空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




出来ればラッキーなトイレトレ。 :: 2016/01/30(Sat)

IMG_812900.jpg


今日も元気に遊ぶ空天兄弟。
その横で。


IMG_813900.jpg


真顔でこちらを見ているお嬢さんが約1ワン。


IMG_813200.jpg


しかもリビングの真ん中にででぇーーんと敷いたちっこシートの上でこのドヤ顔ですよ。
なぜこんな所にシートを置いたかと言うとですね。


IMG_813600.jpg


我家には4ワンいるのですが、トイレは2箇所に設置してあります。
ここはリビングとキッチンの境にある空天用のトイレ。
空天は足を上げるので両サイドに立ち上がりをつけてあります。
そして何故か空はちっこをしたら、そのまま前進しないと嫌みたいなので、
通り抜け出来るように作ってあります。


IMG_813800.jpg


こちらの写真の奥の方にあるのがこん太、こっちゃん用のトイレ。
この2ワンは足を上げないのでこれで大丈夫。
な、はずなのですが、こっちゃんは午前中は不思議なことにきちんとトイレでちっこが出来るのだけど、
午後になるとこの中心に敷いてあるシートの辺りでちっこをしてしまうんですよね。


IMG_813400.jpg


ケージを使ってトレーニングもやったこともあるけど、
なかなかうまくいかないし、
ならシートの数を増やして、減らしていく方法もだめもとでやってみようかな?なんてね。
とりあえず昨日、今日はワタクシの読みはなかなかでしたよっ


IMG_813500.jpg


こん太は教えたこともないんだけど、
我家にやって来たその日から、きちんとトイレでちっこが出来るんだけどなぁ~っ
まぁ、こっちゃんの場合、お布団やソファの上でちっこしないだけでもよしとしようと思っているので、
このトレーニングもだめもとで、出来ればラッキー位に思ってやってみることに・・・っ


IMG_814000.jpg


大丈夫よ、こっちゃん
気分次第でも出来ればラッキー位にしか思っていないからさ。
でも、出来ればお願いだからちっこシートの上で出来るようになってください。


コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1514-0f8cae97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)