空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




冷え込みが凄過ぎて・・・泣 :: 2016/02/09(Tue)

IMG_829600.jpg


ここ数日の朝の冷え込みが半端ないっ
今朝なんて余りの寒さに午前中は窓が凍り付いて開かないので、
お掃除は午後に回したほどですよ、寒すぎでしょう・・・泣


IMG_829700.jpg


ワンコも皆さん、余りの寒さにソファの上からほとんど降りずに、
待ったり・・・と言うか、寒さをしのいでいたような気が・・・。
なので、リビングにヒーターをつけていたけど、
ソファの近くにストーブまで焚いちゃったよ。


IMG_829800.jpg


こんちゃんも寒くて放心状態。
今朝の冷え込みの半端なさがわかるかな?


IMG_830100.jpg


午後は昨日よりも温かくなるみたいだよ。
今日は午前中はお仕事して、
午後は家事をしたり、
皆でお散歩行ったりしようねっ


IMG_830000.jpg


まだ2月にはいったばかりだし、
寒さはまだまだ続くだろうけど、
あと一ヶ月もしたら、もう少し温かくなるんじゃないかな?
春が待ち遠しいね。


IMG_830200.jpg


せめてこの朝の冷え込みが、
もう少しなんとかなってくれたら良いんだけどね。
春が来るまでもう少し。
時間を調節しながら乗り切ろうねっ


ご訪問ありがとうございましたっ


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<こん太はいつでも見守られている・・・汗 | top | 焼き芋♪焼き芋ぉ~♪>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

ホント午前中は寒いよね
我が家地方も最低気温がマイナスだから
夜中に寒くて目が覚めるんだよね(;´∀`)

だからと言って昼間だってそんなに
気温が上がらないから1日中ストーブの
お世話になってるよ。

早く暖かくなると良いよね(o^-^o)
  1. 2016/02/09(Tue) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
東京は8時の散歩が楽ルンルン♪でした
会社に行くのにコートが日向では暑かったわ
春はすぐそこまで来ている気がしちゃいます
単純な私です
  1. 2016/02/09(Tue) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
本当に朝は寒いよね。
今日は特別に寒くて、
掃除もお昼近くになってからやったんだよ・・・汗
昼間はそこそこ温度は上がるんだけどね。
それにしても早く春になってほしいわっ
  1. 2016/02/09(Tue) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちぃ~
やっぱり都内は暖かいのかな?
こっちはとてもじゃないけど、
コートがなくてはお散歩は行けないもの。
早く春にならないかなぁ~
  1. 2016/02/09(Tue) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あと1ヶ月半

こんにちは(*^_^*)
こちらも今日はお日様がいないから寒いよ
そうは言ってももう2月半ば
あと1ヶ月半もしたら桜便り
み~んな片寄せあってお芋食べて温まってね
ままちゃんも風邪ひかない様にね(^^)/
  1. 2016/02/09(Tue) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
そちらも今日は寒いのね。
午後になったら本の少し温かくなったけど、
ほんの時間の間だけだったよ、
うん、今日もストーブでお芋焼いて食べました・・・笑
春まであと少しかな?
よたちゃんママンも風邪に気をつけてねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日急に冷えてきた
朝は暖かいかなと思ったけど
雨も急に降ったり
早く暖かくならないかなあ
結局ちょこらと布団にくるまって
ずっと昼寝してたわ"(-""-)"

病院行ってきたけど
特に骨には異常がないから
老化による筋肉疲労らしい(ぞくにいう50肩)
MRIまでとってないから本当のことはわかんないけど
まあ様子見です
いつもありがとう
  1. 2016/02/09(Tue) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわん
でしょう?
でも、場所によっては春一番が吹くとか言っていたみたいだよね。
今朝の冷え込みは凄かったわぁ蚊等
そっちは雨も降ったんだ。
こっちは午後になったら急に風が強くなっていたよ。

異常がなくて本当に良かった。
そっか、50肩なのね。
だと、やっぱり時間が経つのを待つしかないのかな?
春辺りには楽に腕が上がるようになると良いね。
無理しないでね・・・(*^_^*)
  1. 2016/02/09(Tue) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
ままちゃん地方はそんなに寒いんだねえ。
こっちは今日は14度あったよ〜。
ダウン着て散歩行ったら汗ばんだわ(^^;;
週末は更に気温が上がってまた雨が降るみたいだよ。
んで、また来週は寒くなるみたい。
ままちゃん、風邪ひかないようにね。
  1. 2016/02/09(Tue) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
寒い寒い!今日はこっちも寒くて
真冬に逆戻りだったよ(>_<)
それでもままちゃん地方よりは
暖かいと思う(^^;;
窓が凍る…って凄すぎよね。
風邪ひかないよう気をつけてね♡
  1. 2016/02/09(Tue) 18:51:26 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
ホント寒いよね!
昨日の朝なんて外の水道氷ちゃって水でなかったよ(^_^;)
今日も1日冷たい雨でコタツムリ状態…笑
早く暖かくなってほしいね。
もうちょっとのシンボ
がんばろうね(p^-^)p
  1. 2016/02/09(Tue) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんばんわんっ
うん、すっごく朝は寒かったのよ。
お陰でとんでもないくらいの格好していたわ・・・滝汗
昼間も温かくなったのはほんの2時間くらいだったかな?
やっぱ、CHIEちゃん地方とは違うのね・・・泣
ありがとうっ
CHIEちゃんも風邪引かないように気をつけてねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんばんわんっ
凄いでしょう?
窓が凍りついて開かないんだよ。
だからお掃除も窓が開く時間にならないと無理だから、
最近はお掃除だけ午後に回すようにしてるの。
恐るべし片田舎だよね・・・汗
ありがとねっ
るぃコハままちゃんも風邪引かないようにねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 20:15:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

こんばんわんっ
外の水道、
それは奥さんっ
もう、片田舎は完全に毎日凍ってますわよっ
そちらもさむそうだけど、
こっちの方がさむいのかな?
私も今朝はストーブの番人になっていたよ・・・笑
ワンママちゃんも風邪引かないようにしてねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ほんと!朝の冷え込み続きますね・・・
今日は、大阪はちょっとだけ、気温があがったようですが・・
明後日は、暖かくなるみたいですね!
ママんさんとこ早く、暖かくなって、ミモザが咲くといいですね~
ひそかに楽しみにしていますよ♪
風で折れたみたいだけど、大丈夫かな??
昨日の、焼き芋の記事、お昼休みにスマホでみたの(^^)
いいなって思ってたら、今日、帰ったら、父がストーブで焼いたからって持ってきてくれてました(わーい♪)
  1. 2016/02/09(Tue) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンmamaさん

こんばんわんっ
朝の冷え込みは辛いよね。
なにをやるのも後回しになっちゃって、
やらなくてはいけないことも後回しになって、
ストーブの番人になっちゃうの、私・・・・汗
ミモザはこの間の雪の重みで思い切り折れちゃったんだけど、
それでもまだつぼみがたくさんついているから、
多分、裂いてくれると思うんだけどなぁ~

お芋、グッドタイミングだったね♪
やっぱストーブで焼いたお芋って美味しいよねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままちゃん、おはようございます。
昨日の朝はシンと冷え込みました。
空気が冷たかったですよね。
なるべくじっとして体温を逃したくないわんこズの光景、私もまったく同感です☆
午後はお散歩出来るまでには気温が上がりましたか?
冷たい空気は腰や古傷には良くないですから、くれぐれも気をつけてくださいね。
  1. 2016/02/10(Wed) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こっちも朝の冷え込みは厳しいよ。
晴れてる日は放射冷却できっついね。
昼間は10度以上まで上がるから、ままちゃん地方よりはマシかな。
  1. 2016/02/10(Wed) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
昨日の寒さは半端なかったですよね。
今朝は昨日よりはましだったけど、
今日は風が・・・・汗
これで春一番が吹くのかな?
で、春になったら嬉しいんだけどなぁ~
ワンコズ・・・笑
極力体力温存って感じなんでしょうね・・・笑
ぽこぽこさんも風邪引かないようにねっ
  1. 2016/02/10(Wed) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちぃ~
そちらも朝は冷え込むんだね。
今度、オケの先生が熊本勤務になっちゃうんだけど、
陽気はどうかしら?って心配していたわ。
昼間が温かいと朝は冷え込むからね。
今日はどうかな?
こっちは風が物凄いよっ
  1. 2016/02/10(Wed) 12:13:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1524-cbde6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)