空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答2連発編&ありがとうっ♪ :: 2015/09/12(Sat)

IMG_61390.jpg


はい、相談員、
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

「こんにちはっ
 おもしろ相談室で相談を受け付けてるって伺ったので・・・。
 ルルママもお願いしようと思いました・・・(*^_^*)

 ヨーキーのルル 1歳10ヶ月のお年頃ピチピチの娘なんですが(笑)
 素敵な男の子ワンコに振り向いてもらうために必要な条件ってなんですか?
 てんたん相談員とこん太相談員が求める好きな女の子ワンコの条件はありますか?
 ルルは小春ちゃんに憧れているんですが、こっちゃんの真似をすれば男の子がよって来ますか?」

    ルルママさんのご相談


IMG_611400.jpg


あの、ルルママさん。
面白相談室ではありませんよっ
いつでもまじめに、本気でお答えの「どうでもいい相談室」ですから・・・笑

そうですよね、何も言わずとも、
ワタクシにも相談員の言いたいことが、
手に取るようにわかりますもの。
おそらく相談員は、
「こっちゃんに憧れることが、そもそもの間違いなんよ。」
そうおっしゃりたいんですよね?


IMG_61280.jpg


さすがですよっ、天たん相談員っ
確かにそうなんですよね。
こっちゃんに未だかつて寄っていく男子を、
ままちゃんも見たことが無いですもん。
過去、我家にやって来た保護っ子男子も、
こっちゃんよりも空にご執心でしたからね。

ただ、じっ君(現ロイ君)だけはこっちゃんの事を追い回して、
こっちゃんにガウられてましたっけ。
でも、確かにロイ紋ママの話によると、
かなりワンコにも人にも懐こいって言ってましたから。


IMG_61410.jpg


あの、天たん相談員。
あなた、何気に妹批判、半端ないんですけど・・・滝汗

そうか、男は癒しを求めているから、
そんな女におなりなさい。
そういうことですね。

って、癒されないけどままちゃんが一番ってなんなん?

ルルママさん、上記のご回答のようです。
どうぞ、今後の人生の参考になさってくださいね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日はお悩みをもう一つ。

「天たん相談員こんにちは(*^_^*)

 あたちのお悩み聞いて下しゃい!!
 あたちの母さんケチケチおばばだから
 おやちゅをちょっとちかくれないんでしゅよ。
 毎日良い子でお留守番ちてるのに小指の爪の先と
 おんなじ量なんでしゅよ。
 おやちゅをいっぱい貰うにはどうちたら良いでしゅかね?」

   ヨーキートト 5歳さんからのお悩みです。


IMG_613900.jpg


まぁ、そうなんですね。
でも、確かにそうですよね。

「働かざるもの、喰うべからず」

食べたければ働きなさい。
働かないのなら、食べる権利も資格も無いですよってことですもんね。
ってことは、トトちゃんも働けばいいってことですか?


IMG_6139000.jpg


・・・・・・・・っ

え?何それ?
天たん相談員、それってトトちゃんに、
空みたいに夜な夜な隠れてパーチーしろってことですか?
それはちょっと、いただけないお答えだと思うのですけど・・・汗


IMG_61360.jpg


まぁ、そうなんですね。
天たん相談員は、生きる術まで考えてのお答えだったんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

でも、なんか納得いかないように思っているのは、
ままちゃんだけでしょうか?

ヨーキートト 5歳さん。
このようなご回答をいただきましたよっ
どうぞ、夜な夜なのパーチー
ケチケチおばばに見つからないようにお気をつけ下さいねぇ~っ

なお、空天家では、空師匠による、
「夜な夜なパーチー講習会・実践あり」
もオプションとして御座いますので、
よろしければご参加くださいねっ

・・・・・・・・・・

いつもはお店のことなどは、あまり書かないんだけど、
なんかね、今日はちょこっと書いてみたくなっちゃった・・・笑
よろしければお付き合いくださいね。

昨日はワタクシがこそっとさせて頂いているDogs wear のぶれすのカートオープンの日でした。
カートオープンは何回かしているし、
私が作ったお洋服(人もワンコも)を販売させて頂いてから10年以上軽く経っているし。
なのにね、もう、朝からなんだか落ち着かなくて、
バカみたいにソワソワドキドキしちゃって・・・笑

最初に私が販売して、一番最初に売れたのが、
リバティの小花柄のスモックでした。
お袖は7部袖で、裾をちょこっとドロストにして、
同じ生地で作ったおリボンで調節できるようにしたお洋服。

あのお洋服が売れた時、本当に嬉しくて、
買っていただいてありがとうございますって、
Wガーゼでハンカチを作って一緒に送らせていただいたら、
お客様もありがとうってご自分で作られたビスコッティを送ってくださったの(笑)
それからずっとやり取りさせて頂いて・・・。

昨日のカートオープンは、いつもと時間を変えさせていただいて20:00に。
そして今回、タグも作ったりして、
そんなこんなで、もしかしたら自分の知らない間に、
自分の中で、何か心構えが違ったりしたから緊張したりしていたのかな?なんて。

お客様からオーダーをたくさん頂いて、
そうしたらなんだか勝手に涙がこぼれてきて、
画面が涙で見えなくなっちゃって・・・。

本当にありがたいなって、もう、心の中は感謝の気持でいっぱい。
こんなに涙が止まらないことなんてあるのかな?って位、
後から後から涙がこぼれてくるんだよ。
その分、痩せたら良いのにな・・・笑

昨日の記事にもちょこっと書かせて頂いたのだけど、
本当に一つのお洋服を作るには、
自分なりのかなりの努力があるんです。
それは本当に地味な作業で、
旗から見たら、ものすごいとんでもない格好で、形相でその作業に取り組んでいるのかもしれないな(笑)
そんな女を捨てながらの(笑)作業で出来たパターンを、
今度は実際にそのパターンで仮縫いをして、
又、そこからがめっさ長いんだけどね・・・orz
ってか、そんなに時間かかってるのは私だけなのだろうか・・・・滝汗

だからこそ、作ったお洋服の一つ一つがとっても愛しくて、
そんないろんな思いを込めたお洋服をオーダーしてくださるお客様への気持ちも、
もう、本当に言葉ではいえない位、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいで・・・。

昨日は、最初に販売して、
お客様のお手元に「リバティのスモック」がお届けできたときの、
あのときの気持ちが一気によみがえって来たんです。
最初のオーダーが入ったとき、そして同じ文章のタイトルで入ってくるオーダーメール。

いつもはそんな事無いのに、
昨日は手が震えて、涙がこぼれて来て、
不覚にも家族の前で泣いてしまいましたよ・・・汗

幾度もくじけそうにもなったし、
思いとおりの線を引けなくて、
悩んで悩んで、どれだけの生地を無駄にしたことか・・・。

でも、それでも諦めず、頑張れたのはやっぱり皆さんのおかげだと、
本当にそう思いました。
タグは本当にシンプルだけど、
あのタグに込めた思いは間違いじゃなかったって、そう思えました。
お洋服を着てくださるワンコちゃん達、
お洋服を選んでくださったお客様。
いつも応援してくれたり、励ましてくれたり、
元気を下さるお友達や家族。

これからも昨日のあの気持ちを忘れずに、
「のぶれす」と名づけたその意味も忘れずに、
こつこつと、自分らしく精進させて頂こうと思います。

ここに皆様にありったけの感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとうっ
本当に本当にありがとうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<いつもが一番♪ | top | シンプルだけどありったけ♪&本日カートオープンです♪>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

師匠によるオプション希望でしゅよ
またおうちに遊びに行きましゅね(o^-^o)
おばばに見ちゅからないようにこっそり
講習お願いちましゅ

ままちゃんの作るお洋服大好き!!
ワンコさんの事を思って作っているのが
分かる手に取った時に暖かい気持ちになれる
お洋服だよね(o^-^o)

ままちゃんの気持ちがたっぷり詰まっている
お洋服今回もオーダーさせて頂いたよ(o^O^o)
  1. 2015/09/12(Sat) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

お洋服作ってらっしゃる方
たくさんおられますよね。

その中で
あ♪これは^^っていう
出会いという縁とでもいいましょうか

そういう言葉では言い表せない
インスピレーションみたいなもの
感じたから
買いたいな着せたいなと
思うんですよね^^


いろんな方が
お洋服を作ってるのを見て

きっと空天ままさんも
いい刺激をたくさん受けて
また新しい世界が
広がっていくんだろうなーって
思います^^
10年の経験があるからこそ
新しい時代がくるんでしょうね♪
楽しみです^^


それぞれ作られてる方の
想いがとっても優しいので
もう迷っちゃって大変です笑

ままさんのワンピが大好きな
私と娘(^^♪
アマアマではない
ぷりぷりではない
プリプリではない
そんなワンピが大好きー
これからもシーズン変わるたびに
着せたい1着です^^

そう。。スカートも
欲しいなーなんて笑また待ってます^^

わんこも人も同じで。
楽しくいろんなお洋服を楽しみたいです。

これからも頑張ってくださいねー
無理なく^^


天ちゃんのお悩み相談は
なかなか痛快ですーーー( ̄▽ ̄)
こちらも楽しみ^^

  1. 2015/09/12(Sat) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. Kazu #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/12(Sat) 14:12:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままちゃんこんにちはーヽ(*^∇^*)ノ
ふむふむ。なるほど
天たん相談員さん
やはり癒しを与えられる女子じゃなきゃ
いけないのかぁ(^◇^;)
琥珀も修行が足りぬ。。
のぶれすさんのお洋服はさぁ
細かいところまでままちゃんの愛を
感じるんだよね♡
だから周りのお友達にも
自信を持っておすすめしちゃうのっ♡
  1. 2015/09/12(Sat) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

アタシもスモックがだーーーい好き♪♪♪

一着のお洋服が出来上がるまでの大変さアタシなりに理解出来たよ。
ままちゃんが心を込めて作ってくれてるお洋服大事に大事にみるかのに着せたいと思ったよ。

ってことで到着楽しみに待ってるよーーーーんヽ(^。^)ノ
  1. 2015/09/12(Sat) 14:40:24 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
トトちゃん、又いつでもおいでねっ
空師匠が準備万端で待ってるからねっ
あ、でも、おばばに許可をもらってから合宿に来るのよぉ~(笑)

トト母さん、ありがとうっ
なんだか今回は色んな思いが込み上がってきて、
ずっと涙が止まらなくなっていたんよ・・・笑
もう、みーちゃんじゃないけど、
ずっと画面に向かいながら、
「ありがたい・・・、本当にありがたい・・・」
って言いながら、ずっとお仕事していたの。
今日の記事の気持ちは本当にありがたくて、
なんか伝えたくなっちゃったの・・・笑
いつもありがとうっ
  1. 2015/09/12(Sat) 15:33:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*\(^o^)/*
嬉しいです!天たんありがとう*\(^o^)/*
なるほど!
こっちゃんに憧れて、お金持ちの男の子を探そうと美貌を磨いてきたけれど(笑)
男の子は癒しを求めているんですね*\(^o^)/*
ルルはまだお転婆で自分が遊ぶ事に夢中なので、もっと大人の女性に成長して懐が大きくなれば、男の子にも気に入ってもらえますね*\(^o^)/*焦らずに優しく成長してもらえるように見守りたいと思います*\(^o^)/*


ままさん!私がコメント欄に書いた時の質問文の言葉遣い(表現?)汚い言葉遣いだったのに、優しい表現にして頂きありがとうございます*\(^o^)/*


昨夜はのぶれすさんのオープンに参戦したんですが、ルルが着た時にどんな雰囲気になるかな?って画像を見比べていたら^^;2種類とも売り切れてしまいました(>_<)のんびりすぎる性格にも困ったものです^^;

私もルルにお洋服作った事がありますが!1着仕上げるだけでバテてしまいました^^;この作業は本当にお裁縫が好きで気持ちを込めないと1着仕上がりませんよね(*^^*)

ままさんのお洋服に対する想い、買い手も伝わってきますよ(*^^*)ルルが着ているお洋服、今回はこんな工夫がされているんだな!とか、よく伸びて着せやすい!とか、あー買ってよかった(*^^*)って!次回も買おう!ってお気に入りの作り手さんが決まります*\(^o^)/*
正直、えっ?って思ったオーダーのお洋服も買った事があるので、買い手に想いが伝わらない作り手さんはリピーターにならないと私は思いましたよ*\(^o^)/*

これからも素敵なお洋服楽しみにしています!

あ!天たん・・・。
私、面白相談室じゃなかったね^^;(笑)
天たんごめんね!
これからも「どうでもいい相談室」たのしみにしています*\(^o^)/*
  1. 2015/09/12(Sat) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

こんにちわんっ
うう・・・っ
又泣けてきちゃったじゃないですか・・・・涙
昨日は何でだか凄く緊張して、
朝からソワソワドキソキしながらだったんですよ。
何回も何回もオープン前のチェックしたり、
初めてお店を開けるみたいな、
なんだか不思議な感覚だったの。
で、いざ、オープンして、
そうしたらなんか涙出てきちゃって、
とまらなくなっちゃって・・・。
皆さんへの感謝の気持ちをなんだかどうしてもお伝えしたくなっちゃって、
それでね・・・笑
kazuさん、ありがとうっ
そういって頂けてとっても嬉しいです。
これからも初心忘れるべからずで頑張りますねっ
本当にありがとうっ
  1. 2015/09/12(Sat) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわん
確認しますねっ
サンキューっ

いつもありがとねっ
なんだか今回は色んな思いがこみ上げてきて、
これってもしかしたら、
もう一度、
初心に戻りなさいって事だったのかもしれないね。
鍵コメさんがいつも何気なく声をかけてくれるの、
本当に感謝しています。
いつもありがとう、
そしてこれからもよろしくねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんにちぃ~
そうそう、
女子は癒し効果が必要らしいよ。
でも、私はそれが無くても、
天たんにはOKらしいわ・・・汗

ありがとうっ
昨日は感激って言うか、
なんか本当にありがたいなっておもいながらずっと泣きながら仕事していたよ。
そういっていただけると、
どんなに苦労してでも、
喜んで頂けるものをって、
そう思えるんよね。
本当にありはとう。
私、「aoisora」さんのお品物も大好きよっ
  1. 2015/09/12(Sat) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん相談員さま。
あのね、私も本当は天たんっていうのだけど、それはおいといて・・・と。
のぶれすさんのお洋服、ジャガードのお袖切り替えTシャツを狙っていたのに、
昨晩はパソコンが開けられなくて、スマホから何度も見ては「売れ残れ~売れ残れ~」と呪文を唱えていたのに、
朝見たら、在庫無しになっていたのよ。
どうしたら、売れ残れ呪文を強くすることができますか。
教えてください。

ままちゃーん、みなさんのオーダーが終わって、布地がもしも余ったら、また再販してくれる???

  1. 2015/09/12(Sat) 15:57:28 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんにちぃ~
ありがとうっ
おそらく、作家さんのほとんどがそうだとおもうんだけど、
皆、使ってくださる方の事を思い浮かべながら、
一針一針作っているんだとおもうんだ。
私もそうありたいなって。
これからも頑張るねっ
いつも本当にサンキューねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日も愉快な回答
良いわね
働かなければ隠れて…
チョットそれはトラッチに教えないで
トラッチには働いて貰うわ
可愛いお顔で居る事、それがトラッチのお仕事よ~

うん、きっとままちゃんが作るお洋服は
本当に着心地が良くって素敵なお洋服なんだろうなって思うわ
  1. 2015/09/12(Sat) 16:20:08 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

のぶれすさん、今回も素敵なお洋服だし、とどまる
事なく腕を上げてるよね。デザインも凝ってるし。
とっても勉強になります。
てか、勉強でごめんよ(涙)

作り手側の想いってそんななんだね。
初めてオーダー貰った時の気持ち、わかるような
気がします。
あたしで言えば、初めてお客さんがリピートしてく
れた時の気持ちと一緒かなぁ。
でもそれ以上だと思うよ。
あたしはもう。。忘れてるものorz(老化ね)
  1. 2015/09/12(Sat) 16:34:32 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

ちはーっ!
分かる、超分かるーっ!
ままちゃんの気持ち痛いほど分かります。
ワタシも一昨日、心臓のバクバクが止まらなくて泣けてきて張り切って生地沢山用意したけれど皆さんが気に入ってくれてなかったら…と涙が出ましたよ。
その後、止まらないオーダー音に余計号泣(笑)
ツライ仕事でもあるけど、その分最高な瞬間が待ってるから頑張れますよね。
ほんと、皆さんに支えられてるなぁ〜。って実感♪
もちろんワタシはままちゃんにも支えられてますよ〜。
これからもよろしくお願いしまぁーす、姉さん♪
  1. 2015/09/12(Sat) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

ルルままさん

こんにちわんっ
いえいえ、文章はほとんどそのままなんですよぉ~
でも、「面白相談室」ではなく、
「どうでもいい相談室」でっす(笑)

天たんが言うには、
癒しを男は求めるらしいですよ。
でも、そんな天たんが一番なのは、
癒し効果0のままちゃんらしいから、
あまりあてにならないかもですよ・・・笑

ルルままさん、ありがとう・・・。
人のお洋服を作り始めたのが先なんだけど、
そのときから変わらずにおもっているのが、
「いつもの毎日がちょこっとでも心地よくなれたら・・・」
そうおもっているんですよ。
人もワンコも心があるし、
なら、いつもの毎日もちょこっとでも楽しいとか、
心地良いっておもっていただけたら嬉しいなって。
お気に入りのお洋服を着ると、
なんだかそれだけで、
いつもの家事も楽しく感じたりするから、
そうなったら良いなって・・・。
そんな気持ちが少しでもお洋服と一緒にお届けできたら嬉しいなっ
温かいお言葉をありがとうっ
心にしっかり置いておくねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 16:46:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんにちぃ~
ごめんねぇ~
今回は早くsoldが出ちゃったの・・・っ
もし、生地がでたら、
必ず再販するからねっ
温かいお言葉、ありがとうっ
  1. 2015/09/12(Sat) 16:48:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんちく~
あははっ
本当だよね。
天たん相談員ったら、
ろくなこといわないから・・・汗
トラちゃんも他のワンちゃんも、
皆傍にいるだけで癒しワンコというお仕事してるものね。
だからおやつは重要なんだよねっ

うん、そうおもって頂けるようなお洋服を、
今後も作れるように精進いたしますっ♪
  1. 2015/09/12(Sat) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さきちゃん

こんにちぃ~
うん、きっと同じなんだとおもうよ。
さきちゃんはきっと、
初めて自分が担当したときの気持ちが、
きっとそんなだったんだとおもうよ。
初めて任されて、
なんか背筋がピーンとなるような・・・笑
皆一緒だよね、私はそうおもうよっ

ねえねえ、今日メール入れたよっ
三編みならどうかな?っておもったんだけどどうかな?
  1. 2015/09/12(Sat) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
だよねぇ~
あの緊張感って何なんだろう?
私、まるで初めてのオープンみたいな、
なんか物凄い朝からソワソワドキドキしちゃって、
いざ、オープンしたら今度はなんか、
皆さんへのありがたい気持ちに涙があふれちゃって。
大変な部分が本当に多いとおもうけど、
その分、出来たときの嬉しさも半端ないよねっ
こちらこそ、よろしくお願いしますですよっ
頼りにしてます、妹よっ♪
  1. 2015/09/12(Sat) 16:55:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、嬉しい忙しさね。
よかったね。
みなさんに支持されて。
私も駆け出しだから余計手間取って
夏休み中は午前様で寝てたっけ。
まだまだママさんたちの足下にも近寄れないけど、
作るのが楽しいのよ〜。
ママさんに教えていただいたロックミシン選択が
あったからこそと感謝してるわ。
ありがとう。
  1. 2015/09/12(Sat) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

相談室今回も楽しく拝見させて頂きました〜!!
天たん、これからも色々なお悩みに、おもしろおかしk…じゃなくて、真面目に!答えていってね(・∀・)笑

のぶれすさんのお洋服、今回は私が仕事だったので妹に託しましたっ
まるとリリィお揃いでパーカーが欲しかったのですが、一歩及ばずピンクが売り切れ…再販を祈りつつ、青のみを購入させて頂きました(^^)
再販されたら次こそゲットです♪

私、ままさんの優しい気持ちがたくさんつまったのぶれすさんのお洋服大好きです!
これからもお世話になる気満々なので、よろしくお願いしますね(o'∀'o)
  1. 2015/09/12(Sat) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*・∀・*)ノ
ルルちゃんの質問に天ちゃん真剣な眼差しで回答してるのがちょびっとわらっちゃつた(笑)どこかの道で会ったりしてもタイプじゃないとわんこ同士で仲良しになるって
なかなかできないものね。

トトちゃんお菓子が大好きなのね。
働かないもの食べるべからずと言うけど
空ちゃんが夜な夜なぱーちぃーを開いているなんてすごいなぁ~( ̄0 ̄;(笑)
我が家ではお菓子は朝のごはんをちゃんと
食べないとあげないかとにしました(^_^;)

ママちゃんのつくったお洋服って届くたびにうれしくて自分が着たくなるほど素敵なんです。初めて制作したときは色々なデザインを考えて大変だったでしょうね。
素材もステッチの付け方や縫い目など、何回洗っても型崩れせずに長持ちするのは
(のぶれす)だけです(*^_^*)
これからも素敵な洋服をわんこたちのためにデザインしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします
(*^_^*)
  1. 2015/09/12(Sat) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

今日も天たん相談員は素晴らしい回答でした♪
もう、笑った~

ままちゃんが作ってくれるお洋服には、ひと針ひと針優しさも一緒に縫い込まれているよ♪
マルに縫ってくれたオソロのお洋服なんて、宝ものだもの。
今まで頑張ってきて、良かったね。
これからもずーっと応援してるからね(*^^*)
  1. 2015/09/12(Sat) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは、昨日は、20:00にジャストで待っていたはずが、クッキーのワンピは、何が何でも着せてあげたくて・・・
ところが、ジャガードをカートに入れたはずが、オーバーしてますで×で、ほかも×であ~ァでした、ぜひぜひ再販お待ちしています。
私もかつて、ニットソーイングで服作りをしたことがあったので最初は、ドキドキ、そして次からオーダーいただいたり、デパートの手作りフェアでお客様と話をしたりと、楽しい経験、がありました。

来夢は、我が家に迎えたころの2012年の、冬もの?くらいからお願いしていたと思います。
あのころはまだパピーで半年ごとに着れなくなって
たぶん、サイズは、もう変化しないと思いますので。(^-^)y
クッキーにも、女の子らしい可愛い服を着せてあげたいと思います。ワンコ服はどんなに頑張っても、って時間もないし
私の服は全く必要ないんですが、ワンコ服は着せやすく、デザインも可愛くて首から肩が出る遠山の金さんにもならなくて(笑)手作り服は最高♪素晴らしい!です。
  1. 2015/09/12(Sat) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・涙
私、最初は人のお洋服だったんですよ。
同じように要領悪いし時間はかかるし、
おまけに子育て真っ只中だったから、
大変だったですよ・・・笑
経験を積んでいけばいろんなことがわかるし、
なんて、私もまだまだですけどね・・・汗
ミシンはやっぱり良いもの買ってよかったでしょう?
高いけど、やっぱり良いですよねっ
私も頑張るぞぉーーっ
  1. 2015/09/12(Sat) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんばんわんっ
やっぱりそうだったんですねっ
私、あみさんには立て続けにご迷惑をおかけしてしまって・・・滝汗
本当にごめんなさいねっ
それでもこうして温かく対応してくださったり、
優しく言葉を」かけてくださったり、
本当にありがとう・・・涙
そのお気持ちにこたえられるように、
これからも精進しますっ
妹さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんばんは。
皆それぞれ、可愛いお悩みがあるみたいで・・・・笑
でも、本当にワンコがそんな事おもっていたら、
絶対可愛いよねっ

あるみさんにも毎回温かく対応してくださって、
ありがとうね。
皆が着てくれるのを想像しながら、
これからも頑張るねっ
いつもありがとうっ
  1. 2015/09/12(Sat) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんばんわんっ
昨日はメールをありがとねっ
住所、変わらずにすんだよぉーーーっ(笑)

私がお洋服を作り始めたときから、
ずっと同じ気持ちがあるんだぁ~
「いつもの毎日が少しでも心地よくなれるお手伝い」
なぁ~んてねっ
でも、そうなったらいいなぁ~なんて・・・。
ぴょんさん、いつもありがとうっ
  1. 2015/09/12(Sat) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
ごめんね
今回は若干、数も少なかったんだよね・・・汗
もし、生地が出るようなら、
再販させていただきますねっ

ニットソーイングって面白いよね。
私、一番最初に勝ったロックがあまり機能がついていなくて、
今のものにしてから幅が広がったの。
お客様と向き合うのも大変だけど、
同じことが好きで来てらっしゃる方々だから、
楽しかっただろうなぁ~
私もそんなときの気持ちを忘れないように頑張りますっ
  1. 2015/09/12(Sat) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちはーーっ♪

天たんこんたん相談員難波ってるねぇ。
ふむふむ♪なるほどぉ・・・我が家のシッポちゃんたちにも話とくわ(*^-^*)

「のぶれす」10年経つんだぁ・・・ スゴーーイ(拍手)

「タグ」ままちゃんらしくて素敵。
そんなに照れないでーー(笑)

「のぶれす+」ままちゃんの愛情いっぱいのお洋服で繋がる輪も愛情いっぱいだねヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2015/09/13(Sun) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. codaママ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんの作る服、すごくかわいいな、いつか必ず着せたいなって思います。

大変な思いをして作るからきっと、あんなに可愛くてあったかい洋服になるんでしょうね。

体に気を付けてがんばってくださいね、応援してるよー!
  1. 2015/09/14(Mon) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんちはーーっ♪
>
> 天たんこんたん相談員難波ってるねぇ。
> ふむふむ♪なるほどぉ・・・我が家のシッポちゃんたちにも話とくわ(*^-^*)
>
> 「のぶれす」10年経つんだぁ・・・ スゴーーイ(拍手)
>
> 「タグ」ままちゃんらしくて素敵。
> そんなに照れないでーー(笑)
>
> 「のぶれす+」ままちゃんの愛情いっぱいのお洋服で繋がる輪も愛情いっぱいだねヽ(*´▽)ノ♪


こんちくわんっ
お返事、遅くなってごめんね🙏💦💦
天たん相談員は、真面目なんだかふざけているのかよくわかんないけど(笑)、
今後も適当にやっていきます😆

「のぶれす」は、最初はドライフラワーのアレンジのお店だったの。
で、途中からショップでも、お洋服を販売させて頂くようになったんだ😊
ショップを開く前は、
自宅でご注文を頂いて、
コツコツやっていたの~っ
タグは初めてなのだけど、
やっぱり、恥ずかしい~っ(笑)
  1. 2015/09/14(Mon) 17:53:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

> ままさんの作る服、すごくかわいいな、いつか必ず着せたいなって思います。
>
> 大変な思いをして作るからきっと、あんなに可愛くてあったかい洋服になるんでしょうね。
>
> 体に気を付けてがんばってくださいね、応援してるよー!


こんちくわんっ
そう言って頂けて嬉しいですっ
でもね、まだまだお勉強しなくちゃですわっ😅
もっともっと勉強して、
もっともっと喜んで頂けるようなお洋服を作りたいでっすっ😄
さんナナ母さんも、体に気をつけてねっ
お互い、18歳なんだからっ(笑)
  1. 2015/09/14(Mon) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1378-3d5c747c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)