空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びび姉さんの初体験。 :: 2012/02/11(Sat)

びび姉さんはパピーの頃からあまりおやつを好んで食べないワンコでした。
好き嫌いがあるのかな?と思って色んなものを試してみたのだけどほとんど口にしないでそのまんま。
なのでびび姉さんはいつもクッキーかジャーキーがおやつでした。


IMG_4744.jpg


夕方になって家の中にお入りになられたびび姉さん。
ショコママのクッキーをあげたりしたのだけどどうも本日は何か物たりないもよう。
最近、お魚のガムは食べるようになったのでもしかしてと思って


IMG_4740.jpg


ブタミミを差し上げてみましたの。
きっとこれはダメだろうな・・・と思ったら。
なんとびび姉さん、文句を言いながらもかみかみし始めたじゃありませんかっ


IMG_4749.jpg


そんなに固いか。
まぁ、空天と違ってびび姉さんはあまり固いもの食べてこなかったものね。
ガムとかあげても絶対に食べないでそのまま放置だったし。
まさかブタミミ食べるとは思わなかったよ、空天まま。


IMG_4743.jpg


ああ、見ててそんな感じする。
噛むと柔らかくなってきて、
そうするとなんかこう、ブタさんの味が醸し出すって言う感じっぽいよね。
スルメな感じか?


IMG_4747.jpg


空天ままも最近フランスパン食べてて途中でギブよ。
この間のオケの練習の時も、いいとこで顎が疲れて吹くのやめちゃった・・・汗
お互いナイスミドルだからね。
この先頑張って生きていこうってことで。


IMG_4750.jpg


何を張りあってんだか。


IMG_4752.jpg


こんなびび姉さんを見たことがないもんだから空も固まっちゃってるらしい。
ワタクシもびびのこんな必死な姿、もしかして初めてかも。


IMG_4755.jpg


・・・・・・・

びび姉さん、キャラ崩壊してるよ。
酒飲みか。
ブタミミで酔っぱか。


IMG_4757.jpg


顎が痛いとか、疲れたとか言いながらもブタミミの虜になってしまったらしいびび姉さん。
この後もしばらくかみかみしたり休んだりを繰り返していたのでした。


IMG_4758.jpg


こちら同じブタさんでもガムをかみかみ中。
だから張り合わなくてもいいし、


IMG_4759.jpg


ブタさん、なんかうどんみたいになってるし。
眠いなら寝て下さいな。
空にあげるの?そのうどん・・・汗



IMG_4878.jpg


karenさんに行ったらこんな素敵な紫陽花が・・・。
もうお連れしないわけにはいかなくて、そっこうお買い上げしちゃいました。
色合いも春らしくて優しくて・・・。
見ているだけでとても心地いい・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす











テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<食べて遊んで寝て曜日。 | top | 天たんのロマンと虹の橋のたもとの佐和子ちゃん>>


comment

こばゎ~

びび姉さん、美味しそうなの食べてますね~♪
ブタさんのミミは、もしかして好みだったり
するのかな~(^-^)
牛肉よりも鶏肉よりもブタの方が
よくダシがでるじゃない?
ベーコンも豚肉だし、ソーセージやハムなんかも
みんなブタさんだもんね(原料)
噛めば噛むほど味がでるんじゃないのかな?(^。^)
びび姉さんグルメだね(^_-)-☆
  1. 2012/02/11(Sat) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

う~~白くなった豚耳ってなんか喉からロープが出て来る手品みたいだわ~。うちはちびっこばかりだからあげたことないけど、ミルばあちゃんももう少し若かったら好きだったろうな~。今あげたら間違いなく喉つまりを起こすわ~。でも、老犬は結構喉に詰まらせるみたいだから気をつけてね。
  1. 2012/02/11(Sat) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ガムって そんなになるですか('_'?)
ほんと、うどんみたい(笑)
ぴぴ姉さん、キャラが・・・
壊れとる・・・姉さんがぁー・・・


  1. 2012/02/11(Sat) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ビビ姉さん、なんか違うキャラみたい??
こんなに夢中になるなんてうれしいね~♪
ショコママのアドバイスをきいて、のどに詰まらせないように見ている時だけあげたほうがいいかもね~
私もあごが・・・・はずれたのよ!それも加圧トレーニング中に!
先生もびっくり!私もびっくり!顔がホラーのお面みたいに斜めにまがってのびてたよ~v-12
それからは加圧トレーニングしてません。
それに笑うときは大口開けられません!怖くて。
天くんの豚耳・・・・濡れせんべい状態?
それってもらってうれしいのか?
  1. 2012/02/11(Sat) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

お疲れさん~

アッハハ~びびたん頑張ったにゃ~v-411
良くぞ~女の意地を見せてくれやしたv-425
で、何でv-361v-361天たんも張り合ったんv-391
そっか~男の意地も見せたんやねv-411
空たんのあの顔。
ぷっi-278さすがの~空たんもびび姉さんに圧倒されたんやね~v-392

空天ままんチは、それぞれ良い味出してるね~(笑)
  1. 2012/02/11(Sat) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばにゃ~
そうかっ
確かにそうだよね。
ベーコンも豚さんだし、
豚さんの方が味が出て美味しいんかも・・・。
っていうか、びびは昔から好き嫌いが多くて、
ジャーキーかクッキ-しかおやつに食べないんですよ。
だから、本当に初めて他の物を食べたのでびっくりしました。
そうか、そう言う事ね。
あめしすとさん、鋭いじょっv-218
  1. 2012/02/11(Sat) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

なんか天はきったないうどんがびろぉ~んて感じだよねv-12
一度天は喉に詰まらせたことがあるから、
私が見てる時にしか与えないようにしてるの。
そうか、びび姉さんも気をつけなくちゃだよね。
まぁ、目の届く範囲にはいるけど、
歳だし、気をつけます。
ありがとぉ~v-290
  1. 2012/02/11(Sat) 21:33:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんです
えっ
Ku-ちゃんにあげたことないe-3
これ、なんかストレス解消とか歯にいいとかって書いてあったよ。
うち、歯に良すぎて破壊王になっちゃったけど・・・v-406
びびさん、キャラ崩壊しちゃったらしいよ。
これ食べるときは一心不乱・・・e-350
  1. 2012/02/11(Sat) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

ねっ
ショコママの言うとおり、気をつけるようにしますです。
何かあったら大変だものv-12
びび姉さん、
ブタミミあげるともう夢中になっちゃって、
今まで見たことないような勢いでかみかみしてるの。
正直、驚きましたe-350

今日のお昼、ぱぱちゃんと出かけてSUBWAYによったのよ。
そしたらやっぱり顎が痛くなっちゃってさぁ~e-263
昔からって言えばそうなんだけど、
でもそれくらいで痛くなるなんて事なかったんだよねぇ~
何でe-3
e-3
  1. 2012/02/11(Sat) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんばんみぃ~
びび、こんなに一生懸命になる姿、
初めて見たんだよぉ~
もう、びっくりv-12
今まで何をあげても匂いを嗅いでふんって感じだったのに、
これはいきなりかぷって咥えて噛みだしたのe-2
すごい驚いたです。
天は食べたくないんだけど、
誰かが何かを食べたりしてるのをみると食べだすんだよね。
なんか性格悪いよね・・・。
洗濯機に入るわ張り合うわ。
人間だったら友達いないよね、多分・・・e-330
  1. 2012/02/11(Sat) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーー

あの気品漂う、わたしの大好きなビビさんが。。。v-12

でも、やっぱり、かわいいv-238

ぶたみみって、本当に豚の耳なんですか?つまりは、みみがーってことですか?
それとも、耳の形した、犬用のおやつなんですか??

初めて聞いた~v-16
  1. 2012/02/11(Sat) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

うん、そうね。
沖縄で言う「ミミガ-」ってやつかしら?
ブタさんのお耳そのものよ。
物によってはそのものズバリで売ってたりなんかするんだよぉ~v-12
ワンコのおやつってそういうの多いんだよ。
今度見てみv-290

びび姉さん、今はすやすやお休みしておりますe-15
ブタミミさえなければいつものびびさんよv-290
  1. 2012/02/11(Sat) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワンコ

ままちゃん、昨日これなくてごめんねv-436
今日は、じーっくりみたよ~v-416

びび姉さん、カオv-363かお~v-363
いつもあんなに優しいびび姉さんのお顔がぁ~v-408
ちょう必死だし~v-411

カミカミすればするほど味がでるなんて、つうですなぁ~v-405
  1. 2012/02/11(Sat) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ほ~  びびたんはオヤツに興味無かったんだぁ
ブタミミかぁ
グロテスクや~i-282
マロンにはあげれんv-356
硬い物苦手だしね
歯が凄いチッコイんだよ!
歯磨きガムみたいなのが血で真っ赤になってた事があったよv-399
それからは硬い物禁止にしてる
びびたん落ち着いてるのかな?
  1. 2012/02/11(Sat) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. マロンママ #JxT2ZqZE
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おはこんばんちは
いいのよぉ~
元気でいてくれたらそれでOKよぉ~v-218
びび姉さん、ブタミミあげたらあんなことになっちゃって、
なんかワタクシも見たことの無い必死な姉様に・・・v-12
まさか食べると思わなかったら驚いたよv-405
噛めば噛むほど・・・何だろうな。
さすがに試す気はないけど・・・e-330
メロンはね、喉がいがらっぽくなるからダメなの。
あと、あの後味が・・・e-263
  1. 2012/02/11(Sat) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママちゃん

そうなの、びびはおやつ嫌いで今まで食べなかったんだよ。
ジャーキーとクッキーは食べたんだけど・・。
で、今回ダメもとであげたらはまったらしいv-12
もう必死になって食べてたよ。
確かに固いものは血が出てたりすることがあるかも。
たまに天がそんな状態になってるe-350
でも、好きみたいだからあげちゃうんだけど、
どうなのかな?
あげない方がいいのかな?
びびは元気だよ。
心配してくれてありがとうv-290
  1. 2012/02/11(Sat) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~^^
豚耳って食べさせたことないんだけど、
とっても美味しそうに食べてるから
我が家も試してみようかしら?
って思ってしまう^^
でもきっと食べないなー。
固いんでしょ?
チョコラ、固いの苦手だからね。
にしても、魅力的な食べっぷりね♪
  1. 2012/02/12(Sun) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん おいしそうに 食べてるね。
これぞ カミカミ満喫しながらの 正しい食べ方。あんぶんにも 見せなきゃ。
天たんは 何たべてんだ?
いらないって言っても 
toshiもいらないよぉ(笑)

紫陽花 素敵いろ・・・やねえ。
  1. 2012/02/12(Sun) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・
びびちゃんは普段はおやつをあまり食べないんですね。
でも、この豚耳
よっぽどおいしかったのかな。
まりりんにも買ってあげようかな。
顎にもよさそうだしね。
私もどちらかというと
すぐ顎が疲れます・・・・・
年かしら・・・・
  1. 2012/02/12(Sun) 06:36:18 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
ブタミミ、我が家は固いハードタイプだけど、
柔らかいソフトタイプも売ってるよ。
多分、噛むほどに味が出るんだろうね。
小さい袋ので試してみるのはどうかな?
柔らかいのなら大丈夫だと思うよ。
びび、凄いよね。
私も驚いたっv-12
  1. 2012/02/12(Sun) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(Sun) 09:13:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ひび姉さんお気に入りのおやつ美味しそうに食べていますね~
ブタ耳かなり硬いのでは?
歯が強いんだね~
空ちゃん天ちゃんと一緒に洗濯機の中に入ったんだ~
超可愛いね(^^)
  1. 2012/02/12(Sun) 09:53:07 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

おはよぉ~
天はブタさんのガムを食べてるの。
うどんみたいでしょう?
汚らしいけど・・・・v-12
あんぶんちゃんにはソフトタイプの方がいいかもね。

紫陽花、凄く綺麗だよね。
これ、凄く大きいんだけど1000円だったのっe-343
にょほっ
  1. 2012/02/12(Sun) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhaha

おはよございます。
そうなんですよ。
びびはパピーの頃からおやつはあまり食べなかったんです。
特に固いものは食べなかったんだけど、
今回、だめもとであげたブタミミをたべたのには驚きました。
顎、辛そうだけど・・・汗
私、フランスパンはダメかも・・・。
subway、大好きなんだけど…泣
  1. 2012/02/12(Sun) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。
うふふ・・・。
同じなんですね。
うどんになっちゃうよね。
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2012/02/12(Sun) 09:58:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはよぉ~
ブタミミはこれ、ハードタイプだからかなり固いのよ。
固いもの、びびは食べたことなかったんだけど、
これはするめ効果かな?
気に入ったみたいですよ。
空天は仲良く洗濯機に入ったけど、
空は食べる物がないとわかったら、
「だしてくださぁ~い」
って騒いでました。
食いしん坊めっ
  1. 2012/02/12(Sun) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

噛めば噛むほど味が出る~。その良さがわかるのは
やっぱりびび姉さんがオトナの女になったからだわよ!
そうか。豚耳、そんなにはまるんだ。
うちの子は食べたことがないです。
空天ちゃんだと、あっという間に食べちゃう感じですか。
うちの子も、硬い骨ガムだと時々放置してしまうので
豚耳、いいかも。試してみようかな…。
そうそう。うち、熱源機の故障でお風呂に不自由しています。
ままちゃんちの洗濯機に、入りに行きたいです^^
  1. 2012/02/12(Sun) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ようこそ~、貧乏の館へ~
熱源機、もう買い替えないとだめでしょう。
くっくっく・・・。
さぁ、一緒に極貧の世界へ行きましょうっv-407
お風呂、いつでもOKよ。
我が家、給湯器新しくしたばかりだし。
なんなら洗濯機に入って頂いても大丈夫っv-426
天と一緒にロマンを堪能して下さいな。
ブタミミはそうとう固いですよ。
空天は固いものもなんのそのだからすぐに食べちゃうぇド、
もしならソフトタイプも売ってるのでそちらで試してみたらどうかな?
それからハードタイプは大きさも色々だから、
小さいものから試した方がいいと思うです。
お風呂さぁ、よく売れない芸人さんがシンクで水浴びするじゃない?
売れない芸人さんごっこもありかも・・・v-407
へへっ
  1. 2012/02/12(Sun) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ただいま~

雪見酒ツアーから帰って来ました、楽しんで来ましたよv-411
カニさん、パパさんからOKでましたか?
  1. 2012/02/12(Sun) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

お帰りなさぁ~い
美味しいおくすり堪能しちゃいましたかv-410
カニさんは、
「買えるものなら買ってみ」
だと・・・。
ちっくしょぉ~e-262
  1. 2012/02/12(Sun) 19:31:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~(●^-^●)

びび姉さん いままで食べず嫌い
だったんじやないですか
ブタさんの耳も噛んでみると
おつ これいけるぞっ てんで
噛みだしたら 
カッパエビセンになっちゃつた

新しい楽しみ出来てよかったねv-290

サイズの件、後ほど鍵コメさせてもらいます
  1. 2012/02/12(Sun) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんばんは。
食べず嫌いだったのかな?
なんか色んなおやつをあげたんだけど、
ほとんど口にしなかったんですよ。
そうか、食わず嫌い。
なるほどっe-2

はい、了解ですv-305
  1. 2012/02/12(Sun) 20:32:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/154-94499f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)