空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おっきなマグロがきたよっ♪ :: 2015/11/30(Mon)

IMG_70650.jpg


週の始まりのお弁当はハンバーグ。
ほうれん草のソテーと卵焼き。
代わり映えしないなぁ~(汗)


IMG_70570.jpg


昨日の日曜日。
我家にこんなに大きな発泡スチロールの箱がやってきました。
ワンコ、もう興味津々。


IMG_70590.jpg


中にはこんなに大きなマグロのブロックが2つもっ
こんなにあったらいろんなお料理に使えそうだよね。


IMG_70640.jpg


送ってくださったのはトト母さんです。
前にも頂いたんだけど、本当に美味しくて、
ワンコも人も大喜びで頂いたんですよぉーーっ


IMG_70610.jpg


あまりの嬉しさに、
空はこのまま咥えて、どこかに隠れちゃいそうな勢いでした・・・笑


IMG_70620.jpg


何も出来ない我が家だけど、
こんなにいつも優しくしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
トト母さん、トトちゃん、嬉しい贈り物をありがとうございましたっ


IMG_70690.jpg


今朝のこん太とこっちゃん。
2ワンがあまりに可愛らしかったので・・・笑


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村




  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<部活始動♪ | top | 日曜日はまったり・・・♪>>


comment

こんにちは(*^_^*)
大きな立派なマグロですね(^_^)
食べるのが楽しみですね♩

写真とっても可愛いです(^_^)
自然な感じがして素敵な写真ですね(*^_^*)
  1. 2015/11/30(Mon) 13:57:41 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(o^-^o)

喜んで頂けて何よりですよ(*^▽^*)
結構大きなブロックかなぁ?と思ったんだけど
こうして見るとそうでもなかったよね(;´∀`)

師匠に弟子からの貢ぎ物なので
沢山食べてね。
  1. 2015/11/30(Mon) 14:00:10 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

スゴーい、マグロだマグロー(笑)
ままちゃん、マグロ祭りだね♪

ホントにかわいいお二人さん。
癒される~(*^^*)
  1. 2015/11/30(Mon) 14:55:09 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
すっごい立派なマグロ!
いいなぁー、空天家の子供になりたいわ(笑)

天たんとこんちゃん、何て可愛いの(*´ェ`*)
ずっと見ちゃいそうだね〜♪
こんな姿見ちゃったらまた多頭飼い願望が沸々と湧いてきちゃったじゃん!(笑)
  1. 2015/11/30(Mon) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
大きなブロックですよね。
私も頂くのがめっさ楽しみです♪

最近、
こっちゃんが甘えるようになってきて、
こんなこともたまにだけど、
見られるようになりました・・・(*^_^*)
  1. 2015/11/30(Mon) 15:34:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃぃーー
こんなに大きなマグロのブロック、
本当にありがとうっ
私の写真の写し方がいけないのかな?
かなり大きなブロックでしたよっ
どう頂こうか考えるだけでわくわくしちゃうっ
本当にありがとうっ
  1. 2015/11/30(Mon) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちわんっ
大きなマグロのブロックなの。
うんうん、マグロ祭り開催しなくちゃねっ

今朝、ソファの上で仲良く寄添っていたの。
なんか可愛いなって思っちゃった・・・笑
  1. 2015/11/30(Mon) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
大きなマグロでしょう?
お家が近かったら、
是非、マグロ祭りにご招待したいわっ

ぷぷぷ・・・
似てるかな?
これね、こっちゃんとこん太なのよぉーー(笑)
  1. 2015/11/30(Mon) 15:40:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

すんごいブロックだね。
どうやって食べるの~?
お料理したら見せてね。

ねぇ、お弁当に入れるハンバーグってさ、
焼いてから保存する?焼く前に冷凍しとく?
うちもほぼ毎日弁当なんで、保存食で作りやすくしたいなーと思って。
  1. 2015/11/30(Mon) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんばんわんっつ
マグロは生でお刺身、
あとはフライにしようかな?って思ってるよ。
ハンバーグは焼いてから冷凍したほうのが、
使うときにレンチンだけですむから、
焼いた後にしてるよぉ~
  1. 2015/11/30(Mon) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、ビッグな贈り物^^
そんなブロック初めて見たよ。

空君、冷凍のままだとお腹痛くするよ~!
こっちゃんとこんちゃん、仲良しねぇ^^
  1. 2015/11/30(Mon) 17:03:51 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #ZLuNgEp.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うわぉー!!
特大マグロブロック
すげぇーーー
御馳走だ~~~
こんな大きなマグロ送っちゃうトト母さん
こんな大きなマグロ貰えちゃう空天ままちゃん
ふたりの仲の良さや二人の人柄の良さが滲み出てますよ
  1. 2015/11/30(Mon) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんしゃん

おこんばんわんっ
大きなブロックでしょう?
私も見たこと無いくらいの大きさなのよ。
何しようか迷っちゃうわっ

最近、こっちゃんが甘えられるようになってきて、
こんな姿もしばしば見られるようになったんだよぉーーっ
  1. 2015/11/30(Mon) 19:02:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんわんっ
トト母さんには本当にいつもよくしてもらって、
感謝の気持ちでいっぱいなの。
こんな大きなマグロ、凄いよねっ
  1. 2015/11/30(Mon) 19:03:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃおいしそう(*^_^*)
それに大きい
見たことないわ
こんな大きなマグロ
どんな料理にしたのかな
美味しかっただろうなあ
4ワンもいただいて
嬉しい贈り物ですね(^_-)-☆
  1. 2015/11/30(Mon) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

あれ~雲が飛んでるね

こんばんは(*^-^*)
テンプレート変わったね
雲が飛んでこの動物はなんだ~!?
ラマかな
こんちゃんとこっちゃん、なんて可愛いの
なんだかいいなあ、癒されるう
すごいブロックだね
そんなの買った事無いよ(^^)/
  1. 2015/11/30(Mon) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
大きなマグロだよね。
前に頂いたのもおおきかったけど、
今回もとっても大きいのを頂いちゃったぁ~
お刺身やフライにしてみたいなっ
  1. 2015/11/30(Mon) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんわんっ
この動物はアルパカだよっ
前にもこのテンプレつかったことがあるんだけど、
又復活させてみましたよん。
こん太とこっちゃん、
たまにこんな姿を見せてくれるの。
なんか嬉しくなっちゃうの。
  1. 2015/11/30(Mon) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、おはようございます。
こんな大きなマグロのブロックを家の中で見ることなんてありません。
これが届いたらさぞかしテンションが上がりますよね ^0^
しかもトトちゃんはのぶれすさんの新作(私が見た時はすでに売り切れていたorz)ニットをさっそく着ている写真じゃないですか♪
色んなところにトト母さんのお心遣いを感じますね ^-^

こっちゃん、こんちゃんのツーショット☆
こんなお顔されたらずーっと眺めて離れられないですね ^0^/
  1. 2015/12/01(Tue) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おはようっ
大きなマグロがやってきましたぁ~(笑)
トト家にはいつも優しくして頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいなの。
そうなんですよね。
このカード・・・・涙
トト母さんの優しい気持ちがあふれているのよね。

こっちゃんがここにきて、
だいぶ心を開いてくれるようになったみたいなの。
嬉しくて嬉しくて・・・・涙
  1. 2015/12/01(Tue) 09:59:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1450-af43ae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)