空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




歯みがきを取るべきか、それともセンスを取るべきか・・・泣 :: 2016/07/31(Sun)

01IMG_8808.jpg


ああ、こんちゃん?
こんちゃんならトリミングに行ってるよぉ~


IMG_880702.jpg


だよねぇ~
思い切りもっさもさだったから、
見てる天たんも、いい加減夏で暑いのに、
さらに暑さ倍増しちゃっていたかもしれないね。
でも、個人的にはままちゃん、
こんちゃんはある程度もっさもさの方が好きなんだけどね。


IMG_881003.jpg


我家、ご存知のとおり、4ワンおりまして。
で、同じトリマーさんに4ワンお任せすれば一番なんだけど、
これがどうも、トリマーさんの得意不得意があるようでして、
こん太と空をお願いしているトリマーさんは、
ヨーキーちゃのカットのセンスががワタクシとどうも違っておりまして・・・汗
なので空とこん太はお近くのトリマーさん、
ヨーキーズは片田舎市内のトリマーさんにお願いしているのです。

が、しかし。


IMG_880604.jpg


そうなんだよ、そこが問題なんだよね。
何故かいつも思うよりも短くなって帰ってくるのよね。
今回も空をお願いしたのは良いんだけど、
まさかのツルツル状態で帰ってきたんだもんね。
まじ、びっくりしたわっ


IMG_881205.jpg


うん、それも考えたんだけどね、
地元のサロンだと、歯みがきをオプションで付けられるのよね。
こんちゃん、保護される前に歯周病にかかっていたらしくて、
それを予防するためににも歯みがきはお願いしたいのよ。
でも、なんかカットのセンスがままちゃん好みではないのがどうも気になるんだなぁ、これが。


IMG_881606.jpg


違います。
お値段は1000円しか変わらないんだけど、
やっぱり歯みがきしてくれるのは魅力的。
しかもゼオライトのフルコースが1000円なんですものっ
これは外したくないんだよねぇ~

で、3時間後。


IMG_882007.jpg


ああ・・・
やっぱり・・・滝汗


IMG_882308.jpg


「形を整える感じでお願いしまぁ~すっ」
ってお願いしたら、こんな姿になって帰ってきました・・・・号泣
もう、ぱぱちゃんとねーたんなんて、
「今日からこん太じゃなくてポン太にしようっ」
だって・・・・大泣

やっぱりあっちのトリマーさんんいお願いしたほうがよかったのかしら?
でも、そうだと歯みがきないし、
ああ、もう本当に・・・泣


IMG_883209.jpg


うう・・・、伸びるまでにどれくらいかかるかしら?
って、ままちゃんの髪の毛もなかなか伸びないし・・・汗
こんちゃん、一緒に伸ばしていこうねっ

ああ、今後のトリミングはどうしよう?
歯みがきを取るべきかカットセンスを取るべきか。
ああ、マジで悩んじゃうわぁ~っ


IMG_883310.jpg


サンプル作りも楽しみながら頑張っています・・・っ


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<昨日今日のあれこれ・・・汗 | top | 気がつけば一ヶ月・・・滝汗>>


comment

こんにちは(*^-^*)
ままちゃんごめ~ん、こんちゃん見て少し!笑っちゃった
可愛いこんちゃんだけど、ポメちゃんに見えない~
どっちを取るかって
私なら歯磨きを取るかな
健康第一、歯は命
トリミングは被毛をすいてもらうスタイルの写真は無いかなあ
それで腕を上げてもらいましょう
ポンちゃんまたね
あっ、こんちゃんまたね(^^)/
  1. 2016/08/01(Mon) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
こんちゃん 可愛いと思いますよ~
ポメちゃんは髪が多いですから、短めで良いかな?

歯磨きして歯がキレイに(歯石も)なりましたか
もしキレイにしていただけるなら、歯を重視するかな?
  1. 2016/08/01(Mon) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

ポンちゃん、あわわわ、こんちゃん、大丈夫よ、毛は伸びるものだから。
ままちゃんの髪が伸びないのは、きっと伸びてる途中で「もう我慢ならん!」と
またバッサリやっちゃうから伸びないだけだと、ユキタロは思っているのだよ。(当たりじゃろ)
歯磨きしてもらえる方がいいと、思うな~♪
  1. 2016/08/01(Mon) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
笑っちゃうよねぇ~
私も最初は驚いたけど、
見慣れたら笑っちゃったもん・・・爆
そうなのよねぇ~
やっぱり歯磨きの方が大事だから、
こんちゃんと空は、このままで行こうかな?
うん、歯磨き大事だよねっ
  1. 2016/08/01(Mon) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママン

こんにちわんっ
やっぱり歯は大事だものね。
トリマーさんんおスクールの講師をしている人だから、
そんなに下手じゃないとは思うんだけど、
意思疎通がちょっと・・・・滝汗

可愛いですか?
そういっていただけると嬉しいなぁ~(*^_^*)
  1. 2016/08/01(Mon) 17:26:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんんいちぃ~
ぽんちゃん、まさに狸でしょう?
でも、見慣れたらまぁ、一家って思えるようになったよ←酷いっ

ワタクシ、まめにカットしすぎなんだとおもうのよね。
伸ばしたいんだけど、
カットしてもらうの、好きだからだめなのよねぇ~(汗)

うん、歯磨きは大事だから、
今度からもっと細かくトリマーさんにお願いして、
狸にならないようにしてもらうわっ
  1. 2016/08/01(Mon) 17:30:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポメちゃんの柴犬カットも可愛いと思うけど、
こんちゃんはそこまでは短くしないで、
タヌキカッ・・・いえ、そこそこのショートカットね。

毛なんて伸びるから大丈夫よ(^-^)
そらも昔行っていたサロンで茄子顔になって
帰ってきたことがあったよヾ(≧∀≦*)ノ〃キャハハハ

だから、歯のお手入れをしてくれるサロンに一票(^-^)d
  1. 2016/08/01(Mon) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. キキ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ポメちゃん夏にはサマーカットで柴ちゃんみたいな仔もいますよね~
こんちゃんも夏に向けて可愛いと思いますよ~
たまには、たぬきになってもいいよね~ポンちゃん(笑)
歯磨きは、外せませんよね~
ルリンもおしゃなサロンに連れて行きたいけど、病院のトリミングなら体調もみてもらえるので替えれないの~どこを、重要視するかですよね!

可愛いお洋服ですね~楽しみです♪
  1. 2016/08/01(Mon) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

キキさん

こんばんはぁ~っ
だよねぇ~
私はどちらかと言うと、
もっさもさをちょこっと整えたくらいがすきなんですけど、
今回はちょっと短過ぎたと言うか、
狸カットですもんね・・・笑

歯のお手入れをしてもらうことも大事だから、
今後は狸にならないようにお願いしようと思います・・・笑
  1. 2016/08/01(Mon) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん
こんばんはぁ~っ
今回のカットは芝ワンコにならないようにってお願いしたんですよっ
そうしたらまさかの狸になって帰ってきたの・・・爆
最初は見慣れていないから抵抗あったけど、
見慣れてしまえばこの夏くらいはこれでもいいかも・・・・っ

何処を重要視するかですよね。
ヨーキーズの御世話にサロンはなっている、
歯のお手入れはしてくれないんだけど、
カットはとっても上手なの。
でも、歯のオテイレモ大事だし、
今後は狸にならないようにお願いしようと思います・・・笑
  1. 2016/08/01(Mon) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃーん、やっぱ笑っちゃったよ。
こんちゃんちゃっとだわ(笑)。
コロンコロンでタヌポンみたいだね。
でもこんちゃんだもん、やっぱ可愛いよ。
ままちゃん、男の仔の服もよろしくねぇ~。
  1. 2016/08/02(Tue) 07:07:10 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

おはようっ
ぷぷぷ・・・っ
笑っちゃったでしょう?
私も最初に見たときはびっくりしたけど、
その後、笑いがこみあげてきたもの・・・笑
タヌポン、いいネーミングだわっ

男の子のお洋服も頑張りますねぇ~っ
  1. 2016/08/02(Tue) 08:02:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。ブログでも、また宜しくお願いします^0^

なるほど!!犬種で、やっぱり得意不得意があるのですね。
だけど、こんちゃん、かわいいよ!!!あのフワとしたコートも素敵だけど、どういうカットになっても可愛いのがこんちゃーーん。

あのボディーが着ている白いワンピース。新作ですか??めっちゃ可愛いです(〃艸〃)ムフッ 新作楽しみにしてまーす。
  1. 2016/08/02(Tue) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです。
すみません!こんちゃんみて笑ってしたいました。
(こんちゃんゴメン!)

友達がポメ飼ってるんですけど、超短くして、誰だ?って思ったんですけど、超可愛くって(*^^*)
足も長いしって飼い主と話ししてたら、ポメは短くしたら伸びにくいって言われたから、伸ばすって
本当に伸びないんです(*_*)

ママさんこれからもムリせずママさんのペースでblog宜しくお願いします。
こっちゃんもトップ切られたんですか?
毎日、毎日暑いですけど、体調崩さないようにして下さい。
  1. 2016/08/02(Tue) 11:08:43 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちわんっ
こちらこそ、どちらでもよろしくですよ・・・(*^_^*)

うん、あるみたいだよ。
ヨーキーズをお願いしているトリマーさんは本当にセンスが良くて、
どんな子も私のお気に入りのカットにしてくれるんだけど、
空とこんちゃんのトリマーさんは、
どうもヨーキーは駄目みたい・・・汗
以前頼んだときに、
こっちゃんがシュナウザーになって帰ってきたときがあって、
即効でいつものトリマーさんになおしてもらったの。
トリマーさんを選ぶのも重要だよね。

あのワンピ、新作のサンプルなんですよぉ~
シャーリングしてあるので着脱も簡単だと思いまぁ~すっ^^
  1. 2016/08/02(Tue) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちわんっ
ぷぷぷ・・・っ
あれは笑えるよねぇ~
今も足元でちょろちょろしてるんだけど、
何回見ても笑えるもん・・・爆
そうみたいですよっ
全部が全部じゃないみたいだけど、
中には短くすると伸びない子もいるらしいです。
こん太はいぜんにもたぬきにしたことがあって、
その後も伸びたから、多分、大丈夫かと・・・・滝汗

はい、これからも自分のペースになっちゃうかもだけど、
ブログ綴りますねっ
シュガーさんも夏ばてしないようにねっ(*^_^*)
  1. 2016/08/02(Tue) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/03(Wed) 16:59:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
ポメちゃんってカットの仕方で別犬になるよね。
私も今回、
短くなって、まさかのたぬきになるとは思いもしらなんだぁ~(笑)
でもね、見慣れて今は可愛いと思いますよぉ~
まぁ、時間が経てば伸びるしね・・・っ

なんかね、色んな事を考えていたんだよね。
つまずいたりすることもあるけれど、
それを乗り越えて、
全てを明るく前向きに考えられたらなって思ったの。
だって毎日出来れば笑っていたいものね・・・笑

サンプル作り、追い込んでいますっ
頑張って皆さんに喜んで頂けるように頑張りますねっ
いつもありがとうっ
  1. 2016/08/03(Wed) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/03(Wed) 21:58:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
ありがとうございます。
なんか、自分らしさって言うものが何なんだろう?
って、いろんなことについて考えてみたんです。
らしさってそのままって事なのかな?
未だによくわかっていないんですけどね・・・笑

体調、心配していました。
でも大したことなさそうで安心しました・・・(*^_^*)
無理しないでねっ
  1. 2016/08/04(Thu) 06:47:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんなんだか厳しいお顔で「なんなの…」のかおのアップ写真の次の全体画像

ごめんねこんちゃん…
吹き出しちゃったよ

でも、可愛いんだよ( ^∀^)
可愛いけど、初めて見たら多分やっぱり吹き出すかな…
  1. 2016/08/07(Sun) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. スズママ #-
  4. [ 編集 ]

スズママさん

こんちゃん、
思い切りたぬきになっちゃったでしょう?
最初は本当にびっくりしたんだけど、
見慣れてしまえば、
まぁ、伸びるまで・・・と思えるようになったかも・・・笑
  1. 2016/08/08(Mon) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1559-d350826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)