、大好きなままちゃんを一人占め出来て嬉しそう♪
  1. 2016/08/07(Sun) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

毎日、暑い日が続きますね!
暑中、お見舞い申し上げます。

あ散歩はいいですね~、てんたん大好きなままさん独り占めでいいですね~♪

  1. 2016/08/07(Sun) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃーん!

お久しぶりです!
富士山も昼間は暑いです。朝夕は涼しくて過ごしやすいですよ。たまに下界に下りると暑くて息ができないね(笑)
ママちゃんもかわい仔ちゃんたちも元気そうでうれしいな。甘えん坊の天たん!ママちゃんとお散歩良かったね。
  1. 2016/08/08(Mon) 06:36:18 |
  2. URL |
  3. マモかあさん #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

おはようっ
私もリアルタイムじゃなかったんだけど、
なんだか柔道男子でメダルが取れたことが嬉しくてねぇ~
天たんもお友達のお手紙で知ったみたいだよ・・・笑

今朝はもう少し早めの5時半にお散歩いってきたよ。
でも、最後の子のお散歩に行くときは7時近くになっていて、
ちょっと汗がでてきちゃった。
秋が待ち遠しいねっ
  1. 2016/08/08(Mon) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

本当に毎日暑いよ~っ
この時間でも既に暑くて、
午後が思いやられるわ・・・泣

天たんもままちゃんを独り占めに出来る時間だから、
出来るだけロング散歩しようと思ってるの。
そうそう、
天たん地方は情報満載なの・・・笑
  1. 2016/08/08(Mon) 08:17:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

おっはよぉ~っ
ほんとい、毎日干からびそうになってるよ。
盆地だし、暑さが半端なくて・・・泣
早く秋になってくれないなかなぁ~

ぷぷぷ・・・っ
旦那ちゃん、言ったのにあ散歩してくれていないのね。
そりゃ、お仕事遅くまでしてきて早起きは辛いもの。
ここはCHIEちゃんが夜散歩するしかないかな?(笑)
  1. 2016/08/08(Mon) 08:20:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
暑中お見舞い、ありがとうっ
本当に毎日暑くて、
秋が待ち遠しくなっちゃうね。

お散歩の時間だけはそれぞれのこと二人きりの時間に鳴れるので、
ままちゃんもこの時間は大事にしたいです・・・(*^_^*)
  1. 2016/08/08(Mon) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マモ母さん

おはようっ、お久し振りですっ
富士山は涼しいんですね。
こちらは暑くて、毎日干からびそうになってます・・・汗

今朝もあ散歩行ってきましたよっ
この時間は二人でラブラブです・・・笑
  1. 2016/08/08(Mon) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^-^*)
そうそう、ワンコの為=自分の為
よたがいなかったら早起きして散歩に行く事も無かっただろうし
朝早く歩くってすごく体にいいよね
天たんも嬉しいね
こちらもすごく暑いので朝たっぷり散歩して
お昼と夕方はチッコだけ日陰になっている所で
ワンコってみんなお散歩大好きだと思ってたけれどそうでも無いんだね(^^)/
  1. 2016/08/08(Mon) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
ワンコの為は自分の為。
まさにその言葉がぴったりだねっ
私も天がいなかったら、
早起きしてお散歩に行くこともなかっただろうし、
こんなに気持ちが良いって思うこともなかったもん。
それと多頭飼いの我家にとって、
個別にお散歩することでマンツーマンになれる時間も、
お散歩のときなんだよねぇ~

我家、天はお散歩大好きなんだけど、
他の子はリードを繋いだだけで歩かなくなっちゃうの。
放牧は大好きなんだけどねぇ~(汗)
  1. 2016/08/08(Mon) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん的には、他のみんなが散歩嫌いでラッキーだね(笑)
そうそう、うちも早寝早起きだから、朝の散歩時間早いよ~。
今日は5時半。
でも、こちら、そろそろ日の上る時間が遅くなってきてて
5時半ってまだ薄暗いの。
肌寒いくらいだよ。
  1. 2016/08/08(Mon) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちは~
そうなんよね・・・笑
天たん的には皆がお散歩嫌いでラッキーなのよ。
ユキタロちゃんのお家も早寝早起きなんだね。
5時半はまだ布団の中でもぞもぞやってるから起きていないんだけど、
明日はそれくらいの時間にお散歩出来るように、
頑張っておきてみようかな?
  1. 2016/08/08(Mon) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1563-6daac217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)