空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




秩父っ子になったこんちゃんの災難。 :: 2015/12/04(Fri)

昨日の天たんと小春のお誕生日に、
たくさんの方からおめでとうを言って下さって本当にありがとうございました。
なんだかあまりに嬉しくて泣けてきちゃいました。
お一人お一人の方にお礼を・・・と思うのですが、
この場でのお礼へと代えさせて頂きます。
本当に皆さん、ありがとうございました。


DSC_047800.jpg


昨日は天たんとこっちゃんのお誕生日ではありましたが、
秩父は世間一般的には夜祭であるわけで。

お天気もそこそこよく、
なので夜祭も賑やかではあるのですが、
我家では夜祭の為にぱぱちゃんはお仕事がお休みなので、
天たんはぱぱちゃんに甘えん坊祭り開催。


DSC_049200.jpg


空も珍しく甘えん坊祭り開催。


DSC_048800.jpg


家の中でも外でもそれぞれ祭りが開催されているのですよ。
で、夜祭と言ったらもれなく花火が凄いわけでして。


DSC_048900.jpg


空天の言うように、
大きな音が苦手なこん太がえらいこっちゃでして・・・


DSC_049400.jpg


部屋の隅に逃げ込んでは微動だにしないし、
目は一点を何気に向いただけで全く動く気配が無いので、
スリングにインしたもののこの様子・・・滝汗


DSC_048700.jpg


去年は我家の家族になって初めての花火にこの調子だったけど、
全くなれる気配がないのよね。
秩父って不思議な場所で、
一年中、毎週末、何処かしらでお祭りやってるもんだから、
花火がなることが本当に多いのよ。


DSC_049600.jpg


あまりにも花火の音にびびるんだけど、
どうしようもないしなぁ~
ああ、夏祭り、地域のお祭り、そして夜祭と、
こんちゃんの受難は続くんだろうな、可愛そうに・・・噴汗


コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. こん太
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1455-57d264b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)