空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんのLINE・スマホ事情・・・滝汗 :: 2016/01/26(Tue)

IMG_804600.jpg


今日も元気な我家の4わん。
うるさいくらいに元気いっぱいで警備活動に励んでおられます。


IMG_803000.jpg


その後は。


IMG_803300.jpg


大好きなロープでお遊びを満喫な天たん。


IMG_803100.jpg


本当に好きだよね。
ほぼ100%、あのロープで遊ぶものね。


IMG_803500.jpg


あはは・・・汗
LINE問題ね。
本当にままちゃん、物を知らないって事が良くわかったよね・・・


IMG_804200.jpg


本当にそのとおりですわ。
何のことかと言いますと、
ワタクシ、このたび、スマホを変えまして。
で、S社からA社にMNPしたんですね。
という事は、メルアドも変わると言うわけなのですが、
実は、メルアドが変わったことを未だに連絡できていなかったりするわけでありまして・・・滝汗


IMG_804100.jpg


あはは・・・汗
だよね。
あの、ワタクシにメールしても届かない方、
@の前はそのままで、@の後ろがS社からA社に変わったものがメルアドです。
本当に申し訳ないっ
それからLINEなのですが。
ワタクシ、一度LINEで通信した人って、
勝手に友達に追加されるのかと思っていたのですよ。
そうしたらそうじゃないのよね←当たり前
で、機種変する際に、一度LINEは退会になるらしく、
そこで切れてしまったお友達は電話番号で繋がる設定になっていないと、
機種変した後のスマホでLINEを立ち上げても、繋がらないらしくて・・・・滝汗


IMG_802500.jpg


と、言うわけでして。
本当に申し訳ないのですが、
お暇なときにワタクシのスマホにLINEを入れていただけないでしょうか?
いやぁーー、本当に申し訳御座いませんっ
物を知らないって恐ろしいわね・・・滝汗
本当に申し訳御座いませんでしたぁーーーっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<可愛いこんちゃん。 | top | 書初めメーカーをやってみたよ♪&マルちゃん、ありがとうっ>>


comment

こんにちわん^^*
(*´ω`*)ニャハままちゃん早速記事にしたね。それ正解です(笑)
世の中便利過ぎてついてけないこと盛り沢山ですよ^^;
もう毎日が脳トレだな(笑)
  1. 2016/01/26(Tue) 12:28:32 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ままちゃんさっきはありがとうね
LINEって1度退会しないとダメなんだね
私も何も知らないまま使ってたよ(;´∀`)

そういえば娘が「ままちゃんスマホ変えた?」って
言ってたから変えたよって言っておいたよ(〃^ー^〃)
娘ともLINE繋がってたのね。
その事も知らなかったよ(;´∀`)
  1. 2016/01/26(Tue) 12:29:46 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだあ

こんにちは(*^_^*)
PCもネット環境もスマホも変えると色々と面倒だよね
もうほんとに嫌になっちゃう
脳が疲れてー
だんだんついていけない自分に喝を入れて日々精進していきます
エイ!(^^)/
  1. 2016/01/26(Tue) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんにちぃ~
いやいや・・・・滝汗
昨日は大変失礼いたしましたっ
全く知らなくて、
自分の方にも今まであった人がないから、
不思議に思っていたんだよね。
物を知らないって恐ろしいわぁ~っ
  1. 2016/01/26(Tue) 14:22:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちぃ~
さっきはどうもでした。
そうなんだっ
必ず一度退会になるんだっ
でも、焦るよね、
今まであった人の名前が突然なくなるんだもの。
今回の事でLINEをもっと勉強したほうが良いと思ったわ。
  1. 2016/01/26(Tue) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
ごめんね。
よたちゃんママンもきっとそう思ったよね。
本当にごめんなさい・・・・滝汗
お暇な時にでもLINEを一発、
よろしくお願いいたします。
もうね、頭がついていけてないんだよね。
勝手な思い込みで大丈夫だと思っちゃうからさ。
それがこんな非常事態に・・・・号泣
本当にごめんなさいっ!
  1. 2016/01/26(Tue) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

やっほー。
そういえば携帯のアドレス教え合ってないねー(笑)
私はLINEもやってないのであった(爆)
来月くらいに、スマホを買い換える予定なんだけど、面倒くさくなっちゃうなー。
  1. 2016/01/26(Tue) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ありゃ、来月買い換えるの?
メルアドとかも変わっちゃうのかな?
だと、連絡とかするの、
大変だよね。
って、私も皆さんに連絡しなくちゃだわ・・・滝汗
  1. 2016/01/26(Tue) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん♫
そっか!そうだったよね
ままちゃんスマホ乗り換えたんだったね
(^-^)
LINEは自動的に入ってきたよー♡
そんな設定があるのね( ̄◇ ̄;)
わたしも知らなかったよ
でも繋がってて良かった(^^)♡
  1. 2016/01/26(Tue) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

便利になりすぎて頭がついていけていないわたしです(^^;;
確かLINEは。
メアドを登録しておくと機種変してもお友達はそのまま残っていたような…
前のトークは消えますが。
確か…です。
わたしも分からなくて会社の子に聞いた覚えがあります(≧∇≦)
  1. 2016/01/26(Tue) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、よりも、ずっとずっと、ものを知らないものがここにもいます。
何でも、息子に聞いてpcをやっております。
最近、タブレットなるものが手に入りましたが、いまだに???です(とほほ)
  1. 2016/01/26(Tue) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
それがね、るぃコハままちゃんが消えてしまったのよぉーーー(号泣)
お暇なときによろしくお願いいたしますじゃぁーーっ
でも、何でだろうね?
るぃコハままちゃんのほうにははいるのに、
こっちにはいらないのはおかしいよね?
ああ、LINE、奥が深いわぁーーーっ
  1. 2016/01/26(Tue) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

おこんばんわんっ
そうなんだっ
私は友達として追加しておかないといけないのかって思ったの。
そのやり方も知らないでいたから、
今回のようなことになっちゃったのよね。
そうか、メアド・・・。
了解ですっ
ありがとうっ
  1. 2016/01/26(Tue) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
本当に頭がついていかないよね。
タブレットは以前持っていたんだけど、
持ち歩くのが面倒で、
結局スマホにしちゃったんだよね。
タブレットも使いこなせると便利だと思うよっ
  1. 2016/01/26(Tue) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/30(Sat) 11:49:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1510-3cbc9ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)