空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




我家のトイレ事情。 :: 2015/11/17(Tue)

IMG_69220.jpg


今日のお弁当はオムライス。
なんて、本当は昨日のナシゴレンの残りを冷凍してあったので、
それをオムライス風にしただけの、手抜きだったりして・・・汗


IMG_69240.jpg


相も変わらず、湯たんぽにぞっこんのこっちゃん。
このままお掃除が終るまで、微動だにしませんでしたとさっ(笑)


IMG_69270.jpg


皆様、わが子のおトイレってどうしてます?
やっぱり一番多いのは市販のトイレなのかな?
我家の場合、空がどうも、
ちっこをしたらそのまま前に進んで抜けないと駄目らしく、
試行錯誤した結果、
このようなお手製のウォークスルートイレとなりました。
幅とか長さとか、
足を上げてちっこをする空天なので、、
横にシートを立てる高さなんかも物凄い調べてこの様に。
これが空天にとっては一番使いやすいみたいです。


IMG_69260.jpg


そしてこん太とこっちゃんは市販のワイドのトイレを使っています。
レギュラーでも良いんだけど、
どうも見てるとこっちゃんがトイレに入ってからくるくるする余裕があったほうが良いと思ったので、
この大きさにしました。

で、シートは皆さん、何を使っていますか?


IMG_69250.jpg


我家は空天はデオシート。
いろいろ使ってみたんだけど、
やっぱり吸収力を一番、その次にお値段って考えると、
最後に行き着くのがデオシートになっちゃうんだよね。
ああ、もう少しお値段安かったら嬉しいんだけどなぁ・・・泣

で、こん太、こっちゃんの方は繰り返し洗えるシートを使っています。
この2ワンはそんなに量もないし、しかもこのシートリバーシブル。
なので、本体に毎朝お安いシートを敷いて、
その上にこの洗えるシートを乗せて、汚れてきたらひっくり返しています。
これでシート代、かなり節約です。


IMG_69290.jpg


お前が変なところにちっこしなければ、
こんなにままちゃんも悩まないんだよっ

あとね、お安いシートですが、
我家はこれを4切して、ちっこがもれた場合などの雑巾代わりに使っています。
それならそのままポイできるし、吸収力もそこそこあるし。
それからスプレーをシュッシュして、ティッシュでふき取ります。


IMG_69300.jpg


本当にその通り。
皆がきちんとトイレ完璧だったら、
多分ままちゃん、もっと毎日楽に過ごせるんだけどなぁ~(号泣)


本日コメ欄お休みでっす

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1435-5efa3fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)