空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




焼き芋♪焼き芋ぉ~♪ :: 2016/02/08(Mon)

IMG_825100.jpg


昨日はめっさ寒かった片田舎。
なのでストーブの上で焼き芋を。


IMG_825600.jpg


天たんも。


IMG_826200.jpg


空も珍しく大人しく焼き芋が焼けるのをまっていたのだけど。


IMG_825500.jpg


このお嬢さんはじっとしてるわけに行かないらしく、
一人でリビングの中を落ち着き泣く駆け回っておられました・・・笑


IMG_827100.jpg


そうかと思えばぱぱちゃんの上に乗っかってみたり。


IMG_827500.jpg


ストーブの上だからなかなか焼けなくて、
こっちゃんもイライラマックスらしく、
こんな感じで怒り出したりして・・・笑


IMG_827600.jpg


じゃぁ、そろそろ焼けたか見てみようか?


IMG_827800.jpg


ストーブの上で焼くこと1時間。
やっとこさお芋が美味しそうに焼けましたよっ
では皆さん、頂きましょうかっ


page16020801.jpg


皆さん、本気で食べるから、写真がブレブレ・・・汗
でも、とっても美味しかったみたいですよぉーっ


IMG_826400.jpg


お芋、たくさん買ってきたから、
明日もお芋、焼いて皆で食べようねっ


ご訪問ありがとうございます・・・っ


  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<冷え込みが凄過ぎて・・・泣 | top | 我家で一番強い子は?>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/08(Mon) 13:50:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちワン🐶
ゆっくりじっくり焼くと、甘いんだよね〜🍠
めっちゃ、美味しそうな焼け具合だわ✨
みんなの👀も✨だわね😁
自然の甘み、最高!!
みんな一緒に食べられるから、嬉しいね!
うちも、さつまいも焼こう!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/02/08(Mon) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

皆一時間よく待てましたね😉我が家もヨーキー♀がいますが、芋とキャベツには即効反応するもので、芋なんか焼いた日にはこっちゃんと同じ状況になりますよー😅ちなみに魚焼きグリルでそのまま焼くと20分ぐらいで食べ頃になりますよー
  1. 2016/02/08(Mon) 14:18:51 |
  2. URL |
  3. スズママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん。

美味そうっ。。。
お芋はねじっくりじっくり加熱することで甘みが増すんだってね。
きっとおいしかったはずだね。
こっちゃん待ったかいあったね(*^_^*)
  1. 2016/02/08(Mon) 14:49:43 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
よかったね、無事に終わって・・・(*^_^*)
あとは経過次第かな?
良い方向にむかいますように・・・っ
  1. 2016/02/08(Mon) 15:12:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちわんっ
クーたんママンに教わったように、
アルミホイルをクシャクシャにしてから焼いたの。
とっても甘くて美味しかったよっ
人もワンコも焼き芋には目がないねっ
  1. 2016/02/08(Mon) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

スズママさん

こんにちは。
あははっ
待てなくても待つしかないですものね。
我家もキャベツに思い切り反応するんですよぉーっ
魚焼きグリルで焼くのも美味しいですよね。
我が家はストーブが焚いてあるので、
ついでに焼き芋なんですよ・・・笑
  1. 2016/02/08(Mon) 15:39:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんにちわんっ
じっくり焼くと甘みもするし、
ほっこり感のアップップしちゃって、
本当に美味しいよね。
みるかのちゃんも焼き芋好きかな?
いつか一緒に焼き芋食べようねっ
  1. 2016/02/08(Mon) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

我が家はストーブはないから
焼き芋ができないのは残念だわ
昔はよくストーブの上で
焼き芋したなあ
ストーブの上にお湯かけたり
ストーブの上でシチュー作ったり
いいなあ~
ストーブ生活(*^▽^*)
  1. 2016/02/08(Mon) 19:14:44 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
のんびり ゆっくり楽しい時間過ごしてるようですね~♪
そうそう ストーブでお芋焼いてるの 前も見て やりたいって思いながら やってなかった~汗。
お芋 かってこよ~♪
  1. 2016/02/08(Mon) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
ストーブ、いいよぉーーっ
温かくなるまでにちょっと時間はかかるけど、
お芋焼くには最高っ♪
魚焼きグリルでも美味しく焼けるから、
試してみてねっ
  1. 2016/02/08(Mon) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわんっ
toshiちゃんのおうちにもストーブあるものね。
クーたんママンに教わったんだけど、
アルミホイルをクシャクシャにしたものを使うと、
さらにお芋が美味しく焼けるよっ
お芋、買ってやってみてねっ
  1. 2016/02/08(Mon) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン
じっくり焼いたお芋さん美味しそう♪
みんなちゃんと待ってお利口だぞ。
「待てないよぉーー」のこっちゃんもこれまた可愛い~~フフ
家族みんなで焼き芋
和やかな光景だね(^◇^)
我が家はストーブないから焼き芋は出来ないな。
  1. 2016/02/08(Mon) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ワンママちゃん #buMrtg5s
  4. [ 編集 ]

こんばんは
焼き芋おいしそう!
うちはジョアンの血糖値上昇予防で焼き芋
やめました。
早く食べさせたい!
  1. 2016/02/08(Mon) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

空天ままちゃん、こんばんは。
あったかい焼き芋で体の中も心もポカポカになりますね ^ ^
サツマイモはわんこに分け与えながら一緒に食べられてなんだか嬉しいですよね。
お芋を待ってる時と食べた後のこんちゃんのお顔が違いますね。
みんな、美味しくて嬉しくて良かったね ^-^/
  1. 2016/02/08(Mon) 23:51:41 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ワンママちゃん

おはようっ
うふふ・・・っ
焼き芋ってストーブで焼くと、
とってもいいにおいがするでしょう?
それもきっと食欲を誘っちゃうんだろうね。
皆で食べるお芋、とっても甘くて美味しかったよっ
  1. 2016/02/09(Tue) 05:42:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

おはようっ
そっか、ジョアン君、
今は焼き芋食べられないのね。
でも、必ず回復して、
皆で焼き芋食べられるようになるよ。
そうしたら一緒に食べようねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 05:43:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
そうだよね。
確かにお芋は一緒に分け与えながら食べられるから、
美味しさが倍増するのかもっ
こんちゃんもお芋のときはこっちゃんみたいに、
待ちきれなくてキャンキャン実は啼いているの・・・笑
  1. 2016/02/09(Tue) 05:45:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ストーブ焼き芋は美味しいよね~。
うちもたまに焼くけど、犬がストーブの番をするといってきかない(笑)
どこんちの犬も同じだなー♪
  1. 2016/02/09(Tue) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
うん、ストーブで焼き芋すると、
めっさ美味しいよね。
甘さが半端ないし、ほっこりもするしね。
あははっ
弥一郎はストーブの番を自らやってくれるようになるんだね。
我が家はもっぱらこっちゃんが番をしてくれてるよ。
  1. 2016/02/09(Tue) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

空天家の焼き芋は、いつもおいしそうに見えちゃいます!!!なんでしょうか、ストーブで焼くからでしょうか✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
しかも皆待っているときの目がキラキラしていて、おいしそうに食べてますね♪
ウチも今日は、サツマイモを買って帰ろうかなー。

  1. 2016/02/09(Tue) 10:46:54 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちわん
ストーブの上で焼いていると、
何でも美味しそうに見えちゃうんじゃないかな?
目がキラキラしているのは、
焼き芋のときは各別かも・・・笑
うんうん、今夜は和ちゃんと一緒に焼きいもしてねっ
  1. 2016/02/09(Tue) 12:29:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1523-41c31697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)