空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




気分転換っ♪ :: 2015/09/26(Sat)

IMG_63010.jpg


ちょっと前のこと。
仕事を始めて少しすると、電話がなったり、
終って仕事再開と思い始めると人が来たり。

なんかもう、すっかりテンション駄々下がりになってしまい、
今日はどうしようか・・・と思うこともあったりでして。


IMG_63020.jpg


まぁ、そんな日もあるだろうと、
余裕を持って先の分までお仕事はしてあるのだけど、
やっぱりここで中断してしまうと、その分後が困るし。


IMG_63160.jpg


なのでここは気分転換をしようかと。
少し前に片田舎の古道具屋さんで買ってきた、
昭和時代の食堂で使われていた古い椅子をリメイクしようかと。


page15092501.jpg


座面と背もたれ部分を全て取り除いて。
使われていたネジも、新しいものに変えたり、
見える部分はあえて古いネジのねじ山だけ古さをのこしてオイルで磨いて。


IMG_63250.jpg


で、出来上がったものの、
座面のウレタンを新しく買ってきたものをそのまま使ったら、
厚みがあり過ぎだし、
もともtp通常のものよりも一回り小さいサイズの椅子なんだけど、
ちょっと座面が狭いかな?
なのでこれは時間のあるときに座面から作り直したいと思います。


IMG_63150.jpg


この後、問題は残ったものの、
気分転換になったので、お仕事頑張れたのでしたぁ~っ
ああ、早く座面を何とかしたいわっ


本日コメ欄お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1395-cffce289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)