空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




リミットちゃんとか知ってる? :: 2015/12/16(Wed)

皆様、おこんにちは。
ワタクシ、毎日5時に起きているんですけどね、
んで、ねーたんとぱぱちゃんが6時前にご出勤するのよ。
そこで毎朝、ワタクシ、睡魔に襲われてしまい朝寝しちゃうことも多々あるのですが、
昨日はその朝寝で夢を見まして。

それがね、ワタクシ、何故か戦ってるの、悪の魔王と。
しーかーもーー、セーラームーンになって戦っているんですよっ

「月にかわっておっしおっきよぉーーーーっ」

なんてやっていた自分を夢の中からまるで人事のように眺めている自分がいて。
なんでそんな夢見たんだろう?
訳わからんーーーっ


IMG_72990.jpg


あら、そうなの?
ってかさ、ままちゃんの時だってセーラームーンじゃなかったし。
セーラームーンはねーたんの時代にどんぴしゃなんだよね。
ままちゃんの時は戦い者って無かったような気がするなぁ~


IMG_73030.jpg


ままちゃん、よくアニメみていたよ。
凄く好きで、特に戦い者とかすきだったな。
ガンダムの話をさせたら、徹夜で付き合ってもらわないと話が尽きないと思うよ・・・笑
あとはマクロスも好きだったなぁ~
あれってままちゃんが中学のときにやっていたんだけど、
日曜日の真昼間の2時から放映していたんだよ。
どういう時間帯の選択していたんだかって、いまでも思うわ。


IMG_72960.jpg


そうね、たしかにそう言われてみればそうかも。
でもね、キャンディも見ていたし、リミットちゃんとか(←知ってる?)、
サリーちゃんとかの女の子アニメも良く見ていたよ。
みんな知ってるかな?
「魔法のマコちゃん」とか「ミラクル少女リミットちゃん」とかあったんだけど、
この話して、知ってる人、いままで一人もいないのよね。


IMG_72920.jpg


まぁ、マニアックじゃ無いと思うわよ。
だって普通に夜7時の放送時間帯だったもん。
昔は色んなアニメがあったんだけど、
今、本当に少なくなっちゃったし、
内容がそれこそマニアックなものばっかりになっちゃったよね。
最近だとちょっと前までやっていた「お邪魔女どれみ」とか凄くよかったんだよ。
お友達の大切さとか、そういう事を子供にもわかるように作ってあってさ、
あれ、好きだったなぁ~


IMG_73090.jpg


そうそう、うちの家族は皆アニメすきよね。
ぱぱちゃんなんて「甲殻機動隊」なんか全部DVD持ってるし、
ねーたんもほとんどのアニメ知ってるし。
この間なんか「ここ叫」の映画、2回も見に行っていたものね、
アニメって色んな内容のものがあるし、
メッセージもあったりするから飽きないんだよねぇ~
ああ、アニメ、いいわぁ~


IMG_72980.jpg


残念でした。
我が家、新聞はPCでみれば十分なので新聞はないのですよっ
それにアニメ見たからおバカさんになるんじゃなくて、
ままちゃんはもとからおバカさんだから、治りませんよっ←自覚あり

話がそれますが、「クリーミーマミ」もよかったよねぇ~←知ってる?


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<願いはきっと届くはず・・・? | top | ホッケ3兄弟♪>>


comment

こんにちは(o^-^o)

あらら、全部知ってるわよ
ってままちゃんとは同世代だものね
私は魔女っこメグちゃんが好きだった!!

クリーミーマミはポジとネガっていう
にゃんこがいたよね??
妹が好きでよく観てたよ(σ≧▽≦)σ
  1. 2015/12/16(Wed) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
ああ、知ってる?
リミットちゃんは本当に知ってる人がいなくて、
トト母さんが最初の人だよっ
そうそう、私たち、18才だもんねっ(笑)

ポジとネガ、懐かしいなぁ~
あのアニメ、大好きだったんだっ
  1. 2015/12/16(Wed) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アニメあんまり知らないなあ

こんにちは(*^_^*)
ままちゃん正義の味方になったのね
私が子供の頃母親厳しくてあんまりテレビ見せてくれなかったの
夕飯の7時から8時まで
鉄腕アトムとか鉄人28号、みつばちハッチくらいしかしらないなあ
子供を育てている頃はセーラームーンや戦隊もの見たよ
残念リミットちゃん!?知らないわあ
ただ世代の違いかしら(笑)(^^)/
  1. 2015/12/16(Wed) 13:56:22 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

魔法のマコちゃんの歌
いまでも歌えるよーん(笑)。
♪どこから来たの ねぇマコねぇマコ
 何を求めてさまようのマコ

今日の天たんはヒコさん似
なんとこっちゃんが海によく似てる。
やっぱ海は女の仔?
  1. 2015/12/16(Wed) 14:01:08 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんちはーっ!
ままちゃん…
ままちゃん…リミットちゃんどころか…
ごみん!ワタシ全部分からなかったー(汗)!
クリーミーマミ?は何か聞いた事あるけど(^^;;
若ぶってる訳じゃないのよぉーっ!
ワタシは小公女セーラが好きだったな♪
  1. 2015/12/16(Wed) 14:02:41 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちぃ~
うふふ・・・
みつばちハッチは見ていたけど、
なんだかもの悲しい感じがあまり好きじゃなかったのよね。
最初の頃の鬼太郎も怖くてなんか苦手だったのよ。
リミットちゃんはなかなか知ってる人がいないから、
多分、年代のせいじゃないと思うよ、
って、私たち、18才じゃぁーーーんっ(笑)
  1. 2015/12/16(Wed) 15:10:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんちくぅ~
そうそう、魔法のマコちゃんの歌、
そうだったよねぇ~
あのペンダントが欲しかったのよ、私・・・笑
青いシャツにジャンスカだったやおね?
ポニーテールのマコちゃんっ

天たん、ヒコさんに似てるかな?
で、こっちゃんは海君?
んじゃ、やっぱり海君は女の子かもしれないじょっ(笑)
  1. 2015/12/16(Wed) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

ちくぅ~
あははっ
だよね、さすがに知っていたらオタクと呼んでさし上げちゃうわっ
でもね、結構ヘビロテで再放送とかやっているから、
もしかしたら見たらわかるものがあるかもしれないよ。
クリーミーマミはそれこそオタクがわんさかいたくらいだからね。
CHIEちゃんの年代だとやっぱりセーラームーンとかなのかな?
アニメって年代がよっくわっかるよねぇ~っ
そろそろお出かけかな?
気をつけて、そして楽しんで来てねっ
皆によろしくお伝えくださいませぇーーっ
  1. 2015/12/16(Wed) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

若干お年頃の24歳にはクリーミーマミは知らないなぁ~
私はマジンガーZ、デビルマン、アタックNO.1とか好きだった。
セーラームーンは最近キョンキョンがCMでやってるから
夢に出てくるのもわからなくないかも(*^_^*)
私、テレビが大好きだったから朝からアニメみてたよ。
内容はよく覚えてないんだけどね(~_~;)
でも忘れられない出来事がひとつ!
熱があって学校を休もうとしてた時に
どうしてもそのアニメが見たくて見てたら母親に
「テレビみてるんだったら学校に行け」って怒られて
テレビ見たさに学校行ったことあったよ(^_^.)

  1. 2015/12/16(Wed) 15:54:43 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちぃ~
クリーミーマミは放映時間もへんな時間だったのよ。
でもね、可愛いアイドルアニメだったのよん。
魔法でアイドルに変身するっていうアニメだったの。
マジンガーzももちろん、
裏切り者のデビルマンも良く見たよぉ~
私は「バビル二世」がすっごぉーーーく好きだったわ。

あははっ
具合が悪くて家にいるんじゃ、
そりゃ、テレビ見ちゃうよね。
それで怒られたなんて、juncinさん、かわいそうだわっ
  1. 2015/12/16(Wed) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃんより、上の世代ですけど、ぜ~んぶ知ってますよ~、私もアニメ好きだし
今でも、見られたら見ていますよ!
すこ~し、前のキャンデイキャンデイも、見ていましたよ~!
戦隊ものも、(えへへっ)みてるよ~!
  1. 2015/12/16(Wed) 16:32:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、ガンダム世代!
私もハマってたわー。
マクロスも懐かしいな。
でも、ガンダムの続編はイマイチ。
やっぱ最初のガンダムよー。
中学校の体育祭で各クラス応援用のでかい看板を作ったんだけど
ワタクシ、アムロ描きましたとも!!!
あとね、うる星やつらかな。
ラムちゃん可愛かったっちゃ~♪
  1. 2015/12/16(Wed) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

うふふ・・・っ
dollさんもアニメ好き?
アニメってさ、
大人になっても好きな人は好きだよね。
我が家なんて家族で大好きだもんっ
キャンディの少し前ってなに?
私それ、知らないかもっ
  1. 2015/12/16(Wed) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おおぉーーーーーーっ
ユキタロちゃんもそう思う?
そうよそうよねぇ~
ガンダムは「機動戦士ガンダム」
これ以外はちょっとだよねぇ~
私はアッバオバクーのときが大好きで、
最終回なんて泣いた泣いただよぉーーっ
ララァとか本当によかったよね。
なんか嬉しいじょっ
うる星やつら、あれもおもしろかったっちゃねぇ~っ
うちのダーリンも大好きだっちゃぁーーっ(笑)

  1. 2015/12/16(Wed) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ゴメン
サリーちゃんしか解らない
田舎っぺ大将
秘密のアッコちゃん
アタックNO1
エースを狙え
山ねずみロッキーチャック
アトム
ゲゲゲの鬼太郎
鉄人28号
おそ松くん
ハレンチ学園
スラムダンク
ハクション大魔王
ガボテン

う~ん 一杯有って思い出せない
見てたアニメだけど

アニメじゃないけれど
チロリン村…って皆さん知らないよね
テレビが普及して直ぐの頃のNHKの子ども番組
それが最初だよ
  1. 2015/12/16(Wed) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)
アニメ(T_T)
小さい頃は父はNHKしか見ない人で。
チャンネル権は父だったしで、アニメはあまり見れなかったです(T_T)
でも唯一見てたのは、「ドラゴンボール」と。
あれ?「テクマクマヤコンテクマクマヤコン」あれ?名前忘れました(≧∇≦)
「テクマクマヤコン」好きでしたー。
  1. 2015/12/16(Wed) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんわんっ
私、そのアニメならほとんど知ってるよっ
ロッキーチャック、好きだったなぁ~
♪ざわざわ森の~♪
って奴だよねっ
ああ、懐かしいっ
スラムダンクもばっちりどんぴしゃだよっ
今度会ったらその話も出来そうだねっ
  1. 2015/12/16(Wed) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

おこんばんわんっ
ああ、そうなのね・・・泣
でも、それでも見ていたのね。
それは「秘密のアッコちゃん」ですわよ、むくままさんっ
あのコンパクト、本気で欲しいと思ったけど、
玩具じゃ変身できないのよねぇ~
あとね、「メルモちゃん」のキャンディも欲しかったなぁ~
ってメルモちゃん、知ってるかな?
  1. 2015/12/16(Wed) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リミットちゃんはしらないわ。
キャンディキャンディは大好きだったけど(笑)
こういう話題。年齢でるよねー。
今日お昼に職場でも、アニメじゃないけど
テレビの昔話で盛り上がっていたわ。
おばさんが多いから、昔話知ってる方に軍配上がってたけどねー。
若い子が、えー?知らないの!って一斉攻撃受けて
タジタジになってたよ(笑)
  1. 2015/12/16(Wed) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^^)セーラームーン懐かしいね~(^_^;)よく娘が見ていた気がするよ。
昔のアニメのが今のより内容が濃かったように感じる。ガンダム好きなの?(^_^;)
最寄りの駅前はガンダムの製作会社があって駅前のお店のシャツターはガンダムの絵がかいてあるところおおいのよね。
アニメって好きになると夢中になってしまうことあるよね(^^)
  1. 2015/12/16(Wed) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

え~年代が
知らないのが多いなあ
私の時は何だったかなあ
アトムとか鉄人28号とか
アニメじゃないけどマグマ大使が好きだったなあ
私もアニメ好き
漫画も大好きだから子供たちも
みんなマンが好きで
行くと同じ漫画を買っててびっくりよ

お父さんに誕生のお祝いのコメントありがとね
そうそう歳は若くなり永遠の18歳
ままちゃんと同じ年だわ
  1. 2015/12/16(Wed) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ボクも全部知ってま〜す🎵

マダムお久しぶり振りです。
ハナママです。なんて懐かしい🎵
嬉しくてコメント残しちゃいましたw
1番ハマったのが、マクロスの天才マックスで
おバカな私は、似た人っていうか
マクシミリアンって名前の人と将来結婚したいと
マジで思ってました(^◇^;)
なので、超時空シリーズは全て制覇‼️
同人誌も作ってました。
あとボトムズやバイファムそしてエルガイムも大好き〜
未だにムック本CD持ってますよ(^o^)
  1. 2015/12/17(Thu) 01:52:54 |
  2. URL |
  3. ハナママ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようっ
うふふ・・・っ
確かにそのアニメを見ている時代とかってあるよね。
キャンディも好きだったなぁ~
「なかよし」も毎月買って読んでいたよ、
ああ、懐かしいわぁーーっ

その頃にやっていたテレビとかも時代がわかるっ
私はゲバゲバとか凄く好きだったけど、
今の子は知らないだろうなぁ~
  1. 2015/12/17(Thu) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

おはようっ
セーラームーンは娘が見ていたの。
あんまり女の子のアニメって見ない子だったんだけど、
あれだけは見ていたんだよね。
うん、ガンダム好きよぉ~
でも、一番最初のガンダムが好きで、
あとは好きじゃないの。
工場が近くにあるのね。
ちょっと見学したいかもっ
  1. 2015/12/17(Thu) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
きりさん、そんな年代じゃないと思うけど、
昔のテレビが多い感じが・・・・笑
マグマ大使は特番でしか見たことが無いのよ。
なんかちょっと怖い感じのテレビだよね?
顔が変わるのはなんだっけ?
アニメは面白いよね。
今は「銀魂」がすきなの、わたし・・・笑
品の無いのがわかっちゃうかしら?
  1. 2015/12/17(Thu) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハナママさん

おはようっ
うふふ・・・っ
ハナママさん、なかなかきてますなぁ~っ
同人誌までいくというのは、
かなりのものですよっ
私も一時買いに行ったりしていたけどね(笑)
マクロスは内容が面白かったよね。
登場人物もかっこよかったし。
でも、後半になってきたらちょっと飽きてきたというか、
無いように無理が出てきちゃった感があって・・・汗
あとね、なにがいいかってマクロスの音楽が最高でしたっ
あの頃には珍しく、オーケストラつかっているんですよっ
このCDもなかなかいいので是非聞いてみてくださいねっ
ちなみに音楽の監修は服部センセの息子さんなんですよぉーーっ
  1. 2015/12/17(Thu) 08:24:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

知ってますとも!

なつかし~!
リミットちゃん♪あなたが笑うと~って歌が出てきます。
大好きでした。あと、魔法使いチャッピーも。どんちゃんが可愛かった(笑)

時代なのか、魔法物が多かったですね。
サリーちゃん、アッコちゃん、メグちゃん、いい時代だったな。
個人的にはガッチャマン、デビルマン、バビル2世も好きだったわ~
この辺のアニメの話をさせたら寝かせませんよ~。夜通し語れます。

銀魂、わたしも大好きです!
微妙なキャラがすきなんですよ。さて、誰でしょう。

  1. 2015/12/17(Thu) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんにちわんっ
そうそう、あの頃って魔法物が多かったよね。
ああ、チャッピー、いたいた・・・笑
エンディングテーマが、
「♪ぼく、どんちゃぁーーんっ♪」
って言うんだよねっ
ああ、懐かしいっ

銀魂の登場人物はみんな面白いからなぁ~
どれも面白過ぎてわからないよぉーー(笑)
  1. 2015/12/17(Thu) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^o^)
えー!リミットちゃん…
知らないなぁ(^^;;
わたし子供の頃あまりテレビ見なかった
けど、キャンディキャンディは
絶対見てた(^o^)
うちの娘もセーラームーン世代♡
お邪魔どれみちゃんも長くやってたんだ
ねー。娘が小さい頃は一緒に
見てたよ〜(*´∀`*)
今さぁ
ガチャガチャとかでセーラームーンとかの
グッズあるよね(^^)
娘が懐かしい♡ってはまってるよー。
  1. 2015/12/17(Thu) 12:16:25 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみぃ~
やっぱり知らないきゃっ
リミットちゃんは知らない人が本当に多いのよ。
でも、キャンディはさすがにご存知ね。
あれは女の子は皆見ていたから、
知らない人を探すほうが難しいかな?
お邪魔女ドレミ、よかったよねっ
私、娘よりも本気で見ていたかも・・・笑
  1. 2015/12/17(Thu) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/03(Sun) 20:29:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

通りすがりお邪魔します。

リミットちゃんで検索をかけて見つけました。


リミットちゃん
東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネル
ミラクル少女リミットちゃん 第1話「おてんばさん こんにちは」
がUPされてますよ。

なぜかしら
波がうたっているのに
私は ときどき センチメンタル
そんなとき 丘にのぼって
まっているの まっているの
涙の船が 通りすぎるのを
私って センチなリミットちゃん

当時幼稚園ぐらいで、
人とは違う、誰にも理解されないリミットちゃんを感じ、
この歌を聴いて一人声を殺して泣いたものですよ、
リミットちゃんが初恋だったのかも…。
  1. 2017/09/14(Thu) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1468-b7c5c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)