空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




まずはそこから。 :: 2016/04/11(Mon)

皆様、
前記事にたくさんの応援のお言葉を本当にありがとうございました。
正直、ずっと記事を書いていなかったし、
もう忘れられているよなぁ・・・・なんて思っていたりもしていたので、
本当に皆さんの言葉の一つ一つが嬉しかったです。
ただただ毎日、考えても仕方のないことばかりをぐるぐる考えていて、
気がつけば涙していた毎日だったけど、
本当に皆さんの言葉の一つ一つに勇気と元気をいただきました。

かといって、鬱が即効治るわけでもないのですが、
まず、なにをしたらいいのか、
なにをどう考えれば良いのかを考えることからまた始めてみようと思います。
きっと世の中にはワタクシのように欝で悩んでいる人がわんさかいらっしゃると思います。
ワタクシの記事が、何かのお役に立てばそれはとても嬉しいです。

こんな鬱のワタクシにも、
暖かい言葉をたくさんかけてくださる人がこんなにいるんだもの。
きっと今、悩んでいるあなたにだって、
同じように応援してくれる人が必ずいるからねっ
ワタクシももちろん、その一人になりたいです・・・っ
一緒にトンネルから出ようね。

皆さん、本当に本当にいつも支えてくださってありがとうございます・・・・っ


IMG_85940.jpg


しょげたお顔していたいわけじゃないんだけど、
なかなか元気が沸いてこないのよぉ~っ


IMG_85960.jpg


そうそう、そうなんだよね。
早くそう思えるようにならないといけないよね。

と言うのも、何もしないでただただ家にいることがいいんだか悪いんだかって考えちゃって。
今はとにかく元気になることが一番だと言われても、
なかなかそう簡単に思えるものでもないから、
ここがまた自分の中で乗り越えなくてはいけないことの一つだったりするんだろうな。


IMG_85970.jpg


自分の中で、どう考えても割り切れないことがあったり、
かといってどうしようもない事を、
ただただエンドレスに頭の中をぐるぐるしてるだけでは、
なんの解決にもならないこともよくわかっているんだけどね。
でも、それをスパっと割り切れれば、きっと鬱になんかならなかったんだよね・・・泣

空の言うように、こんなのはワタクシなんかではなくて、
こんな状態でいてはいけないんだよね、ってわかってるんだけどなかなか・・・・泣


IMG_86040.jpg


そんな状況の中でも、
こうして好き勝手玩具であそんでいたりするワンコの姿を見てると、
ああ、早元気にならなくちゃってちょっとだけ元気をもらえたりするんですよ。
ワタクシが凹んでいると、何気に傍にやってきて、
傍でワタクシに添い寝してくれたり、
泣いていれば涙を舐めてくれたり・・・。

この子達のためにも早く元気にならなくちゃいけないな。
そのためにはなにをすれば良いんだろう?
まずはそこからなのかもしれないなぁ・・・・。

ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1547-d66428af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)