空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ガムはいらないんよ&ままちゃんの呟き :: 2015/11/11(Wed)

IMG_67630.jpg


今日のおやつはお肉巻きガム。
ちょっと前まではこんちゃんは固いものを食べなかったのだけど、
ここに来て、他の子に影響されたのか、
自分から催促したり、
他のこのガムを奪うほど、好きになったらしい。


IMG_67590.jpg


が、しかし。
本当に食べたいのは、
ガムに巻いてあるササミの部分で、
ガムはあるからしょうがない食べているといったほうが正しいのかも・・・汗


IMG_67690.jpg


あのさ、お肉にお肉が巻いてあるおやつなんて、
ままちゃん、見たこと無いですから。
しかし、まぁ、綺麗にお肉だけはがすこと・・・笑


IMG_67660.jpg


空だけはアレルギーで牛皮がNGなので、
豚さんのガムをあげるのだけど、
やっぱ、皆より大きいから食べるのも早いんだよね。


IMG_67610.jpg


で、こんな感じで誰かが口からおやつを放すのを待っているという・・・汗
まぁ、だいたい集中力の無いこっちゃんが、
何かの拍子にうまうまをほったらかしでどこかに行っちゃうから、
その間に空に横取りされちゃうんだよね。


IMG_67670.jpg


そんなこんななおやつの時間。
今日も我が家は平和です・・・笑


IMG_68070.jpg


たくさんの美味しそうな柿。
これ、ほんの一部なんですよ。
きりさんが、
「ままちゃんが柿好きだから・・・」
ってたくさんの柿を送ってくださったんです。
大好きな柿、ワンコも一緒に毎日美味しく頂いています。
きりさん、ありがとうっ


ちょっとここからはままちゃんの呟きです。
興味の無い方はスルーでお願いします。

昨日、お友達ブロガーさんの記事で、
非コメで中傷されているという記事を見ました。
それも一度でなく、数ヶ月に渡って何回も・・・。

どうして中傷するんだろう?っておもいながら読み進めていくと、
どうもこれって、そのお友達ブロガーさんのことを、
うらやましいって思うからなんじゃないのかな?って。

もしそうだとしたら、中傷なんかしないで、
その気持ちを捻じ曲げた言い方しないで、
素直にうらやましいとか、聞きたいことがあったら素直に聞けばいいのにって・・・。

どうして人って素直になれないで、
間違った形で自分の気持ちを表現してしまうんだろうね。
自分が同じ事をやられたら、嫌な思いになるんじゃないのかな?
でも、きっとそんなことをしてしまったその人も、
後味が悪いんじゃないのかな?

せっかくのブログだもの。
どうせなら楽しいほうが良いに決まってる・・・と私ま思うのね。
うらやましいと思う気持ちが「妬み」に変わってしまうのは本当に悲しいことだと思います。
やられたほうはもちろん嫌な気持ちになるし、ショックだって受けると思う。
でもね、やったほうもきっと後味が悪いと思うし、
同じように嫌な気持ちにもなってるんじゃないのかな?

お互いに嫌な気持ちになるなんておかしいよ。
だからもう中傷なんかしないで欲しいです。
そんなことしても何も良いことなんか無いよ、きっと。
同じ24時間、どうせなら笑ってる時間が多いほうがいいものね。
どうぞどうぞ、お願いします。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<のぶれす・本日カートオープンです♪ | top | ああ、情けない・・・汗>>


comment

こんにちは(*^_^*)
我が家ガムをあげたことないんです。
以前ちょっと固いおやつをあげたら、むぎが引っ掛けてしまい。
すぐとれましたがわたしがトラウマになってしまって(^^;;

ブログって相手の顔が見えない、言わば言葉が全ての表現の場で。
なかなか相手に自分の気持ちを伝えるのって難しいかとは思いますが。
でも、やっぱり長期に渡り相手を誹謗中傷するのはよくないと思います!
空天ママさんの言う通り!!だと思ってわたしウンウンと頷いてます!!
  1. 2015/11/11(Wed) 12:21:47 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
可愛がってるMシュナの七海は、ガムたべないんですよ!
まわりのお肉だけ食べて、後はいらないってそっぽ向きます(笑)

ママさんの意見に賛成です。
毎日楽しくblog拝見してるのに何で妬みなんかおこるのか分かりません。

でもなかにはそんな人もいるんですね!
かなしいですね
  1. 2015/11/11(Wed) 12:30:18 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

ちょこら地方、次郎柿が有名なんよ
いつもままちゃんが好きと言ってたなあと
思っても買いそびれて
柿の時期か終わったりしてたんで
ここの柿すきなの

なんでそうなるんと
私も記事読んだよ
無視しようと思っても。。。
だよね
きっと羨ましい気持ちからかなあ
みんな上手に気持ちが伝えられたら
いいのにね
  1. 2015/11/11(Wed) 12:51:49 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
ああ、凄くよくわかる、それ。
うちは砂肝がそうなの。
今年の初めにこっちゃんがのどに詰まらせて、
内視鏡で取ったのがトラウマに・・・汗
それ以来、我が家から砂肝がなくなったのよぉーーっ

うん、そうなんだよね。
顔が見えない、名前を記載しなければ誰だかわからない。
それを逆手にとって、
的外れの誹謗中傷するのはいけないよね。
言いたいことがあるのなら、
きちんと名乗ってから的を得たことを言うべきだと思うの。
どうせなら楽しくブログを綴りたいし、
皆と共有したいものね・・・(*^_^*)

  1. 2015/11/11(Wed) 12:58:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちわんっ
あ、それね、
うちのびびがそうだったの・・・笑
ガムの周りのささみだけ綺麗に食べて、
残ったガムはなぜかお水の器の中に・・・笑
でも、その気持ち、わからなくも無いよね・・・笑

いろんな人がいて、
同じ事をしていてどちらかがうまくいっていたりすると、
まぁ、うらやましいって思う気持ちがあるのはしょうがないと思うの。
でもね、だからってそれを誹謗中傷するのは間違いだって。
そんなことする暇があったら、
その人に負けないように努力するなりしたほうのが
絶対に良い方向に向かうと思うんだけどな。
悲しいよね。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/11(Wed) 13:02:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
きりさん、美味しい柿をありがとうっ
今ね、ぱぱちゃんママのところにお裾分けしてきたところ。
ぱぱちゃんパパも柿、好きだったんだって。
とっても喜んでいました。
もちろん私もねっ

昨日はあの記事をみて、
怒り心頭になっちゃって・・・・笑
でも、怒ってもしょうがないし、
ただ、大丈夫か心配で・・・。
うらやましいと思う事は良いと思うんだけど、
それが妬みになって、
誹謗中傷になるのは言語道断。
せっかく同じようなことをしている人なのなら、
その気持ちを努力に向けてくれたら良いと思うんだけどね。
争い事や誰かが辛かったり悲しいのは嫌だものね。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^

ままちゃん、柿が好きなんだよね^o^
私は柿はダメなんだけど、牡蠣は好き♪
それにしてもたくさんの柿だね(*^^*)
きりさんにたくさん頂けて良かったね!

私もあの記事を読んだよ。
とても悲しくなった…
顔が見えないからって、
言って良いことと、悪いことがある。

良いものは、褒められるし
認められて当然なのよ^ ^
決めるのはお客様なんだもの。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うん、でもね、そうに素直に伝えて駄目なものは、
私はそこまでの縁だったんだなってきっぱり諦める。
だってそれは誹謗中傷じゃなくて、
素直な気持ちだものね。
でも、今回の事は明らかにそうじゃないんだもん。
誹謗中傷や悪口はいけないと思う。
その分、努力したらいいのにって、
だって努力は確実に結果がそれだけでるし、
そんな事してるエネルギーがあったら、
その方向を努力に向けたら良いと思うのね。
うらやましい気持ちはあっても良いと思うし、
でも、それが妬みに変わってしまうのは悲しいことだと思うんだ。
鍵コメさんも、いつかその方ときちんと向き合って話せる機会がきたら、
お互いの気持ちがもっとわかるかもしれないね。
そんな日がきますように・・・。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

ちくぅ~
うん、柿好きなの♪
しかももうね、形が崩れるくらいじゅくじゅくな柿がたまらないくらい好きっ
あははっ
そうだよね、牡蠣がすきなんだもんね。
私、買い物に出かけて牡蠣を見ると、
アガサママンを真っ先に思い出すよ・・・笑

私は怒り心頭になっちゃったのよ。
それと同時に大丈夫かな?って物凄い心配になっちゃった。
自分の正体を明かすことなく、
そうやって誹謗中傷するなんていけないことだよね。
アガサママンの言うように、
言って良いことと悪いことがあるよ。
彼女は努力をしたんだから当然なのよ。
それを見た目だけで中傷するのは大きな間違い。
妬むなんて言語道断。
聞きたいことや言いたいことがあるのなら、
きちんと名乗って、
的を得たことを素直に言うべきだよね。
と、ワタクシは思うのであるよっ
  1. 2015/11/11(Wed) 13:14:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃん沢山の柿が届いたのね
我が家今年は柿をあんまり食べてないの
まだ柿が売ってるうちに買ってこようかな?

世の中いろんな人がいる事は分かってても
どうして人を傷つける言葉を使うのか・・
自分に立場を置き換えて考えたら嫌な思いを
する事くらい分かるハズなのにね。

顔の見えない事を良い事に人を傷つける言葉を使うって
卑怯だと思う
ブロガーさんを巻き込んでって言ってたみたいだけど
誰も巻き込まれてないし自分が良いと思ったから
購入したんだよってその人に言いたいわよ。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。

アタシもあの記事みて悲しくなりました(>_<)
だからってどうしてあげることも出来ずただただ心配しています。

そう。そう。笑って過ごそうよ♪♪♪
眉間にしわ寄せてると幸せが逃げちゃうもん。
  1. 2015/11/11(Wed) 13:52:39 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
みんな~お肉ちゃんだけって
気持ちは分かるよ、私もだもん(*^_^*)
この前何だったかな「あなたのいる場所でお咲きなさい」という本を書いたシスターがテレビに出てたの
シスターも妬みや恨みたくさん持っているんだって
人間だからそれがあるのは当然なんだって言ってた
でもそれを表に出して人を攻撃するのはいけないもんね
自分と考えが違う人がいるのは当たり前
そんな違うなと思うブログを読んだとしても、非難や中傷するのはいけない事だよね
でもそう分かっていても顔の見えないブログの世界
恐いなあと思う
気にしなくてもいいと思っても気になっちゃうし
それで私は、いろんな人がいるから、あまり嬉しいとか幸せとか、他人によっては自慢に聞こえてしまわないかなと、記事を書いてからよく言葉を見直す様にしたの
もし私の一言で、そんな思いをさせてしまったら申し訳ないなと
思いって頭で考えて押さえられる人はいいけれど、そうではなくて湧いてしまうものだろうからね
ああ、難しい、みんな元気で楽しく幸せでいたいのにね
  1. 2015/11/11(Wed) 14:03:13 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

最近ささみ巻ガムあげてないんだぁ~
意地悪してるわけじゃないんだけど
はみがきガムに変えてみたの。
ほら、歯磨きしてないからね(~_~;)

私もそのブログみたけど
誹謗中傷してなにが楽しいんだろうね!
みんなそれぞれ好みがあって
自分のわんこに合ったお洋服を着せてあげたいって
その気持ちだけで購入してると思うんだけど・・・
人の心を傷つけて楽しまずに
もっと明るく楽しく仲良くできないものなのかねぇ~
いつまでもそういう人って後をたたないね(-"-)

  1. 2015/11/11(Wed) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

幸せなおやつタイム。
それぞれ個性があって可愛いね。
ままちゃん素直な気持ちが一番。
やまねこの周り結構強烈なキャラの人多いの。
周りから言わせればお前もだよって(笑)。
でもね人と比べて自分がどうのこうのじゃなくて
私は私だからっていつも思うんだ。
足りない分は素直に教えてもらえばいいしね。
見えないところで人を攻撃してスッキリするのかな?
そんな一方通行で満足するのはどうなのよって感じ。
下町ロケットと同じ。
「品質、プライド」が認められるんだから。
秩父マダムもそう。
ままちゃん、金曜日楽しみにしてるね。


  1. 2015/11/11(Wed) 14:30:10 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*
ソファーの上でオヤツを食べている微笑ましい光景と思ったら!いい場所で狙っている空くん!全体写真をみれば、オヤツの時間の空天家のようすが伝わってきます*\(^o^)/*うちはガムも食べるんですが、大きなガムを丸飲みして大変危険なので^^;決めたガムしかあげない事にしました(*^^*)

私も昨日のブログ記事読みました(>_<)
見えない相手からの誹謗中傷、本当に怖い事ですよね(>_<)
私も未だに人を傷つける表現をしてしまう事があります(>_<)そうしてしまった後は後悔だけしかありません(>_<)
一度きりの人生、笑って過ごせる行いをしたいと思います\(^o^)/*
  1. 2015/11/11(Wed) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくぅ~
うん、きりさんがたくさん送ってくれたの♪
毎日柿三昧させてもらっています♪

そうなんだよね。
自分がやられたら嫌だなって思う事は、
やってはいけないってことくらい、
幼稚園児だってわかることなのに・・・。
ブログって自分の正体を名乗ることしなくてもコメかけることとか、
そういうのもちょっと問題かな?って最近思うようになってきたよ。
私も巻き込まれたなんて思ったこともないし、
私も同じように欲しかったから購入させてもらったんだけどね。
  1. 2015/11/11(Wed) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんにちぃ~
私は真っ先に怒り心頭になっちゃったよ。
彼女がどれだけ苦労をしたか、努力をしたか。
そういう事を知らずに中傷したのかとおもうと、
本当に悲しいことだよね。

でしょう?
笑ってるほうが絶対に楽しいものね♪
  1. 2015/11/11(Wed) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママン

こんちくわんっ
今、おやつ食べてて凄くおとなしいよ(笑)
あ、ちなみにお肉巻き巻きだけどね・・・・汗

それ「金スマ」じゃないかな?
その本、ねーたんが買ってきて、
今、我が家にあるんだけどね。
私も」全く同感。
人間だから、隣の芝生をうらやましいって思うことももちろんあると思うし、
自分だってあるよ。
でも、それを妬みに変えて、
自分を名乗りもしないで、
相手の苦労や努力も理解使用としないで、
自分の言いたい事だけを言うなんていけないと思う。
もっと皆が楽しいって思えるような、
そんなブログ村であってほしいなって心から思うよ。
  1. 2015/11/11(Wed) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくぅ~
あははっ
そういえば、以前、juncinさんに、
かりんちゃんのガム、もらったことがあったっけねぇ~
今でもガムの部分、残すのかな?(笑)

なんか、悲しくなっちゃうよね。
私も巻き込まれたなんて思ったことないし、
欲しいなって思ったから購入させて頂いたわけだし。
相手の立場になってかんがえたら、
こんなことしないのかな?
大人としてもっといろんなことを考えて欲しいね。
  1. 2015/11/11(Wed) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
幸せだけど、冷戦状態でのおやつの時間だよね、これじゃ・・・笑
今も後ろで冷戦状態でおやつたべてるよ・・・爆

そうだよね、素直が一番だと思う。
素直と捻じ曲げた気持ちって言うのは全く違うし、
きっと、その中傷をした人だって分かってるんだと思うの。
ただ、妬みの気持ちが勝ってしまったんだろうね。
だからおそらく、スッキリなんかしていないんだと思うよ。
だとしたら、皆でもっち楽しく、気持ちよく語り合えたり、
自分の気持を伝えたらよかったんだけど・・・。

「品質・プライド」
まさに彼女にピッタリな言葉だと思う♪
それだけの努力や苦労をしてきたからなんだもの。
見てる人はみんなきちんと分かっているものね。

ありがとうっ
明日のカートオープンに向けて、
最終調整、頑張りまっす♪
  1. 2015/11/11(Wed) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちぃ~
あははっ
我が家のこの光景は、
「おやつ冷戦体制」
とも言いますのよ・・・笑
今も後ろでそれが繰り広げられておられるでっすっ

相手がわからないって嫌だよね。
それで言いたいこと言われて、
こちらの努力や苦労は全く考えてくれていないなんて、
そんなの悲しいことだと思う。
誰も巻き込まれたなんて思っていないだろうし、
みんな、それぞれがいいなって思ったから購入されたんだと思うし。
記事の書き方一つでもし、こんなことになってしまったのだとしたら、
そういう事をもっと大人として言ってあげたらよかったんじゃないのかな?って残念でしょうがないよ。
うん、私も笑ってるほうがぜったいにいい♪
  1. 2015/11/11(Wed) 15:14:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、ままちゃん、柿がお好きでしたね。
良かったですね~♪
今の季節、食欲の秋なので果物が美味しいですね。
4ワンちゃん達も、おやつタイムが楽しそうですね。
お肉にお肉巻巻は私も見たことがないので我が家のワンコたちもそういうのが欲しいんよ~!
っていつも催促されてます(^^;
ネットでの誹謗中傷って、妬みの心から来るんでしょうね。
同じ人間でもそれぞれの育つ環境や、性格や心がネジまがってると
そう言う事をするんでしょうね。人だから、ちょっとは羨ましいな、いいなって思うことがあるのは、仕方がないでしょうけど、頑張ってる人を応援してあげる広い心を持ってほしいものですね。そうしてあげられたら自分も幸せになりますよね。
  1. 2015/11/11(Wed) 15:19:22 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわんっ
はい、柿好きですっ
おフランスも美味しく頂きましたよぉ~っ
お肉の肉巻き巻きってあるのかな?
あったら絶対売れるよね・・・笑

まぁ、人間だから、
うらやましいとか妬みってあると思うけど、
だからってdollさんの言うように、
誹謗中傷になったらいけないよね。
頑張ってる人を応援する。
素敵なことだよね。
私も頑張るぞぉーーーっ
  1. 2015/11/11(Wed) 15:36:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^
ままちゃん、本当に本当にありがとう。
ワタシこの事一生忘れない。
ままちゃんと出逢えて良かった。
本当にありがとう!
ワタシはこんなに想ってもらえて幸せだよ。

もう!せっかく目の腫れ取れたのに泣かせないでよー!!!(笑)
  1. 2015/11/11(Wed) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
何言ってるのぉーーっ
CHIEちゃんの努力や苦労を、
私は知っているもの・・・(*^_^*)
その人もきっと同じように、
嫌な気持ちだったんだと思うのよ。
なら、もうそんな事しないで欲しいものね。

あははっ、氷でなんとかせいっ(笑)
で、ヒコさん、大丈夫だったかな?
  1. 2015/11/11(Wed) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、歯が、というより顎のチカラがついてきたのかな♪
みんなが美味しそうに食べるから、自分も楽しくなってきたのかもね。
よかったね~。

妬み嫉み、面倒くさいことをする人がいるもんだよね。
私もままちゃんと同じで、「これは羨ましいんだろうな」と思った。
でもさ、中傷コメントしてる暇があるなら、努力しろやってね。
だいたい、ヒトと比べすぎるんだと思うなぁ。
ヒトはヒト、自分は自分。
誰かの真似をしたり、羨んだりしても、自分らしさは育たない。
ヒトには笑顔を、自分には厳しい顔を。
そういうこと、教わらなかったのかなって残念だね。
  1. 2015/11/11(Wed) 18:11:20 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

ばんみぃ~
そうなのかな?
最近、こん太用のかみかみだと、
妙に食べるのが早いんだよね。
顎が・・・・滝汗
空みたいになったらどうしよう・・・・・(-_-;)

あ、やっぱり?
そうなんだよ、比べることがまず違うんだよね。
皆それぞれ個性があるから、
比べたって意味無いんじゃないかって思うよね。
そうそう、人は人、自分は自分。
そんな暇があったら努力すれば良いのにって思ったよ。
  1. 2015/11/11(Wed) 18:39:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
あっ、トラッチも同じ意見らしいわ
お肉にお肉巻きが良いって
サツマイモスティックにお肉巻き巻きはメチャ気に入ってたわ
私はアスパラにお肉巻き巻きが一番好きなんだけどね…え?聞いてないって?…ハイハイ

それぞれのご家庭でそれぞれの生活が有る理由で
幸せって自分で見つける物だし
キツイ言葉を吐いたりすると、吐いた人の心が荒れて辛くなる物なの
笑う門に福来たり
幸せはお口から出たり入ったりするものよ

ってチョットお姉さんだから偉そうに言ってみた
  1. 2015/11/11(Wed) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

おこんばんわんっ
あははっ
トラちゃんもお肉にお肉巻きがご希望かな?
私もアスパラにお肉巻いたの、大好きだよっ

だよね。
私も言ったほうも気分悪いんじゃないかな?って思ったの。
笑うかどには福来たり。
まさにそうだと思うわ。
  1. 2015/11/11(Wed) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私も柿大好き!
この時期、柿が売ってあるとついつい買います。
昔は、ひいばあちゃんの畑に柿の木があって
よく採って食べたんだけどな~。

レオもお肉が巻いてあるのが好きです。
やっぱりお肉はいいんだろうね。


私もママさんの意見に同じです。
匿名で書くこと自体、自分に自信がなく
嫉妬や妬みでいっぱいなんだろうね。
そんなことしても全然幸せになれない
のにね。
顔が見えない以上、マナーってものを
守って欲しいです。
  1. 2015/11/11(Wed) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

おこんばんみぃ~
うんうん、そうなのよっ
柿が売ってると嬉しくなっちゃって、
ついつい自分の為に買ってしまうのでふっ

レオくんもやっぱりお肉にお肉巻きが良いよねっ
私がワンコだったら、
多分、同じだと思うわ・・・笑

ネットの世界は顔も見えないし、
自分の正体を隠すことも出来るから、
そうやって中傷したりするのもたやすいんだろうね。
でも、出来れば自分の中の良心に聞いてから言ってほしかったって思うの。
うんうん、顔が見えないし、最低限のルールは守って欲しかったね。
  1. 2015/11/11(Wed) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ!!
お肉にお肉巻いてる・・・それおばちゃんも大好き
食べたいよね~~ガムなんていらないいらない(笑)

ままちゃんも柿すきなの、私も大好き
この時期おいしいよね^^
いっぱい頂けて、嬉しいね

人って素直じゃないね
ままちゃんの言うとおり、笑って過ごせるほうが
楽しいのにね
  1. 2015/11/12(Thu) 10:29:48 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんにちわんっ
お肉にお肉巻きって、
何で売っていないんだろうね?
あったら間違いなく売れると思うんだけどなぁ~

うん、柿好きなの。
特に熟して形がなくなってるのが好き。
鳥みたいでしょう?(笑)

素直になれたらもっと人生、
楽しいと思うんだけどね。
笑ってる時間が多いほうが絶対にいいよね、うんっ
  1. 2015/11/12(Thu) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

肉に肉巻いたら、ふつーの肉やんか!!!て、一人で突っ込みました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっでも、ささみのところだけでOKというの分かる気がします!?

ネットの世界は、お互いが分からないからこそ本音で向き合えて仲良くなれるという面と、お顔が見えないことをいいことに相手の気持ちを考えずに傷つけることもできる・・・。どちらがよいのか?考えれば分かるのに、なんでそんな酷いことをするんでしょうね。
きっと現実社会では、心から人と繋がっていない寂しい方なのかなと思います。
皆、楽しく笑顔で過ごしたいはずなのになー!

  1. 2015/11/12(Thu) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

あ、そうだ、そうだよねっ
確かにお肉にお肉巻いたら、
ただの肉だわ・・・爆っ
でもさ、そのことに気がついたの、
かりんさんだけって言うのも凄くない?(笑)

そうだよねぇ~
顔が見えない分、
何しても良いって事じゃないって事くらい、
わかる様なもんだけど、
きっとそれほどうらやましかったんだろうね。
自分だってそこそこ売れてるだろうに・・・。
自分の正体を隠したつもりかもしれないけれど、
そんなの誰だかわかることなのに、
なんそんなことくらいでわからないんだろう。
みんなで楽しく出来ないのは悲しいね。
  1. 2015/11/12(Thu) 11:14:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1429-960c71d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)