空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃん、頑張ろうねっ♪ :: 2015/09/24(Thu)

DSC_04010.jpg


ここ、どこだかわかりますか?

なんて、直ぐにわかるよね・・・笑


DSC_04020.jpg


秩父神社です。
秩父神社には門がいくつかあって、
こちらは西門になるのかな?
駐車場が以前はそこそこ大きめなものがあったのだけど、
「あの花」がブームになってから、収拾がつかなくなってしまったらしく、
今は駐車場は、ちょっと離れた所の有料になっちゃったの。
人が来るのはありがたいのかもしれないけど、
こういう所に影響が出ちゃうのはちょっと残念かも。

せっかく来たので、
全ての飼い主さんやワンコ達が、
皆毎日を穏やかで、幸せに暮せますようにってお願いしてきたよっ


DSC_04030.jpg


夕方はこん太の診察へ。
傷は完全に乾いているし、もう何の心配も無いそうです。
本当によかったわ・・・泣
こんちゃん、何回も言うけど、本当にごめんね・・・・滝涙


DSC_04070.jpg


そうなんです。
先週からなんだけど、こっちゃんが頑張っているんですよ。

空は頑張ってるわけじゃないじゃんかっ

空はリビングで夜は過ごすんだけど、
朝、起きてくると、とんでもない所にちっこがしてあることが本当に多くて、
しかも、体がでかいから量も半端なくて・・・

で、ぱぱちゃんが言うには、
「空はトイレの近くまで来てるみたいなんだけど、
もしかしたらトイレが見えないんじゃないかな?」
って。
なので、トイレにスポットを当てるようにしたら、
きちんとトイレでしてくれるようになったんですよ。
もしかして目が見えていないのかな?と思ったけど、、
獣医さんに話してみたら、きちんと見えていると。
まぁ、問題ないのなら、その方法で今後は行こうかな?と。

で、こっちゃんですが。

DSC_04050.jpg


こっちゃん、トイレの成功率がなかなか上がらないのですよ。
ってか、多分、トイレは認識しているんだけど、
どうしてもトイレでちっこをしようとしないみたいなの。
で、そのことをアガサママちゃんに相談したら、
わざわざアガサちゃんの通っている幼稚園の先生にアドバイスを頂いてきてくれまして・・・・号泣

なので、こっちゃんの今の状況やアドバイスに基づいて、
トイレトレーニングを始めました。
ケージの中で虐待を受けたトラウマのあるこっちゃんにとって、
ケージは大丈夫かしら?とおもったのだけど、
このパネルケージなら全然大丈夫みたいで、なかなか居心地もよさそうでして・・・笑

以前、そろそろ我家にもなれてきたし、
トレーニングしようかな?と普通のケージを使ったときに狂ったようになってしまい、
トレーニングを中止したことがあったんだけど、
今回は時間はかかるかもしれないけれど、一緒に頑張ろうと思います。
このご時世、いつ避難所のお世話になるかもしれないし、
そんな時に、やはり最低限のしつけは出来ていないといけないものね。
気長にこっちゃんtぽ頑張っていこうと思います。


DSC_04060.jpg


非常にありがたいのですが、
出来ればその前に、
思い切り足を上げすぎて、
ちっこがとんでもない方向に行ってしまうことをご自分で自覚されて、
トイレの中にちっこを上手にするようにしてくださいね。

めっさ忙しいので、コメ欄クローズでっすっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1393-50fa2817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)