空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




シンプルだけどありったけ♪&本日カートオープンです♪ :: 2015/09/11(Fri)

IMG_60990.jpg


うふふ・・・っ
やっと来たねぇ~
これ、ままちゃん、心待ちにしていたんだっ


IMG_61000.jpg


すみません。
誰がうまうまって言いましたかね?
これは違いますよ。


IMG_61020.jpg


えへへ・・・っ
なんとままちゃん、生意気にもタグなんて作っちゃいましたっ
ままちゃん、ワンコのお洋服屋さんをこそっと開かせていただいているのですが、
嬉しいことに、
「タグ、作ってくれたら嬉しいなっ」
なんてお言葉をちょいちょい頂いておりまして・・・。

ワタクシ、ミシンのお仕事はかれこれ20年近くやらせていただいていて、
でもね、一度もタグを作ったことなんてなかったのですよ。

ある方に、
「ままちゃん作ったお洋服にタグがあったら、
なんかもっと身近に感じられるんだけどなぁ~」

なんて、ありがたく嬉しく、そして温かいお言葉を頂いてから考えていたのね。
タグ、あってもいいのかな?なんて。

でも、なんか、こう、恥ずかしくて・・・・っ(笑)


IMG_61010.jpg


パターンを起して、形にしてまでの作業は、
ワタクシにとっては本当に大変な作業でして・・・泣
思い描いた形になるように、何回もパターンを修正してはの繰り返し。
でもね、その分、出来上がったお洋服は皆とっても思い入れがあって、
だから一つ一つがワタクシにとっては皆大事なお洋服。

着心地や肌さわり、動いたとき、お洗濯したときなど、
いろんなことをチェックして、やっと形になったお洋服。
どのワンちゃんも皆着ていて気持が温かくなったり、
いつもの毎日がちょこっとでも楽しく過ごせたらな・・・なんて。

そんなことを思いながら一枚一枚・・・。

なんでタグのロゴが「N」に「+」?って思われた方、沢山いらっしゃるでしょうね、きっと・・・(笑)

それはね、そんなワタクシのお洋服を着てくださるワンちゃんと、
そのお洋服を択んでくださったお客様や、
いつも支えてくださるたくさんのお友達。
そんな皆さんと一緒に・・・。
そんな思いをロゴに込めてみたんです。

「N」は「のぶれす」の「N」。
「+」は皆さんなの。
だから「N+」なの・・・笑


IMG_61080.jpg


そしてこの子達も「+」。
ぱぱちゃんもねーたんも「+」。

そんな思いを込めて、
シンプルだけど、ありったけのワタクシの思いを込めて・・・。

な~んて、やっぱりまだ、恥ずかしかったりして・・・笑


page15091002.jpg


ワタクシらしく、これからもですよっ

と、いう事で、
今回よりそんなままちゃんのありったけの念を込めた思いを込めたタグを付けさせて頂きますねっ

Dogs wear のぶれす

カートオープンは本日9/11・PM20:00

を予定しております。
お暇がありましたら、是非覗いて見て下さいねっ


でも、なんかままちゃんらしいタグじゃね?(爆っ)


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. お洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
<<天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答2連発編&ありがとうっ♪ | top | 末っ子だから。>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

良いじゃない良いじゃない!!
素敵なタグが出来上がったのね
+の意味も素敵だよね(o^-^o)

のぶれすさんと私達が繋がってるって
嬉しくなっちゃったよ(o^O^o)
  1. 2015/09/11(Fri) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

やだー!何を照れちゃってんの(笑)
それにしても、小さくて控えめなタグね(≧∇≦)
照れまくった結果なのね、あはは♪

そうだよ、作り手さんの気持ちがこもっているんだもの。
買った人との繋がりって、大切よね。

洋服のパターンを引ける人って、尊敬するわ。
私なんてね、定規で線を引くのも緊張するのよ…(爆)
布が立体になるのだもの。いつもご苦労様です(⌒▽⌒)
  1. 2015/09/11(Fri) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^o^*)

想いのこもったタグを見るととても温かい気持ちになりますよね!

ままさんの想いを乗せて各家庭に届くと思うと、なんだかとっても素敵です(*^o^*)

  1. 2015/09/11(Fri) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. ルルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)
素敵なタグですねー(*^_^*)
暖かい素敵なタグですね(^_^)
カートオープン楽しみにしています^_^
  1. 2015/09/11(Fri) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわー!
今日は(あ、昨夜も(笑))ありがとうございました♪
楽しかった〜!

あ、タグだー!
シンプルだけどままちゃんぽくて素敵♪
うん、ナチュラルで可愛い『のぶれす』のお洋服に絶対に合いますね!
ワタシも20時見にきちゃお!
いっつも欲しいのあるのを我慢していたけど、もう解禁ですよね(笑)♪
  1. 2015/09/11(Fri) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
昨日はありがとうっ
そして今日は大丈夫?
なんだかトト地方、大変なことになってるみたいだけど、
その後、悪化なんてこと無いよね?
ちょっと心配だわ。

あははっ
小さなタグでしょう?
でもね、気持はたくさんこもっているんだよっ
うふふ・・・っ
やっぱ、恥ずかしいじょっ
  1. 2015/09/11(Fri) 13:49:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちわんっ

あははっ
だって、なんか恥ずかしいじゃんかぁーっ
そうそう、いろいろ考えて、
でも、色んなデザイン考えても、
結局全部シンプルだったのよ・・・笑

そうだと嬉しいなっ
見えないところの部分も一生懸命、
気持をいっぱい込めてお仕立てさせていただこうと思うよ。
しかし、恥ずかしいわぁーーーっ
  1. 2015/09/11(Fri) 13:52:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ルルママさん

こんにちわんっ
いやぁーー、恥ずかしいっ(笑)
ミシンは長いことやってるけど、
人のお洋服のときも一切タグなしだったの。
でも、そういわれて嬉しくて、
なら、らしい・・・タグも良いのかな?なんて・・・笑

うん、気持はいっぱいこもってるよぉ~っ
  1. 2015/09/11(Fri) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
キャハハっ
でもね、やっぱり恥ずかしいのよ・・・・笑
これでもね、意外と小心者だったりして、
めっさ恥ずかしかったりもするんだよねっ

ありがとうございますっ
ただ今、一生懸命最終チェック頑張っていますっ♪
  1. 2015/09/11(Fri) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

こんにちぃ~
こちらこそ面白かったわっ
ぐふふ・・・・っ←越後屋の笑い。

あはは・・・・汗
CHIEちゃんみたいなカッコイイタグではないのだけど、
まぁ、それなりにらしいかな?なんて・・・笑
でもね、結構いろいろ考えたんだよ、これ。
自分では気に入ってるの。
小さくてめっさ貧弱」シンプルだけど、
思いは満載なのだっ

うんうん、もう無理だべ(笑)
私、ついにオーダーしちゃったもんねぇ~っ←掟破りっ
もうね、今からめっさ楽しみよぉ~っ
  1. 2015/09/11(Fri) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ

うんうん。ままちゃんらしいタグでいいよぉ~~~

アタシも「+」だぁーヽ(^。^)ノ

夜お邪魔しますよ(^^)
  1. 2015/09/11(Fri) 14:15:50 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかのママン

こんにちぃ~
もっちろん、みるかのママンも「+」だよっ
そんなの、当ったり前じゃんかぁーっ(笑)

なんかね、今日はいつもよりもドキドキしてて、
落ち着かないの・・・笑
きゃぁーーー、どうするべぇーーーっ
  1. 2015/09/11(Fri) 14:23:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わァ~、ままちゃん、タグ、すてきじゃないですかァ~!
タグがあると、ままちゃんと、繋がってる気持ちがより以上あって、楽しくなりますよ~!
余談ですけど、私もニットソーイングを習っていた時に、いろんなデパートに出店してきて、こんな私の服にもタグがあるんですよ。タグをつけると高級感が出て恥ずかしいけどとっても嬉しいですよね。
ままちゃんの作ってくれたドッグウエアは、いつも我が家の仔たちが喜んで着てるんです。
今日の、20時ですね~♪楽しみに訪問ポチに行きますね~!(^-^)
  1. 2015/09/11(Fri) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ままちゃん、素敵ね。シンプルだけど、その込められた思い、
感動しちゃったわ。+は、私も入ってるのよね?(#^.^#)
今もクーたんは、こないだ作ってもらったお洋服着てるの。
とってもお気に入り!
今度からは、タグがつくのね〜!!
  1. 2015/09/11(Fri) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちわんっ
dollさん、ニットソーイングに行ってたことがあるんだっ
ニットソーイングって普通のミシン縫いと違うから面白いよねっ
dollさんのタグも見てみたいなっ
このタグ、めっさシンプルなんだけど、
思いはたっぷりなのよっ(笑)
でも、やっぱり恥ずかしい・・・笑
  1. 2015/09/11(Fri) 15:30:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちわんっ
ありがとねっ
本当にシンプルだけど、
結構ワタクシ何に考えたんだよ、これ・・・笑
ロゴを考えながら、
自分の気持や大切な人のことを考えながら・・・。
そうしたら自然と「+」って文字が浮かんでね、
これだけは外したくなかったんよ。
いつも一緒に・・・。
そんな思い満載なのだぁーっ
でもね、ほんとはまだ、恥ずかしいの・・・笑
  1. 2015/09/11(Fri) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

生みの苦しみがあるからこその喜び

こんにちは
ままちゃんのタグ誕生おめでとう
子供もだけど、産んで育ててが大変だからこそ、大人になって親離れすると寂しさと共に喜びもあるんだよね
お洋服もデザインからパターンを修正して完成した時の喜びは、作者の物だね
陰ながら応援しているからね
N+、ままちゃんの恥ずかしさが可愛らしくていいね、がんば(^^)/
  1. 2015/09/11(Fri) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
そうそう!タグがあった方が断然嬉しいです☆
Nに並んだ+が空天家のわんずであり、ご家族であり、お友だちであり、のぶれすさんのお洋服を着るわが仔であり。
みんな一緒に繋がってると思うとすごく嬉しくなります *^-^*
  1. 2015/09/11(Fri) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんにちわんっ
うん、恥ずかしいっ(笑)
でも、自分的には、
かなり思い切ってタグを作ったのよ。
地味な作業だけど、
そんな苦労を重ねて、
きっと喜んで頂けるものが作れるのかな?って、
私はそう信じてるんだっ
でもね、そんな作業の中にも、
やっぱり皆がいてくれるからって思う気持はいつもあって、
だから、私一人じゃないんだなって・・・笑
「+」にはたくさんの気持が満載なんだよぉ~
よたちゃんママン、いつも本当にありがとねっ
愛してるよぉ~っ
  1. 2015/09/11(Fri) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

そうか、ままちゃんの思いが隠ったタグ
それにデザインとしてもシンプルでとてもステキ

これからも色々な方と繋がっていく+なのね
  1. 2015/09/11(Fri) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
あのね、昔からそう思っていたんだけど、
空ってどこに行っても同じ空で、
その空の下には遠く離れたお友達もいつもいて、
だから、ちょっと辛かったり悲しかったり、
逆に嬉しかったり楽しかったりした時も、
なんかこう、何気に空を見上げると元気が出たり、
この嬉しい気持が皆にも届いたら嬉しいなって思うのね。
このタグにも、そんな思いも込められていて、
いつも一緒にありがとうっていう思いをいっぱいつめてみたの・・・笑
もちろん、ぽこぽこさんも「+」なのだっ
なんて、キャッ、はずかしいぃ~っ(笑)
  1. 2015/09/11(Fri) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんにちわんっ
うん、たくさんの思いを込めてみたよっ
皆で幸せになれますように・・・とか、
毎日が心地よくなりますように・・・って(笑)

トラちゃんママンも「+」なのっ
そんなの当たり前だけどねぇ~(笑)
  1. 2015/09/11(Fri) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なタグね!
シンプルで素朴な感じがママちゃんらしくていいよ!
みんな繋がってるっていうアイデアもいいねヽ(^。^)ノ
そしてなによりお洋服にもぴったりマッチしてそう~!(^^)!
  1. 2015/09/11(Fri) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちわんっ
いやぁーーんっ
そんな事言われると、
し、空天ちゃん、照れるぅ~(笑)
貧弱シンプルだけど、
皆さんへの思い、お洋服への思いはいっぱいなのだっ♪
  1. 2015/09/11(Fri) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(*^.^*)
ダグを考えたんだね。シンプルで可愛い。
てか、素晴らしいです~(^∇^)
こうゆうの考えるのってなかなか難しいんだよね。プラスの思いつきはこれまたすごいねぇ。ママちゃんらしいなぁ~(^∇^)
  1. 2015/09/11(Fri) 16:39:48 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは。
無い頭を必死に回転させて、
やっと考えてみたの・・・笑
ままちゃんらしい?
嬉しいなぁ~、サンキューねっ
  1. 2015/09/11(Fri) 16:43:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日病院だったから遅くなりましたっ~

ステキなタグねっ。
ままさんの思いがいっぱい詰まったお洋服にぴったりのタグだね。

+っていいなぁ~
シンプルだけど
ままさんの気持ちを表しているよね。

のぶれすさんの新しい出発の日だね。
おめでとう~♪
  1. 2015/09/11(Fri) 17:22:01 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

わかる!
私もイラストにサインが入れられなかったのっ!
何人かの方に「入れて~」と言っていただいて、ようやっと、裏に入れることができるようになりまちた(笑)
でもね、サインを入れるようになってから、ますますちゃんと描かないといけないなって思えるようになったの。
それまでだって、一生懸命描いてたけど、なんというか心構えがね。
だからままちゃんのタグもきっとそういうパワーをくれると思うよ。
それにとても素敵でシンプルでままちゃんらしいデザイン。
いいと思う!

今晩、ちょいと仕事があって、カートオープンの時間にパソコンが開けられないんだけど、明日の朝まで、アレ、残っててくれ~~~(笑)
  1. 2015/09/11(Fri) 17:26:50 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

リアンママン

こんにちわんっ
ありがとねっ
いつも皆に支えて頂いて、
本当に感謝の気持でいっぱいなの。
そんな皆さんももちろん「+」なんだっ

そっかぁ~
新しい始まりの日なんだねっ
ああ、なんか緊張してきちゃったよっ
  1. 2015/09/11(Fri) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

あ、わかっていただけちゃう?
そうそう、裏なのよ、裏・・・笑
やっぱりね、なんか表に入れられなさそうで、
きっと内側なんだよね・・・笑
今までも頑張ってきたけど、
確かにこう、背筋がきゅっとなるような、
そんな気持になったよ、タグを見て。
なんかさ、こんなに小さなタグなのに、
不思議な力を持っているよね(笑)

ありがとうっ
そういっていただけると本当に泣けそうなくらい嬉しいいよ・・・涙
  1. 2015/09/11(Fri) 17:42:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/11(Fri) 21:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おこんばんはー!
ステキステキ(*´∀`*)
ままちゃんらしい、シンプルな中に
愛があるーヽ(*^∇^*)ノ
タグってつくり手さんの顔だと
思うんだ。
これから電卓の「+」押すときは
優しく押そっ(^^)
  1. 2015/09/11(Fri) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですよ。
いいと思うな、タグって。
それを着る時、作った人のことも頭に浮かぶもの。
今日からまたしばらく忙しくなると思うけど
身体に気をつけてね。
  1. 2015/09/12(Sat) 08:37:54 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おはようっ
ありがとうっ
でもね、ほんとはやっぱりまだ、
ものすっごい恥ずかしいのよ・・・笑
うんうん、シンプルだけど、
愛はたっぷりよっ
私ね、「aoisora」って名前もすっごく好き♪
大好きだよっ
  1. 2015/09/12(Sat) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
いやぁーんっ
なんかhahaさんにそういわれると、
めっちゃ恥ずかしくなっちゃうわっ
hahaさんのタグ、可愛いものねっ
私はこんな貧弱シンプルにしてみました・・・笑
はっ、
今日から、いえ、昨日からめっさ頑張りますっ(笑)
hahaさんもデザインとか忙しいでしょう?
あまり無理しないでくださいねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/12(Sat) 11:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちわんっ
ありゃ?
又私のスマホ、駄目だったかな?
ああ、なんかsoftbank、だめかしらねぇ~っ
申し訳ないっすっ

ありがとねっ
貧弱シンプルだけど、
思いはいっぱい詰まってるのよっ(笑)

うん、ありがとうっ
後程ご連絡させて頂きますねっ
  1. 2015/09/12(Sat) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1377-40b48ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)