空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




元気なことは迷惑だっ♪ :: 2015/09/07(Mon)

IMG_60100.jpg


朝5時。
ワタクシなんて自分と必死に戦いながら起きてくるのに、
もっさもさな坊ちゃんは、
早朝だろうが夜中だろうが、元気マックス。


IMG_60160.jpg


朝からお歌歌ったり。

IMG_60140.jpg


リビングをすみずみチェックしたりとお忙しい模様。


IMG_60180.jpg

そんな絶好調な末っ子こん太に、
兄、姉達は迷惑そう。


IMG_60250.jpg


こっちゃんはお目覚めしてから5分間はかなりのハイテンションなんだけど、
それを過ぎるとタイムリミットらしく、
不機嫌マックスになられます。
お目覚めのときの甘えん坊こっちゃんは、どこに行ってしまうかしら?


IMG_60280.jpg


いつもは元気だけど、
やっぱり朝は苦手らしい空。
毎朝、こん太のお元気モードな朝には、
どん引きしてる様に見えるのは、
きっと家族皆が同なんだろうな・・・汗


IMG_60270.jpg


天なんて動こうともしないし・・・汗
まぁ、元気なのは良い事ってことで・・・


昨日の「どうでもいいお悩み募集」記事に、
沢山の方のご応募、ありがとうございました。
お悩み募集は締め切りますが、
頂いたお悩みに関しましては、
近日中に小出しで(笑)相談員がお答えしていくおつもりらしいです。
どうぞしばし、お待ちくださいねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:43
<<天たんのどうでもいいお悩み相談室・回答編① | top | どうでもいいお悩み・募集します♪>>


comment

こんにちは(*^_^*)
こんちゃんくるみも一緒です(≧∇≦)
朝からテンション高くて高くて(^^;;
ずーっとずーっと走って遊んでます(笑)
それを迷惑そうに薄めで見ているのがむぎです(≧∇≦)
  1. 2015/09/07(Mon) 13:29:44 |
  2. URL |
  3. むくまま #-
  4. [ 編集 ]

むくままさん

こんにちわんっ
うふふ・・・っ
なんだかむくままさんのお家と我が家って、
似てる所が多い気がするなっ
こん太、昼間はおとなしいんだけど、
朝とか夜は元気なの。
今はひっそり、気配を消していますよぉ~(笑)
  1. 2015/09/07(Mon) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(〃^ー^〃)

5時にハイテンションなんて・・こんちゃん
我が家にいたら叱られるわよ。
トトなんて放っておくと9時くらいまで
寝てるからね(;゜∇゜)

相談員のお悩み相談楽しみに待ってるね!!
  1. 2015/09/07(Mon) 13:53:20 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

えみりぃもこんちゃんみたいに元気よ〜。
今朝は4:55だったっけ。
それだけ若いのか、
じじばば症候群にすでにかかって
寝ていられないのか。
ご近所迷惑なのよね。
  1. 2015/09/07(Mon) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちぃ~
ああ、そうだそうだっ
トトちゃんはお寝坊姫なんだよねっ
間違いなくこん太は怒られるわ。
でもね、なんか知らないけど、
昼間はめっさ気配を消しているのに、
朝晩だけ元気なんだよねぇ~
なぜかしら?

うん、今日ね、相談室のあるサニタリーの電球、
交換するからねっ
  1. 2015/09/07(Mon) 15:08:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにち〜(≧∇≦)

くーっ!こんちゃんの笑顔がたまらん♪
ポメちゃんも最高(≧∇≦)
あ、アガサにヤキモチやかれそう…(笑)

5時に起こされたの?
私も今日、同じ頃、息子に起こされたの!
寝たのは3時なのに( ̄▽ ̄)
今は眠くて仕方ないんだけど、
昼寝しちゃうと、夜が眠れないんだよね( ̄▽ ̄)
目が充血しまくり〜



  1. 2015/09/07(Mon) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
えみりぃちゃんも早起きなんだっ
しかもオンステージしちゃうのかな(笑)
そのときのまりりんちゃんはどうしてるんだろう?
うちの他の子みたいにどん引きしてるのかな?
なんか想像すると笑ってしまいまふっ
  1. 2015/09/07(Mon) 15:20:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
元気な事はいいことだよ~とはいえ、、、だよね
私は今朝は4時に起きたから、こんちゃん早起きした時は、よた家においで~
よたがいつも起きてくるのは5時頃
日の出が着実に遅くなっている実感
えっ早いって!?
だって昨日8時半に寝ちゃったの(^^)/

  1. 2015/09/07(Mon) 15:23:55 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

アガサママン

こんちぃ~
ありゃっ
息子ちゃんに起されちゃったん?
私も今日から早朝から一日が始まるのよ。
ってか、是非そうなって欲しいわ・・・泣

こん太、本当にフリーダムな子で、
今は気配をひたすら消しているのよ。
で、ぱぱちゃんが帰ってくると大騒ぎが始まるんよ。
なんでだぁーーーっ
  1. 2015/09/07(Mon) 15:25:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママン

ちくぅ~
ぷぷぷ・・・っ
うちのぱぱちゃん、
毎日夜8時には寝るんよ。
で、朝は多分、4時くらいにおきて会社に行ってるんじゃないのかな?
え?何で知らないんってか?
そんな早くに起きられるかぁーーいっ

よたちゃんも5時くらいなんだ。
もともと早起きなのかな?
私は出来れば7時くらいまで、
寝ていたい・・・・泣
  1. 2015/09/07(Mon) 15:28:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
こんちゃんカワユス。
くりくりお目目で起こされたらムギュ〜ってしたくなりますぅ。

ヒコはテンション高い朝と低い朝、両方ありますよ。
今日は低めで食べたら即二度寝。
しかし二度寝から覚めると即トリミングへ連行中〜(笑)
いない間に作業進めなくては(汗)
ままちゃんは順調〜?
  1. 2015/09/07(Mon) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. CHIE #-
  4. [ 編集 ]

カワイイですねぇ
こんちゃん。
なんだかほんと歌声が聞こえてきそうな
その表情とそのセリフは

結構ツボで笑いが止まりませんでした^^;

うちの仔は
朝の様子はどうやら気温できまるようで。
最近朝肌寒い日が増えてきて。。

そしたら一応起きてくるけど
ちゃんとトイレ済ませたら
また寝ます笑
近くのソファかどこかで。

結構寒がりな我が仔です。。


お悩み相談
フフフと思いながら
読ませていただいてました^^
もう(^^♪回答が楽しみーー部外者なのに笑
  1. 2015/09/07(Mon) 15:51:04 |
  2. URL |
  3. Kazu #/Ii8jetA
  4. [ 編集 ]

CHIEちゃん

おこんちぃ~
あら、今日はヒコさんはトリミングなのね♪
男っぷりがまったまた上がっちゃうねぇ~
うちの兄も、
そろそろ予約を入ればければっ

お蔭様でやっとサンプルが出来たでござるよ・・・泣
今週末、オープンできそうだよっ
あ、CHIEちゃんと被らないようにするから、
ご安心をーーっ
  1. 2015/09/07(Mon) 16:00:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

kazuさん

こんにちわんっ
こん太、フリーダムな子なので、
朝晩、しかも早朝と夜遅くにスイッチが入るみたいで、
昼間はひたすら気配を消してるの。
お天気によってご機嫌が違う子、
多いよね。
でも、人もそういう人いるしねっ
ちなみにワタクシは、
気圧の差が酷くなければ、
ほぼ毎日お気楽で御座いますっ

お悩み相談・・・笑
今、サニタリーで写真撮れる様に電球替えたりしてるの。
もうちょっと待っててねぇ~っ
  1. 2015/09/07(Mon) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
こんちゃん早起きなのね。
それに朝から元気いっぱいねっ。
お歌まで披露してくれるなんてハイテンションねっ。
あんな笑顔を朝から見れてままちゃん、幸せねっ~♪

  1. 2015/09/07(Mon) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママン

ちくぅ~
早起きって言うか、
テンション高過ぎなのよっ
だって、昼間はほとんど気配をかくしているんだもん、
まるで忍者でござるよっ(笑)
リアンちゃんも可愛い笑顔でいつもリアンママンの傍にて、
それこそ幸せでごじゃろうっ(笑)
  1. 2015/09/07(Mon) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

早起き万歳\(^-^)/
だって、我が家は平日は4時には既に起きてるもん♪
そして5時には朝ごはん(汗)
マルなんてフラフラしながら食べてるよ(笑)
でも、仕事がなかったらそんなに早起きはしたくないなぁ~
こんちゃん、毎日が楽しくて仕方ないんだね(*^^*)
すごくいいお顔してるもの。
空ちゃんてんたんこっちゃん、頑張れー(^ω^)
  1. 2015/09/07(Mon) 17:14:28 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

こんちぃ~
ええぇぇぇーーーっ
まさかの4時起き・・・滝汗
すごい、ぴょんさん、
起きるとき自分と戦ってるの?
私、今朝は戦ったで・・・涙
明日も戦わなくちゃなんよ、うう・・・泣
でも、早く起きるとやることが早く終るから、
時間に余裕が出来るんだよね。
こん太、朝のこのハイテンションは凄いのっ
皆ドン引きしてるけどね・・・笑
  1. 2015/09/07(Mon) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あぁッ、しまった「どうでもいいお悩み相談」にコメントするの忘れてた~。
みなさんの相談に楽しい回答が出るのを待ってるわ~♪

で、こんちゃん、朝から元気だね。
弥一郎も5時起きでハイテンションなタイプ。
犬ってみんなそうだと思ってたので、こんちゃん以外の3ワンの
まったりした朝にびっくり~。
  1. 2015/09/07(Mon) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

こんちくぅ~
こん太のハイテンションは、
早朝か夜、遅くなってからなのよ。
もうね、昼間は気配を消していることが多いのに、
早朝からこのハイテンション・・・滝汗
他のこのテンションの低さもかなりのもんだけど、
毎朝、よく訳のわからない我が家だよ・・・汗
  1. 2015/09/07(Mon) 17:34:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは。
こんなご機嫌なこんちゃんに起こしてもらえるなら早起きも楽しくなるかも。。。2~3日くらいは ^0^;
でもこんなに喜んでる姿を見ると一緒に起きないわけにはいきませんね。
わんこにもそれぞれあるようで、うちも1わんは早起きでお散歩を催促しますがもう1わんは家族で最後の人が起きるまで腕枕で眠っています。
私が仕事が休みの日はふたり揃って大寝坊してます ^-^;
  1. 2015/09/07(Mon) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにちわんっ
いやいや、
いくらこん太が満面な笑みで起してくれても、
私はずっと寝ていたいですっ←キッパリ。
でもね、私が何時までも寝ていれば、
皆も一緒に何時までも寝てるんだよぉ~
ただ、いい加減に起きないと、
天がちっこを待ちきれなくて、
とんでもない所でやらかしてくれるので、
しょうがなく7時には起きるんだけどね・・・汗
  1. 2015/09/07(Mon) 17:57:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*・∀・*)ノ
こんたくんずいぶん朝早起きだねぇ~(^∇^)5時はちょい早いよね。ってか、我が家の猫どもはおなじくらいに起きてる(笑)
空ちゃんたちはまだまだ眠いよね。
そんなに朝早く起きるなら、夜は早く寝るのかな?(^_^;)
  1. 2015/09/07(Mon) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

いえ、違います、
我が家、今日から早起きだったので、
もれなくわんこも5時おきなんです。
違うのよぉ~っ
  1. 2015/09/07(Mon) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

5時!!
真夏は私、起きれたの
今は5時40分
それでも辛い
メチャ辛い
貴重な40分、歌われたら
まじ会社で寝ます
もうぐっすりです

兄姉の皆様
わんこが出来てるね
お顔に諦めの文字が見える物ね
  1. 2015/09/07(Mon) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママン

こんばんみぃー~
やっぱり朝は寝ていたいよね?
私、思い切り朝は寝坊していたいから、
辛いっす・・・泣
でも、まぁ、毎日じゃないし、頑張るわっ

こん太以外はみなさんこの状態で、
ハイテンションこんちゃんにどん引きですわ・・・笑
  1. 2015/09/07(Mon) 20:04:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ
こんちゃん可愛すぎー♡
うちに来て歌って欲しいわ!
きっと るぃが空ちゃんと同じ表情
するよ(*≧m≦*)
  1. 2015/09/07(Mon) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. るぃコハまま #-
  4. [ 編集 ]

るぃコハままちゃん

こんばんわんっ
こんちゃん、うるさ過ぎぃーー(笑)
でも、こんなに明るくなったこん太が嬉しいだっ♪
コハちゃんは大丈夫なのかな?
るぃちゃんは朝はやっぱりお寝坊派かな?
  1. 2015/09/07(Mon) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いーの!いーの!
空天家は、こうでなくちゃ!
みんな元気が一番よ~

うちのチョコラは、誰よりも早起きだけど
テンションは普通(笑)
朝から元気なこんちゃん、可愛いわ。
  1. 2015/09/07(Mon) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
あのねぇ~
それは人のうちだから言えるのよぉ~(笑)
こん太、昼間は気配を消しているのに、
早朝と夕方からは元気なんだよねぇ~
完全な夜行性だわねっ
  1. 2015/09/07(Mon) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわァ~、近ちゃん、朝早くから、ずいぶん、ハイテンションなんですね。歌まで歌ってるのね~♪
空君、天君、こっちゃんは、大迷惑のようですね!(^-^)
わが家は、クッキーが夜はもう寝たいので早く寝せてくださいな!
もう今の時間はぐっすりと寝てますよ~!
なので、毎朝、早く起きて、4時半くらいから、ピョンピョン飛び跳ねています。その音で来夢が目を覚まして、もう朝も、はよから眠い目をこすりながらもうすこしだけ寝せておくれ~と、ワンコたちとの戦いです。(^^;
  1. 2015/09/07(Mon) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ごめんね~こんちゃん、にしたつもりが、いつも変換されちゃって、近ちゃんになってます。こん太君ごめんなさ~い!
  1. 2015/09/07(Mon) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

元気がいいのはいいことだ~
ちょこらも早起きなんだけど
これが起きなかったらまたまた心配になっちゃう
いつもどおりが一番(*^^)v

あら
アメリカ戦テレビで見てたの
主審の後ろでばっちり写ってたよ
今度からは連絡網で(笑)
  1. 2015/09/07(Mon) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

おはよーう♪

こんちゃん、こ~んな風に朝からお歌歌っているなんて、可愛い~~~(*^▽^*)
お写真見せてもらって、ほんと楽しそうないいお顔していて超可愛い~~~(*^^)
ワンちゃんってそれぞれ個性があってほんと可愛いなぁ~~(*^∇^*)
  1. 2015/09/08(Tue) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

dollさん

おはようっ
朝4時半・・・・号泣
もう、それは泣いて頼むしかないでしょうっ
我が家も5時おきは暫くの間だけの気配だわ。
お互い、頑張るべぇ~っ
  1. 2015/09/08(Tue) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっつ
確かにそれいえるねっ
文句良いながらもいつもと同じが安心だしねっ
今朝もテンションマックスな朝を迎えて、
今は気配を消されておりますわ・・・汗

主審の後ろだったんだぁ~
ああ、全然わかんなかったよ・・・っ
次回は連絡網、よろしくねっ
  1. 2015/09/08(Tue) 09:02:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

paddyさん

おはようっ
確かに元気なことは良いことなんだけど、
あまりのテンションの高さに笑ってしまいまふっ(笑)
その他のお子様のテンションの低さが、
又面白いでしょう?
  1. 2015/09/08(Tue) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃんの早起き笑顔最高ですね。
海は寝坊助でやまねこが毎朝起こしてます。
こんちゃんがいれば目覚まし時計はいらない。
いいかも~(笑)。
  1. 2015/09/08(Tue) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. 山猫 #-
  4. [ 編集 ]

山猫さん

こんにちわんっ
こんちゃんの笑顔は嬉しいけど、
このハイテンションにお付き合いするのは、
早朝はつらいのよぉーーっ
でも、元気なら良いよねっ
海ちゃんは朝寝坊派かな?
私と気が合いそうだわっ♪
  1. 2015/09/08(Tue) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こんちゃん、朝早くからハイテンションでいいですね(笑)。
ごまは、4時15分くらいから4時50分頃に、おいらを起こします。4時30分前なら、おいらから「まだダメ」って怒られ
たら、しばらく寝ます(笑)。
起こしたら、たまごちゃんを咥えて、ダイニングの入口で
ご飯が出来るのを待ってます(笑)。ご飯は5時半くらいかな?
早起きいいよ・・・本当はもっと寝たい(^-^;
  1. 2015/09/08(Tue) 12:51:01 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集 ]

龍さん

こんにちぃ~
ごまちゃん、早起きなんですねぇ~っ
しかも、過去最速ですよっ
龍さん、それは眠いよね・・・泣
ごまちゃん、まだ早いって言うと又寝るのね。
と思わせつつのたまごちゃん攻撃・・・笑
やっぱり私、ごまちゃん好きだわぁ~っ
  1. 2015/09/08(Tue) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!
こんちゃん・・可愛すぎる!早朝からのハイテンション。
どことなく幸太に似てる感じも・・。
早起きだけど5分で疲れちゃうとこがたまんないですねー。

幸太は朝からおもちゃ持ってきては遊べ攻撃。いつまでもハイパー。
こんちゃんの歌で起こされたい、と思った私でした。

  1. 2015/09/09(Wed) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

おはようっ
こん太は早朝と夜遅くがハイパータイムなの。
今の時間はひたすら気配を消しておられますよ・・・汗

しんナナ母さん、
あのね、こんちゃんね~
お歌ならいつでも歌ってあげちゃうの~♪

by こんちゃん
  1. 2015/09/09(Wed) 10:26:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1373-6f6a8b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)