空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お久し振りぃ~っ♪ :: 2015/09/15(Tue)

DSC_03560.jpg


昨日は久し振りにワンコ抜きで、
大都会に行ってまいりましたっ


DSC_03580.jpg


お会いしてきたのはこちらのお二人。
武龍と母日和  の武龍母さんとマフィンとはるちゃん のんびり日記のはるちゃん。

このお二人とはちょこちょこ会うわけでも連絡取ってるわけでもないんだけど、
まさに「気心知れた」な仲なの。
だから、たまに会ってもたまにの気がしなくてねぇ~(笑)
ま、いわゆる、ワタクシ的には「マブダチ」でございますっ


DSC_03610.jpg


取りあえず池袋で待ち合わせをしたものの、
そのさきは全くもって何も決めていないというのが、
実に3人らしい・・・笑

取りあえず適当にお昼でも食べながら話そうかという事で、
レストラン街にあった中華屋さんへ。


DSC_03600.jpg


ワタクシは麺類嫌いだから酢豚。
武龍母さん達は点心のたくさんついたもの(なんだ、それっ)をオーダー
4種類あるんだけど、
何がなんだかわからなくて、スタッフの方を呼んで聞いちゃいましたよ(笑)



DSC_03630.jpg


この場所にずっと留まってる入るわけにも行かないだろう・・・という事で、
SEIBUの中を散策。
食器売り場で「大名行列」な食器をみて、
この柄に妙にウケた3人(笑)

そうしたら。

DSC_03640.jpg


平皿まで・・・笑
このデザイン、なんでOK出したんだろうか?
妙につぼりましたわっ


DSC_03650.jpg


その後、カフェに入って又ドリンクしながらおしゃべり開始。
話すことに全く困ることなく話し続けましたよ(笑)

家族の事、ワンコの事。
先日の台風被害の事など。
武龍母さんのお家から、
茨城の利根川がめっさ増水するのが見えたんだって。
恐ろしいことになったって、実感したって。
何時どこで何が起こるか本当にわからないねって。
今も辛い思いをされている方々に、
一日でも早く、笑顔が、普通の生活が戻りますように・・・。


DSC_03660.jpg


帰りはいつもの夕飯の時間に遅れそうだったので、
直ぐに準備できるように、デパ地下に頼っちゃいました・・・滝汗
たまにはいいよねぇ~っ


DSC_03680.jpg


会えただけで嬉しかったのに、
お土産まで頂いちゃって・・・っ
又そのうち会おうねぇ~っ
めっさ楽しかったよぉ~っ


DSC_03690.jpg


頂いたおやつを要求する空天・・・笑
今日は出番がなかったので、ワンコはこの写真のみ・・・汗


本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1383-b1a020e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)