空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんちゃんのどうでもいいお悩み相談室・3連発♪ :: 2015/09/17(Thu)

IMG_61830」


本日、天たん相談員はお手手なめなめにお忙しい為、
こん太研修相談員1ワンによる、
お悩み相談となります。

では、最初のお悩み、いってみよぉーーっ

「天たん相談員、こんにちは~♪

 天おにいちゃん、僕のおなやみをきいてください。
 僕は、おなかがすいてしょうがないのに、
 ぼくのボスは、ごはんの時間がまだだ、まだだって言って、
 なかなかくれないんです。
 やっともらえても、僕の口が大きくて、
 あっという間に食べ終えるんです。
 クッキー言うワンコと一緒に暮していて、
 クッキーはおちょぼ口で遅いので、ちょっともらいたいのに、
 すぐにダメだしされるんです。
 どうしたらいいですか?

     らいむ3歳さんからのお悩みです。

IMG_61850.jpg


そうですよね。
ワタクシもそう思いますよっ
お口が大きいのなら、小さくしちゃえば良いんですよね。
そうしたら来夢君もクッキーちゃんも、
同じ速度で御食事できますものね。
こん太研修相談員、ナイスなお答えじゃないですかっ

と言う訳で、
dollさぁーんっ
来夢君のお口、縫ってあげてぇーーーっ

あ、で、らいむ3歳さん。
クッキーって言う名の子って、
らいむ3歳さんのママですからぁーーーーっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、引き続き、次のご相談。

「 天たん、こんたん相談員、よろしくお願いします。
  私はよたの事が好きすぎて、
  人間の男を見ても素敵に思えません。
  (実際、2枚目で中身も出来た人間がまわりにはいません)
  今の生活が気楽過ぎて、
  このままよたとの濃密な生活を楽しんでいきたいと思いますが、
  それでいいのでしょうか・・・
  どうぞよろしくお願いします。」

        よたろうママさんからのお悩みです。


IMG_61920.jpg


ですよね?
ってか、どこのどいつが人と人間が恋愛していけないって言いましたかね?
誰が誰を、いえ、何を好きになろうと、
そんなことは関係ないんですよね?
人間に恋愛対称がいなくて、
たまたま好きになった相手がワンコだっただなんて、
素敵なお話じゃありませんかっ


IMG_618800.jpg


どうぞ結婚式にはご招待くださいねっ
あ、ウエディングドレスはのぶれすで、
タキシードはBelieveさんより、
ご祝儀とさせて頂きますねっ
いいよね、  CHIEちゃんっ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、続きまして。

「天たん相談員、よろしくお願いいたします。
おねーたんたちに、消化のよい、作ってあげたいんです。
いつも同じだと飽きてしまいそうなので、
おすすめメニューを教えてください。」

   メグちゃんからのお悩みです。

IMG600000.jpg


ぷぷぷ・・・っ
そうだよね、こんちゃん、お料理のことはわからないものね。
では、こちらのご相談にはままちゃんがお答えしますね。
ワタクシが崇拝しております須崎センセの本によると、
基本、ワンコのご飯はおじやで良いんだそうですよ。
その中に入れる具材を変える事で、
味の変化を付ければいいって考えると良いらしいよ。
元気で何でも食べられる子は、
お肉も焼いたり煮たり、蒸したりってできるけど、
消化の悪い子や固いものが無理な子は、
ひき肉などにはくず粉を一緒に使ってみたりするのも良いらしいですよ。
もし、固形物が無理な様であれば、
おじや状の物を具材を変えて、
ブレンダーやすり鉢などで離乳食みたいにしてあげたら、
味のバリエーションも楽しめるんじゃないかな?
ちなみにびびのときはままちゃん、そうしていたよっ
よかったら試してみてねっ


IMG_61890.jpg


こんちゃん、一人で3つのお悩み相談したもんね。
ってか、最後は丸投げだったけど・・・笑

皆さん、今回の回答、どうぞ参考になさってくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<ブログ開設4周年記念・プレ企画開催♪ | top | 素敵な秋色チョーカー♪>>


comment

こんちゃん、ママさん、ありがとうございました。いろいろすりすりしておじや風にして食べてもらいます。ワンちゃんにおからは、スプーン1ぱいくらいしか、あげちゃいけなかったみたいです。いっぱいあげちゃいました。お腹壊さないで良かったです。前、そら君に、送ってしまいました。ごめんなさい。まだまだお勉強しなくちゃ、ダメですね。
  1. 2015/09/17(Thu) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. メグちゃん #5r6QUUAY
  4. [ 編集 ]

こんちゃんひとりでナイスな回答お疲れさん。
あいかわらず可愛いお姿。
秋色チョーカーにお姉ちゃんからの迷子札
とっても似合ってる。
  1. 2015/09/17(Thu) 13:46:05 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

お悩み相談室!!
来夢君口縫われちゃうんですねー!
確かに口が小さくなりますね(^^;;
こんちゃん相談員毎回的確なアドバイスで素晴らしいです(≧∇≦)
  1. 2015/09/17(Thu) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

メグちゃん

こんにちわんっ
私、須崎先生の本を愛読しているんだけど、
基本的なことさえわかっていれば、
あとは臨機応変でいいみたいだよ。
難しく考えると面倒になっちゃうから、
気楽にいこうねっ
  1. 2015/09/17(Thu) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
天たんはお手手ナメナメに忙しかったらしいので、
研修員が一人で頑張りましたっ
チョーカー、素敵だよねっ
似合ってるかな?
ありがとうっ
  1. 2015/09/17(Thu) 14:31:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんちぃ~
うふふ・・・っ
大きかったら小さくする・・・笑
dollさん、立派なミシンをお持ちだから、
直ぐに縫ってくれると思いますっ(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 14:32:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

こんちゃん相談員ナイスな解答で目から鱗だったよ
まさか口を縫うなんて・・思いつかなかったよ‼

ナイスな解答出来るこんちゃんに天たん相談員の座を
奪われちゃうかもしれないね(*≧∀≦*)
ところで、こんちゃんも洗濯機嫌がらないのね。
  1. 2015/09/17(Thu) 14:43:52 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

ちわ〜っ♪
もちのろんOK〜!!!
よたくんのタキシードはお任せあれ。
納期はいつかしら(笑)?

今日はこんちゃん大活躍ですねぇ。
んじゃうちの早食いの口もミシンで縫っておこっと♪
全部閉じないように気を付けなきゃね〜(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 14:47:44 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

だめだ・・・面白すぎます。
こんちゃんのアドバイスが、で斬新過ぎて笑っちゃいました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 
しかもなかなか残酷だし(笑)。でも、かわいいお顔で言われちゃうから、口をミシンで縫うの良いやんとか思わされちゃいますよ。

天たんがいなくても、十分こんちゃん一人で大丈夫だと思うよー。



  1. 2015/09/17(Thu) 15:24:07 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~

こんにちは
ままちゃんの口癖「ちょっと~」が移ったですわよ(笑)
私の質問は恥ずかしいから遠慮しておく~って言ったのに忘れてくれたわね
いや、ままちゃんきっとわざとだなあ、エーン
うん、でもままちゃんがドレス、CHIEちゃんがタキシードOKなんて、その気になって来てます来てます
そうよね今世は誰が誰を好きになったっていいわよね
だって同性で結婚式しているもんね
こっちゃん、お口縫い縫いは痛そうなんですけど
ご飯は昔のワンちゃんはご飯にある物乗せてお腹に合わせて煮たりそのままだったりで良かったものね
難しく考えなくてもいいんだよね
よたの老後まで覚えておきます
ではでは、こっちゃん名回答有難うございました(^^)/
  1. 2015/09/17(Thu) 15:26:15 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんちゃんへ

こっちゃんって書いてしまいました
ごめんちゃい_(._.)_
  1. 2015/09/17(Thu) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今回は、こんちゃんが頑張ったんだ!
天たんよりも軽〜い回答だったよ…(笑)
お口を縫うって(笑)
こんちゃんの発想は楽しすぎますから〜

よたろうママさんの実物に会ったことがあるから
ドレス姿がイメージできちゃうわっ❤️
すらっとされているから、何でも似合っちゃうと思うよ(⌒▽⌒)
  1. 2015/09/17(Thu) 15:40:46 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

こんちゃん、お仕事お疲れさま!
楽しい回答ばかりで笑えたよ。
お口を縫うって。。。汗
こんちゃんが言うとありかなぁ~って思えちゃった!(笑)

また最近できたお悩み相談してみようかしら~?爆
  1. 2015/09/17(Thu) 16:05:37 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん、ナイスな回答連発!
そうね~。
最後の質問は難しかったかもだけど
他はとっても斬新だったわよ(笑)
天君、足なめに没頭してると
こんちゃんに役職奪われちゃうよ~(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
ほれ、
こん太は何の考えもない、
それこそフリーダムな思想の持ち主だから・・・笑
dollさんもいいミシン持ってるから、
今夜辺り、
来夢君もおちょぼ口になってるかもね・・・笑
  1. 2015/09/17(Thu) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

あははっ
やっぱタキシードと言ったらCHIEちゃんでしょうっ
あ、ちなみにワタクシ、
ウエディングドレスも作ったことあるから、
そっちはお任せよっ

んじゃヒコさんも今夜からおちょぼ口かしら?
ロックでがっちりねぇ~←鬼っ
  1. 2015/09/17(Thu) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんにちわんっ
あははっ
笑っていただけました?
こん太、基本フリーダム思想なので、
思ったことはそのまま「妖怪だだもれ」状態で御座いますのよっ
うふふ・・・っ

あ、残酷なこと、平気で言うのは、
私に似たのかしらぁ~っ(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

あらぁーー、奥様っ
何をおっしゃいますっ
頂いたお悩みには、
きちんとお答えするのが「どうでもいい相談室」ですもの。
しっかりお答えさせていただきましたわよぉーー(笑)

で、いつ式にする?
ご祝儀はササミのてんこ盛りとお馬さんでいいかしら?
末永く、お幸せにぃ~っ(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 17:00:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさんのお悩み、おもしろ~い!
よたろうくんがイケメンで心も綺麗だからよね。
うちのチンピラなんて、恋の対象にはならないもん(笑)
こんちゃん、相談員がんばったね~。

  1. 2015/09/17(Thu) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちぃ~
今日はいろいろアドバイス、ありがとうっ
結局まだ忙しくて、
ポチできてないんだよ・・・涙

こん太は頭の中もフリーダムだから、
思ったことを素直に出してくれるのよ。
でも、とってもナイスなお答えでしょう?

うんうん、なんかわかるよっ
私、お電話でお声を聞いたことがあるんだけど、
とっても素敵マダムな感じだったもの。
式が楽しみじゃっ
  1. 2015/09/17(Thu) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママン

こんちぃ~
今日も朝からずっと雨だよ。
その中、又歯医者に行って来たの。
なんかいつも雨なんですけど・・・・泣

こん太研修員の答えは的確だわよ。
だって、大きなお口をおちょぼ口にするのは、
縫えば簡単だもんねっ♪
おそらく、今夜辺り、
来夢君はおちょぼ口になって、
美味しくご飯を食べることが出来ると思うわっ

いつでもどうぞぉ~っ
悩んでいてもテンション下がるだけだもんねっ
いつでもお悩み、ウエルカムよっ
  1. 2015/09/17(Thu) 17:04:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちぃ~
あははっ
斬新でしょう?
でも、なかなかいいとこ突いてるお答えだと関心してるんだけど・・・笑

天、ナメナメが激しいのよねぇ~
そろそろ本気で考えないとだわっ
  1. 2015/09/17(Thu) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちぃ~
忙しいのにありがとねっ
よたちゃんママンのお悩みは、
本気のお悩みだから・・・笑
本当に結婚できたら良いのに練って思っちゃったよ・・・笑
  1. 2015/09/17(Thu) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
ヒトとワンコが結婚してもいいんです!
自由なこんちゃんらしい、なんか幸せになるお答えですね ^-^
わんこのご飯は基本おじやで良いのですね。
知らなかったです。
確かに消化はいいし、人間用の味付けをしなければ体に良いですもんね。
まだ本格的に手作りごはんに’参戦’したことはないのですが、これなら始められるかな。
空天ままちゃんを見習ってがんばります!
こんちゃんも、おひとり相談員、お疲れさま☆☆
  1. 2015/09/17(Thu) 17:18:23 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
そうなのっ
私も最初は本格的に手作りご飯ってやらなくちゃとおもって、
もう、毎日面倒くせぇーーーと思いながらだったんだけど、
須崎先生のその言葉を知ってからは目からうろこっ
もう、すっごい簡単だしラクチンだし、
アレンジまで加えちゃうという・・・笑
基本はおじや、これ良いよねっ

そうそう、ワンコと人で結婚したっていいのよ。
そんなの紙切れ一枚あるかないか、
それだけだもんっ
全然問題ナッシングーーっ♪
  1. 2015/09/17(Thu) 17:44:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ♪
こんちゃん、一人でお仕事おつかれさまー!
天たん、プラベで忙しかったのねっ
今度は、天たんひとり相談員かな( ̄ー ̄)ニヤリ

なるほどなるほど~~!
お口縫っちゃうのか(笑)
なら、うちも縫わなくちゃーww
手縫いじゃほどけるかな(^^ゞ

(*ノェノ)キャー!ステキ!!
よたちゃんとママの結婚式、想像しただけで
泣けてくるわ~~~。←歳のせい
よたちゃんママに、招待状送るよう脅さなくちゃ(爆)
  1. 2015/09/17(Thu) 17:48:25 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

コロンママン

こんばんみっ
天たん相談員は、
お手手のナメナメが激しくて、
お仕事ところではなかったらしいよ・・・汗

そうそう、大きなお口は、
ミシンでガガガァーーとねっ
え?こっちゃんも縫いたいん?
なら、出張サービスしまっせぇーーっ

よたちゃんママンとよたちゃんのブライダル。
もう、世の中の注目の的、
間違いナッシングよねっ
うんうん、よたちゃんママンを脅しておいてねっ(笑)
  1. 2015/09/17(Thu) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんちゃん、偉い、偉い
一杯お答えしたね
おじやか…食欲無くなった時に試してみよう
  1. 2015/09/17(Thu) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんわんっ
トラちゃんママンっ
無理しないでいいって言ったでしょうっ
その時間を自分の時間に使ってね・・・(*^_^*)
おじやって突然、
無性に食べたくなるときがあるよね・・・笑
  1. 2015/09/17(Thu) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
こんちゃん相談員さん
頑張ったね(^o^)!
るぃもね、前はガツガツと数秒で
完食してたんだけど最近なぜか
よく噛んで食べるようになったんだよ〜

ポチっと押すこんちゃんの写真が
とっても素敵だね♡
こんちゃんしっぽがゴージャスぅ(^o^)
  1. 2015/09/17(Thu) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

こんちゃん上手です(*^。^*)立派な研修員ですね!
こんちゃんらしくて、笑っちゃいました(*^。^*)

こんちゃんの解答で私も危機を感じてしまったの!
人とワンコでも好き同士なら結婚ですか!(^^)!
ルルが大好きなパパさん狙っているので・・・。私も気を抜かずトリミングに行かなきゃですね(*^。^*)

こんちゃん!迷子札が良く見えていて可愛いです♪

  1. 2015/09/17(Thu) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃん相談員、可愛すぎて反則~(^◇^)
沢山お応えしてガンバリました♪
ご褒美にままちゃんからうまうまもらってね^^
  1. 2015/09/17(Thu) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんばんわんっ
いつかるぃちゃんみたいに、
がつがつしないで食べる日がやってくるのだろうか・・・・っ
我家、掃除機かって思うくらい早いのよ。
なので、我家、こん太以外は、
お口を縫ってあげなくちゃなのよ。
いいなぁー、るぃちゃんっ
  1. 2015/09/17(Thu) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんばんわんっ
それはかなりやばいかもよっ
ワンコは存在自体可愛いもの。
ルルちゃんのカワユスビームなんかだされたら、
パパさん、いちころになっちゃうかも・・・・笑
さぁ、ルルママさんっ
週末は自分のトリミングへヒロミGO♪
  1. 2015/09/17(Thu) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわんっ
うふふ・・・っ
可愛いなんていっていただけると、
嬉しくなっちゃうなぁ~←バカ飼い主
え?飼い主が可愛いから?って?
もう、ぴょんさんたらっ
  1. 2015/09/17(Thu) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1385-6cee44f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)