空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




永遠に続く・・・のか?・・・滝汗 :: 2015/09/25(Fri)

IMG_63060.jpg


改まりたくもなるんだよ。
どうしても空に心底、御理解いただきたいことがあるからさ。


IMG_63050.jpg


誰がそんな事言ったよ
あのね、もっと深刻な問題なんですよ。
本当にままちゃんは、毎日毎日、何回雑巾がけしてるか、
お前、わかってるんかっ


IMG_63070.jpg


我家は4ワンいらっしゃるもんだから、
トイレ事情もそれぞれ違うのはまぁ、当たり前なのかな?
で、空天は足を上げる、そして空はトイレを済ませたらそのまま前進しないと駄目みたいなので、
ままちゃんお手製のちっこしたらそのままスルートイレ」なの。
しかも、リビングで寝ている空は、
トイレが明るくないとトイレまで行かないで、
トイレ付近でしてしまうのでスポットライトまでつけてあるの。


IMG_63090.jpg


こっちゃんはただ今、トイレトレーニングの真っ最中。
成功するかどうかは正直わからないけど、
気長に頑張っていくつもりでね・・・泣

こん太はほぼ100パーセント大丈夫なので問題なし。


IMG_63080.jpg


で、ただ今問題なのがこの男。
夜のトイレ問題はスポットライトでとりあえず解決したものの、
なぜか昼間、ワタクシがお仕事しているときや買い物に行ってる間に。


IMG_63040.jpg


この辺りに大洪水が発生してるんですけど・・・orz
嫌がらせなのだろうか?
ねえ、空、これってどういう事なのだろうか?
その度にままちゃんは涙こらえて雑巾がけしてるの、知ってるよね?
ままちゃん、一日に何回雑巾かけしてるか、知ってるんか?おいっ


IMG_63100.jpg


天たん。
そう言うけどさ、
天たん、ちっこするとき、足上げすぎて、
ちっこがサイドのシートをとびこしているので、
その辺、きちんと把握するように。


IMG_63120.jpg


本当にそのとおりですわ。
こんちゃん、講習会開いてもらっちゃおうかな?
でも、こんちゃんも最近、
ちっこシートの隅っこにするから、
たまに外してるんですよね・・・・号泣

ああ、今日も我家のトイレ問題は続くのでありました・・・・滝涙

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:52
<<気分転換っ♪ | top | こっちゃん、頑張ろうねっ♪>>


comment

こんちー(笑)
今TVで秩父の鹿肉と地酒がひるなんですで紹介されてましたよ(*^^*)

  1. 2015/09/25(Fri) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ままちゃん、天たんの問題は年齢が解決してくれるよ
トラッチも2年ぐらい前は飛んでしまうから
壁からピクニックシートをぶら下げていたけど
今はね
足あげすぎるとヨロヨロしちゃうもんだから
高く上げなくなったわ
市販の壁付きトイレで、大分飛ばなくなったわ
二桁まで年齢が行くまで待ってあげてね

後はわかんない
  1. 2015/09/25(Fri) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

シュガーさん

こんにちは。
沿うみたいですね。
作業していたのであんまり見ていなかったけど・・・汗
  1. 2015/09/25(Fri) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちく~
ありがとうっ
もうね、芸術的に足を上げるもんだから、
たまにとんでもない方向にちっこが・・・・汗
我家のトイレ事情は永遠かもですわ・・・大泣
  1. 2015/09/25(Fri) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

こんにちは
あらまあ、ままちゃん大変ね
お家でする仔はオチッコの時間って決まっているの?
自由気ままなのかな!?
よたはお外でしかしないから、朝昼夕出るの
それも大変な気もするかもだけど、暑い時寒い時雨の時はすぐにして5分で帰るから、まあいいかっと
シートは買った事ないし経済的なよたです
ワンコも親の経済状況を見てそうなるのかな
空にいたん、天たん、こっちゃんがんば(^^)/
  1. 2015/09/25(Fri) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんちぃ~
びびはお外でちっこをする子だったんだけど、
お家の中で暮すようになってからは、
リビングから外に自由に出入りできるようにしてあったから、
自分でお外に行ってちっこをしていたの。
本当にお利口で、良い子だったのよ。
が、しかし、こいつらときたら全く駄目でして・・・泣
時間は大体決まっていて、
まぁ、ほとんどトイレできちんとしてくれるんだけど、
嫌がらせしたりするんだよね。
それが空は量が半端ないから・・・・大泣
こっちゃんは頑張ってるよっ
気長に一緒にお付き合いしてみるわっ
  1. 2015/09/25(Fri) 13:10:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

海はトイレに行ってお利口にチッコしてるところを
みせつけてから隠れチッコを楽しむんですよ。
油断も隙もありゃしない。
この前伊豆のビスキーハウスで教えてもらってきた
マナーベルトに使うおしっこ吸収ライナーいいですよ。
赤ちゃん用なので値段も安いし。
そらくんままちゃんが作ってくれたトイレでしようね。
  1. 2015/09/25(Fri) 13:11:39 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
海ちゃん、なかなかやってくれるねぇ~(笑)
うちは明らかに嫌がらせなんだよね。
仕事してるときとかにだいたいされるから、
まぁ、嫌がらせなんだろうなぁ~(泣)
で、空に以前、
介護用のライナーを使ったことがあるんだけど、
マナーベルトは外すし、
マナースーツも脱いじゃうの・・・大泣
この子はもう、本当にどうしたらいいのでしょうかぁーーーーっ号泣
  1. 2015/09/25(Fri) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

ままちゃん昨日はありがとう‼

しっ・・師匠!!弟子のトトはチッコだけは
完璧ですよ(o^O^o)
って言うか師匠トイレで出来るんだから
ままちゃんが出掛けた時や仕事中に失敗するなら
寂しくて構って欲しくて失敗するんだろうね(o^-^o)

トイレの前におやつを置いてたら失敗も無くなるのかなぁ?
でも4ワンもいたらおやつを置いたら取り合いになっちゃうね。
  1. 2015/09/25(Fri) 14:11:51 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃちわ。
あらあら、空兄ちゃんなかなか上手くいかないのですねぇ。
しかし、自慢のようですが(笑)ヒコ太郎はおしっこだけは失敗知らず…何のアドバイスも出来ず申し訳ないっす(涙)
空兄ちゃん、ままちゃんをあまり困らすでないよ〜!
  1. 2015/09/25(Fri) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

うちのマルも足を上げすぎて色んな所に飛ばしまくってたけど、
いまでは四本足でもヨレヨレよ~(泣)
そして、もう場所の認識もあやしいの(i_i)
くぅは興奮すると所構わずしちゃうの。
もう私も、クタクタよ~
ままちゃん、一緒に拝もう(笑)
  1. 2015/09/25(Fri) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
こちらこそありがとねっ

嫌がらせなんだよね、多分。
でも、リビングでお仕事できないし、
そこはご理解いただきたいわけよ・・・泣

トイレの前におやつをおいたら、
トイレ関係なく、おやつだけ奪っていきますから・・・・汗
  1. 2015/09/25(Fri) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんちぃ~
そうだよね、
ヒコさん、トイレは完璧だものね。
空も普段はきちんとできるのよ。
なのに嫌がらせが半端無くて・・・・号泣
ヒコさん、我家に来て、
空を説得しておくれぇーーっ
  1. 2015/09/25(Fri) 14:32:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんにちわんっ
うう・・・・泣
そうよね、ぴょん姉さまも同じ様に戦っているんだものね。
でも、流石に毎回毎回だと、
頭に角も生えるよね・・・泣
うん、お互い拝むべぇ~っ
  1. 2015/09/25(Fri) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トイレ問題大変ですよね…
うちも今、むぎのトイレトレーニングに毎日疲れてます〜(-ω-;)
毎日のようにうんちやオシッコを踏んだ手足や、失敗して汚れたタオルを洗ってます…
この前は盛大にカーペットにやられました(´・_・`)
ケージの中ならできるようになってきたんですが、外だと全然できなくて、、
でも、気長に頑張るしかないですよね。
今はできるようになるのか心配しかないですが…笑
ままさんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(>_<)!!
  1. 2015/09/25(Fri) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(≧∇≦)

今日は空くんのおトイレ話ね(o^^o)
こっちゃんのケージを柱に見立てて、
脚を上げてるのかな?
それとも、こっちゃんのトレーニングスペースが
羨ましくてやっちゃったとか?

今日、朝起きたらね、
うちのアガサもトイレの前でやっちゃってたよ。
寝ぼけてるのかな…f^_^;
シッコの失敗は滅多にないんだけどね。
私も朝から拭きましたわ(泣)

きっと今の季節は失敗しやすいのよ…(笑)
そういうことで、ままちゃん!
頑張って拭きなはれ〜
  1. 2015/09/25(Fri) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*

寂しい時だけやっちゃうんですね(>_<)
トイレの認識はしているはずなので^^;

ままさんが恋しいのが原因だとしたら、ままさんの歌声とかを録音してエンドレスに流してみたら(*^^*)安心してもらえないかな!
なんて考えてみました*\(^o^)/*
  1. 2015/09/25(Fri) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんず(#^.^#)
スポットライトまで用意したのね(^_^;)
空ちゃんはちっこが間に合わないのかなぁ。でも、ママちゃん毎日お掃除大変だよね
。我が家なんかママちゃん家よりもっとすごいよ。トイレシーツが三枚くらい並べて敷いてある(笑)ポメのほうは失敗しないんだけど、あらんは何故かシーツを越えてとんでもない場所にしてある(((^_^;)
  1. 2015/09/25(Fri) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんにちわんっ
そうなんだよねぇ~
ケージのなかは完璧なの。
でも、ケージから出ると駄目なの。
だけど、たまに自分からケージにはいってちっこするときもあるの。
まぁ、我家はパピーちゃんじゃないから、
気長にやるしかないかな?
多分むぎちゃんは年内にはなんとかなるんじゃないかな?
お互い、がんばろうっ
  1. 2015/09/25(Fri) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
何でなんだろうね?
空がケージ好きなのはしってるから、
ちょっとうらやましい気持もあったのかな?
それにしたってままちゃんはまじ、
大変なのよぉーーーっ
毎日何回も拭き掃除はいやぁーーーーっ
  1. 2015/09/25(Fri) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんちぃ~
そうではないと思うよ・・・笑
ただ、私が仕事を始めると、
なかなかリビングに戻ってこなかったりするから、
嫌がらせなんだよね。
え?ワタクシのこのダミ声をエンドレスで?
そりゃ、あなたっ
逆に皆さん、いろんな意味でおかしくなりますからーーっ(笑)
  1. 2015/09/25(Fri) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは。
そうじゃないの。
夜トイレが見えないと違うところでやるからなの。
  1. 2015/09/25(Fri) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^ゞ

うーん、空くんなんでだろう?
実はミエルもトイレはダメダメ子(^▽^;)
ちっちゃい時は完璧だったのに
なぜかどんどん範囲が広がりまして・・・(ーー;)
シートの隣にしてみたりとか・・・。
よく、しそうな時にさっとトイレに誘導・・・なんて言うけど
ミエル、基本におったりうろうろしたりというトイレサインがないので
どうしたらいいんだーっ!って~(^^;)
ストレス?
それもねぇ、なにがなにやら~(^▽^;)

とりあえず?
トイレの悩みはままさんだけじゃないですよっ
ってことで~(^^)/ 
  1. 2015/09/25(Fri) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)

トイレ問題って切実ですよね!
くるみは失敗しないのですが。
むぎがとにかくひどかったです(T_T)
もう好き勝手に(T_T)
それが……去勢したらまったく失敗しなくなりました。しかも足もあげずにおしっこしたりしてます。
空君。
洪水はやめてくださーい(≧∇≦)
  1. 2015/09/25(Fri) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
空くん、どうしたのかな?
急に失敗が多くなったの?
急に増えたのなら精神的な事が原因とか。
オシッコの回数が増えて間に合わないとか。違うのかな?
ままさんがいない時に失敗が多いのならさみしいのかな?
お掃除大変だよね。
お疲れさまです。

  1. 2015/09/25(Fri) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさんっ

あああぁぁぁーーーっ
同じだぁーーーーっ
ぽりるさん、ミエルちゃん、
まさにこっちゃんと同じですよっ
そうなの、躾の本とかに、
「トイレに行く兆候が見られたら・・・」
ってかいてあるけど、
こっちゃんもその兆候とかやらが無いんですよ。
だから躾るにも出来なくて・・・涙
なので今回はしっかりケージを使ってトレーニングしてるの。
ああ、いるんだねぇ・・・・。
こっちゃんだけかと思っていたけど、
そうか、ミエルちゃんも・・・・涙
ぽりるさん、頑張ろうねっ
  1. 2015/09/25(Fri) 17:06:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

うわっ
ここにも異例な人がっ
よく、足上げやマーキングは、
去勢をしたら治るっていうけど、
あれ、ほとんどそうならないんだよね。
でも、しっかりそうなったんだね、むぎちゃんっ
素晴らしいですっ
ああ、うちも去勢してるんだけどねぇ・・・・涙
  1. 2015/09/25(Fri) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママン

こんにちわんっ
なんか嫌がらせするみたいなの。
で、今、こっちゃんのトレーニングしてて、
成功したらこっちゃんにだけご褒美あげてるんだけど、
それが気に入らないのかしら?
もう本当に訳わかんないわ・・・涙
  1. 2015/09/25(Fri) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

壮絶なるオシッコ問題・・・ぷぷぷ、あ、ごめん、笑っちゃいかんね。
昼間にままちゃんのいない時にだけ洪水だとすると、何か言いたいことがあるとか
ストレス解消とか、そういうことなんだろうねぇ。
最近酷くなったんだとしたら、何か空にとって変わったことがあったのかな?
もしかして、こっちゃん専用トレーニング部屋が羨ましいとか?
  1. 2015/09/25(Fri) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

あっ、するどいっ
たぶんね、こっちゃんにヤキモチもあるんだと思うのよ。
空、ケージが大好きなんだけど、
今、その大好きなケージにこっちゃんが居るでしょう?
しかも、ちっこ成功すると、
こっちゃんだけおやつがもらえるし・・・。
やっぱりそうだよねぇ~
しかし、そうかといって「はい、そうですねっ」って訳にも行かないし・・・。
我家のちっこ問題はエンドレスだわ・・・泣
  1. 2015/09/25(Fri) 17:44:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちっこ問題・・・どこでも同じですね・・・
我が家でも最近、この2~3日、長老が夜中に急に起きて
トイレ(もちろん人間用)の前で放尿・・それも体が大きいから
池のようになってしまい、泣きながら掃除してます。

長老は家の中では絶対に粗相をしない子だったのに。
お年のせいかな。。と怒りもしませんが。
我が家もエンドレスです。
ままさん、がんばろう!
  1. 2015/09/25(Fri) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

こんにちわんっ
年齢のせいって言うのもあるかもしれないね。
空はまだそうではないんだけどね。
もし、そうだとしたら、
しんナナ母さんが楽をするという事も大事だと思うの。
マナーパンツやマナースーツも検討してみたらどうかな?
人用のパッドなら、ぬれてもそんなに気にならないみたいだし、
お互いの為にいらいらするのも良くないと思うんだよね。
夜だけとか、考えてみたらどうかな?
うんうん、お互い頑張ろうねっ
  1. 2015/09/25(Fri) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

空君、がんばれーーー。
普段もの静かなイメージの空君ですが、弟や妹達に譲ることもあって、ままさんを独占できない寂しさとかもあるのかな?

こっちゃんもおトイレ練習頑張っているし、少しずつ成果が出てきますように^0^応援してます!

  1. 2015/09/25(Fri) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんちくぅ~!!
あぁ~わかるっ!わかるわよままちゃん!!
なんで?どうして?って思うような場所とかにさやらかしてくれるのよねぇ・・・

トイレに行ってもトイレに入ってるのは顔だけ~とか上半身だけ~とかさぁ( ̄ω ̄;) ブヒ~


我が家も時々開催されるおしっこ祭りに困り果ててたりするぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
  1. 2015/09/25(Fri) 19:31:43 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

男の子は足あげスタイルだから余計汚れるかなあ。
ご褒美作戦も兄弟でチョイ出しになっちゃうしね。
えみりぃについては
幼稚園の先生は
可哀想でもするまでケージから出さないを
しましょうって言ってたけど・・・・。
合う子と合わない子もあるしね。
  1. 2015/09/25(Fri) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
そかそか、それぞれ違うのねっ
それも個性だと思って・・・ってムリ!?
でもさ、いくら完璧に出来てても
シニアになればやりたい放題だからさ(笑)
あれ?アドバイスになってない!?
うちも涙こらえて拭いてるよ~~っ
トイレ問題は永遠のテーマだね( ;∀;)
  1. 2015/09/25(Fri) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわんっ
かりんさん、
もしかしたら大きな間違いをされてますことよ。
空、まぁ、おとなしくはないかと・・・・汗
まぁ、そんなに吠えないって言えばそうなんだけど、
一回吠え出すともう・・・・滝汗

ちっこは嫌がらせとかもあるんだろうなって思うんだけど、
全ての要求にこたえられないからね。
まぁ、なんとか頑張ってみるねっ
  1. 2015/09/25(Fri) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんちゃん

ばんみぃ~
ああ、そうなのよね。
ってかさ、これって絶対ダックスあるあるだよね?
だけど、なんだかとんでもない所にちっこしてることもあって、
明らかに嫌がらせなんだよぉ~っ
多頭飼いだとワンコもいろいろあるのかしらね?
毎日毎日・・・・・号泣
  1. 2015/09/25(Fri) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんはっ
それがね、
空は最初は足を上げなかったんですよ。
天が来てから足を上げるようになったの。
しかもびびまで・・・・笑
まぁ、明らかに嫌がらせ何だけど、
でも、それにしても頻繁だと流石に私も角が生えてきそうでして・・・・滝涙
こっちゃんはアガサママンが幼稚園の先生にアドバイスを頂いてくださったので、
それを参考にしているんですよ。
覚えてくれたら嬉しいなっ
  1. 2015/09/25(Fri) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

colonママン

ばんみぃ~
そうなのよ、もう毎日毎日・・・・涙
空は体もでかいから、
量も半端無くてね、
湖が出来るのよ・・・号泣
コロンちゃんはその点、空ほど大きくないし、
そこはママンが頑張ってあげるのよっ
って、うちのこっちゃんは今、しっかり覚えておかないとって思って、
頑張ってるよっ
空にも是非、いろんな意味で頑張って頂きたいっ
  1. 2015/09/25(Fri) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんっ
うふふ…
空ちゃん、るぃも同じよー(T ^ T)
我が家では嫌がらせだと思ってるんだけど
構ってもらえなかったりお留守番の
ときに全く違う場所でやらかして
くれてるのはるぃ(−_−#)
空ちゃんもるぃもさびしんぼぅ
なのかなー。
  1. 2015/09/25(Fri) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃーーん トイレは我が家も永遠の課題よっ …汗
まぁ、毎日手足洗ったり床拭いたり・・・私は掃除おばさんか?ってなくらい雑巾や濡れティシュ手に持ってる(笑)
構ってほしくてわざとしちゃうコもいるんだよね…涙。
気長にやるしかないよね
  1. 2015/09/25(Fri) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
空くんのためにトイレスポットライトもあるんですね!
空くん、わかっていなくて出来ないのではないと思うのですが、、何か気持ちのものかあるいは自分は正しいと思って勘違いしているのか。。
うちのお嬢さんの場合、自分より’新入り’が入ってから成功率が下がったんですよ。
それまでは出来ていたので、何か新入りの仔に自分のテリトリーを示したかったのかなと思いました。
うちの場合はお部屋の何か所にその仔のトイレを作って、新しい仔よりもその仔のトイレの数を増やしたらそれ以外では失敗することがなくなりました。
でもそのおかげでお部屋がいつもチッコ臭いのですが;;
  1. 2015/09/25(Fri) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

ばんみ~
るぃちゃん、
ちょっと時間の長いお留守番のときは、
そうなんだよね。
るぃちゃんと空って本当に似てる所がいっぱいあるよね。
空も多分、そうだと思うの。
でも、全ての要求を受けるわけにもいかないからね。
ここはなんとか理解して欲しいんだけど・・・・泣
  1. 2015/09/25(Fri) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

codaままちゃん

おこんっ
私はお安いトイレシートのレギュラーを1/4にカットしたものを、
ちっことかの吸い込みに使ってるの。
その後にスプレーして、
ティッシュでふき取って、
最後に雑巾かけ。
ウエットティッシュよりも多分、この方がらくだと思うよっ
  1. 2015/09/25(Fri) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんばんわんっ
我家は4ワンでトイレは2箇所なの。
でも、今はこっちゃんがトレーニングしてるから、
3箇所かな?
空のスポットは夜だけなの。
真っ暗だとトイレに行くのが面倒なんだか、
手前でやってることが多いんだよね。
スポットつけたらきちんとトイレでするようになったので助かっています。
あとは嫌がらせよね。
これはなんとか止めて頂きたいわっ
  1. 2015/09/25(Fri) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

可愛い、わが子ちゃんのトイレ事情って永遠の問題ですね。
一つ、良くなれば、お次が・・・・
足上げって滅多にしないんですけど、上げるとなると高々あげすぎであちらまで飛んでいく勢いです!
部屋も、チッコの匂いがしてくるしね・・・
雑巾がけは、一日何度しなくちゃいけないのか・・・・(--;

今日、こちらで、ぴったんこカンカンって夜の8時からあったんですが、横瀬町の棚田で稲刈り(前川清さん、藤あや子さん)してらっしゃいましたね。ぶどう狩りやいろんなところを拝見して、あっ、ままちゃんの所だ~って、目を丸くしてあ~好いところだなア~って思いで見ていましたよ~!
味噌ポテト美味しそうでしたね~!(^-^)
  1. 2015/09/25(Fri) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~
昨日送別会で
飲んじゃって寝てしまったわ
チッチは永遠のテーマだね
男の子は足あげちゃうから大変だね
こっちゃんも頑張っているし
空ちゃんもきっとできるようになるよ
大丈夫だと・・・思う
  1. 2015/09/26(Sat) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

う~ん・・・難しい問題ですね。

たぶん、空くんは、ままさんに甘えたいから
ちっちシートでしないのかな?

うちのレオは、うんPだけは、どの部屋に居ても
慌ててシートへ行ってしてくれるんだけど、
ちっちは、たまに変なところでしてるんです・・・。
後で気がつくから、黄色く変色してるものが
あちらこちらで見かけますよ(泣)

早く解決するといいですね。でも、一生の問題かも!?
(あっ、脅しになっちゃった?)
  1. 2015/09/26(Sat) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. ノエぞう #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
ああ、それなのね。
この間、棚田のところでなんかやってたのよ。
その棚田、家の直ぐ上なの。
ぶどう狩りした所は、
我家の毎日のお散歩コースだよっ♪
  1. 2015/09/26(Sat) 09:38:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
今日は二日酔いかしらん?
たまには楽しく飲むのも良いよねっ

空、基本的には出来るのよ。
ただね、嫌がらせがなんか激しくて・・・滝汗
こっちゃんのトレーニングにやきもち焼いているのかな?
そこんとこ、わかって欲しいんだけどねぇ~っ
  1. 2015/09/26(Sat) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ノエぞうさん

こんにちわんっ
甘えたいんだろうね。
ってかさ、かなり毎日甘えているんだよ。
なのにこれ以上、
どう甘えたいというのだろうか・・・汗
まぁ、そのうちおちついて、
又嫌がらせして・・・の繰り返しなんだろうね。
んじゃ結局エンドレスかぁーーーっ(号泣)
  1. 2015/09/26(Sat) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1394-9b88ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)