空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空がお手本。 :: 2012/02/03(Fri)

毎朝6時に起きてる空天まま。
空天ぱぱはいつも気分で会社に行く時間が違うので、今朝はすでにお出かけしていたらしい。
7時になるとねーたんが起きて来て、朝シャンしたり何だかんだして。
その間に空天ままは朝ご飯の用意をしてるです。


IMG_4591.jpg


無理な体勢してるから、足がずるずるしてますけど。
そう、狙ってるんだ。


IMG_4593.jpg


ねーたんの朝ご飯。
でもさ、本日のメニューは空のアレルギー源のフルコースだから無理。


IMG_4594.jpg


そういう問題じゃなくね?


IMG_4596.jpg


天たんするどいっ
悩んでるわけじゃないのよ。
ちょっとままちゃん、色んな事を考え直してみようかな?なんて思ったりして。


IMG_4611.jpg


朝6時に起きて、8時にねーたんがお仕事にお出かけして、
そしたら速攻でお掃除して、びびの散歩して9時にお仕事開始。
1時まで頑張って、「ごきげんよう」見て「鈴子」見て。


IMG_4620.jpg


で、「鈴子」見たら洗濯物しまったりちょっと家事やって、
2時半になったら又お仕事再開して、4時になったらお仕事終わりにしてちょっと休んで、
5時になったら夕飯作りだして、んでもってみんな帰って来始めるでしょう。
6時に夕飯にして7時にお風呂に入ってコーヒー飲んだりPCしたりして、
で10時に寝るのよ、この繰り返しなのよ毎日。
信じられないって言われそうだけど、ほぼ時間通りにこの通りな空天まま。


IMG_4613.jpg


でさ、思ったわけよ。
別にこの時間通りに動く必要ってないんじゃないって。
昔からこれで動いてるから、何となく当たり前のようにこの時間帯で動いてきたのよね。
でもさ、
なんかそれって、この時間までにこれやらなくちゃって、
自分で自分にプレッシャーかけてたんじゃないのかなと。


IMG_4615.jpg


そうそう、なんか人間らしくないというか、まさにロボコンなのよワタクシ。
だから夜もさ、9時には寝なくちゃって思っていたのかもって思うのよ。
だから、そういうの一回、リセットしてみようかなって。
でもまぁ、生活もあるわけで、最低限のやらなくちゃなことは当然あるからさ、
それだけはその日のうちに、やればOKって事にしたらいいかなと思うのよね、ワタクシ。
この時間に・・・でなくて、その日のうちに・・・ってのが大事なわけでさ、
こう、もっといい感じで適当って事も大事な事なのかなって、
今更ながら気が付いたっていうのかな?
でも、気が付いただけでもいいかなと、ワタクシは思うのでありますよ。


IMG_4616.jpg


先日も何気にそんなこと考えて、皆さんにいろいろお言葉を頂いて、
ちょっとだけだけど、生活のリズムを変えたらさ、逆に仕事がはかどっちゃっりなんかしたのよね。
そうね、今まできっちりし過ぎていたのかも。
いい感じで適当は、毎日をもっと楽しく過ごせるようになるかもね。
空がお手本かぁ・・・・、まぁ、少しはお手本にしてみようかな?
ほんの少しだけね・・・笑


IMG_4612.jpg


私、昔アネモネとラナンキュラスの見分けがつかなかったおバカさんです
ラナンキュラスはバラ科でアネモネはキンポウゲ科なんですよね。
ラナンキュラスはとっても可愛らしいイメージがあって、
見かけると可愛いって素直に思えるんですけど、
アネモネってなんとなくケバイイメージがあるんですよね・・・汗
でも、なんだか見かけると数本まとめてバサッて飾りたくなってしまうのが不思議です。
花言葉は「はかない夢」「はかない恋」「君を愛す」
なんかもし、男の人からもらったら、どの意味なんだか相当悩みそうな・・・





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<兄の威厳を見せるですっ♪ | top | 本日は焼き芋大会♪>>


comment

おこんばんちく。

ままちゃん、いろいろ考えてるね。
私、息子の受験が無事終わるようにって
頭の中、それでパンパンや~
自分の事もちと振り返ろうかな、受験後・・
でもさ、私にしたらいろんな変化があったよ。
去年の後半から。
ほぼ日記の役目だけだったブログが生活のハリになったり・・
出不精だったのが、習い事始めてみたり(ミモザ先生)
今年は、やりたい事があるんだ~
それは、歩くこと!
去年、途中挫折してさ・・
肩凝りとか腰痛とかあるんだけど、鍼灸やマッサージに通ったりしたのね。
でも、自分で努力しなきゃ体も変わんないみたい。。
有酸素運動だっ!
  1. 2012/02/03(Fri) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

ままちゃん、そうだよ、たまにはそうやって時間の使い方変えるのもいいと思うよ~
時間通りきちんとするのも大切かも知れないけど…

私は明日でも出来ることは明日に…今日しかできないことを今日に…って考えるようにしたよv-411
そしたら気持ちが楽になる時があるのv-290
まあ、楽になりすぎて何もせずに一日が終わる時もあるけどねv-399

最近ね、あと何十年も今のまま生活ができるわけじゃないから、今一番大切にしたい事、今一番何をしたいのか…ってよく考えるようになったんよv-363
学校出てず~っと仕事中心で仕事が一番で来たけど、これからはそうじゃないような気がしてね…
歳とったのかなあ~
永遠に17歳のはずなのにv-411

ままちゃんもたまには…ねv-363

気負いすぎないようにねv-290
  1. 2012/02/03(Fri) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

おねぇちゃん ケチだから 彼氏できないんだぁー(笑)
空さん! 『てきとう』は 最高の誉め言葉だと
おもうよん♪
てきとーバンザイ(^-^)/
でも あまりにも てきとーだと、Kuーちゃん家の母
みたくなるから お気をつけあれ☆

今日 学校で ちょうど習ったんです。
時間の使い方って。
計画立ててー 時間を無駄にしないーみたいな・・・(^-^;
きっちり やるのも大切です。
でも てきとーも 大切だと 私は考える~!!!








  1. 2012/02/03(Fri) 20:48:23 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~私もロボット2号だわv-12
5時に起きて6時半にだんなちゃんを送り出し、二度寝して8時に家をでる。会社から7時頃帰宅。お風呂にご飯PC
そして10時までには寝ます・・・・・会社で働いている間はしょうがないとして、2度寝の時間にいつも夜している洗濯してみるとか?会社まで車で行ってるけど、二度寝しないで歩いて行くとか♪
いつも週末は時間に縛られずだらだらしているけど、毎日ほんの少し生活を変えてみたらなんか新しい事ができそうv-344
春になったら始めてみようかな~v-353
だって今は寒すぎて・・・明日からやりなさいっって?
空天ママすごいぞv-363
その発想私も賛成かも~
  1. 2012/02/03(Fri) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こばゎ~

空たんしゅごい体勢で、見てましゅね~♪
落ちんよぉにしないとねぇ(^-^)
ねーたんの朝ご飯、少なくない?
少食なのかなぁ(^.^)
ままちゃんは器用だよね
時間の使い方がウマイ♪
人間ときにはテキトーも必要なのですね
これを上手に出来るといいよね
  1. 2012/02/03(Fri) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

うちの人たちってなんか暢気なんだよね。
それでも去年は娘ちゃんが受験だったから、
少しはそっちに気もまわっていたんだけどね。
でも、ねーたんが仕事について落ち着いて、
それから自分のこの先のことを考えるようになったんだ。
なんだか訳の分からないプレッシャーにいつも追われてる様な気がして・・・。
私もブログを始めていい方に変わったよ。
いつもみんなには心から感謝しているの。
今回も新しい方向に行けそうだし・・・v-290
お互い、又去年よりも少しだけでもよかったなって思えるような一年にしようね。
まずは素敵boyの桜だね。
満開の桜が咲くように祈ってるよe-75
  1. 2012/02/03(Fri) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

ありがとね、なんだか気持ちが楽になったよ。
いままでこうしなくちゃって思い込み過ぎていたのかなって思うようになってきたのよね。
それってブログを始めてみんなと知り合って、
みんなの暮らし方や考え方を教えてもらったりして、
自分も色んな事を見直してみようって気持ちになれたからだと思うのね。
本当にブログ始めて、
こうしてみんなと出会えてよかったって思うv-410
ラムままさんの言うとおり、
明日出来る事は明日、今日出ないと出来ない事は今日って、
もっと楽に考えてみようと思う。
ああ、凄く気持ちが楽になったよぉ~
ありがとう、ラムままさんっe-266
  1. 2012/02/03(Fri) 21:31:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

こんばんわん
そうなんだよね、適当って悪い意味にとらえがちだけど、
いい意味で捉えたらとってもいい言葉だよね。
そんなことにも気が付かなかったなんて、
呆れてしまうよね・・・e-263
時間の使い方がへたなのは、
きっとこのせいなんだろうね。
私、Tinの母さんの時間の流れ方、好きなのよ。
なんだかいつもあたたくてのんびり時間が流れているなって思うよ。
私もそうなりたいな。
コメントありがとう・・・v-410
  1. 2012/02/03(Fri) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~
ずるずるあんよの空ちゃん かっわいい~e-266
きっとお姉ちゃんが 
美味しそうな顔で食べていたのね~

時間を上手に使うって大切ですよね。
そうすると自分の時間が増えますもの。
私は朝のうちに お夕食の下ごしらえも
大体やっちゃうんです。
お洗濯もお掃除も全部同時進行で 
びゃーーっと やっちゃうの(笑)
そうすると、そのあと安心して出かけられるし
趣味の時間ができるし
これも長年の癖なんですよね~。





  1. 2012/02/03(Fri) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うーん。
人間って ないものねだりなんだろうか?
仕事 忙しっくて 時間ほしいって思ってて
いざやめたら 結局 一日何もせず過ごす・・・。
あっ。これ toshiの場合だけど。

毎日 「何か探し」って ことなのかな?
でもかわりない 平凡な日にも幸せって感じるし。
あ~ わかんない。
あんまり 考えずに 過ごしなさいってこと?

天たん 上手におてて使って 食べてる~。

アネモネ・・・
toshiも ケバいイメージあった(笑)
でも 最近は 細い茎が そよそよ風に揺れて
かわいいなあって思う。
大人になったなあ。
  1. 2012/02/03(Fri) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんばんばん
ニ度寝、いいことだと思うよe-75
私もぱぱちゃんが早くに会社に行く時は寝ちゃうもん。
気持ちいいんだよねぇ~
要は気持ちの問題何だと思うんだけど、
あまりにも私は自分を振り返るときっちりし過ぎているんだよね。
だから疲れちゃっておかしなことになるのかなって。
でもさ、いつもの行動をちょっとだけ変えて見るだけでも、
生活のリズムに変化が出るから又それが新鮮何だよね。
今日はこう思うけど、明日は又違う事考えてるかもしれない。
でも、そしたらそしたでその時又考えればいいんだものね。
いい感じで適当っていいのかもね。
Lucuママも私みたいなタイプだものねv-407
今年は去年よりも楽しい一年にする為にも、
何か変化をつけてみるのもいいかもねv-290
  1. 2012/02/03(Fri) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばわぁ~
空、いつもこんな体制で誰かがご飯を食べてるのを見てるんですよ。
よく落ちないよね・・・e-263
ねーたんはこれでも食べるようになったんですよ。
まえなんかふりかけご飯だけだったから・・・汗

いえいえ、これは決してうまいわけではないんだなって、
やっと気が付くことが出来ましたよe-350
これからはもう少し柔軟に時間を使おうと思うですよ。
一度しかない人生、楽しまなくちゃねっe-343
そうに前向きに思わせてくれたのは皆さんです。
ありがとぉ~、あめしすとさんっe-273
  1. 2012/02/03(Fri) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは~
空、あんな体制でいつも誰かのご飯を狙ってるんですよ。
でもね、落ちたことないの、不思議~v-407

私も同じですっ
午前の仕事する前に夕飯の下準備をしておいたりして、
やらなくちゃいけない事は早めにやって置いて、
後の時間は自分の時間に使えるようにしています。
問題は仕事のやり方なんですよね、きっと・・・。
かっちかちなんですもの、自分でノルマ作ったりして・・・e-330
まず、そのあたりから改善ですね。
ちょっと息をつく時間もないともう無理かも・・・笑
前向きに考えられるようになったのは、
やっぱりマックスポジ子先輩の存在は大きいですよ。
ポジティブ最高っe-343
  1. 2012/02/03(Fri) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

まま~、私も、毎日同じことの繰り返しだよ~v-363
私は、何時にこれ、何時までにこれってきっちり決めたいタイプなんですv-405
お客さん商売なので、
時間通りにはなかなかいかないのわかってるのにね…v-355v-356
だけど、16時に2ワンズの夕飯、それからは2ワンズの時間と決めているので、
16時以降までに終わらなかった事は、全部、違う日にながします。
けっこう、許されちゃうもんなんだよね~v-405
自分で仕事してる利点を最大限いかさなきゃもったいないもんね~v-363

きっちりとゆったりを気持ちよく使い分けられるといいよね~。
  1. 2012/02/03(Fri) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

ないものねだり、そうかもねぇ~
でもね、今はゆっくり過ごせたらいいなって思う事が多いかな?
でもさ、生活もあるからやっぱり働かなくちゃっていうのもあるし・・・。
でも、お金なんてなければ無いなりに暮らせばいいのかもとも思うしね。
でも、お仕事嫌いじゃないからいいんだけど←こいつ、何言ってるんだろうか?
保育士さんって子供の親御さんとかとの絡みもあるし、
お仕事もめちゃくちゃいっぱいあるし大変だよね。
やめたくなるの解る気がする。
オケの子も大変そうだもの。
平凡な事が一番幸せなんじゃないかなって、
私はしみじみ思うよ。
毎日が何か探しなのかもしれないけど、
その時その時に感じたことを感じたままにしたらいいんじゃないのかな?
それで当たりだったらラッキーだし、
外れだったらそれに気が付いてラッキーだし。
そうだなぁ、あんまり考えないでもいいのかもね。
だって、気が付く時にはきっと気が付くものだろうからv-290

やっぱりケバイって思ったe-3
なんかケバイよね(笑)
でも、数本まとめて飾りたくなるのは何故だろう?
不思議なお花だよねv-407
  1. 2012/02/03(Fri) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

お疲れ様~
リボニンちゃんは本当に偉いと思うよ。
お客様相手だとやっぱり時間は大事だし、
それこそ信用問題になっちゃうからね。
私も納期とかあるけど、
お客さんがみんないい人で、
できたら送ってくれればいいからってお客様がほとんどなのよ。
なんか、お客様の方が私の事をよくわかってるみたいだよね・・・v-12
きっちりとゆったり、それが上手に使えるようになれたら一番いいんだろうね。
そうだね、私も自分で、しかも自宅で仕事してるんだもの。
もっと有効な過ごし方をゆっくり考えてみるね。
リボニンちゃん、ありがとうっe-273
  1. 2012/02/03(Fri) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママって私と正反対かも。私って、ものすごく適当。むしろ同じ風になんでできないの?と思うが、できない・・・(^_^;)毎日思いつきやノリでやってしまう超テキトー人間です。同じO型よね?謎だわ。でも、O型って、どちらかというと私的な感じがするけどね。空天ママってAに近いのかな?ちなみにうちの夫もOなので、子供は当然全員O・・OとOからできたOだから、ウルトラOよ。すごいマイペースだからね~。参るわ。
  1. 2012/02/03(Fri) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

さすがに寝てるよね~
私も昔はチョーキチンキチン人間だったよ!
今は。。チョー適当 あはは~
洗濯、今日は気分じゃないから明日~とかさ
掃除も毎日しないと気持ち悪かったのに今は1日おきでも平気になった~
寝たい時に寝て起きるのもゆっくり~
まだキチンの面もあるけど・・・
全然 楽になったよ!
外に遊びにも行くようになったしねv-392
楽しく過ごそうぜぇ~v-441
  1. 2012/02/03(Fri) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

私の実家が、自営業だったんだけど、
やっぱり時間で動いてたよ。
でも、年齢的なものと、仕事量とか変化してきて、
それにあわせて、生活自然に変わってきたかも。
自然に任せなさいってことかね^^
私だったら、一日中パジャマで寝て過ごしそうだけど(@_@)
  1. 2012/02/04(Sat) 02:07:53 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

おはよぉ~
私はOで母がB、父がOなのよ。
Aは全く入っていないんだけど、
主人と娘はAなんだけど、ものすごいいい加減人間たちよ。
あまり血液型ってあてにならないのかもねv-407
昔はもっときっちりしていたんだよ。
これでもだいぶゆるくなってきたんだけどど、
まだまだだね。
コメントありがとうv-290
  1. 2012/02/04(Sat) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん。真面目なのね。完璧主義なのかな。
お気楽適当大雑把がいいよ~。
なんかままちゃんだと、「いつもと違って適当にやってみよう!」と
思ってしまうことが、またプレッシャーになってしまいそうで
ちょっと心配よ…。
そんな中でパパさんは「気分で」会社に行く時間が違うの?…いやいや、お仕事の都合でしょ。ははは。
天たんに褒められてにっこりする空くんの微笑が
最高です。
  1. 2012/02/04(Sat) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

きっちりしてるのは悪いことじゃないと思うな
私みたいにいい加減人間にはうらやましいかぎりよ
ちょっと無理なんて思うときがみなおしチャンス
かしら
ままちゃんのいいと思うように修正してみたら
また違う自分発見につながるかもです

思い立ったら即行動なんて面もあるんだから
思いつくままなんていうスタイルもいいと思うな

今日はこちら暖かいです
どこか近くにドライブに行ってみようかな
  1. 2012/02/04(Sat) 10:41:10 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

おはよぉ~
それぐらいがいいんだよね。
なんとなくママが昔はキチンキチンだったって言うの、
解る気がするよ。
だからお互い疲れちゃったんだよねe-330
別にやらなくちゃいけないことなんてないんだと思うんだ。
ぱぱちゃんもそう言ってくれてるし・・・。
じぶんでこうにしなくちゃって決めてかかってることが多いからいろいろ考えてプレッシャーになるんだよ、きっと。
そうそう、のんびりが目標ですよん。
ママ、いいこと言うっe-278
  1. 2012/02/04(Sat) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
私も実家は自営業だったのよ。
母も一緒に父と仕事に出かけることも多かったから、
家の中の事も私がやったりしていたの。
そういうのも影響してるのかな?
でも、そろそろのんびりしたいなって思うようになって来たのよ←歳か?
私もパジャマで一日過ごすようになりたいな・・・笑
  1. 2012/02/04(Sat) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まいどです

昔の仕事場に、「明日と言う手付かずの一日が有る」が持論の方が居ました
結構いい加減な人かと思ってたら、仕事はキチンとこなしていたんですよ
時間の使い方が上手で、感心した記憶が有ります
手付かずの一日が良いようです。
  1. 2012/02/04(Sat) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
解るわぁ~ロボット(笑)
毎日決めた事しないと「ダメだわぁ」と思うし
結構きつい時もありますよね~
我が家は旦那ちゃんが「まっいいっか」の
ユルユル性格だから(笑)
助かっている部分もあるんですよ~
良い意味での「いい加減」出来たら
もちょっと楽でしょうね~

空君のにやっ顔いいわぁ♪
  1. 2012/02/04(Sat) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

いえいえ、ぱぱちゃんは自分の気分で出社時間が違うんですよ。
これ、ホントっe-320
びびが早くに吠えだすと起きるのが早くなるから、そのまま早い時間に会社に行くの。
なんかこの人、ものすごくそう言う事自由が許されるんですよ。
私ももっと気楽に考えられるようになるといいんだけど、
保険に保険をかけるような性格なんですよ。
心配性なんですよね。
その通りかも・・・汗
適当にって思う事が逆にプレッシャーになったりしてね・・・e-263
でも、今度はそうなったら又その時に考えることにしますね。
その方が気楽かも・・・v-290
  1. 2012/02/04(Sat) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

いえいえ、きっちりすぎると疲れちゃいますよ。
っていうか、私の場合は心配性が根本にあるのかな?
石橋を補強して渡る様な性格だから、
なんだかちょっとしたことが心配になっちゃったりするんですよね。
だから、やらなくちゃいけないことも余裕を持ってやっておこうってするからきりがないのe-263
そのあたりから改善しなくちゃですね。

今日はドライブにお出かけしましたか?
私はぱぱちゃんとちょっこしお出かけしてきましたぁ~e-343
気分転換によかったでぇ~すっe-343
  1. 2012/02/04(Sat) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

それ、明言ですね。
いい加減そうに見えてやることびしっとやるって、
凄くかっこいいですよね。
私はやばいって思いながらやることやるタイプかも・・・e-263
今、色んな事を考えるいいタイミングなのかな?
みんなにもこうして出会えていいアドバイスいただけて・・・。
幸せだなってしみじみ感じます。
みんなのお言葉を参考に自分もいい方に進みたいと思います。
とぉちゃん、ありがとうっe-343
  1. 2012/02/04(Sat) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちくりん
我家のぱぱちゃんもそんな感じですよ。
変わりに私がきっちり人間なの(笑)
でも、疲れちゃうし、そうなると楽しいことも楽しく感じなくなっちゃうからね。
ほんと、「いい加減」に物事出来る様になったら、
もっと毎日が楽しくなると思うよ。
武龍母さんも同じかな?
お互い、もうちょっとゆるく行けるようになりたいねv-290
  1. 2012/02/04(Sat) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

時間にきっちりかぁ・・・
きちんとできるのって、私からするとかなりうらやましいかも。。
半年仕事してなかった時ね、時間はたっぷりあるのに、家のことなんて
サボリっぱなしでダメダメ主婦だったのぉ
でもって仕事はじめて、朝8時半から夕方5時過ぎまで家を留守にするようになったら
今度は時間がまったく足りなくて、家に帰ってから
ほんの3時間ほどで洗濯、掃除、夕食作りに風呂入って
10時には寝てますzzz
朝、早起きしてちゃんとできたら、こんなに苦労しなくてもいいのになぁって
思うけど、ダメダメなので、それなりに苦労してるのよ(T▽T)
いろんな悩みがあるよね(笑)
お互いたして2で割るとちょうどいいかもね~
  1. 2012/02/04(Sat) 17:35:09 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃつほー
ままさん毎日そのペースでやれていたんですか
超過密スケジュールじゃござんせんかi-198

ブログも、ままさんへのコメはすっごく多いし、
お返しコメも多そうで、時間取られるだろうし
めんキチには信じられないスケジュールですよ

ままさんの考え変えてみるという案
適当人間のめんキチは大賛成ですv-290
  1. 2012/02/04(Sat) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

いえいえ、ぐうたらする時間って大事なのよ。
私ね、本当にそう思うよ。
なんか心配性で、
今日やることやって置いて、
とりあえず明日の分も少しやっておかないと安心出来ないんだよね。
それが結局どんどん先へ先へってなって、
切りがなくなってるんだよねぇ~e-350
だから、まずはそこから改善して行こうかなと思ってるです。
私、洗濯は夜やっちゃって家の中に干しちゃうの。
そうすると結構楽よ。
今年はそういうやり方にしたら手あれも酷くならないみたい。
お仕事してる時はきちんとした掃除は週末で、
それ以外はクイックルワイパーとガムテで十分よ。
それにハンドモップがあればe-280
そう考えたらホント楽だよぉ~v-410
  1. 2012/02/04(Sat) 20:47:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんばんじぃ~
私もよくこれでやってきたなぁ~って思います(笑)
でも、なんか違う事にやっと気が付きました・・・e-263
なので私はめんキチさんの言うとおり変わりますよぉ~
って気合は入っていないんですけどね、
もうちょっと「いい加減」になれたらなって思って・・・。
コメは嬉しいんですよ。
だから私も前向きになれたんだし、
本当に皆さんには感謝です。
  1. 2012/02/04(Sat) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/147-1fd41ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)