空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




春の使者♪ :: 2016/03/06(Sun)

IMG_854000.jpg


今朝は暖かかったですねっ
思わず、ついに春が来たのかな?なんて嬉しくなっちゃったくらい・・・笑

昨日、実家に行ったら、
母が庭で採れたとふきのとうをこんなに・・・。
ワタクシ、このふきのとうの天婦羅が大好きでして、
あまりの嬉しさにその場で小躍りしちゃうんじゃないかってくらい嬉しかったの。
あとね、ふきのとうとお味噌とお砂糖で作るふき味噌も好きっ
春の使者だよね、ふきのとうって。


IMG_854200.jpg


春の使者と言えば。
今年の雪でかなりのダメージをうけてしまった我家のミモザですが、
それでも今年も花を付けてくれましたよっ
大きなミモザの木の半分がダメージで枯れてしまったけれど、
残った部分を大事に育てていけたらなって思っています。

可愛いなぁ~、ミモザのパフパフしたお花・・・笑


IMG_854400.jpg


こちらはそのミモザのすぐ元にあるクリスマスローズ。
こちらは雪なんてなんのそのな感じで、
毎年元気に可憐な姿をみせてくれています。


IMG_853900.jpg


ワンコも今朝の暖かさが気持ちよかったみたいで、
朝御飯を食べた後は、皆でくっついてほっこりタイム・・・笑


IMG_854700.jpg


今までは四季の中で一番冬がすきだったんだけどね。
なんだか今年はその冬があんまり良いことがなかったから、
早く春になってほしかったの。
だからかな?
庭のミモザの蕾が膨らんで、
ある日花が咲いているのを見たらとっても嬉しくなっちゃって・・・笑
外が明るくて、何気に窓を開け放していられる、
そんな季節が一番好きになったのかもしれないなぁ~


IMG_854500.jpg


そうだね、天たんはお散歩が気持ちが良い、
春がきっと一番好きなんだろうね。
なんて、他の子たちもお庭で遊んだり、おさんぽしたり、
やっぱり春が一番すきなんじゃないかな?
今年の春、去年よりも楽しい春になると良いねっ

ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)
スポンサーサイト


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1538-149acc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)