空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




昨日今日のあれこれ・・・汗 :: 2016/08/02(Tue)

image4080204.jpg


いつもの我家の朝のおやつタイム。
我家、ちっこを上手にしたら小さいうまうま(ちっちゃおやつ)を一つづつ、
そのほかに10時と3時におやつをあげているのだけど、
だいたい午前中にはガムをあげることが多いんです。

昨日はたまたま午前中にお芋をあげたので、午後のおやつにガムを。

ワンコがガムをカミカミしていると郵便屋さんがやって来たらしく空がギャン吠え。
それをガムが取られると勘違いしたこっちゃんが大きいままのガムを飲み込んだのだけど、
その直後、こっちゃんがゲホゲホしながら白い泡を吹き出しまして・・・・滝汗
どうも喉に詰まらせてしまったらしい・・・・。
で、慌ててこっちゃんの口を開けて、
その先に見える喉に詰まったであろうガムを掴み取りましたわよ。
もう、本当にお騒がせなこっちゃんです・・・号泣


image3080203.jpg


そして本日は生地の仕入れでお出掛けしなくてはいけなかったのだけど、
朝から雷と雨が凄くて。
天が雷におびえてしまって、ワンコラしているし、
でも、お仕事に行かなくてはいけないしで、
こういうとき、本当に困ってしまうんですよね・・・汗

暫くしてから雨もやんで、雷も小康状態になってきたので出かけられたけど。
出かける前にふと天を見たら、こんな顔してるし・・・泣
後ろ髪惹かれるって言うのは、こういう事をいうんだろうなぁ~


image1080201.jpg


用事をすませて急いで帰ってくると、
夜勤明けのねーたんが帰っていました。
って、部屋で爆睡していたけど・・・笑
リビングに入るとワタクシの帰りを待っていた4わんが、
甘えん坊祭りを開催してくれましたぁ~
こんな目で見つめられたら、お仕事の疲れも一気にぶっ飛んでしまうままちゃんなのでしたぁ~っ


image2080202.jpg


たぬきになったこんちゃん。
でも、見慣れてくると、なかなか愛嬌があるかも・・・・笑

ねーたんはこんちゃんのことを、「豆助」と呼んだり、
たぬきに見えるから「たぬたぬ」と呼んだりしています。
たぬたぬって・・・・爆


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<ダイエット中なのに・・・滝汗 | top | 歯みがきを取るべきか、それともセンスを取るべきか・・・泣>>


comment

こっちゃんもう大丈夫??
泡を吹くなんてままちゃんも
びっくりだったでしょ??
確かびびちゃんも喉に詰まらせたことが
あったよね。

天たん大きな音が苦手だものね
甘えん坊になるのは仕方ないんじゃない
皆揃ってのお出迎え嬉しいよね(о´∀`о)
  1. 2016/08/02(Tue) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんばんみぃ~
うん、大丈夫よぉ~
ってか、この子、これで4回目だから・・・・滝汗
実は一ヶ月くらい前にもさつまいも喉に詰まらせて、
塩水飲ませて吐き出させていたのよ・・・滝呆
確か去年のお正月には砂肝を詰まらせて、
内視鏡で取ったことも・・・・噴汗

そうなのよぉ~
天、大きな音がどうも駄目みたいで、
今も雷にギャン吠えしておりまするぅ~っ
  1. 2016/08/02(Tue) 18:09:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
こっちも雷凄かったよ〜(汗)
夜中から朝までずっと!
おかげでワタシもヒコも寝不足。
分かる、分かる。
そんな時、お留守番させて出掛けるの大変だよね。
なるほど、だから天たんにはおへそがなかったのか(笑)

こっちゃん、泡吹いちゃったの(汗)?!
そりゃ焦ったよね、ままちゃん。
こっちゃん、取られないから慌てて食べちゃダメよ〜。
  1. 2016/08/02(Tue) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんかわいいまめすけでも たぬたぬでも
きゃわいい^^
  1. 2016/08/02(Tue) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
あははっ
雷におへそとられちゃったからかぁ~
って、よぉ~く見るとワンコにもおへそ、あるんだよ(笑)

ヒコさんも雷苦手なんだ・・・
あの音は特殊だから、
ワンコも怖い子は怖いんだろうね。
って、まさに今、天たん雷にギャン吠えよぉ~っ

そうなの、こっちゃん、本当に毎回おさわがせで、
この間はサツマイモを喉に詰まらせて、
塩水飲ませて吐き出させたんだよぉ~っ(噴汗)
  1. 2016/08/02(Tue) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわんっ
ただいまたぬたぬ、
雷の音にビビッて、
固まっておりまするですよっ(汗)
  1. 2016/08/02(Tue) 19:48:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
昨日のこんちゃんと全然違うよー
今日の前から見たこんちゃんは可愛い
見なれたのか人間の目ってすごいもんだね
いや、もう伸びたのかも
こっちゃんもう大丈夫!?
泡吹いていたら私冷静に取れるかなあ
ままちゃん立派よ
こちらさっきゲリラ豪雨に雷、よたは知らん顔
天たん雷さんなんて大丈夫だからね、がんば!(^^)!

  1. 2016/08/02(Tue) 20:16:32 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
あはははぁ~っ(爆っ)
一日でそんなに伸びたら、
私もその伸ばし方を教わりたいわぁ~っ
これはお外で撮った写真なの。
外の方が写りがいいからねぇ~

うん、こっちゃん大丈夫だよ。
昨日は泡吹いたときに血まで吐いたんだけど、
これで4回目(一回目・2回目は砂肝を、3回目はついこの間、サツマイモを詰まらせた・・・噴汗)だからねぇ~
って、こんなこと、慣れたくないんですけどぉ・・・・滝汗
  1. 2016/08/02(Tue) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、大丈夫でよかった
ちょこらも丸呑みするこだから
ガムを未だにあげれないんよ

こんちゃん可愛い(*^_^*)
幼くなったね
  1. 2016/08/02(Tue) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

昨日のお昼頃、秩父地方に大雨洪水警報って
テレビの速報に出てたもん。
すごかったはずだよ。
そんななかこっちゃんたら-。
ままちゃんびっくりだね。
こんちゃんのたぬたぬも可愛いよ。
  1. 2016/08/03(Wed) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
ちょこらちゃんも丸呑みしちゃうことがあったんだね。
こっちゃんはいつもは大丈夫なんだけど、
ちょっと取られると思うと・・・・滝汗

こんちゃん、狸みたいでしょう?
でも、そろそろ見慣れてきたよぉ~(笑)
  1. 2016/08/03(Wed) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
そうなんだよぉ~
テレビ見ていたら警報が・・・汗
でも、我が家は大丈夫だったよ・・・(*^_^*)
こっちゃん、毎度おさわがせで、
今回で4回目だったりして・・・滝汗
ちょっと前はさつまいもを詰まらせて、
塩水を飲ませて吐き出させたの・・・・噴汗

たぬたぬ、可愛いっていってくれてありがとうっ
  1. 2016/08/03(Wed) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こちゃん、泡ふいたんかい!
びっくりしちゃうよね。
無事にガムが取り出せてよかった。

そっちは朝から雷雨だったんだ。
こちらは夕立がすごくて、阿蘇では雹も降ったらしく
寒いくらいの風が吹いてた。
  1. 2016/08/03(Wed) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
もうね、こっちゃんは本当におさわがせで、
これで4回目なのよ・・・滝汗
対処方法もだんだんわかってきちゃったところが恐ろしいよね。

うん、昨日は朝からずっと雷雨で、
午前中に一度やんだけど、
夕方になったら今度は雷が凄かったよ。
  1. 2016/08/03(Wed) 08:35:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ヘヘヘ・・今日はお休みなの~
こんちゃん、すっごく可愛いやん(大阪弁)
めっちゃ好きやわ~
こ~んな可愛い4ワンちゃんに甘えん坊祭り開催されたら
たまらないでしょう(^^)
ルリンも、いっつも甘えん坊してくれるから、帰るたびに
キュンキュンするママです~
雷の季節・・ルリンが異常に怖がるから憂鬱です~
今日も夕立ちあるかな??
早めにお布団いれなきゃ~
  1. 2016/08/03(Wed) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんにちわんっ
ブログ見たから知ってるよぉ~(笑)
今日は」ルリンちゃんと思い切り一緒に遊べるし、
やっぱりお休みって嬉しいねっ
昨日はお仕事でお出掛けしていたんだけど、
帰ってきたら8個のこんな視線にお迎えしてもらって、
めっさ癒されちゃったよぉ~っ

ルリンちゃんも雷苦手?
今日もなんだか夕立がきそうですよっ
  1. 2016/08/03(Wed) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
わぁ~更新されてる~♪ (#^ー°)v
ままちゃんマイペースでノンビリが一番

こっちゃん大丈夫?.
泡吹いてってビックリだね!
ままちゃん冷静に対処スゴーーイ( ̄▽ ̄)b
私なら焦っちゃってダメだなぁ(>_<)

天たん雷苦手なのね。
私もニガテ(*^-^*)
天たんの気持ちわかるわぁ(笑)

たぬたぬこんちゃん可愛いすぎ~( ̄▽ ̄)b
最高ーーー♪ (#^ー°)vー
  1. 2016/08/03(Wed) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

おはようっ
うん、のんびり更新させていただくわぁ~っ

こっちゃん、
実はこれで4回目なのよ。
最初は去年のお正月に砂肝を詰まらせて、
内視鏡で取り除いて、
その一週間後に又同じ事を・・・汗
で、一ヶ月くらい前にサツマイモを詰まらせて、
それは塩水飲ませて吐き出させたんだけどね。
で、今回でしょぉ~
もう、本当におさわがせなんだからっ
  1. 2016/08/04(Thu) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1560-05f999d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)