空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答編① :: 2015/09/08(Tue)

IMG_60320.jpg


あ、天たん相談員、こん太研修員、、気づかれました?
実は洗濯機相談室のあるサニタリーの電球を、
クール色のものに交換したんですよっ
昼白色だと写真がなかなか綺麗に撮れないので、
交換してみたんですよ、いかがですかね?


IMG_60340.jpg


まぁ、余計なことを・・・

で、ですね、相談員。
シミといえば、
先日募集させて頂いたお悩みに、
シミについてのお悩みが来ていたので、
こちらにいいアドバイスをお願いしたいのですが・・・。

「 ほらほら、いつも言ってるじゃない。
 私の一番のお悩みは、薄毛ね。
 それからお顔のお日様からのキッスの痕ね。
 それと実はもう一つ有るの。
 ピラティスってさー、結局の所、腹筋な訳。
 で、教室で一番腹筋が無いのが私でさ。
 先生もまじめに2年くらい頑張れば出来ますって言ってたんだけど、
 2年経っても進歩がないから、最近は見ないふりだわ。
 天たん、相談員、こんちゃん相談員、どうしたら良いんでしょうか?

 あ、でもどうでもいい悩みではなく、
 結構深刻かもなんですけど・・・」
 
      by トラッチママさん


IMG_60410.jpg


という、トラちゃんママンのお悩みなんですけどね。
まぁ、確かにお悩みがいっぱいありますよね。
そうか、確かに考え過ぎるとお禿げにまるって言うものね。
って事は、トラちゃんママンはお悩みが多過ぎるって事ですかね?
だから薄毛になるのではないかと?


IMG_60370.jpg


やっぱそうなんですねっ
あんまり物事深く考えない、これが元気な毛根の秘訣なんですねっ
で、相談員、何をどう思われるんですか?


IMG_60420.jpg


逆の発想・・・。
それ、なかなか普通の人では思いつかないですよね。
ああ、そっか、黒を隠すには同じ黒でって事ですよね?
素晴らしいです、そっかぁ・・・、ああ、思いつかなかったわぁ~っ


IMG_6048000.jpg


ああ、そうね、黒と言ったら「松崎茂」かたいめいけんの茂出木シェフですよね。
ああ、そうか、お二人とも真っ黒けだけど、
お歌はうまいしお料理はめっさ上手だし、うんうん、憧れるわ。
そうね、こうなったらトラちゃんママンは今時の「ガングロ昔ギャル」で行くのが良いかもしれないですねっ
逆の発想、これ、素晴らしいですね。
ワタクシ、心の中にしっかりメモっときますね。


IMG_60580.jpg


ああ、そうそう、あと腹筋のお悩みもあるそうですよ、相談員。
これはどうしたら良いですかね?


IMG_60470.jpg


ああ、「腹筋ワンダーコア」って奴ですね。
実は相談員、ワタクシもあれ、ちょっと気になっていたんですよっ
なんか、手軽に出来そうじゃないですか?
あれで腹筋ついて、おまけに痩せちゃったりなんかしたら最高ですよねっ
でも、なんでダメなんです?


IMG_603400.jpg


ぷぷぷ・・・っ
そう言えば、みーちゃんが言ってたよね。
そうかそうか、でも、ああいったものがオブジェになるのは結構聞く話だもんね。
って、ええっ、諦めるんかいっ
って、トラちゃんママンは水泳もズンバもやってるし、
これ以上求めるのは贅沢よね・・・笑

という事だそうですよ、トラちゃんママンっ
では、今後の毎日がより楽しいものになりますように~っ(笑)


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. お悩み相談
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ | top | 元気なことは迷惑だっ♪>>


comment

こんにちは(〃^ー^〃)

あら、今日はトラッチママさんのお悩みに
答えてたのね。
ワンダーコアはやっぱりオブジェになるのか
なるほどなるほど!!じゃあ我が家でも買えないなぁ。

こんちゃん相談員も良い味出してるよね
これからの相談室も楽しみだよね(o^-^o)
  1. 2015/09/08(Tue) 13:44:03 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんっ
たくさんお悩みを頂いたので、
本日はトラちゃんママンのお悩みを解決(出来たんか?)ですよっ
ワンダーコアは金ちゃん、
全く使っていないらしいよ(笑)
欲しかったんだけど、買わないでよかったかも・・・笑
  1. 2015/09/08(Tue) 13:49:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

キャーキャーキャー
なんて素敵な発想なの

天たん相談員さん、こんた相談員さんありがとー
やってみるわ

がんぐろになって、あたまつるつるにして
しぶやでずんばおどって
みなさんのちゅうもくにおなかひっこめようとして
ふっきんもつくかもしれないわ

ままちゃん、連絡するからその時は応援に来てね
私、ままちゃん見つけたら引っ張って行って
大きな声で「私の一番のお友達!!」て言うから
そしたらままちゃん、一緒にスンバ踊るのよ
出来ないは言わせないからね

あ~深刻な悩みがこんなに簡単に
無くなるなんて
本当に素晴らしい企画だわ
ありがとー!!
  1. 2015/09/08(Tue) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日は、トラッチママさんのお悩み解消だったのね(⌒▽⌒)
そう言えば、松崎しげるってシミがないように
見えるもんね!
お悩みが無事(?)に解決できて、良かったっす(≧∇≦)

昔ね、腹筋ベルトを買った事があるの。
私も色々と無駄遣いしてきたなぁ。
で、効果?

…あるわけないじゃん( ̄▽ ̄)
痒くて痒くて、使い続けたら
皮膚科に通う事になりそうだったわよ。
  1. 2015/09/08(Tue) 14:25:13 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

トラちゃんのまま、
天たん、頭良いでしょ?
白くしようとするのが間違いなん。
だって、他も黒くしたら、
シミなんて目立たなくなるでしょ?
天たん、そう思ったん。
前の日にね、松崎しげるがテレビにでてて、
どうしたらこんなに真っ黒になるんだろうって不思議に思ってたんよ。
なんでも自宅に日焼けマシーンがあるみたいだったよ。
ままちゃんが連絡があったら即効渋谷に行くって言ってたから、
そのときは連絡してあげてね。
天たんも行くからねっ
  1. 2015/09/08(Tue) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんにちぃ~
それってさ、もしかして「トカちゃんベルト」だったりして・・・。
実は私も買って持っていたのさっ
とりあえずあれ、効果はあったよ。
どこ行っちゃったかなぁ~
  1. 2015/09/08(Tue) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこぉ~!!
あっ!しまったわぁ~
私もお悩み相談してもらおうと思ってたのに、ついついサボリエンヌに変身しちゃってたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まぁまたいつかチャンスはあるよね~ね?
  1. 2015/09/08(Tue) 15:14:52 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
相談室、明るくなったね。
電球まで替えて、相談室も気合が入ってますね。o(^▽^)o
トップバッターは、トラッチママさんね!!
そっかそっか、ガングロになっちゃえばいいのね〜
ガングロ女子高生かな?
トラッチママさん、あれだけスポーツをしてるのに、
まだまだ、上のレベルを目指すのね。さすがだわ。
腹筋のない私。
天たんの言葉に、そうよね〜〜!と妙に納得。笑
たくさん相談があったようだけど、
天たん、こんちゃん、頑張ってね!!
今後も楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/09/08(Tue) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんちゃん

こんちぃ~
ぐふふ・・・っ
サボリエンヌになってるうちに、
ご応募は締め切りになってしまったのだよ。
今の所、ちょっとなんともだけど、
次回があったらぜひっ
  1. 2015/09/08(Tue) 15:21:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、相談室、ずいぶんと明るくなりましたね~!
そういえば、私も、そばかすが、鼻の所に、ぽつぽつと合って、それが目立っていたんですよ。色が白いから、茶色の点々が・・・・目立つ・・・・
黒くなれば、全然大丈夫なわけですね。
これから、どこへ行って黒くなろうかしらね♪
あの猛暑の最中では、家でおとなしくしていたので、ますます目立つわけですよ~!(^^;
  1. 2015/09/08(Tue) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

いいなー、この相談室、すごく癒されるわ~。
シミを目立たなくさせるには、ガングロか♪
ナイスアイディア!
木は森に隠せだわね(笑)
あ、腹筋つけるのには、大笑いするのが一番なんだってよ。
この回答記事読んで笑えば腹筋つくのねぇ~♪

  1. 2015/09/08(Tue) 15:56:02 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

えー!トラッチママ、そういうこと悩んでたの~?
天君の発想サイコーね(笑)
シミを消すのにいっその事
真っ黒になっちゃえばいいって(笑)
一か八かだけど、面白い!
でも、ワタシは勇気がないから出来ないわー。
  1. 2015/09/08(Tue) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

あはははっ!!まるで嵐のような回答ですねっ
色んな事が、わぁあああって。笑
とっても面白く見させてもらいました〜(^^)

オブジェ…我が家にも昔ありました。
ワンダーコアではなく、レッグマジックという名のオブジェが、、
邪魔すぎて、実家行きになりましたよ。笑
  1. 2015/09/08(Tue) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. あみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
確かに! シミは色白だから目立つのよね。
いいこと言うわね!相談員さん達。
私もガングロにしてみようかしらー?(笑)

ただリアンは黒いワンコがすごく苦手だから…
ママに懐かなくなるかも…!?
またその時は悩みの相談させてもらうねー
ヨロシク。。。
  1. 2015/09/08(Tue) 16:19:01 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママン

こんにちわん
あのね、クーたんのママ。
天たん、ガングロギャルって言ったんじゃなくて、
「ガングロ昔ギャル」
って言ったん。
だって今はギャルじゃないもんね。
トラちゃんのママはハッキリいって、
普通の人と一緒にしたらだめなん。
異常なパワーの持ち主だから、
きっと上を狙い続けるんだと思うんよ、すごいんね。
うちのままちゃんも見習って欲しいんよ。

by 天たん
  1. 2015/09/08(Tue) 16:35:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは~
こんちゃんね~
dollさんは日焼けできないなら、
いっそのこと、
シャネルズみたいに靴墨塗っちゃえば良いと思うの~
今ね、ゴスペラッツって言うのがそこそこ人気あるから、
良いと思うの~
やってみてねなの~

by こん太
  1. 2015/09/08(Tue) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

あのね、ユキタロちゃん。
天たんは本気で考えて出した答えなん。
だって、白がだめなら黒にしちゃえばいいんじゃんって思ったん。
あとね、ガングロギャルじゃなくて、「ガングロ昔ギャル」なんよ。
だって今はトラちゃんのママ、
ギャルじゃないからね。
天たんのおうちのママも、
そのうちガングロ昔ギャルになるかも。
だって、電球替えたらシミが目立っていたもんねっ

by 天たん
  1. 2015/09/08(Tue) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(*^.^*)
とらちゃんママさんの相談、天ちゃんすごいこと思いついたね(^_^;)
シミは私もところどころにあるけど、あれって化粧品で肌のいろに合わせると余計にあつぬりになってしまうのでそれを黒くするって(((^_^;)
ガングロウちゃん懐かし(笑)
顔もくろいけど眼の化粧もすごいよね。
まつげが多すぎて黒目がどこだかわからないほど重いくらいにメイキャツプしていた
(ー_ー;)(笑)
松崎しげるってほんと色が黒いね。
健康的に見えるし若くみえない?(((^_^;)
  1. 2015/09/08(Tue) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

チョコラちゃんのママ、
こんにちは~、こんちゃんなの~っ
天にいちゃん、すごいでしょぉ~
いっそのこと、黒くなっちゃえばってお答えして、
こんちゃん、天兄ちゃんって天才かもって思ったの~
チョコラちゃんのママはシミ、大丈夫なの~?
もし気になったら、ガングロ昔ギャルになればいいの~♪

by こん太
  1. 2015/09/08(Tue) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あみさん

こんにちわん。
リリィちゃんのまま、
あのね、天たんはいつでも真剣に生きてるんよ。
トラちゃんのママの悩み事に、
天たん、真剣にお答えしたん。
えらいでしょ?天たん。

リリィちゃんのママもオブジェ、持ってるん?
いらないものはとっとと売っちまってお金に換金よって、
ままちゃんの口癖なん。
せこくて天たん、嫌になっちゃうん。

by 天たん
  1. 2015/09/08(Tue) 16:44:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママン

リアンちゃんのママ、こんにちはなんよ。
大丈夫だと思うんよ。
リアンちゃんのママが黒くなって、
リアンちゃんがこわがるんだったら、
黒くしないで、
リアンちゃんのママのお顔をアートにしたらいいんよ。
ちょうど今、オリンピックのロゴマークを募集してるから、
リアンちゃんのママのお顔でデザインして、
ついでに応募してがっぽり稼いじゃったら良いと思うん。
ちなみにうちのままちゃんは、
国立のデザインを考えるんだって。
ままちゃんって本当にバカなんねぇ~

by 天たん
  1. 2015/09/08(Tue) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは~
そうなの?
こんちゃん、その時代にはいなかったからよくわかんないけど、
お目目のところが真っ白だったのよって、
ままちゃんが教えてくれたの~
あるみさんが今からガングロ昔ギャルになったら、
きっと人気者になるからやって欲しいの~

by こんちゃん
  1. 2015/09/08(Tue) 16:50:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんばんは。
さっそく天たん、こんちゃん両相談員ちゃん始動ですね ^-^
ガングロになれば良いなんてサスガままちゃん、もとい天たんのオモシロ発想です☆
天先輩のとなりから見習い相談員こんちゃんが時々顔を出してくれるのもまた可愛いです *^-^*
  1. 2015/09/08(Tue) 17:03:01 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちは~
こんちゃんも天にいちゃんみたいに、
立派な相談員になりたいから、
お傍で研修してるの~
天兄ちゃん、すごいでしょ~っ
真っ黒になっちゃえばいいなんて、
こんちゃん、思いもしなかったの~っ

by こんちゃん
  1. 2015/09/08(Tue) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

なんだか可愛すぎて、笑っちゃいました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
まさかの松崎しげるとか、天たん渋すぎる!!!

そうやって大人にも分かりやすいたとえができるのが、プロの相談員ですね。きっとこんちゃんも、かなり勉強になったのでは♪
また、相談室楽しみにしてまーす。


  1. 2015/09/08(Tue) 18:09:15 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
楽しい相談室ね
なるほど~ですって、でも私には出来ないわ
(ガングロ昔ギャル)ってマジに考えちゃった、グフー
あのう、みんなのお悩みは楽しいけれど
私のお悩み相談は恥ずかしいので辞退しておきます~(^^)/
  1. 2015/09/08(Tue) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

かりんさん

こんばんわん
この間テレビ見てたら、
松崎しげるが出てたんね。
それでももクロと一緒に歌っていて、
それで松崎しげるを思い出したんよ。
たいめいけんの茂出木さんも黒さでは忘れちゃいけないん。
わかりやすかった?
そう言ってもらえて、天たん、嬉しいんっ♪

by 天たん
  1. 2015/09/08(Tue) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

こんばんは~
あのね、よたちゃんまま~
天にいちゃんとこんちゃんが、
一生懸命よたちゃんママのお悩みにお答えするの~
だから、そんな事いっちゃ、だめなの~っ

よたちゃんママのガングロ昔ギャル、
こんちゃん見たいからやって欲しいの~っ

by こんちゃん
  1. 2015/09/08(Tue) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワンワン♪
可愛い相談員さんお疲れ~~♪
たっくさんの相談で大忙しだね。
うちのシッポちゃんたちも「相談したいでちぃ♪」って言ってたけど、気がついたら相談時間が終わってたぁ(笑)
まぁ、ケチケチおばさんオヤツ少ししかくれないとかガミナミおばさんうるさすぎ、なーんて相談なんだろうけどねっ(笑)
タイムアウトだけど悩み聞いてくれる?
私の悩みはなんと言っても、トイレとギャン吠え(>_<)
ホーント困ってしまうわ。

  1. 2015/09/08(Tue) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. codaママ #PDQ3Wd1.
  4. [ 編集 ]

codaままちゃん

こんばんわんっ
それ、我が家も同じお悩みよ。
ちっこはまぁ、そこそこ出来るんだけど、
出来ないときは全くだめな女子もいるし・・・泣
警備も皆さん頑張ってくれるからさぁ~
お互い、お悩みは尽きないわねっ

by ままちゃん
  1. 2015/09/08(Tue) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ

あーーーアタシも相談したかったわ(・_;)
シミのことも腹筋のこともふんふんなるほど!!!って(笑)
我が家にもオブジェになったものがいくつかあったよーな(^^ゞ

こん太研修員も正相談員になれるよう頑張ってねーん♡
にしても天たんもこんちゃんもかわええな~~~
  1. 2015/09/08(Tue) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

我が家もワンダーコア気になってたんだけど
オブジェになりそうだから
やめるわ
腹筋ね
全然がんばれないんよね"(-""-)"
確かにあきらめも肝心だよね
  1. 2015/09/08(Tue) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/08(Tue) 21:46:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

さすがです!
シミを隠すには真っ黒になる!
気付きませんでした〜(≧∇≦)
そして腹筋ですね!
確かにわたしの父も色々買いましたが全部オブジェになってます(笑)
さすがです!
諦めもかんじんですよね!
その言葉大好きです(笑)
  1. 2015/09/08(Tue) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
うふふっいよいよ始まったのね♪
トラッチママさんも大変喜ばれたようで、無事解決ですね。
今後も楽しみにしていますね~(^◇^)
  1. 2015/09/09(Wed) 05:32:20 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おはよー(^o^)
あはは!
天たん、そうよねっ
黒くなっちゃえばシミは隠せるか(^^)
でもさー
日焼けして黒くなったらまたシミが
増えるよー( ̄◇ ̄;)
ある日突然現れるシミ…イヤよね(T ^ T)
ワンダーコア
うちにもあるー
邪魔以外のなにものでもないよ(−_−#)
息子いわく
足を引っ掛けて腹筋するから
足が痛くなるんだって(・・;)
  1. 2015/09/09(Wed) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんにちわんっ
シミのこと、そうなん?
じゃぁ、今日からみるかのママンもガングロ昔ギャルにならなくちゃだわよっ(笑)

相談員、さすがに毎日は無理そうなので、
おいおいやっていきまぁ~すっ
  1. 2015/09/09(Wed) 10:19:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ワンダーコア、気になったでしょう?
私もあれがあれば、
いつでも気軽に・・・って思っていたんだけど、
みーちゃんがああ言ったので止めてみました・・・笑
きりさん、運動してるし、
しかももともとスタイルいいし、
気になる所なんてないじゃんっ
羨ましいじょっ
  1. 2015/09/09(Wed) 10:20:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

サンキューっ
連絡しますねっ
  1. 2015/09/09(Wed) 10:21:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
そうなん、
隠そうと思って無理にするんじゃなくて、
たまには逆の発想も必要なんよ。
腹筋もどうしても気になるんなら、
お相撲さんもびっくりなくらい大きくなっちゃうんよ。
そうしたら、腹筋のことを気にする前に、
他のことが気になるから問題ないん。
天たん、すごいでしょっ

by 天たん
  1. 2015/09/09(Wed) 10:23:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはっ
トラちゃんママン、
本気で納得されたのだろうか?
トラちゃんママンの心の広さに感服でございますよ・・・笑
  1. 2015/09/09(Wed) 10:24:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

おはようっ
天たんいわく、
又シミができたら、
それに負けないくらい黒くなれば良いらしいですよ。
で、それでも無理ってなったら、
お顔をキャンバスにして、
アートにしてしまえば良いそうです・・・笑

あるんだっ、ワンダーコア。
そうなん?
あれ、本当にお手軽に出来るから良いと思っていたんだけど、
足が痛いんだ・・・・。
あ、きっとこのコメを読んだ金ちゃんが、
「だから使わなくなったんだよぉーっ」
って言い訳に使うかも・・・笑
  1. 2015/09/09(Wed) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1374-6dceab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)