空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ヒーターのスイッチ入れたいのに・・・。 :: 2012/01/27(Fri)

本日、体調不良のためさくっと更新です←ほんとかっ
なんか朝から気持ち悪くて、11時頃までごろごろしていたですよ。


IMG_4427.jpg


昨日、夜に買い物に出かけて、パパちゃんの車にガソリンがあまりなかったのでガソスタに。
そこがものすごく風通しのいいスタンドで、おまけにセルフ。
凍えるかと思ったよ。
きっとそこで若干風邪っぽくなったのかも・・・。
うう、なんかめっさ寒いし。


IMG_4420.jpg


ストーブはついてるんだけど、ストーブではこの寒さに負けてしまっているらしく、
毛布に空天と一緒に包まっていても全然暖かくならなくて。


IMG_4447.jpg


そんな時はとりあえず、部屋が暖まるまでの数分間、ヒーターを・・・。
でも、届かないのよ手が。
起きて行けばいいじゃんって思ったでしょう。


IMG_4428.jpg


そうなんだけど、そうなんだけどね。
ここで天が思い切り寝ちゃってるんですよ、ほれこの通り。


IMG_4430.jpg


で、空もこんなところで寝ちゃってるから、なんか起こしちゃうのも可哀そうな気が。
でも、本気で寒いし、気持ちも悪いし、もう最悪。


IMG_4433.jpg


あっ、天が起きた。
これはチャンス到来か。


IMG_4431.jpg


ああ、もうさっきより本気で寝ちゃうし・・・泣


IMG_4440.jpg


空も気持ち良さそうに夢見ながら寝ちゃってるし。
こんな姿見ちゃったら起こすの可哀そうだもんな。

漁船はぱぱちゃん、炭鉱はヒナあられちゃんのいちごバッグの男ぱぱちゃんが行くんだ。
一生懸命一人ぽっちで稼いでもらおうね。


IMG_4425.jpg


結局このまま一時間、寒さに耐え、ワンコの睡眠を優先した良い子の空天まま。
その後、ちょっこし仕事を始めたものの、やはりあえなくダウンだったのでした・・・泣


IMG_4445.jpg


何とでも言え。




IMG_4448.jpg


ヒヤシンスが満開になっていたので、下の方の花をちょっこし。
ヒヤシンスも一つ一つはお星さまの形をしているんですね。
これね、糸を通してガーランドにして壁にかけたりすると可愛いんですよ。
お水に入れて飾るだけではないんですよね、お勧めです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<ありがとね、佐和子ちゃん | top | 相思相愛。>>


comment

こんばんわんe-134

ままちゃん、大丈夫~?!
胃腸風邪かなぁ・・・ こういう時は無理しないで
ちゃんと休むんだよぉ
う~ん・・確かに、これだけの距離があるとどんなに手が長い人でも
ちょっと届かないねe-350

いやんe-349
ブログに登場しちゃったわ~
そうだよねぇ、だってさぁ、私たちがいくら頑張っても
この年だとせいぜいまかないさんしかできないもん。
寒いし辛いから、パパちゃんといちご男には
孤独に頑張って働いてもらおうねっ

  1. 2012/01/27(Fri) 20:19:54 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

今週はホントに寒かったですね
もしかして、風邪引いちゃったかな・・・?
風邪引いて熱出ると、肌着が擦れただけで節々が痛くなるっていうか、
なんか変な感じですよね(;^_^A
気をつけてくださいね
でも、ままちゃんは家庭と仕事と上手く両立出来る人だから羨ましいですよ(^-^)

ヒヤシンス買ったとき、ネックレスにして壁に飾ると良いのですね^^
今度やってみます~(^▽^)
  1. 2012/01/27(Fri) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワン

寝て寝て~v-406
早く寝て~v-406
今日は、遊んじゃだめですよ~v-406
  1. 2012/01/27(Fri) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

今夜もコーヒー噴いちゃうところ所だったよっv-237
ふっふって、なんか怪しい人みたいに画面に向かって笑ってるんだけど・・・汗
「いちご男」もう、おかしすぎだからv-408
いちご見るたびに思い出しちゃうよ。

昨日、買い物行った帰りにスタンドで冷えちゃったんだろうね、きっと。
午前中は気持ち悪くて、
午後になったら頭まで痛くなってきちゃったのよv-406
でも、風邪じゃないと思うんだ。
バカは風邪引かないみたいだし。

そうそう、いくら女が頑張ってもさ、まかないさんがせいぜいじゃない?
んじゃ、やっぱり男に頑張ってもらった方が確実よね。
それにお家で、そんな頑張る男の無事を祈ることも大事よねぇ~v-397
今夜もミラクル級のナイスなコメントありがとぉ~e-280
  1. 2012/01/27(Fri) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こばはわ~←アレンジッ
多分風邪じゃないと思います。
ほらっ、ばかは風邪引かないって言うでしょうっe-343←喜ぶとこがバカ
昨日冷えて、んでちょっこし具合悪くなったんだと思います。
明日にはきっとケロッとしてると思います。
暖かいお言葉、ありがとうございますv-290

ヒヤシンス、花が満開になると重さで茎が折れるんですよ。
なのでこうに飾っても可愛いですよ。
心も体もホッカホカなコメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2012/01/27(Fri) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんばんばんび
リボニンちゃんはよくなったかいe-3
あちきは今度は頭痛がするですよv-406
でも、明日は元気りんりんなのですよ(おそらく)
私も画像加工出来たよぉ~
明日アップするねぇ~
ありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/27(Fri) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
インフルが流行っているようですから
ままさんもお大事にしてください
睡眠に勝る薬なし・・・と思ってます
炭鉱も出ちゃった(爆笑)
きついお仕事ばかりで
パパさん達がんばって~!!!
  1. 2012/01/27(Fri) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

e-343こんばんわん
風邪じゃないと思うの。
ほら、バカは風邪引かないっていうしさっ
冷えちゃったんだと思うんだ。
ものすごい寒かったのよ、スタンドv-12
固まっちゃったもの、寒すぎてv-276
武龍母さんも気をつけてね。
炭鉱って言ったのはヒナママさんなのよ。
二人して酷い妻だよね(爆)
武龍母さんも同類だって知ってるよんv-397
コメントありがとぉ~
  1. 2012/01/27(Fri) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かぁ~v-12

ヒーターのスィッチ用に今度バットとかモップとかソファーの近くに置いておくってのはどうかい?
空くんと天くんを起こさないように寒さに耐えるなんて・・・・でもあんなにワンコをくっつけてても寒いなんてやっぱり風邪かな?
馬鹿は風邪ひかないってのはうそですよっ!
私しょっちゅう風邪ひいてますから~v-400
会社の皆が最近の風邪のウイルスは強くなってるから馬鹿でもひくんだってさ。
えっつ!空天ママのこと馬鹿っていってるみたいだって??
気のせい気のせい・・・・
きっと風邪で頭がぼ~っとしてるからだよv-399

今夜はせっかくの週末前の金曜日ですが、早く寝てブログはまた明日見ましょう~v-395
お大事にね!
  1. 2012/01/27(Fri) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

風邪? じゃないんだ~
でも~もしかしたらバカじゃないかもしれないし
風邪かもよ~v-356
セバスチャンとくっ付いて早く寝た方が良いべ!
で次の子をご懐妊すればv-426
今日の子はもうv-287に食われたべe-263
おやぷみ~
  1. 2012/01/27(Fri) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんばんばん
そうなのe-3
今の風邪はバカでもひくんだっ
んじゃ、ばかの線引きが難しくなるじゃんねっe-2
って、Lucuママ、完ぺきにワタクシにばかって言ってるから・・・笑
いいのよ、私、自分でバカって知ってるし、
いつもねーたんとセバスチャンにばかだって言われてるから字画出来てるいいばかなの←どんなばかだい・・・
そうそう、思わず辺りをきょろきょろ捜しちゃったもん。
モップとかないかなぁ~なんてv-407
あと、無理だってわかってるのになんか投げてスイッチ入れようとしたり・・・e-330
もう、気持ちよさそうになてるワンコ見たら起こすの可哀そうになっちゃってさ。
寝顔見てるのも好きだし、でも寒いし・・・。
明日にはなんとかなってると思うんだけどな。
Lucuママも気をつけてね。
愉快コメントいつもありがとねe-343
  1. 2012/01/27(Fri) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママしゃん

なんだか今の風邪はバカでも引くんだって、
Lucuママ↑が教えてくれたよ。
それって絶対天空ちゃんはばかだって言ってるよね、ねっ、ねっe-262
セバスチャンはもうとっくにいびきかいて夢の中だべさe-15
天たんとくっ付いて寝るべ、
そしたら天たんに似た子が出来るかも・・・。
って、天たんはオカマちゃんだったべ。
ママもあんまり遅くまで起きてないで寝て下さいな。
起きてるんなら暖かくして起きててね。
ありがとね・・・e-68
  1. 2012/01/27(Fri) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫?
少しはよくなったかなあ
ぐっすり寝てるワンを見ると
そのまま動けないでずっとだっこ
してること私もあるけれど
寒いのがまんしちゃだめだよう

暖かくして早く寝てね

はやくよくなーれ

気にしないでね
なにかと思ってたところなんですよ
ちょうどよかったでーす
  1. 2012/01/27(Fri) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

体調 悪そうじゃけど・・
ムリしないで~

ガーランドっていうのね(^^)
昨日 fogのページ見てたら
かわいい小鳥のガーランドがあって
そこで初めて知った私(遅)
お花のも それも生花 いいねえ♡
  1. 2012/01/27(Fri) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

もう良い子は寝たかしらe-261
私、低体温な人なんですが、空天ままさんもそうなのでは?
体温が低くなると気持ち悪くなったり頭痛がするのよね。
ほら、しもやけもなるって言ってたじゃん。
血の巡りが悪いのかなぁと思って…
どっちにしても辛いね。
空たん、天たんに暖めてもらって、早くよくなりますようにe-343
  1. 2012/01/28(Sat) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

風邪の引き始め?
今日、読みながら、あるある~って思うこと
ばっかだったよ^^
体調悪い日もあるある。
寒くて動けない時もあるある。
わんこにくっつかれると動けなくなることあるある。
えいっ!って起きたい自分と起きたくない気持ちの葛藤あるある。

あるある大事典??←古すぎにもほどあるよね^^

あるある探検隊??←よけい寒くなったv-12
  1. 2012/01/28(Sat) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

体調は戻りましたか?体調不良の時には、
暖かくして寝てるのが一番です

地震は大丈夫でしたか?
  1. 2012/01/28(Sat) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
具合大丈夫ですか?
早く 元気になってね。
・・・今 佐和子ちゃんの記事みたので
元気がでませんので このへんで・・・
  1. 2012/01/28(Sat) 07:59:57 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん

具合はどうですか?元気になったかい?
  1. 2012/01/28(Sat) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. ルチュママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます

なんだか嬉しいやら申し訳ないやらで・・・e-263
本当にありがとうございます。←遠慮の無い奴

思い切り寝たら今朝はすっかり元気になりました。
ただ、ものすごい悲しいお知らせがあって、
もう、涙が止まらなくなっちゃいました。
今日はお友達を思って一日過ごしたいと思います。

コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/28(Sat) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミしゃん

おはよぉ~
今朝は心配してくれてありがとう。
こっちの方が震源地だったのかな?
寝ていたんだけどかなり揺れてたよ。
でも、起きない所が・・・・e-263
睡魔に地震が負けてしもたわい・・・

思い切り寝たらだいぶ良くなったというか、
すっかり元気になりました。
やっぱ冷えたのかな?

ガーランドってさりげなくていいよね。
サンキライの実もガーランドにすると可愛いよ。

コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/28(Sat) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぶるぅさん

おはよぉ~
そうなのよ、低体温みたいよ私っ
うふっ、仲間だわっ←喜ぶなっ
だから病気にもなりやすくてさ、
私、持病ありだから保険加入の難しい人なのよ
だからあんりちゃんは元気なうちに・・・v-406
今日は思い切り寝たからすっかり元気よ。
精神的にはかなり本日やられてしまってるけど・・・。
お友達が虹の橋を・・・
もう辛くて悲しくてです。
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2012/01/28(Sat) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよぉ~
あったね、そんな番組が・・・笑
ワンコが一緒に寝てるとなんか起こすの可哀そうで、
でも用はあるし、
どうしようって思う事ってあるよね。
でも、昨日は本当に寒くてさ、
ヒーターのスイッチをなんとか入れようと思って、絶対に無理なのにヒーターのスイッチに向かってなんか投げたり・・・・e-330
バカでしょう?
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2012/01/28(Sat) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようです。
地震、なんか凄い揺れてましたよ。
なんて、寝ていたんだけど、
きっと今ものすごい地震が来たら、
私起きないで寝ることを優先しちゃうんだろうなぁ・・・なんて・・・e-350
自分でも呆れました。

思い切り寝たら今日はすっかり元気です。
ただ、精神的にものすごいダメダメ・・・。
お友達が虹の橋を・・・。
もう辛すぎです。

コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2012/01/28(Sat) 10:05:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiあんぶんママさん

おはよぉ~
ゆっくり寝たので今日はとっても元気です。
精神的にはtoshiさんと同じで、
あまりにもショックで辛くて悲しくて・・・。
今日は佐和子ちゃんをいっぱい思って過ごそうと思います。
本当にね、いい子だったんだ、佐和子ちゃん・・・。
コメントありがとう・・・v-22
  1. 2012/01/28(Sat) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

おはよぉ~
うん、いっぱい寝たから元気になったよ。
ただ、佐和子ちゃんが虹の橋を渡っちゃったって・・・。
精神的にそうとうきちゃったよ。
今日は一日、佐和子ちゃんを思って過ごそうと思います。
コメントありがとう・・・v-22
  1. 2012/01/28(Sat) 10:08:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒーターもリモコンで点いてくれればいいのにね…。
昔に比べたら、いろんなものが随分リモコンで
動くようになったのに
まだ文句を言ってしまう私…。
リモコンを近くに運んでくれるリモコンも必要なの…。
やっぱりホグワーツ…あるいは「〇〇とって」に
答えてくれるわんこを育てるべきでしょうか。
ままちゃん。お大事に。
温かいもの食べて、ゆっくり休んでね。
  1. 2012/01/28(Sat) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は具合が悪かったんですね。
今日はいかがですか。
無理されませんように。
今学校でもインフルエンザが流行ってきて、
電車の中もマスクだらけです。
具合が悪いときは
休養が1番。
ここは空ちゃんも天ちゃんもパパさんにお願いしてしっかり寝てくださいね。
ご存知だと思うけど、
CCレモンとカステラがいいんですって。
ビタミンCで風邪菌と戦って、カステラで栄養を取ってとのことですが。
  1. 2012/01/28(Sat) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんちくりん
ヒーターもリモコンでつくのってありそうですよね。
ないのかな?
さっきも、ああ、温度をあげたい・・・ってもぞもぞしていました(笑)
ほんと、もう世の中ほとんどリモコンでピッてやればついちゃうものね。
そうそう、こうなったらホグワーツに入るしかないかも・・・e-420
今日は昨日ゆっくり寝たからすっかり元気になりました。
冷えるとだめね、年かしら←だろう
コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2012/01/28(Sat) 16:53:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわん
なんだか昨日は朝から気持ちが悪くて、
午後になったら今度は頭がいたくなっちゃって、
一日結局ぐうたらしていました。
今日は昨日ゆっくり寝られたのですっかり元気になりました。
CCレモンとカステラがいいって初めて聞きましたよッv-237
ビタミンと栄養、しかもとってもナイスな組み合わせv-274
今日、オケの帰りに買ってこようかな?
って、又太るから・・・汗
いつも楽しくお勉強になるコメントありがとうございます。
今日、お昼のテレビでモト冬樹さんのお家を紹介していたんですけど、
モトさんのおうちでヨーキーちゃんを2ワン飼ってらっしゃったんですけど、
そのうちの1ワンがマリリンちゃんに似ていたんですよぉ~v-345
可愛かったのぉ~v-290
  1. 2012/01/28(Sat) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/138-a0b424e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)